ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とびだせ

ときは、きたれり!!

このせまいせかいを、とびだせ!!

っちゅうことで、あすあさって 
 シゲキをもとめて、海外へ。

福岡ね・・・いつものとこね。
 「くまモン」が、おいでになる。
あしたは、市役所まえで 3ステージ。
 あさっては、「アディダス」でイベント。

ついに、ついに・・・
 ジャージすがたの「くまモン」に・・・
しがみつくよ、なんとしても しがみつくよ。
 じんせいを、かけまくるよ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/26(木) 21:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みきゃんにカンシャ

みなさまがたがたが、きになってしょうがないこと。
 八幡浜において、イラストをうけとってもらえたかどうか?
どうでもエエ?そんなことないっちゃ、じゅうようなんちゃ。
 しょうこさんへの想いが、つたわるかどうか・・・

「いらなーい」
 おわり・・・

いやいや、おわらんよ。
 こんなこともあろうかと、ほけんかけちょったそ。

メインは、「僕らのはまぽん」の CD をもった しょうこさん。
 もともとは、セリフなしで うしろに「僕らのはまぽん」とか
なんか、コトバをかいて・・・っちゅうつもりぢゃったんよ。
 ぢゃけど、「いらなーい」って いわれそうなきがして・・・

そこで、ふきだしをつけて 「みきゃ・・・はまぽんの・・・」っちゅう
 セリフをいれたんよ。イミは、そうぞうにおまかせします。
で、「みきゃん」を描いて 「よんだ?」と。こちらは、ふきだしなし。
 「みきゃん」は、しゃべらんけぇね。カオとポーズで、セリフをひょうげん。

しょうこさんが「みきゃん」をスキなんは、わかっちょったけぇ
 なにかしらの、キセキをひきおこすんぢゃあるまいかと。
ズバリ、「みきゃんがカワイイから、もらってあげる」と、しょうこさん。
 みきゃん、なんかアリガトウ。ギリギリ、セーフ。

だいじょーぶ?コレ。ちゅうもくされちょるブログなら、えんじょーかくじつぢゃろ。
 ゆうまでもなく、しょうこさんは ファンからのプレゼントを
きょひるようなヒトぢゃないけぇね。オイラが、あらぬほうこうに
 へんげていきよるだけぢゃけぇ。そこんとこ、ヨロピク。おわり。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/20(金) 23:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー またにかける その11(さいしゅうかい)

ステージがおわって、ひきあげる「くまモン」
 ばんかいせんにゃいけん!ひじうちをくらいながら
なんとか、ちかづく。「くまモン、おつかれ」と、ハイファイブ。

「コレ買ったよ」と、「くまモン」のイラストのはいった
 カゴメのデコポンミックスを、みせる。よろこぶ「くまモン」
すかさず「あげーん」と、ふところにかくす。
 あとずさりして、ふまんをかくしきれん「くまモン」

どう?このやりとり。きもいぢゃろう?
 いやいや、たのしけりゃエエぢゃろ。
さきほどのしっぱいを、みごとにばんかいしたわ。
 「またね」で、おわかれ。これにて、しゅうりょう。

ながいながいかえりみちは、ニヤニヤしたまんまぢゃったよ。
 わずかなあいだに、いま逢いたいひとたちのうち
「井上昌己」「みきゃん」「バリィさん」「くまモン」に逢えた。
 もう、おもいのこすことは そんなにないわ。

さぁ、しばらくおとなしく・・・するわけないいね。
 げつまつに、ちょろっとでかけられるように
ただいま、ちょうせいちゅう。なにかんがえちょるんかねぇ。
 まぁ、いっしょうなおらんぢゃろうて。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2015/02/19(木) 22:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たびにっきー またにかける その10

しばし、えきなかでプラプラ。11じころのバスで、めざすは「ダイエー笹丘店」。
 ヨカッタ・・・ギリギリ、230えんエリアぢゃったわ。
まずは、ステージのところへ。「くまモン」の、しゅつぼつコースをよそう。
 わからん、まったくわからん・・・やめた、メシくおう!

フードコートで、メシをくうて みせをウロウロ。
 なかなか、じかんたたんな・・・あるきまわる。
で、ウロウロウロウロしまくりよったら
 くまモン隊の、「めぐみちゃん」とバッタリ。

しばし、たちバナシ。「くまモン、うえでふるえてますよ」と、めぐみちゃん。
 「まぁ!あっためてあげたい」と、ムギュムギュのジェスチャー。
「くまモンに、よろしく」と、おわかれ。なにを、よろしくなんぢゃろか。
 そう、八幡浜からきたってゆうたら ビックリしちょったよ。

あるきつかれて、13じはん。ステージのまえへ。
 もう、あるけん。30ぷん、ここでまつわ。
と、おもうたら みせのスタッフが、なにやらあわただしい。
 みぶりてぶりから 「くまモン」しゅつぼつコースがわかった!

よし、とちゅうでまとう。ステージまえは、すでにヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒト・・・
 しがみつくには、まちぶ・・・いやまぁ、メーワクにならんようにね。
3ぷんまえ、えらいでてこんな・・・ちらっと、ステージのほうをみる。
 あらら?「くまモン」、ほぼステージに たどりついちょる・・・

にゅわぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁぁっぁぁぁぁ!!!!
 やられたぁ、みごとにひっかかったわ・・・
やるなぁ「くまモン」。つぎは、まけへんで!
 なんの、あらそい?ひとりずもう感が、ハンパないわ・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/18(水) 23:33:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー またにかける その9

おわった、もえつきた・・・
 いやいや、もっかいふるいたたせんにゃいけん!
ひづけかわって、12日。のうみつなじかんをすごした
 八幡浜と、おわかれ。0:20のフェリーに、とびのる。

3じすぎに、別府とうちゃく。5じまで、フネにのっちょけるんて。
 さぁ、福岡へは デンシャでゆくつもりぢゃったんぢゃけど
いちお、バスもしらべちょったんよね。やすいし、はやい。
 ただ、よやくせんにゃいけんっちゅうのがモンダイでから。

よていはみていで、どうなるかわからんけぇ。よやくは、コワイんちゃ。
 ただまぁ、せきがあいちょったら のせてくれるぢゃろ。
「JR別府」の、ちょいとてまえに バスていがあるけぇ、きいてみよういね。
 バス、5:40。デンシャ、5:47。ダメなら、デンシャね。

5じはんすぎ、バスとうちゃく。「よやくなしで、のれようか?」
 「せきはあいてますが、にもつをおくかもしれないので・・・」
はやいハナシが、のれんっちゅうことね。せきはあるのに
 にもつがおおいときのための、予備なそって。へぇ~・・・

ふんだ、エエいね もともと、のるつもりなかったんぢゃけぇ!
 えきへダッシュ、これでのりおくれたら アホまるだしぢゃわ。
なんとかスベりこんだものの、こっからがながいんよ。
 なんちゅうても、どんこぢゃけぇ。博多とうちゃくは、10じまえ。

よていでは、ちかてつにのりかえて 「別府(べふ)」っちゅうえきへ。
 もいっこさきからのほうが、あるいてちかいんぢゃけど
デンシャで、「別府(べっぷ)」から「別府(べふ)」へってオモシロいと・・・
 いや、博多についたら なにがオモシロいんか、ようわからんことなってから。

そうか、「くまモン」のイベントは 14じからぢゃったよね。
 よゆうあるけぇ、あるいてゆこう!たぶん、5km くらいぢゃろ。
よっしゃ!あるくわ。ダイエー笹丘店まで、あるくわ!
 えきからでたら、雨・・・うん、バスでゆこう。はい。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
   

  1. 2015/02/18(水) 22:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー またにかける その8

だれもよみよらんブログなんで、ズバっと書かしていただきます。(こじんのいけんです)

しょうこさんのまえに、ふたくみのアマチュアバンドが えんそうしたんよね。
 某氏のコメントに、「プロとアマのちがいが・・・」ってあったんぢゃけど
プロのなかでもトップクラスの、しょうこさん・江口さん・あやちゃんと
 アマチュアバンドをくらべても、イミないいね。くらべるところが、ないわいね。

プロの歌唱力って、うまいへたっちゅうような
 たんじゅんなモンぢゃないけぇ。こえ、うたいかた
いろいろひっくるめた、表現力っちゅうかね
 コトバであらわすのは、むつかしいんぢゃけど。

しょうこさんは、すきとおって のびやかなこえぢゃけど
 ”おもみ”も、あるんちゃ。それは、プロとしてのつみかさねか
もっとゆうたら、うまれてからの〇5ねんのつみかさねか。
 つらいことも、ぜんぶチカラにかえる。ホンモノの、うたいてなんちゃ。

その、うたいてとしての原点が 八幡浜。
 たのしかったことも、わすれたいこともあろうけど
うまれそだった八幡浜こそが、すべてがはじまったばしょ。
 そこでうたうことは、とくべつなイミがあろうとおもう。

アマチュアとは、ちがってとうぜん。
 いろんなモン、せおうちょるんぢゃけぇ。
ただそれは、おもしになっちょるワケぢゃないんよ。
 チカラにかえられるけぇ、しょうこさんは はしりつづけられる。

ひさしぶりに八幡浜できく しょうこさんのうたは
 いつものようにチカラヅヨくもあり、どこか せつなさっちゅうか
はかなさっちゅうか、コトバではむつかしいんぢゃけど
 もちろん、ええイミでよ。きくほうの、キモチもあるんかね?

ええと・・・「たびにっきー」よね?コレ。
 ほんらいもつマジメさが、にじみでるんぢゃろか。
八幡浜っちゅうところが、ホンネをさらけださせるんか。
 まぁ、たまにはよかろうて。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2015/02/17(火) 23:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たびにっきー またにかける その7

それにしても、みなさまがたがたの
 あの、すさまじいパワーは どっからくるんぢゃろうね。
モチにたいする、しゅうちゃくしんか?はたまた、タダでとんでくるモンは
 なにがなんでも、つかみとろうっちゅうことか?

しょうこさんから、モチをうけとりたいって
 いっしゅんおもうたけど、すぐさま てったい。
いのちのキケンがあるわ、これはムリぢゃわ。
 うしろのほうで、そぉっと けんぶつ。

まぁしかし、モチをまきまくる「しょうこさん」の
 たのしそうなこと。あんなえがお、はじめてみたわ。
それは、ちょいといいすぎか。いやまぁ、しょうこさんのえがおで
 みちょるほうも、しやわせになりましたとさ。

さぁ、もちまきがおわったら すぐさま「みきゃん」をおっかける。
 「みきゃん、おつかれ」と、パシャリ。これにて、しゅうりょう。
つぎは、よるの Live 。19じからなんぢゃけど、しょうこさんのでばんは 20じなんて。
 1じかん・・・やっぱ、だれかがうたうんよね?つづく。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/17(火) 20:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー またにかける その6

うまれそだった八幡浜で、のびやかに
 うたいあげる、しょうこさんと
江口さん、あやちゃん。3にんの、チョーいちりゅうは
 さすがのヒトコト。イチバンしやわせ。

しょうこさんの、でばんがおわり
 もえつきかけちょったんぢゃけど、あった
まだあった、だいじなことが・・・
 みきゃん・・・「みきゃん」と、しゃしんとらんにゃぁ。

って、しょうこさんがまだ ブースにおるんぢゃけど。
 あとは、「もちまき」と「ご当地キャラさつえいかい」だけぢゃろ?
え?もちまき・・・しょうこさん、モチをほおるそ?
 強肩をみせつけるんは、坊っちゃんスタジアムいらいか?

じゅんびがすすむステージ。
 おもむろに、たちあがる しょうこさん。
ただのモチまきなら、みむきもせんのぢゃけど
 しょうこさんのモチなら・・・ねぇ。つづく。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2015/02/16(月) 23:23:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー またにかける その5

デジタルキャメラをわすれ、ツーショットをとれず
 うちひしがれちょったら、しょうこファンの M氏が
「しゃしんとって、メールでおくってあげよう」と。
 おお!あなたは神か・・・いつも、ありがとう。

っちゅうことで、ブースにきちょった「バリィさん」のもとへ。
 いよいよ、いよいよ・・・ユメにまでみた、しゅんかん。
「バリィさん、しゃしんとってぇ」と、しがみついてパシャリ。
 もう、おもいのこすことは そんなにないわぁ。

ユメみごこちで、フワッフワしよったら
 とおくに、ちゃいろいせなかアリ。
あれは、新居浜市の「まちゅり」ぢゃぁね。
 さつえいかいのときに、ヒトメボレして しがみついたんよ。

かけよってみると、しばふのうえで パフォーマンスちゅう。
 おわるのをまって、「まちゅりちゃん、しゃしんとってぇ」と
シャレたポーズで、パシャリ。そういや、「まちゅり」は
 しょうこさんとも、ツーショットとっちょったね。ブログに、のっちょった。

さぁ、そのたおおぜいには めもくれず
 さいごのスター「みきゃん」をさがすも、みあたらん。
まぁ、しょうこさんがうとうたあとに
 もっかい、さつえいかいがあるけぇ そこでね。

フワッフワの「バリィさん」を、おもいだして
 ニヤニヤニヤニヤしよったら、しょうこさんとうじょう!
そうよ、このためにきたんぢゃけぇね。
 このためだけに、きたんぢゃけぇ・・・ねぇ。つづく。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/16(月) 22:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー またにかける その4

わすれたぁぁぁっぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁl!!!!!!
 ない、デジタルキャメラがない・・・
はじめて「バリィさん」と、ツーショットとれるとおもうたのに・・・
 おろかぢゃわ、つくづくおろかぢゃわ・・・

譜面を、まるっとわすれてきた しょうこさんを
 ダメねぇ~と、こころで わらいころげよったのに
えっとかわらんわ、しょうがく4ねんせいぢゃわ。
 いやいや、ねんちょうぐみくらいぢゃわ。

テンションだださがりぢゃけど、とりあえず
 「みきゃん」と「バリィさん」に、しがみつこう。
ただまぁ、にんきモノのまわりは ヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒト・・・
 「はまぽん」のまわりには・・・ねぇ。

はやめにひきあげる「バリィさん」に、しがみつく。
 「バリィさん、ひさしぶり」フワッフワぢゃ、しやわせ。
つぎは「みきゃん」。しゃしんのれつが、とぎれるのを
 じっと、まつ。ただ、まちつづける。ただただ・・・

やれやっと、れつがとぎれたんで
 「みきゃーん」と、しがみつく。
ツーショットは、とれんかったけど
 さいぜんをつくしたじぶんを、ほこりにおもうわ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/14(土) 22:45:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー またにかける その3

「江口さん」と「あやちゃん」とうじょう。
 ねむたそう、いや ほとんどねちょる。
しょうこさんは、まだでてこんけど
 どうなん?「井上昌己」に、なっちょるんぢゃろか?

おくれてでてきた、しょうこさん。
 おぉ、さすが!キラキラちゃんぢゃ。
リハがスタート。「アサの、こえだぁ」と、しょうこさん。
 「あやちゃん、よくコエでるよねぇ」と、かんしん。

おんきょうがビタっとハマらず、ながびいたんぢゃけど
 9:45には、イベントがはじまるけぇ
「僕らのはまぽん」のカラオケを、ちょろっとながして
 じかんぎれ、てっしゅう。

さぁ、リハのころには ヒトもまばらで
 だいじょうぶなんか、このまつりはって
おもいよったけど、もちまきがはじまるころには
 ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・

そんなに、モチがほしいんか?まぁ、フンイキがたのしいんかね。
 そう、「くまモン」の まめまきのときも、すさまじかったけぇね。
こんかいも、「みきゃん」やら「バリィさん」が モチをまいたんちゃ。 
 「モチ」と「ご当地キャラ」のパワー、おそるべしぢゃわ。

さぁ、もちまきがおわって いよいよ、こんかいの
 メイ・・・オマケのイベント、キャラさんがたとの
しゃしんさつえいかいよ。ムヒョヒョヒョヒョヒョ!
 デジタルキャメラを、じゅんびしちょこう。つづく。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/14(土) 22:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー またにかける その2

めがさめる、3じ・・・
 あぁ、3じか・・・なんて?
カーテンをあける、すでにとまっちょる。
 しらんあいだに、八幡浜についちょった・・・

ねよう、5じはんまで のっちょってエエらしいけぇ。
 5じはん、フネをおいだされて ターミナルへ。
しょうこさんのリハは、9じから。あと、3じかんはん・・・
 そとはまっくら、すきまかぜピューピュー。

まぁ、そとにほおりだされるよりは はるかにマシか。
 それにしても、3じかんはんか・・・
とりあえず、別府で買うた「サラダパスタ」をくう。
 シャレたモノを、くうようになったね。オトナになったわ。

6じすぎ、ちょいと会場をのぞきにゆく。さむっ
 とほ11びょう、「みなっと」とうちゃく。
ステージつくりよるんぢゃろか?スタッフがいっぱい。
 しばらくながめよったけど、さむいさむい もどろう。

7じすぎ、ちょいと会場をのぞきにゆく。さむっ
 とほ14びょう、「みなっと」とうちゃく。
ブースつくりよるんぢゃろか?高校生がいっぱい。
 ぷらぷらしよったけど、さむいさむい もどろう。

8じすぎ、ちょいと会場をのぞきにゆく。さむっ
 とほ17びょう、「みなっと」とうちゃく。
ステージもブースも、じゅんびがすすみよる。
 そろそろ、しょうこさんがくるころかいな?つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/14(土) 00:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー またにかける その1

10日ゆうがた、しゅっぱつ。
 このときはまだ、12日のかえりみちに
福岡へゆけるかどうか、きまっちょらんかったんよ。
 14じから、「くまモン」のイベントなんぢゃけど。

まぁ、どっちでもエエように
 いつもの柳井まわりをやめて、別府まわりにケッテー。
ちょくせつ、八幡浜港からじょうりくっちゅうのが
 しょうこファンには、たまらんとこっちゃね。

で、もよりえきに トコトコあるきよるときに
 しごとが、12日から14日にへんこうと
れんらくあり。うひょひょひょ、よりみちケッテー。
 えきまで、スキップで・・・いや、きもちだけね。

いつもなら、しょうこさんのイベントからの かえりみちは
 げんじつにかえる、むなしさしかないんよね。
八幡浜からの、ながいみちのりなら なおさらっちゃね。
 なんちゅうても、八幡浜からぢゃけぇ・・・八幡浜・・・

こんかいは、「くまモン」に逢える。たのしみがある。
 あぁ、福岡からのかえりみちが むなしいか・・・
なんにしても、海をわたるけぇね。海外ぢゃもん。
 おぉ、こんかいは おうふくで4かい、海をこえるんか。

あいかわらず、アホみたいなスケジュールをくんで
 ユメをいだいて、しゅっぱつ。まずは、海を2かいこえて。
別府しゅっぱつが、24じまえくらい。八幡浜とうちゃくが、2じはんころって。
 さぁ、いよいよ あの場所へ。伝説がはじまった、あの場所へ。つづく。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/14(土) 00:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またにかけたオトコ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

っちゅうか、なにをまたにかけたん?
 いやいやこれね、本州・九州・四国・九州・本州と
3つのたいりくを、またにかけた
 そうだいなる、だいぼうけんぢゃったそいね。

およそ、50じかん。のうみつぢゃったわ。
 しんじがたいしっぱいも、いくつかあったものの
「いま逢いたいヒト」のうちの、4人に逢えた
 すばらしい、ぼうけんのたびぢゃった。

そうそう、でかけてからケッテーした
 かえりぎわ、福岡へのよりみち。
これもまた、はらんのれんぞくぢゃったんよ。
 ねむたいんで、くわしくはまた。おわり。
  1. 2015/02/12(木) 23:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なやめる

描いたよ、けっさくイラストを!
 うん、いつにもまして カワイイ。
カオは、まるく・・・・・・・ない・・・
 うけとってもらえる・・・・ぢゃろか? わからん。

それはそうと、八幡浜まで どうやってゆくかよ?
 なんたて、じかんかかるけぇね。
いつもの、柳井まわりなら アサイチでも
 13じからのステージに、ギリギリまにあう・・・かな。

ただ、それぢゃと ひとつのミスで まにあわんことなる。
 コワすぎるぢゃろ、しょうこさんのステージに
まにあわなんだら、イミないぢゃろ。
 っちゅうことで、はじめての・・・はじめての・・・

そう、はじめての 別府まわりっちゅうのを、かんがえちょるんよね。
 こっちは、ハナっから アサイチぢゃ、まにあわんけぇ
あしたのヨルから、しゅっぱつすることになるんよね。
 で、別府からフェリーで 八幡浜へ。あこがれのコースでは、あるいね。

ただ、よなかのヤツにのると 2じはんごろ、ついてしまうそいね。
 5じはんまで、おフネにのったまんまでエエらしいけど・・・
いやいや、5じはんにほおりだされて それから、どうするん?
 「みなっと」まで、とほ30びょう。300おうふく、できるぢゃろ。

ユキもふろうかっちゅうときに、5じはんにほおりだされて・・・
 いのちのキケンが、ありましょう?
「しょうこさん」とうじょうが、13じ。
 「みきゃん」とうじょうでも、10じ?10じはんぢゃったっけ?

はしろうか、はしりまわろうか 4じかんくらい。
 あったまってえかろう。いや、いのちにかかわるか・・・
別府で寝カフェにとまって、アサのヤツでわたろうか。
 いや、もったいないな・・・どねぇしようか・・・

もうわからん、あしたきめよう。そうしよう。
 いやなことは、あとまわしのじんせいぢゃけぇ。
まぁ、どねぇかなるいね。どねぇかするいね。
 しょうこさんのステージには、まっさおなカオで たどりつくけぇ。おわり。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/09(月) 21:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモン、まめをまく 最終章

「ファン感謝祭」の、こくちパネルをもって
 ひとりヒトリと、さつえいする「くまモン」

さぁ、オイラのばんぢゃ・・・
 「さっちん」に、デジタルキャメラをわたし
「くまモン、いっしょにもとう」と、かけよる。
 「もたさ~ん」と、パネルをとおざける「くまモン」

もぉ・・・イヂワルなんぢゃけぇ・・・
 たまらんね、ようわかっちょるわ 「くまモン」は。
はい、いっしょにパネルをもって パシャリ。
 もう、おもいのこすことは そんなにないわ。

「櫛田神社」に「Hyatt Regency」と
 「くまモン」のイベントがなかったら
2どと、いかんぢゃろうけぇ
 エエけいけんに、なったいね。

さぁ、つぎのぼうけんは 11日の八幡浜。
 なんね?もうすぐぢゃぁね。
こりずに、イラスト描かんにゃいけん。
 はたして、うけとっていただけるのか?
それは、だれにも わからんのです・・・おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/08(日) 21:02:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモン、まめをまく 第3章

まめまきはおわったけど、まだまだつづくけぇ。

まぁね、「くまモン」のイベントがなかったら 
 いっしょういかんかったぢゃろう、「Hyatt Regency」
えがおで、むかえいれてくれたよ。
 1銭も、おとしていかんそいからね。

いや、タダのステージのあとに
 「ウィンターフェスティバル」とかゆう
はいるのに、4500えんかかるイベントがあるんて。
 そこにも、「くまモン」が とうじょうするんて。

へぇ~・・・4500えんね・・・まぁ、いつかね・・・ええ。
 いやいや、タダのステージだけでじょうとうよ。
「櫛田神社」とちがって、おっかけファンだけぢゃけぇ。
 30にんも、おらんかったとおもうんよ。

ここで「さっちん」が、「すくないんで、みんなツーショットを・・・」と。
 きた!「さっちん」おっとこまえぢゃわ。いや、おんなまえぢゃわ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。 
  1. 2015/02/07(土) 22:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモン、まめをまく 第2章

福岡で、21・22日にある 「くまモンファン感謝祭」の
 成功祈願をする「くまモン」。そのあと、やぐらにあがって「まめまき」

そりゃもうね、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトぢゃけぇ
 「くまモン」がほおったマメを、うけとろうぢゃなんぢゃ
ユメのまたユメでからいね、はるかかなたから ながめるのが、やっといね。
 もう「くまモン」が、くろマメにしかみえんけぇ。

で、けっこううしろのほうで 観よったそいから
 「くまモン」のでばんが、おわったころにゃぁ
ふりかえったら、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・
 まんいんでんしゃより、ギュウギュウっちゃ。

ひじやら、ひざをくらいながら いのちからがらだっしゅつ。
 ひきあげる「くまモン」に、なんとかおいつき
「くまモン、おつかれ またあとでね」と、あいさつ。
 ちゅうしゃじょうまで、いっしょにあるいたんよ。

「ハイアットまで、てぇつないで あるいていこうか」っちゅうたのは
 かるくスルーされたけど、まぁヨシとしよう。
さぁ、つぎは「Hyatt Regency」でのステージ。
 いけん、タキシードわすれた・・・どうしようか・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/07(土) 21:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまモン、まめをまく 第1章

いってきたよ、ひがえり海外のたびへ。

ひるすぎ、博多とうちゃく。
 まずは、「櫛田神社」で 15じから。

パンをついばみながら、ゆっくり14じころとうちゃく。
 な、なんね?この、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・
いやいや、せけんしらずぢゃったわ・・・きょうは、「節分厄除大祭」っちゅうて
 そりゃもう、たいへんなぎょうじなんて。へいじつに、これほどヒトがおるとは・・・

なんか、おいのり?おはらい?ようわからんけど、だいぎょうれつ。
 こうゆうのにうといけぇ、さっぱりわからんのぢゃけど おいもわかきも、だいぎょうれつ。
しっぱいした・・・くるんぢゃなかった・・・「くまモン」に、しがみつくどころぢゃないわぁね。
 となりでは、30ぷんおきに「まめまき」があるんて。ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒト・・・・

こころ、おれまくりぢゃけど・・・いやいやいやいや、「くまモン」に
 あいさつくらいは、せんにゃいけん。とうじょうコースを、よそうしよう。
もうわかった、社務所のまえならとおるぢゃろ。いつもより、テキトーによそく。

はい、てきちゅう。「くまモン」とうじょう。隊員は・・・
 おおう?「さっちん」ぢゃぁね!なんで?いやエエよ、ねぇ きてヨカッタ~~
「さっちん」がくるとは、おもうちょらんかったけぇ。なんか、もうけた。

「くまモン、おはよう」と、あいさつ。ヒトがおおすぎて、こえがとどいちょらん。
 かってに手をにぎり、「いってらっしゃい」と コシをポン。
ヨカッタ、なんとかさわれた。いったん、これでヨシとしよう。つづく。

文中、敬称略

『GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/03(火) 23:34:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、きょうですケド

ここんとこ、マジメにはたらいたけぇ
 じぶんに、ほうびを。
っちゅうことで、「くまモン」に逢いに
 博多にいってきまする。

なんか、じぶんにほうびをやってばっかりぢゃけど・・・
 いやいや、いそがしゅうなってきたけぇね
いけるときに、いっちょかんと。
 ズラせるもんは、ぜんぶズラして 逢いにゆくけぇ。

まずは、「櫛田神社」で15じから。まめまきするんかねぇ?さぁ?
 そのあと、「ハイアットリージェンシー」で17じから。
ハイアット・・・???タキシードきていったほうがエエぢゃろか?
 まぁ、はだかんぼの「くまモン」が はいれるんぢゃけぇ
どんなカッコでも、よろしかろう・・・たぶん・・・おわり。

文中、敬称略

『GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/03(火) 00:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー あの場所へ その6 おしまい

2かいめが、はじまるまえ
 「ころう君」の、とうじょうコースで
まちぶ・・・おでむかえ。
 むこうから、ころう隊とうじょう。

ここで、どこのクニのヒトかわからんけど
 ころう隊とすれちがうとき、「Hi」って あいさつしたんよ。
まけちゃおられんぢゃろ、おいらも 「Hi」って
 エエはつおんで、あいさつ。あいそわらいの、「かなこ隊員」。

「おいらも、海外からきたんよ。山口県から・・・」と、こくはく。
 つづけて、「山口県から、ころう君に逢うためだけにきたんよ」と。
「ほんとかなぁ?」と「かなこちゃん」。「うん、たまたまくまモンが
 くるみたいぢゃけど」ってゆうたら、「まえにも、きいたことあるような」と。

そうなんよ、きょねんの6がつに まったくおんなじことゆうちょるんよ。
 うれしいぢゃありませんか、おぼえちょってくれて。
どう?このキモイかんじ。いやいや、たのしゅうてしょうがないわ。

「かなこちゃん」が、さいしゅうかいの”でまち”のときに
 「ここで、ころう君をまっててくれるのは おにーさんだけ」って。
おにーさん・・・・ヨカッタ、いつぞやの NH〇のコみたいに
 おとーさんって、いわれんで。ねぇ、どっからどうみても「おにーさん」ぢゃろ!

さぁ、「くまモン」にも「ころう君」にも
 なんべんも、しがみついてしやわせ。
おもいのこすことは、840コくらいしかないわ。
 つぎは、いついこうかいね?すぐぢゃろ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/03(火) 00:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー あの場所へ その5

いちにちおいて、23日。
 「くまモン」のイベントで、天神へ。

愛媛県に、とどまっちょったら
 この日は、西条市でイベントぢゃったんよ。
「くまモン」と「かおりちゃん」のコンビも、すてがたいけど
 天神には、「くまモン」のバー・・・マブダチの
「ころう君」が、くるっちゅうことぢゃったけぇ。それもエエなと。

で、天神とうちゃく。ちょいとしたら、「ころう君」とうじょう。
 でだしから、とばす「ころう君」。わやぁするね、ここでは書けんわ。
おくれて、「くまモン」とうじょう。隊員は、「めぐみちゃん」。

ここで、どこのクニのヒトかわからんけど
 「くまモーン、ひさしぶりー I Love Youuuuuuuuu」と
ノリのエエ女性が、「くまモン」にしがみついたんよ。
 まわりのヒトビト、おおウケ。

まけちゃおられんぢゃろ、おいらも
 「くまモーン、おはよー I Love Youuuuuuuuu」と
エエはつおんで、「くまモン」にしがみついたんよ。
 ええと・・・ややウケ・・・いや、はつスベリか・・・

それはそうと、「ころう君」がいっしょぢゃと
 ますますはじける「くまモン」。ぼうそうしまくり、ぜんぜんゆうこときかん。
きょうは、3かいもステージがあるそよ。
 とばしすぎぢゃなかろうかと、しんぱいになるっちゃ。

このふたり、ほとんどうちあわせなしらしい。
 すばらしいね、しんらいしおうちょるんぢゃろうね。
コトバは、いらん。まさに、コトバはいらんのんちゃ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/02/02(月) 23:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

