ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とつぜんの、たびだち

「いそがしい、いそがしい」いいながら、せっかくのしごとを
 ほっぽりだして、海外へ「くまモン」に逢いにいってきましたよ。
しゃかいじんとしては、0てん。でも、そんなじぶんがスキ。
 いや、こないだの下関が、ふかんぜんねんしょーぢゃったけぇね。 

っちゅうことで、まずは聖地「福岡市役所まえ」で11じから。
 「くまモン」とうじょう、隊員は「あずさちゃん」。
「くまモン、おはよう」とハグハグ。「くまモン、あったか~い」と。
 いや、「くまモン」もひやかった。メッチャさむかったけぇね。

パラパラの雨もやんで、ぶじステージしゅうりょう。
 「くまモン」に、「またあとでね、はしってゆくけぇ」と、アイサツ。
メシをくうて、西鉄で「春日原」へ。ギリギリで、おとなり大野城市。
 産直野菜のスーパーみたいなとこで、13じはんから。

さいごの現場が、15じからなんぢゃけど、けっこうとおいいそいね。
 はやめにうごきたいところぢゃけど、いろいろもりあがって
おわったんが、14じすぎ。「あとでね、もうダッシュでいくけぇ」と
 いったんわかれをつげて、西鉄の「春日原」へもどる。

「高宮」とうちゃくは、14はんすぎ。地図でみたら、3km ・・・もっとあるか?
 えきをでると、14:38。ダッシュダッシュダッシュ!はしれ、はしれ!
ムリっちゃ、ふだんはしってないんぢゃけぇ。500m くらいで、バッテバテ。
 おぉ、バスていがある。ぢゃけど、まだ10ぷんくらいこんわ・・・はしれ!!

かけあし、とほほをくりかえし、みえた!それっぽいスーパーが。
 あと200m っちゅうところで、バスがグォーンとおいぬいてゆく・・・
スーパーの30m てまえにバスてい・・・まてばよかった・・・のればよかった・・・
 それでもまにおうた、14:58とうちゃく。やればできるんちゃ。

おおあせかいて、ゼエゼエハアハア・・・フラフラでたどりつくと
 ゆうゆうクルマできちょった女性ファンに、「ほんとに、はしってきたの?」と
たまげられる。「くまモン」への愛情をホメられるも、いつかタクシーとよばれる
 ベンリなのりものに、のれるようなみぶんになりたいすなぁ・・・

ステージおわりに、クルマにのりこむ「くまモン」をみとどけ
 ユメのようなじかんは、しゅうりょう。さぁ、どうやってかえろうか?
もう、はしるのもあるくのもイヤぢゃ。いっしょうぶん、はしったわ。
 っちゅうわけで、めのまえのバスていへ。あし、グニャングニャンぢゃもん。

しごとにひびきそうなほど、あしがいたいけど
 まぁ、きあいいれてゆこういね。11にちに、ゴルフ観にゆくほかは
31日のヒルまで、ただただシコシコはたらくけぇ。
 あぁ・・・しょうこさんが、ないてよろこぶイラストね・・・いつ描こうかいね?おわり。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2015/12/04(金) 23:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<きたきた | ホーム | ギリギリギリセーフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1636-2689f15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

