ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびにっきー 夏の日の2015 その1

ねむいし、あさはやいけど チョーシにのって
 あたらしいシリーズを、スタートさせちゃろう!

さぁ、20日あさ。ビビって、あさ2びんにしたけぇ ゆうゆう空港へ。
 やっとこさ、ヒコーキにのりこんでも うごくけはいなし・・・
「羽田での混雑の・・・」、って、しるか!なんで、こんざつかいひに
 ウチらが、しゅっぱつをおくらせんにゃいけんのん?なんかいめ?

それでいね、ついたらついたで バスで、ターミナルまで・・・
 って、なんでいっつもなん?バカにしすぎぢゃろ、イナカ便を。
と、グチからスタートしたそにゃぁ わけがあるそいね。
 「恐竜展」に、はよういきたいんよ。じかん、ないそっちゃ。

幕張と横浜、ハシゴはムリぢゃけぇ なやみになやんで
 「パシフィコ横浜」へゆこうと、きめたんよ。チケットが、200えんやすいんと
でんしゃだいも、やすいっちゅうのが その理由(わけ)ぢゃけどね。
 もう、なんぢゃかんぢゃおくれて 「京急」にのったんは、ひるまえ。

「東京FMホール」に、16じには ついちょきたいけぇ
 あんまり、ゆっくりできんそいね。でっかい「恐竜展」みたいぢゃけぇ
みてまわるんに、じかんかかるんぢゃなかろうか?で、はよいきたいのに
 めのまえで、はしりさるデンシャ・・・こんなんばっかぢゃわ・・・もう、ねる!つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/07/25(土) 00:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの場所へ その2

ほんじつ、2かいめのダッシュ!
 セーフ、ぎりぎりセーフ。2ふんまえに、とうちゃく。
すぐさま、「くまモン」とうじょう。隊員は、「きよのちゃん」と「あずさちゃん」。
 「ころう君」は、15じからの 2かいめのステージのみなんぢゃね。

アイサツと、ハイファイブをかわし ノルマたっせい。
 ステージをたんのうして、ながいながい ひるやすみ。
まずは、福岡市役所の食堂へ。きりつめるには、ここがイチバン。
 っちゅうても、きょうはフンパツ。「ちゃんぽん」420えんなり。

まだ、1じかんはんある・・・つづいては、しょくごのアレぢゃな。
 もう、ウマそうなもんばっかりっちゃ。おそるべし天神。
なやみになやんで、「ベリーベリーカルピスフラッペ」280えんなり。
 イケる!おもうたよりウマかった。まぁまぁ、やすいし。

まだ、30ぷんある・・・もってきた「アクエリアス」が、ないなりそうぢゃけぇ
 のみもん、いこうか。みえた、タピオカドリンク。
なやみになやんで、「パッションヨーグルトシェイク」380えんなり。
 これまたイケる!きょうは、ちょうしエエなぁ。

さぁ、じかんぢゃ!「くまモン」と「ころう君」、そろうてとうじょう。
 「ころう隊」は、「かなこちゃん」と・・・もうひとりは・・・
はいったばっかの「あさみちゃん」ぢゃろか?ようわからん。
 「ころう君に、逢うためだけにきたんよ~」と、しがみつく。

いつものやりとりから、わちゃわちゃなステージをたんのう。
 「くまモン」と「ころう君」、じゆうじんがそろうと もう、わやぢゃね。
そして、いつもながら 「かなこちゃん」が、だれよりも
 「くまモン体操」を、キレッキレにおどるのも みどころいね。

かえりぎわに、「ころう君」「かなこちゃん」と でおうたけぇ
 すこしだけ、おはなしを。もう、おもいのこすことは そんなにないわぁ。
これで、しばらくやすめんけど なんとか、のりこえられそうよ。
 いやいや、すぐまた どっかでかけてゆくぢゃろて。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/07/25(土) 00:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの場所へ その1

いってきたよ、しごとをサボ・・・
 やりくりして、ひがえりで海外へ。
どこって、そりゃあぁた 「福岡市役所まえ」ですいね。
 っつうことは、あのヒトに逢いにっちゅうわけね。

はい、「くまモン」です。こんかいは、「ころう君」もくるんて。
 ただ、スタートはサイアク・・・もともと、「JR宇部」9:17に
のるつもりぢゃったそ。ほいたら、オカンが もよりえきほうめんに
 でかけるっちゅうけぇ、きゅうきょ 「JR岩鼻」8:49でゆこうと。

それぢゃったら、30ぷんくらい はよういける。ついてから、メシくえるわ。
 って、よろこんぢょったら オカンは、チョーあんぜんうんてん。
いえをでたんが、8:46。オイラなら、1ぷんでいけるとおもうちょった・・・
 じぶんで、うんてんすりゃぁえかった・・・47ふん、48ぷん、マジか・・・

ダッシュで、ホームへ。イナカでんしゃぢゃけぇ、のってからでもキップをかえる。
 とびのりさえすりゃえかったのに・・・めのまえで「ファァ~ン」と、はしりだすデンシャ。
「サントリー」のペンギンみたいに、はしっておいかけたものの・・・むねん。
 宇部線は、1じかんにイッポンぢゃけぇ・・・とぼとぼと、あるいてかえる。

けっきょく、クルマで「JR宇部」へ。ギリギリで、9:17のヤツにスベリこむ。
 すでに、おおアセかいちょるんぢゃけど・・・いらんことしたわ・・・
で、「JR博多」についたんが ひるまえ。「くまモン」のステージは、12:30から。
 あるいても、ゆうゆうまにあうけど く〇あつい!ゼイタクぢゃけど、バスでゆこう。

「はぁ~すずしい、ごくらくぢゃわい」って、よゆうぶっこいちょったら
 すさまじいクルマのかず・・・ほとんど、すすまず。運行表をみたら
12:14とうちゃくになっちょるけど、すでに 12:20、21、22、マジか・・・
 あるいたほうが、はやかった・・・たどりつけるんかいな?コレ・・・しらん。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/07/24(金) 23:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむりからさめたオトコ

いやぁ、かえってきましたよ。やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。
 っちゅうか、きのうの9じにかえっちょったんぢゃけど
すこしだけはたらいて、ごご5じに「ちょいとヨコに・・・」で
 めがさめたら、3じはんぢゃった・・・てへぺろぺろ・・・

まぁ、みじかいながらも なかみのこゆい ”たび” ぢゃったんよ。
 くわしくは、また。いやいや、かならず書くけぇ!おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/07/22(水) 05:42:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キョウリュウの夏

しっぱいぢゃわ、だいこうかいぢゃわ。

5がつにつづいて、ねぼうをおそれて
 あさ2のヒコーキに、してしもうたんよ。

なんとまぁ、「幕張メッセ」と「パシフィコ横浜」で
 「恐竜展」が、カブっちょる・・・
羽田につくんが、ひるまえぢゃけぇね
 はしごは、ムリぢゃいな・・・むねん。

まぁ、どっちにゆくかは 羽田についてから、きめよういね。
 メインは、「井上昌己 Birthday コンサート in TOKYO FM HALL」ぢゃけど
「くまモン」のイベントもないし、りょうほうゆきたかったわぁ・・・
 よわきになっちゃいけんね、おきればエエだけぢゃぁね。

それはそうと、つぎこそは「たびにっきー」を書きあげるけぇ。
 こないだのもねぇ・・・しょうこさんのこととか、女子プロレス・・・男子プロゴルフ・・・
東京で、「くまモン」のイベントが3つかさなって 熊本からきた「かおりちゃん」とであって
 わぁってなったこととか、書きたいことヤマほどあったそに・・・

きたいされちょらんとはゆえ、こんどこそ・・・あぁ、こんどこそ
 ビシャっと、さいごまで書きあげてみせまする・・・たぶん・・・おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。



  1. 2015/07/19(日) 22:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やすみって、いっしゅんでおわる

はんどんをふくめて、11れんちゃんのあと
 ほんじつは、まるまる1にちの
おやすみを、ちょうだいいたしました。

っちゅうか、いっしゅんでおわるいね。
 やること、ヤマほどあったそいから・・・
しごとのうちあわせが、はいったんで
 いろいろ、あきらめざるをえんでから。

ただ、イラストは 描いたいね。
 これを、ゆうせんせんにゃいけんって
ついさっき、描きあげたいね。
 もう、じぶんのさいのうがコワイわ・・・

あとは、20日をまつのみ。
 こんどこそ、しょうこさんが
よろこんでくれると、よいですな。
 どうぢゃろね?・・・さぁ・・・おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/07/13(月) 22:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

