ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

たびにっきー またにかける その9

おわった、もえつきた・・・
 いやいや、もっかいふるいたたせんにゃいけん!
ひづけかわって、12日。のうみつなじかんをすごした
 八幡浜と、おわかれ。0:20のフェリーに、とびのる。

3じすぎに、別府とうちゃく。5じまで、フネにのっちょけるんて。
 さぁ、福岡へは デンシャでゆくつもりぢゃったんぢゃけど
いちお、バスもしらべちょったんよね。やすいし、はやい。
 ただ、よやくせんにゃいけんっちゅうのがモンダイでから。

よていはみていで、どうなるかわからんけぇ。よやくは、コワイんちゃ。
 ただまぁ、せきがあいちょったら のせてくれるぢゃろ。
「JR別府」の、ちょいとてまえに バスていがあるけぇ、きいてみよういね。
 バス、5:40。デンシャ、5:47。ダメなら、デンシャね。

5じはんすぎ、バスとうちゃく。「よやくなしで、のれようか?」
 「せきはあいてますが、にもつをおくかもしれないので・・・」
はやいハナシが、のれんっちゅうことね。せきはあるのに
 にもつがおおいときのための、予備なそって。へぇ~・・・

ふんだ、エエいね もともと、のるつもりなかったんぢゃけぇ!
 えきへダッシュ、これでのりおくれたら アホまるだしぢゃわ。
なんとかスベりこんだものの、こっからがながいんよ。
 なんちゅうても、どんこぢゃけぇ。博多とうちゃくは、10じまえ。

よていでは、ちかてつにのりかえて 「別府(べふ)」っちゅうえきへ。
 もいっこさきからのほうが、あるいてちかいんぢゃけど
デンシャで、「別府(べっぷ)」から「別府(べふ)」へってオモシロいと・・・
 いや、博多についたら なにがオモシロいんか、ようわからんことなってから。

そうか、「くまモン」のイベントは 14じからぢゃったよね。
 よゆうあるけぇ、あるいてゆこう!たぶん、5km くらいぢゃろ。
よっしゃ!あるくわ。ダイエー笹丘店まで、あるくわ!
 えきからでたら、雨・・・うん、バスでゆこう。はい。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
   

  1. 2015/02/18(水) 22:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっきー またにかける その10 | ホーム | たびにっきー またにかける その8>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1534-639da4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード