ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

World Cup について、かたったりする

いよいよ、まちにまった「World Cup」が開幕。
 もちろん、Golfのですよ。
「OMEGA Mission Hills World Cup」
 2ねんぶりの開催。

いま、録画しちょったヤツを観よるけど
 いいすなぁ、たのしいすなぁ。
28の国と地域から、56にんの精鋭が集結。

まぁ、日本やアメリカでは
 ほとんど注目されちょりませんが。

アメリカの専門局では、まいかい「なぜ、もりあがらないのか?」と。
 ことしも、いつものように結論は「スーパースターが出場しないから。」
かれらは、だいすきな "Tiger Woods" が出場しないと
 「つまらない試合」と、ひとことでかたづける。

しかしながら、トップのトップが欠場するのは
 一部の上位国だけで、おおくの国の選手にとっては
「World Cup」は、あこがれの舞台であり
 ほこりをムネに、たたかっております。

ちなみに「USA」は "Matt Kuchar" と "Gary Woodland"
 いづれも代表にふさわしい、すぐれた選手です。

ただのファンであれば、どんな観かたをしようと自由で
 ひいきの選手しか観ませんよ、でイイんぢゃけど
ギョーカイのもんが、それをいっちゃぁイカンぢゃろ。
 スポンサーをはじめ、大会にたずさわる
すべてのヒトにたいして、しつれいきわまりない。

スター選手だけが観たいのなら、そぉゆう映像を
 いえのソファにでもねっころがって、くりかえし観るがエエ。
エラそうに、テレビで評論なんぞする資格なし。

「World Cup」は「World Cup」のままでエエ。
 もりあげようと、毎年開催から隔年開催にしたけど
ますますわすれさられるだけで、まったくイミなし。
 はやく、毎年開催にもどすべきでございましょう。

けっきょくオイラが、いちばんエラそうに評論しよるわけぢゃけど
 そこはそれ、ただのファンですから・・・
おおめにみてやってほしいんですけども。おわり。

文中、敬称略
  1. 2011/11/24(木) 22:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あきふゆ | ホーム | かせぐことは、よいこと>>

コメント

「World Cup」は、よくわからんけどね。
ブログに童話をUPしてたら、なんだかペンペンさん宛になっちょっちゃってね。
よかったら、おこしください。おわり。
  1. 2011/11/24(木) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. かよぴょん #tHX44QXM
  4. [ 編集]

はい、いまからゆきまする。おわり。
  1. 2011/11/25(金) 20:49:14 |
  2. URL |
  3. しん@うべ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1078-431d7cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

