ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くまモンのチカラ

こないだ、福岡の「くまモンファン感謝祭」にいってきたんよ。
 
まずは、5日。市役所まえに、9じはんごろとうちゃく。

イベントは10じからなんぢゃけど、すでにヒトヒトヒトヒト・・・
 ならぶのがイヤなんで、まわりをウロウロコソコソ・・・
9:45のオープンまえに、「くまモン」がテントからでてくる。
 隊員は、「かおりちゃん」「めぐみちゃん」新人の「まいこちゃん」。

すべてのブースをまわって、あいさつをする「くまモン」。
 スタッフにも、アタマをさげてまわる「くまモン」。
いろんなヒトのチカラで、イベントがなりたつことを「くまモン」は
 わかっちょるんよね。すでに、ナミダでそうですけど・・・

ステージはね、ぜひ「you〇ube」あたりで観ていただきたい。
 「くまモン」は公務員で、隊員はタレントぢゃないけど
みんな、ホンマモンのプロぢゃっちゅうことがわかるけぇ。
 とりあえず、2かいは泣いたぢゃろうね。きてヨカッタわ。

そして、6日。おなじく9じはんころいったら、すぐに「くまモン」とうじょう。
 ゲストの地元アイドルグループと、いっしょにリハーサル。
リハがおわって、隊員やスタッフとうちあわせ。このとき、「かおりちゃん」のかたを
 なんども、ポンポンとたたきよった。「だいじょうぶ」、そうきこえた・・・きがした。

「誕生祭」をけいけんしちょる、「かおりちゃん」「めぐみちゃん」にとっても
 たいへんなプレッシャーであろうことは、よういにそうぞうがつく。
きょねんの福岡をしきった、「ひごちゃん」「さっちん」と、エースの「もりちゃん」が
 あいついで卒業。いまの熊本トップ2として、ことしの福岡をまかされたんぢゃけぇ。

やんちゃでハチャメチャな「くまモン」ぢゃけど、ねっこにあるやさしさが
 にじみでちょるけぇ、大スターになったんぢゃろうとおもうんよ。
そして、つねにぜんりょく。10じから17じまで、おおくのステージをこなしながら
 きゅうけいじかんにも、やすむことなくちょろちょろっとでてきたり
ふつかとも、ファンぜんいんとハイファイブしたり・・・いけん、またナミダがでるわ・・・

大阪でも福岡でも、おおあめのウワサをふきとばした「くまモン」。
 もちろん、ぐうぜんなんぢゃろうけど、「くまモン」ならできそう・・・って、おもうっちゃね。
それぐらい、フシギなチカラがみなぎっちょる。なんか、しょうこさんとカサなるんちゃ。
 わかった、なんで「くまモン」にハマったんか。しょうこさんと、カブっちょるんちゃ。

フシギなチカラもそうぢゃけど、イチバンはホンマモンのプロっちゅうこと。
 ホンマモンのプロって、うまいへたとか、ギャラがあるかないかとか
そうゆうモンダイぢゃないそいね。志のモンダイ、プライドのモンダイでね。
 どんなときでも、そのときのサイコーのものをみせようっちゅう志いね。

「ひとりでも聴きたいヒトがいるかぎり、うたいつづける」と、しょうこさんはいう。
 「よばれたら、どこででもうたう」とも。きっと、そうぢゃろうとおもう。
「くまモン」も、いろんなステージにたつ。スーパーのちゅうしゃじょうで 
 パレットのうえでも、ベニヤいたのうえでも、ぜんりょくでおどる。

「井上昌己」と「くまモン」、まったくちがうジャンルのようで
 ねっこは、いっしょぢゃった。ほこりたかき、ホンマモンのプロフェッショナル。
アホほどうれて、アっちゅうまにきえてゆくヒトたちと、あきらかにちがう存在。
 なんでハマったか、それにきづいた福岡のそらのした。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2016/03/11(金) 01:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はつくま その1 | ホーム | あそびほうける月々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1648-da3e7085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

