ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さんかくかんけい

しりあいから、先週のトーナメントでの
 スポンサーのコメント、表彰式でのスピーチを
どうおもうかと、とわれた。

コメントのなかみは
 かんたんにいえば、人気選手の欠場に不満あり。(メッチャおこってるらしい)
2ねんつづけて、おなじ試合を欠場すると
 「罰金100万円」ぢゃけど、これをもっとキビシクしろと。
ぢゃないと、男子をやめて女子にいくぞと。

さらには、表彰式のスピーチぢゃけど
 じつは、BSのナマ放送で表彰式も観たんぢゃけど
スピーチなんか、まともにきいてなかったんよ。
 これは、大後悔・・・ちゃんと、きくべきぢゃった。
さいごのほうだけ、ちょいとミミにはいったけど
 「なにいいよるんぢゃコイツ?」とは、おもうた。

あとで活字をよんだけど
 「優勝おめでとうのまえに・・・」として
チョー人気選手の欠場を、ギャラリーらに謝罪したと
 つぎは、でてもらうとかなんとか・・・

でもこれ、ききのがしてますから。
 一言一句ただしいとは、ゆえんし
どんな表情で、どんないいかたをしたかもわからん。
 さいごのほうも、チラっとしかきいてないし。
しりあいも、活字しかみてないと。

活字を信用したうえで「どうおもうか」と、とわれれば
 コメントにたいしては、「アホくさくて、こたえたくないです」
スピーチにたいしては、「まずは、おめでとうぢゃろ
 同時に、ギャラリーやスタッフにありがとうぢゃろ
表彰式は、不平不満をぶちまけるとこぢゃないですけぇ」

しりあいは、「スポンサーが、イチバンえらいんぢゃから
 なにをいってもいいし、ゆうこときくべき」と。
ただこれ、たいへんビミョーなモンダイでしてね
 個人的には、「スポンサー」「選手」「JGTO」
対等であることが理想とおもう。

まぁ「理想」っちゅうことは
 じっさいは、そうではないわけで。
おそらく、永遠にそうならないわけで。
 ただ、いまはバランスわるすぎる。

このへんは、内側のニンゲンでないと
 わからんところも、おおいんで
おいらのような部外者には
 エラそうにゆえないところもあるのです。

っつうことで、ねむたすぎて
 思考もマヒしかかってきたんで
チョーチョー個人的意見は
 また、いつか。おわり。
 
  1. 2011/09/14(水) 01:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はいしゃいやいやいやいや | ホーム | 62>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pengpengpeng.blog100.fc2.com/tb.php/1019-f0ef8694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

