ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびにっきー ぐるっとな その2

さいしゅうくみのスタートが、8:20。
 そこまで観てかえろうね、「くまモン」に逢いにゆくけぇね。

はい、かえりはバス。いやぁ、やっぱラクぢゃわ。
 200えんとるだけあるわ。20ぷんじゃくで、「JR周船寺」とうちゃく。
さぁ、めざすは福岡市役所まえ。きょうは、熊本県玉名市のPR。
 もしやとおもうちょったら、市のキャラクター「タマにゃん」とうじょう。

「タマにゃ~ん」と、かけよって しがみつく。
 「タマにゃんに逢うために、きたんよ」ってゆうたら
スタッフのオッサンが、まにうけてから えらいよろこんでね
 「いつもとちがうところが、わかりますか?」と。

ええと、”いつも”が ようわからんのぢゃけど・・・
 「なふだを、つけわすれてきたんですよ~」と、うれしそうに。
いやもう、さっぱりわからんのぢゃけど
 「あぁ、そうですよね~」と、オトナのたいおうをしちょったよ。

つづいて、「くまモン」とうじょう。隊員は、「さっちん」と「きよのちゃん」。
 「さっちん」ここんとこ、ずっとぢゃね。「きよのちゃん」は、ひさしぶりぢゃわ。
こんかいは、ブースがすくのうて スペースが、めっちゃあったけぇ
 「くまモン」、のびのびとあばれまくり。うん、しやわせ。

「ひろい、せなか・・・」と、うしろから そっとしがみついたら
 「オレのうしろに、たつんぢゃねぇ!」とばかりに
シュバっと、ふりかえる「くまモン」。ややウケの「さっちん」。
 2かいのステージを、たんのう。きてヨカッタわぁ。

つづいては、はじめてのコース。
 小倉から松山へ、フェリーでいっちゃろうと。

で、小倉はつが 21:55。まだ、14じすぎ。
 じかんあるけぇ、小倉までバスでゆこうか。ちぃっと、やすいし。
なんぼ、じゅうたいしたとしても まにあうぢゃろ。たぶん。
 っちゅうことで、天神バスセンターから こうそくバスで。

こんかいのたびは、いったことあるとこばっかりぢゃけど
 ちょいとコースをかえるだけで、ちがうたびになるんちゃ。
「しょうこさん」と「くまモン」に逢うためだけの、たびぢゃけど
 とちゅうにも、たのしみをみつけんにゃいけんいね。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
スポンサーサイト
  1. 2015/04/20(月) 21:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっきー ぐるっとな その3 | ホーム | たびにっきー ぐるっとな その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1561-e78e649d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。