ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

プラモデる

ついに、つくりあげた!こうきゅうガンプラを!
 5ねんくらい、じょうはんしんをつくったまんま
ほったらかしにしちょった、1/100「YMS-15 Gyan」
 いわゆる、「マ・クベ(M'quve)専用ギャン」っつうヤツ。

こまいころは、ガンプラっちゅうたら
 ヤマほどもっちょったけど、このごろのヤツは
へいきで、3000えんとか5000えんとかするけぇ
 そんな、ポンポン買われんそいね。

っちゅうことで、20ねんくらい
 ガンプラから、はなれちょったんぢゃけど
6、7ねんまえぢゃろうか?1/100「ZGMF-1000/A1 Gunner Zaku Warrior」
 いわゆる、「ルナマリア(Lunamaria Hawke)専用ザクウォーリア」に
ひとめボレして、おもわずこうてしもうたんよね。

どこに、ひとめボレしたかはおいちょいて
 これを、チャチャっとくみたてたら
なんかもりあがってから、「Gyan」をこうてしもうたんちゃ。
 で、とちゅうでなげだしたんちゃ。

ぢゃけどね、この5ねんくらい
 ずっと、ほしいモンがあるそいね。
それをかうためにも、かんせいさせんにゃいけんかったんよ。
 ぞうぜいまえの、かけこみぢゃないけぇね。

ほしいのは、1/100「MS-14S Gelgoog」
 いわゆる、「シャア(Char Aznable)専用ゲルググ」と
1/100「MS-18E Kampfer」(a のうえに・・)
 いわゆる、「ケンプファー」っちゅうヤツなそ。

どっちかひとつ・・・いや、りょうほうほしいわ・・・
 ほんで「amazon」みたら、けっこうなアレで・・・
あわせたら、8000えんくらいになってまう・・・
 ふるえが、とまりませんけども・・・

とりあえず、リサイクルショップをまわりますわ。
 あぁでも、まいにち書きつづけたら
「BANDAI」さんが、おくってきてくれんかねぇ?
 あと、「ベアッガイ」もほしいです。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/03/18(火) 01:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<セレブな日々 その1 | ホーム | せいたんさいだモン>>

コメント

じぶんもハマッテいました

むかーしムカシのことでした
ボクが製作?したマ・クベ専用モビルスーツ
『ギャン』のプラモデルをみて母がひとこと
『それ鉄仮面か?』
...つまんなくてごめりんこ笑
  1. 2014/03/22(土) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. 博士@新潟 #-
  4. [ 編集]

博士@新潟さん
「ギャン」のデザインは秀逸。
センスいいすねぇ。おわり。
  1. 2014/03/24(月) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. しん@うべ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1389-a5bf57f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード