ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

あの場所へ その1

いってきたよ、しごとをサボ・・・
 やりくりして、ひがえりで海外へ。
どこって、そりゃあぁた 「福岡市役所まえ」ですいね。
 っつうことは、あのヒトに逢いにっちゅうわけね。

はい、「くまモン」です。こんかいは、「ころう君」もくるんて。
 ただ、スタートはサイアク・・・もともと、「JR宇部」9:17に
のるつもりぢゃったそ。ほいたら、オカンが もよりえきほうめんに
 でかけるっちゅうけぇ、きゅうきょ 「JR岩鼻」8:49でゆこうと。

それぢゃったら、30ぷんくらい はよういける。ついてから、メシくえるわ。
 って、よろこんぢょったら オカンは、チョーあんぜんうんてん。
いえをでたんが、8:46。オイラなら、1ぷんでいけるとおもうちょった・・・
 じぶんで、うんてんすりゃぁえかった・・・47ふん、48ぷん、マジか・・・

ダッシュで、ホームへ。イナカでんしゃぢゃけぇ、のってからでもキップをかえる。
 とびのりさえすりゃえかったのに・・・めのまえで「ファァ~ン」と、はしりだすデンシャ。
「サントリー」のペンギンみたいに、はしっておいかけたものの・・・むねん。
 宇部線は、1じかんにイッポンぢゃけぇ・・・とぼとぼと、あるいてかえる。

けっきょく、クルマで「JR宇部」へ。ギリギリで、9:17のヤツにスベリこむ。
 すでに、おおアセかいちょるんぢゃけど・・・いらんことしたわ・・・
で、「JR博多」についたんが ひるまえ。「くまモン」のステージは、12:30から。
 あるいても、ゆうゆうまにあうけど く〇あつい!ゼイタクぢゃけど、バスでゆこう。

「はぁ~すずしい、ごくらくぢゃわい」って、よゆうぶっこいちょったら
 すさまじいクルマのかず・・・ほとんど、すすまず。運行表をみたら
12:14とうちゃくになっちょるけど、すでに 12:20、21、22、マジか・・・
 あるいたほうが、はやかった・・・たどりつけるんかいな?コレ・・・しらん。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/07/24(金) 23:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あの場所へ その2 | ホーム | ねむりからさめたオトコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1591-9d8125a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード