ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

ニクにうもれる その1

24~27日までの、のうみつなオハナシを。

24日、せっかく5じにおきたそいから
 ふてぎわから、たいへんなでおくれ。
どうかんがえても、8じスタートに まにあわん。
 これは、もしかして・・・

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~
 こうがくどうろに、のるしかないんか・・・
「山口南」から「熊毛」まで、1350えんなり・・・ガックシ。
 サイアクのスタートを、きってしもたわいね。

で、かようんが シンドうなって
 ちかくの下松市へいって、ゆいいつの「寝カフェ」へ。
ほんとは、「アルトン号」でねようとおもうちょったんぢゃけど
 どエライさむい・・・えいえんに、めがさめんぢゃろ。

「周南CC」で、さまざまな情報をしいれて 25日、いったんきたく。
 26日、つづいては海外。めざすは聖地、福岡市役所まえ。
「くまモン」の、1かいめのステージは 12じはん。
 11じはんころ、「JR博多」とうちゃく。よゆうで、あるいてゆけるわ。

さぁ、ついてビックリ。となりで、まつりみたいなんやりよる。
 そりゃもう、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こりゃ、けっこうながれてくるな。ゆっくり、しがみつけるぢゃろか?
 またまた、しんぱいなスタートをきってしもうたわ・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/28(土) 22:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギュギュギュ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

そうそう、ギュギュギュギュギュっと
 ぎょうしゅくされた、のうみつな日々ぢゃったんよ。

4日間で、ゴルフ2しあい(日本プロ1次予選と九州の月例)と
 「くまモン」6ステージ(ツーショットさつえい2かい)と、だいじゅうじつ。

もう、ネタはいっぱいあるんぢゃけど
 あるきつかれて、あしグニャングニャンぢゃし
ねむたいし、チョーねむたいし・・・で、ねむりたいし。
 っちゅうことで、くわしくはまた。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/27(金) 23:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よていはみてい

げんじつとう・・・じぶんさがしの、たびにでます。

3/24・25 日本プロゴルフ選手権1次予選 周南CC <山口>

 26・27 くまモン 福岡市役所ほか <福岡>

 31・4/1 山口県オープン 和木GC <山口>

 4・5 北九州オープン 九州GC八幡 <福岡>

 6 ZERO TOUR ホームテック杯 ザ・クラシックGC <福岡>

 9・10 トヨタカップ ザ・クラシックGC <福岡>

 17 ATP GOLF TOUR 周南CC <山口>

 18 井上昌己 坊ちゃんスタジアム <愛媛>

まぁ、ぜんぶぢゃないけどね。ゆけたらエエなぁと。
 いや、ヒマはあるけど ゼニがないんか・・・おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。 
  1. 2015/03/23(月) 22:06:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おおきないっぽです

しんじられんことが、おこるいね。
 チョーきかいオンチなオトコが
うまれてはじめて、動画をさつえい。
 まさに、キセキぢゃわ・・・

まぁ、まだまだコレからぢゃけどね。
 いづれは、某有名動画サイトに のっけて
いっかくせんきんを、たくらんぢょるそよ。
 いまんとこ、ユメのまたユメぢゃけど。

さぁ、さいしょのモデルは「ペンペン」。
 「ペンペン」は、うごかんけぇ
こっちが、うごいてさつえい。
 動画のイミあるんかいねぇ?

まぁ、みちょきいや!バッシャリかせいで
 しょうこさんのイベントに、ぜんぶいけるようにするけぇ。
あと、熊本へ「くまモン」に逢いにいって
 彦根へ「ひこにゃん」に逢いにいって、それから・・・

もう、ユメがひろがるわ。ニヤニヤするわ。
 で、いつものように「ダメぢゃった・・・てへ」って
なりそうぢゃけど、いまはユメをかたろう。
 いや、動画がとれただけで じゅうぶんぢゃけぇ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/17(火) 22:49:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マボロシのマルガオ ばんがいへん その2

代表も、おなじこといいよった。「いけそうだよな」と。
 船長らしきオヤジも、おなじく「てんぷくかくごなら・・・」と。
わらえんね、たしかに。しょうこさんと「ねこ島」にわたったっつったら
 そりくりかえって、じまんできるとおもうちょったのに・・・

まぁ、そんなこたエエけど いたたまれんのは、しょうこさんよ。
 やたらデカいマスクで、カオの8わりがかくれちょるけど
そのかなしそうな瞳(まなざし)を、みのがさんかったんよ。
 いきな、なぐさめのコトバは まったく、うかばんかったいね。
 
で、「ボート部のほうが、あらなみをこえよったよね」っちゅうたら
 「そうだよー」と。くやしさが、にじみでちょったわ。
まぁでも、マルガオとたわむれるために いのちをかけるこたぁないけぇね。
 いつかまた、チャンスがあろうと グっとたえるしかあるまいて。

さぁ、M氏にのっけてもろうて じかんつぶしに「道の駅」へ。
 おくれて、しょうこさんと代表も。代表、おいらのことがスキなん?
よっしゃと、ソフトクリームおごらせようとして しっぱい。
 「あまったから」って、じゃこてんくれたけどね。1まいだけ。

あぁ、カオの8わりかくれちょるけど しょうこさんも
 じゃこてんで、きげんなおったんぢゃなかろうか。
そうそう、「事務局通信」みたら 空港で、フネの 
 のりもの(100えんいれるヤツ)に、のっちょったいね。

うん、ユメがかなってよかったね・・・ねぇ・・・おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。



  1. 2015/03/17(火) 00:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マボロシのマルガオ ばんがいへん その1

しょうこさんが、ねこ(マルガオ)がスキっちゅうことも
 「青島(ねこ島)」っちゅうところが、愛媛県にあることも
なんとなくわかっちゃおったけど、まさかホンキで
 わたろうとしちょったとは・・・ユメおもわなんだ・・・

まんいちにそなえて、きがえをもっていっちょったものの
 サテライトスタジオのまえで、代表にかくにんするまでは
どうせまた、かる~くゆうてみただけなんぢゃろ?と。
 いやいや、ホンキでわたるつもりみたいよ。

そうなったら、こまいフネっちゅうハナシぢゃけど
 水ギライをわすれて、いのちがけでついてゆくよ。
ひとりぢゃったら、ス〇ー〇ーのうたがいもあろうけど
 M氏もわたるっちゅうけぇ、ギリギリセーフぢゃろ。

よっしゃ、まかせちょき!「嵐」なみに、とりづらいチケットでも
 おいらが、じんせいをかけて 4にんぶんかくほするけぇ!
はぁ・・・それがまさか、はるかかなたの嵐かなんかのせいで
 なみがたって、はかなくも欠航になろうとはね・・・

のりばをチラッとみただけなら、いけそうなんぢゃけどね。
 「いや、そとはひどかろう」と、船長らしきオヤジ。
ちぃとは、くいさがったんよ。「八幡浜しゅっしんの、ちょめいな
 うたいてがきても、しゅっぱつできんの?」と。げーのーじんパワーで。

「てんぷくかくごなら、でてもええ」と、船長ジョーク。
 おおらかなオイラも、しょうこさんがのるとなると
「よし、イチかバチかいっちゃれい!」とは、ゆえんいね。
 もはやここまでか・・・マルガオは、すぐそこなのに・・・つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/16(月) 22:41:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー マボロシのマルガオ その6 (おしまい)

しばらくすると、もうひとりオヤジが・・・だれ?
 なんか、もっちょる。なになに、なんて?
「2便欠航」っちゅうプレートぢゃった・・・うにゅおぉぉぉ・・・
 もてあそばれたわ、あげちょいてドーンぢゃぁね・・・

いまきたばっかりの、オンナノコふたりぐみもガックシ。
 そのあとも、10にんちこうきたぢゃろうか。ザンネン。
さぁ、代表にデンワ。「欠航ですっと」、「なんで~?」と。
 もうむかいよるから、ちょいとながめにくるらしい。

ここで、M氏とうちゃく。おいらを、かえりのフェリーのりばに
 のせてゆくためだけに、ここまできたカッコウになったね。
おくれて、しょうこさんと代表とうちゃく。しばし、4にんでたそがれる・・・
 カラッカラに、はれちょるけど ナミは・・・かぜが、みにしみるわ・・・

まぁね、しぜんあいてに もんくゆうてもしょうがないし
 ごえんがなかったっちゅうことで・・・つぎのチャンスは、あるんかいな?
4・18、坊っちゃんスタジアムで ごうそっきゅうを、ほおるらしいけど
 わたるじかんが、あるそぢゃろうか?ちと、キビシいかね。

っちゅうわけで、ラジオおわりから まる1にちムダにしつつも
 ネタとしては、おもしろいかと じぶんをナットクさせて
おもうたより、はやいフェリーにのりこみ さよなら愛媛県。
 4・18ねぇ・・・ねこ島ねぇ・・・どうしようかねぇ・・・おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/15(日) 20:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー マボロシのマルガオ その5

12日あさ、フネのりばにデンワ。なにがコワいって
 34にんのりで、1にち2おうふくなんぢゃけど
なんもない島なんで、みんな ひがえりなんよ。
 そう、あさ34にんのったら ひるから、だれものれんそ。

ひるからのあきを、きいてからいかんにゃシャレならん。
 で、まだあいちょるかきいたら あさは欠航ぢゃったんて。
なみがたこうて、ひるからもアヤシいと・・・マジか・・・
 いってみるしかないか・・・おススメできませんよってさ・・・

っちゅうことで、代表にデンワ。どうする?って、きいたら
 「どうするもなにも、オレたちはわたるぜぃ」と。
そりゃ、ふたりはエエわいさ。内子の道の駅に、大洲城?
 いろいろまわって、かえりに フネのりばにくるんぢゃけぇ。

おいらは、ほぼみこみのないなか 1じかんいじょうデンシャにのって
 ようすをみにゆくんぢゃけぇね。まぁ、じぶんでえらんだ軌道か・・・

はい、しょうこさんのためっちゅうことで いざ、しゅっぱつ。 
 「JR松山」から、フネのりばのある「JR伊予長浜」までは 760えん。
とちゅうの「JR向井原」っちゅうところでわけると、あわせて710えん。
 「寝カフェ」で、シコシコしらべちょったんよ。ナミダぐましいぢゃろ。

さぁ、11じすぎ フネのりばにとうちゃく。さすがに、だれもおらん。
 メシくうたり、プラプラしたりで 12じはんすぎ。ちょいと、のぞきに。
おぉう!船長らしきオヤジが フネにのりこみよる。しゅっぱつの、じゅんびぢゃろ!
 あぁ、きたかいあったわぁ・・・って、おもうたんぢゃけどね・・・つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/15(日) 19:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー マボロシのマルガオ その4

H氏に、「FM愛媛」のちかくまで のっけてもらう。
 「高島屋」で、じかんつぶそう・・・っておもうたんぢゃけど
まがもたん・・・いばしょがありませんわ・・・
 19じまえ、ガマンできずに「FM愛媛」へ。

あら、ドアあいた・・・うけつけには、だれもおらんけど
 よこのスタジオでは、なんかじゅんびしよる。
これ、イケるんぢゃね?よし、20じはんにもどってこよう。
 って、そとにでたら ドアにカギが・・・19じまでぢゃったのね・・・

トボトボとほほと、あるきだす。メシくうて、ねよう。
 「フジグラン」でディナー。21じに、「寝カフェ」ヘ。
コレにて、1にちめしゅうりょう。うん、よい日ぢゃった。
 さぁ、あしたよ。まかせちょきいや、おおブネのったつもりで。

これはね、なにがオモシロイかっちゅうと・・・つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/15(日) 00:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー マボロシのマルガオ その3

あるきつかれて、スタジオまえへ。あと50ぷんくらい・・・
 と、そこへ、ファンH氏とうちゃく。メシくいにゆく。
20ぷんまえにもどると、しょうこさんは すでにスタジオに。
 おくれて、ファンM氏とうちゃく。ごうかメンバーぢゃわ。

4きょくどうじのナマほうそう・・・よそうどおり、いつものように
 しょうこさんは、あやしげな電磁波かなんかをかもしだし
みごと、回線をぶったぎり 1じかんはんのうち
 はんぶんくらい、無音でしゅうりょう。さすがぢゃわ・・・

まぁ、メインは あしたの「ねこ島」ぢゃけぇね。
 しごとがあるH氏をのぞく、しょうこさん・代表・M氏と
おいらの4にんで、うみをわたることに。のるのは、ひるからのヤツ。
 はやめにいかんと、チケットとれんのんて。

っちゅうことで、かんこうをたのしむ3にんとちがい
 なんのよていもないオイラが、「まかしちょき!」と
さきにいって、チケットをかくとくすることをやくそく。
 ならぶのが、イチバンすかんけど しょうこさんのためならね。

で、ひとり おうふくで1400えんじゃくぢゃったはず。
 かならずとるから、ドタキャンなしよ。買うたはエエけど
だれもこんかったら、なさけないことこのうえない。
 こわいから、さきにゼニくれと。そこはね、まぁね。

っちゅうわけで、代表が ふたりぶんってくれたんは
 1000えんさつ2まい・・・ぜんぜん、たりちょらんぢゃろ・・・
これも、と ありったけのこゼニを。・・・500えんくらい。
 まぁ、300えんなら たてかえられるけどいね。

しょうこさんのためなら、3じかんならべるし
 300えんも、たてかえられる。おっとこまえぢゃわ。

はい、ほんじつはここまで。20じはんから「FM愛媛」で
 ナマほうそうがあるらしいけど、たしかヨルは はいれんことなるんよね。
代表に、はいれるんかきいたら「しらん」と。あぁ、そう・・・
 ええよ、たまたまヒマぢゃけぇ、ちょろっとよってみるわいね。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/14(土) 23:30:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー マボロシのマルガオ その2

フードコートを、ウロウロ・・・
 メシくおうか、どうしようか・・・
あぁ、タピオカドリンクうまそうぢゃなぁ・・・
 と、むかいの雑貨うりばに めをやると・・・

かぞくづれとは、あきらかにちがうオーラをはなつ
 テレビでみるような、いまどきはやりの”びまじょ”はっけん。
いやらしいイミぢゃなく、くぎづけに。いやらしいイミぢゃないよ。
 はっきりと、こっちむいた。おぉう?どっかでみたことある・・・

なんね?しょうこさんぢゃぁね!
 「しごとは?」と、しょうこさん。「うん、ながれてしもうて・・・」
なんちゅう、おもしろみのないかえし・・・アドリブきかんわぁ・・・
 とくにもりあがらず、「またあとで」と おわかれ。

と、おもうたら 代表といっしょにもどってきた。
 で、代表にタピオカドリンクおごらせようとして しっぱい。
ケチくさいのう。ええいね、じぶんでかうけぇ。
 オゴってくれんのなら、「またあとで」とバイバイ。

いや、むかしはね バカにしちょったんよ。
 のまずギライっちゅうか、くろいツブツブがはいった
わけわからんのみモノに、たかいゼニを・・・と。
 へぢゃけど、いっぺんのんでみたら これスキ。

タダやっぱり、けっこうな おねだんぢゃけぇね。
 しっぱいは、ゆるされん。どれにしようか、なやみになやむ。
きめた、「パッションフルーツヨーグルト」 390えんなり。
 「421えんになります」・・・ぜいぬきぢゃったのね・・・つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/13(金) 22:07:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー マボロシのマルガオ その1

かるいきもちぢゃったんよね・・・
 ちょいと、海をこえて
しょうこさんの、ラジオみてきいて
 ちゃっちゃと、かえるつもりぢゃったんよ・・・

ところがどっこいしょで、ちょくぜんになってから
 しょうこさんと代表が、つぎの日 「ねこ島(青島)」に
わたるかもしれんっちゅうウワサが・・・マジか?
 いちお、きがえもってゆこうかね。ええ。

まぁ、ここんとこ オイシイしごとを、まるっとのがした
 そのストレスから、げんじつとうひのたびに
ちかぢか、でかけようとおもうちょったけぇ。
 このきかいに、離島へのたびもエエか・・・うん。

っちゅうことで、11日みめい しゅっぱつ。
 「JR新山口」はるかえきまえP に、「アルトン号」をとめて
しはつのデンシャで、フェリーのりばへ。サテライトスタジオがある
 「エミフルMASAKI」とうちゃくが、10:40くらい。

しょうこさんのでばんは、13じはんから・・・
 どうするん?いやぢゃね、ビンボーたびは。
よりみちするよゆうが、まるでないんちゃ。 
 まぁ、じかんまで あるきまわるだけぢゃろ。

さぁ、もりあがりもないまま こんかいは、ここまで。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/13(金) 21:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたれなかったヒトビト

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

っちゅうか、かるく”ひがえりおでかけ”のはずが
 しょうこさんと代表が、「猫島にいく」とか いいだすけぇ
”おとまりたび”に、なってしもうたんよ。
 いや、けっか”たび”には ならんかったような・・・

そう、あんなひげきに みまわれようとは・・・
 だれも、よそうできんかったんよね。
「たびにっきー」がさきか、「事務局通信」がさきか
 ほろにがいおもいでは、また。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/12(木) 21:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジャージのキミ その3

ゆっくりいこうかとおもうたら、つぎのぼうけんが
 すぐそこに、ちかづいちょった。いけん、スっとばしてゆこう。

はい、28日。ユメにまでみた、ジャージすがたの「くまモン」にあえる。
 ってまぁ、せまいところに ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・
きのう、ハラまわりのことをからこうて 「くまモン」を、ゲキおこさせたけぇ
 あやまろうとおもうちょったのに、ヒトがおゆうて さわるのがやっと・・・

あいさつとハイファイブを、なんとかこなし
 ほんのいっしゅん、ジャージもさわったんよ。
エエはだざわりぢゃわ、さすが うえしたあわせて2まんえん。
 あぁ、くまモンサイズのやつは 売ってないんて。

はい、2かいのステージをたんのう。
 もう、おもいのこすことは そんなにないわ。
うん、「たび」のよていは しばらくないけど
 こうゆう、ちょいとした”おでかけ”は またあるけぇ。

っちゅうことで、11日には松山へ ちょいと”おでかけ”。
 まぁね、いろいろありますわ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/09(月) 21:32:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャージのキミ その2

オトコは、はしりまくっていた。
 え、なんで??

いや、天神ゆきのバスにのったんぢゃけど
 いろんなルートがあるそいね。で、とびのったヤツが
キャナルシティけいゆぢゃったんよ。まぁ、キャナルしゅうへんが
 工事だらけでから、いっちょんすすまん・・・

あと15ふん・・・あと10ぷん・・・ダメぢゃ、はしろう!
 もったいないけど、2つてまえで バスをとびおり
ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!すぐバテる・・・
 どうろもすいてきて、のってきたバスに おいこされる・・・

どこまで、もっちょらんのん?のっちょったほうが、はやかった・・・
 しんごうまちのあいだ、こぼれそうなナミダを グっと、こらえちょったいね。
それでも、なんとかスベりこみ。すぐさま「くまモン」とうじょう。
 隊員は、「さっちん」。ルンルン、つかれもアセも ふきとぶ。

1かいめ、2かいめのステージをたんのうし
 3かいめには、「ころう君」もとうじょう。隊員は、「かなこちゃん」と「あいちゃん」
「ころう君にあうためだけに、きたんよ~」と、しがみつく。
 「たまたま、くまモンがいるんですよね」と、「かなこちゃん」 しやわせ。

さぁ、あしたは「アディダス」で ジャージすがたの「くまモン」に逢える。
 うん、さっさとねよう。しらべちょった「寝カフェ」へ GO!
ポンポンのチョーシが、まぁまぁなんで ソフトクリームくいまくり。
 こんなしやわせが、いつまでもつづけばいいのに。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2015/03/09(月) 21:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャージのキミ その1

「おっきー」が、もどってきたんで
 ブログでも、かこうかいな・・・と。

ちいとまえなんぢゃけど、27・28日に
 海外にいってきたときの、おハナシを。

27日、福岡市役所まえでの
 「くまモン」ステージ、1かいめは12:30から。
にゅぅぉわぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!
 おきたら、8じはんぢゃった・・・

ねらったデンシャに、みごとにのりおくれる
 はらんの、てんかい。ショボいスタートぢゃわ・・・
でもダイジョーブ、つぎのヤツでも
 ギリギリまにあうけぇ・・・たぶん。

「JR博多」とうちゃくが、12じまえ。
 ちいとビミョーかしら、もったいないけど
100えんバスに、のってゆこうか。

このセレブきどりが、のちに
 あのような、ふこうをまねこうとは・・・ 
そのとき、しるよしもなかった・・・のであった。つづく。 

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/07(土) 22:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グニャングニャンです

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

っちゅうか、だいぶまえに かえっちょったんぢゃけど。
 いやもう、あれっちゃ。なんか、ようわからんけど
やたら、あるきまわったけぇね。あしグニャングニャンなんよ。
 さっさと、ころがりたいけぇ くわしくは、また。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/03/01(日) 00:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード