ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

たびにっきー 海外もあつかった その1

「たび」っちゅうほどでもないけどね
 いちお、海外にいってきたんよ。0泊2日で。

きのうのうちに博多へ。いつもの「寝カフェ」へ。
 いま、盆なんて。いつもよりたかい・・・
たった6じかんで、2400えん・・・マジか?
 きゃくがおおいときに、たかくする。
ニッポンてきな商売・・・”あきんど”としての誇りはないんか?

それはともかく、きょうの会場は「福岡雷山ゴルフ倶楽部」。
 ちょいとしらべると、コミュニティバスがゴルフ場のしたまでゆくらしい。
7:23着。7:30のスタートには、まにあわんぢゃろうけど
 2組目から観られるぢゃろ、そうおもうちょったんぢゃけど。

芥屋とか久山にゆくときは、始発にのるんぢゃけど
 「周船寺」っちゅうえきから、バスがでるのが7:03。
ゆっくりめに、「博多」をしゅっぱつ。6:40ころ「周船寺」へ。
 いちお、時刻表をね。平日7:03、うんマチガいない。

ちらっと、したをみる。「8/13~15は休日ダイヤ」ですと・・・
 きょう、なん日?え、15・・・うんにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁ!!!!!!!
8じはんくらいまで、バスがきません・・・
 なにこれ?なんのイヤがらせなん?

いや、オイラがいけんかったんぢゃ。
 日付にカンケーない生活がながいけぇ、まるっきりわかっちょらんのっちゃ。
盆は、みんなやすむんぢゃ。たまたま、仕事がないなってゴルフ観にゆくヤツに
 うまい具合に、あわせてくれるワケないんぢゃね。

えきまえには、「タクシー」とよばれる
 富裕層の、のりものがならんぢょる・・・
えきから、およそ2000えんらしい・・・
 どうするん?どうするんかいね?どうなるんかいな?つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2013/08/15(木) 23:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たびにっきー 海外もあつかった その2 | ホーム | 続・おわり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1318-36243c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード