ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

たびにっきー あの場所へ その3

いやいや、ギリギリにいかんでヨカッタ。
 交流会のまえに、八幡浜がほこる「〇まぽん」との
トークショーがあったんよ。さっき、うちあわせしよったヤツぢゃ。
 テレビのニュース映像をとるんも、かねちょるみたいぢゃね。

はようからきちょった「は〇ぽん」ぢゃけど、もちろん
 まわりは、スタッフのみ。コドモ、ちかよらず・・・
さぁ、「くまモン」とうじょう!きいろい、せいえん。
 「ジュリ〇」とはちがい、やさしくふれあう「くまモン」。

しばしのきゅうけいのあと、交流会のじゅんび。
 さみしくたたずむ「はま〇ん」に、ヒトがよってきかけたとき
なんと、愛媛県がほこる「みきゃん」とうじょう!
 「みきゃーん!」と、かけよるコドモたち。あと、オトナも。

愛されちょるね、「みきゃん」は。「くまモン」が、とうじょうしたあとも
 おなじくらいの、ヒトだかり。じつはコレ、たいへんなコトなんよ。
いままで、「くまモン」のイベントで いろんなご当地キャラをみてきたけど
 すこし、キャッキャされよっても 「くまモン」がきたら、みんなそっちにゆく。

とりかこむヒトのかずも、よびかけるこえも おなじくらいか
 もしかしたら、「みきゃん」のほうが おおかったかもしれん。
じもとを愛し、じもとに愛されちょる。「くまモン」は、つきぬけすぎたカンジがあるけど
 「みきゃん」は、ご当地キャラの 王道をあゆみよるわ。

いけん、ナミダでてきた・・・200にんくらいおるなかで
 あかごをのぞいて、なきよったんはヒトリしかおらんぢゃろ。
はずかしいけぇ、そっとうしろをむいちょったいね。
 あぁ、八幡浜の海は どこまでも、ひろがっちょるね。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/01/28(水) 19:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっきー あの場所へ その4 | ホーム | たびにっきー あの場所へ その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1514-692e8f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード