ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1しゅうかんのよていを、かいてみる

はい。

24・25日・・・「日本プロ・予選会」 周南CC(山口)

26日・・・「井上昌己」 八幡浜みなっと(愛媛)

27日・・・「井上昌己」 松山MONK(愛媛)

28日・・・「山口県オープン・練習日」 宇部72CC東(山口)

29・30日・・・「山口県オープン」 宇部72CC東(山口)

なにこれ?まともなオトナの、1しゅうかんか?
 ま、たまにはよかろうて・・・ねぇ。うん。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
スポンサーサイト
  1. 2016/03/23(水) 23:36:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっそり、わたってみる。

20日に、こっそり「くまモン」に逢いにいってきたんよ。
 しごとのあいまに、海をわたるっちゅうあらワザでから。

10じはんまではたらいて、デンシャにとびのる。
 まずは、門司のスーパーでイベント。隊員は、「かおりちゃん」と「まいこちゃん」。
いなかのスーパーに、とつぜんのヒトだかり。きんじょのヒトも
 なにごとかいなと、たまげちょったいね。

「くまモン」と、なんどかコトバをかわし (くまモンは、しゃべりません)
 「競技場で逢おう」と、おわかれ。はい、つぎは本城競技場へ。
これがまた、ギリギリのスケジュールでからいね。バスだいをケチって
 もよりのJRえきから、あるいていっちゃろうとおもいよったんよ。

ただまぁ、みごとに2つのえきのあいだにあるそっちゃ。
 しかも、折尾でののりかえがまた やたらながいそいね。
ぢゃけぇ、15~20ぷんで 2km をあるかんにゃいけんと。
 しゃくねつのおひさまのもと、あまりにキケンぢゃろ。

やっぱ、ゼニのチカラはいだいぢゃわ。折尾でおりて、りんじバス(260えんなり)で
 めのまえにとうちゃく。ただモンダイは、じかんがあまりすぎたっちゅうこと。
なんか、くおうか・・・いや、260えんものしゅっぴが・・・ カレー、ラーメン、あぁ・・・ケバブも・・・
 ハラは、ギュルリとなるけど、じっとガマン。なにかをえるには、なにかをすてんにゃいけん。

さぁ、チアリーダーのステージにはめもくれず、ひたすら「くまモン」をまちます。
 そしてついに、ユニフォームすがたの「くまモン」とうじょう。
あ、これサッカーのしあいね。北九州と熊本のしあい。3ねんれんぞくで、きたんぢゃけど
 まだ、しあいを観たことはないんよ。だってあぁた、2500えんくらいいるんぢゃけぇ。

しあいまえのステージは、タダなそ。まいとし、それだけ観てかえるとゆう・・・
 「くまモン、じじょうがあって、これでかえるけぇ・・・」なきながら、だきあうふたり。
きょねんとまったくおなじやりとりで、おわかれ。スタジアムへはいるヒトビトに、せをむけ
 ひとり、しごとへともどるのであった。もよりえきまで、あるいて・・・2km あるいて・・・

いつか、しごとでイッパツあてて、ハーフタイムでおどる「くまモン」を観たいすなぁ・・・
 そうそう、ことしは山口のチームが、10がつに下関で熊本をむかえうつそうな。
「くまモン」、きてくれるんすかね?そしたら、なにをおいても観にゆくんぢゃけど。
 あと、スタジアムにも・・・なんとか、タダではいれんぢゃろか?ボールひろいとかするけぇ・・・ねぇ?おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2016/03/23(水) 00:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はつくま その1

いってきたよ、じんせいはつの熊本へ。
 東京、大阪、福岡のファン感謝祭をへて
ついにやってまいりました、「くまモン誕生祭」。
 っちゅうことで、5じはんにおきてしゅっぱつ。

このごろのりまくりの「ユメちょ」で、9じすぎに
 「JR熊本」とうちゃく。あ、いまは「くまモン駅」ね。
そっから、市電のフリーキップ(400えんなり)をつこうて
 いったりきたりを、くりかえすよ。

そう、スケジュールがね・・・たいへんなんちゃ。
 もうね、ビッシリつまっちょるんちゃ。
まったくしらんところで、まよわずゆけるぢゃろか?
 うまいこといったら、「くまモン」に6かい逢えるんちゃ。

10:15~ 熊本県物産館

11じ~ 上通アーケード メガネの大宝堂まえ

12じ~ サンロード新市街 ベスト電器まえ

13じ~ 鶴屋ホール(感謝の集いふれあいステージ)

15じはん~ 下通アーケード ソフィ・タカヤナギまえ

16じ~ くまモンスクエア

ハラハラするわ・・・すべてがギリンギリンで。
 よし!「くまモンぼん」かたてに、いざゆかん!
まずは、「花畑町」っちゅうところでおりて
 あるいてすぐの、「熊本県物産館」へ。

まだ9じはんぢゃのに、すでにヒトヒトヒト・・・
 うん、ちぃとウロウロウロウロしてみようか。
って、15Mあるいたら、「くまモン隊」のクルマが。
 「めぐみちゃん」が、うんてん。「まいこちゃん」が、ゆうどう。

はじまった・・・「くまモン誕生祭」が
 いままさに、はじまったわ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。



  1. 2016/03/14(月) 23:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモンのチカラ

こないだ、福岡の「くまモンファン感謝祭」にいってきたんよ。
 
まずは、5日。市役所まえに、9じはんごろとうちゃく。

イベントは10じからなんぢゃけど、すでにヒトヒトヒトヒト・・・
 ならぶのがイヤなんで、まわりをウロウロコソコソ・・・
9:45のオープンまえに、「くまモン」がテントからでてくる。
 隊員は、「かおりちゃん」「めぐみちゃん」新人の「まいこちゃん」。

すべてのブースをまわって、あいさつをする「くまモン」。
 スタッフにも、アタマをさげてまわる「くまモン」。
いろんなヒトのチカラで、イベントがなりたつことを「くまモン」は
 わかっちょるんよね。すでに、ナミダでそうですけど・・・

ステージはね、ぜひ「you〇ube」あたりで観ていただきたい。
 「くまモン」は公務員で、隊員はタレントぢゃないけど
みんな、ホンマモンのプロぢゃっちゅうことがわかるけぇ。
 とりあえず、2かいは泣いたぢゃろうね。きてヨカッタわ。

そして、6日。おなじく9じはんころいったら、すぐに「くまモン」とうじょう。
 ゲストの地元アイドルグループと、いっしょにリハーサル。
リハがおわって、隊員やスタッフとうちあわせ。このとき、「かおりちゃん」のかたを
 なんども、ポンポンとたたきよった。「だいじょうぶ」、そうきこえた・・・きがした。

「誕生祭」をけいけんしちょる、「かおりちゃん」「めぐみちゃん」にとっても
 たいへんなプレッシャーであろうことは、よういにそうぞうがつく。
きょねんの福岡をしきった、「ひごちゃん」「さっちん」と、エースの「もりちゃん」が
 あいついで卒業。いまの熊本トップ2として、ことしの福岡をまかされたんぢゃけぇ。

やんちゃでハチャメチャな「くまモン」ぢゃけど、ねっこにあるやさしさが
 にじみでちょるけぇ、大スターになったんぢゃろうとおもうんよ。
そして、つねにぜんりょく。10じから17じまで、おおくのステージをこなしながら
 きゅうけいじかんにも、やすむことなくちょろちょろっとでてきたり
ふつかとも、ファンぜんいんとハイファイブしたり・・・いけん、またナミダがでるわ・・・

大阪でも福岡でも、おおあめのウワサをふきとばした「くまモン」。
 もちろん、ぐうぜんなんぢゃろうけど、「くまモン」ならできそう・・・って、おもうっちゃね。
それぐらい、フシギなチカラがみなぎっちょる。なんか、しょうこさんとカサなるんちゃ。
 わかった、なんで「くまモン」にハマったんか。しょうこさんと、カブっちょるんちゃ。

フシギなチカラもそうぢゃけど、イチバンはホンマモンのプロっちゅうこと。
 ホンマモンのプロって、うまいへたとか、ギャラがあるかないかとか
そうゆうモンダイぢゃないそいね。志のモンダイ、プライドのモンダイでね。
 どんなときでも、そのときのサイコーのものをみせようっちゅう志いね。

「ひとりでも聴きたいヒトがいるかぎり、うたいつづける」と、しょうこさんはいう。
 「よばれたら、どこででもうたう」とも。きっと、そうぢゃろうとおもう。
「くまモン」も、いろんなステージにたつ。スーパーのちゅうしゃじょうで 
 パレットのうえでも、ベニヤいたのうえでも、ぜんりょくでおどる。

「井上昌己」と「くまモン」、まったくちがうジャンルのようで
 ねっこは、いっしょぢゃった。ほこりたかき、ホンマモンのプロフェッショナル。
アホほどうれて、アっちゅうまにきえてゆくヒトたちと、あきらかにちがう存在。
 なんでハマったか、それにきづいた福岡のそらのした。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2016/03/11(金) 01:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。