ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびにっきー 18じかんの街 その1

3日、あさ4じすぎ。
 おきました・・・

遠足のあさって、ちゃんとおきるんよね。
 ココロから、イヤなんぢゃけど。
キセキがおこって、スカスカでこんかいな
 「ユメのチョー特急」・・・ねぇ。

さぁ、「アルトン号」でしゅっぱつ。
 「山口宇部空港」にとめて
チョーさむいなか、とほとほと
 めのまえの「JR草江駅」へ。

ひさしぶりに、宇部線にのったけど
 じかんかかりますな、草江-新山口が40ぷんて。
で、なんなん「新山口」って・・・
 小郡ぢゃろ、どうゆうふうに「新」なん?

それはともかく、「小郡」とうちゃく。
 6:20・・・46ぷんのまちあわせ。

ちょいと、ホームをのぞいてみようか。
 まだ、5にんくらいしかならんぢょらん。
ま、あいだに「こだまちゃん」がくるけぇね。
 こんなもんかいな。さむい、したおりよう。

と、あんしんしたのもつかのま
 こんなときに「ユメのチョー特急」に、のったことないけぇ
まさか、これほどヒトがあふれてくるとは・・・
 みたことないような、ヒトのかず。マズイ・・・

10ぷんまえにホームへ。
 16りょうのうち、1~3りょうメまでが
自由席なんぢゃけど、そのまえはチョー長蛇のれつ。
 山口で、これぢゃからね・・・
博多と小倉で、とっくにイッパイぢゃろ。

ここで、すわろうとゆうキモチをすてることに。
 自由席をムシして、すいてる車両のデッキをめざすことに。
で、自由席車両のすぐとなり
 4りょうメのれつが、ほかよりかなりみじかいんよ。

7:06、「のぞみちゃん」とうちゃく。
 東京までは、4じかんはん・・・
ながいながい、くなんのみちのはじまりです。
 できることなら、あともどりしたいんすけど・・・つづく。

 
 
  1. 2012/01/05(木) 20:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かいまく | ホーム | おっぺしてんだよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1100-3f82902a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

