ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっそり、わたってみる。

20日に、こっそり「くまモン」に逢いにいってきたんよ。
 しごとのあいまに、海をわたるっちゅうあらワザでから。

10じはんまではたらいて、デンシャにとびのる。
 まずは、門司のスーパーでイベント。隊員は、「かおりちゃん」と「まいこちゃん」。
いなかのスーパーに、とつぜんのヒトだかり。きんじょのヒトも
 なにごとかいなと、たまげちょったいね。

「くまモン」と、なんどかコトバをかわし (くまモンは、しゃべりません)
 「競技場で逢おう」と、おわかれ。はい、つぎは本城競技場へ。
これがまた、ギリギリのスケジュールでからいね。バスだいをケチって
 もよりのJRえきから、あるいていっちゃろうとおもいよったんよ。

ただまぁ、みごとに2つのえきのあいだにあるそっちゃ。
 しかも、折尾でののりかえがまた やたらながいそいね。
ぢゃけぇ、15~20ぷんで 2km をあるかんにゃいけんと。
 しゃくねつのおひさまのもと、あまりにキケンぢゃろ。

やっぱ、ゼニのチカラはいだいぢゃわ。折尾でおりて、りんじバス(260えんなり)で
 めのまえにとうちゃく。ただモンダイは、じかんがあまりすぎたっちゅうこと。
なんか、くおうか・・・いや、260えんものしゅっぴが・・・ カレー、ラーメン、あぁ・・・ケバブも・・・
 ハラは、ギュルリとなるけど、じっとガマン。なにかをえるには、なにかをすてんにゃいけん。

さぁ、チアリーダーのステージにはめもくれず、ひたすら「くまモン」をまちます。
 そしてついに、ユニフォームすがたの「くまモン」とうじょう。
あ、これサッカーのしあいね。北九州と熊本のしあい。3ねんれんぞくで、きたんぢゃけど
 まだ、しあいを観たことはないんよ。だってあぁた、2500えんくらいいるんぢゃけぇ。

しあいまえのステージは、タダなそ。まいとし、それだけ観てかえるとゆう・・・
 「くまモン、じじょうがあって、これでかえるけぇ・・・」なきながら、だきあうふたり。
きょねんとまったくおなじやりとりで、おわかれ。スタジアムへはいるヒトビトに、せをむけ
 ひとり、しごとへともどるのであった。もよりえきまで、あるいて・・・2km あるいて・・・

いつか、しごとでイッパツあてて、ハーフタイムでおどる「くまモン」を観たいすなぁ・・・
 そうそう、ことしは山口のチームが、10がつに下関で熊本をむかえうつそうな。
「くまモン」、きてくれるんすかね?そしたら、なにをおいても観にゆくんぢゃけど。
 あと、スタジアムにも・・・なんとか、タダではいれんぢゃろか?ボールひろいとかするけぇ・・・ねぇ?おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2016/03/23(水) 00:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1しゅうかんのよていを、かいてみる | ホーム | はつくま その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1650-0121a32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

