ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびのよてい

きょうは、天神で「くまモン」のイベントがあったんぢゃけど
 きゅうなしごとで、いかれなんだ・・・
いや、しごとのいらいは ありがたいことぢゃけどね。
 っちゅうことで、2がつは どっかでかけよう。

3日・・・「くまモン」 (福岡)

11日・・・「井上昌己」 (八幡浜)

21・22日・・・「くまモン」 (福岡)

28日・・・「くまモン」 (福岡)

いや、「くまモン」のヤツは どれかひとつね。
 ゼニっこのほうがね、スッカスカぢゃけぇね。
にっていちょうせいを、せんにゃいけんけど
 どれにしようかいね?どうでもエエっすか?

そうそう、11日のチケット よやくしたよ。
 いやまって、Live は よるぢゃぁね・・・
どうやって、おうちにかえるん?あれ?
 まぁ、このさい きにすまい。うん。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。 
  1. 2015/01/29(木) 22:01:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー あの場所へ その4

たのしいふれあいのあと、「くまモン」と「みきゃん」に
 松山での再会をやくそくし、イベントしゅうりょう。

ちょろちょろ、よりみちしながら松山へ。
 いつもの、えきまえの寝カフェへ。
あした(21日)の交流会は、松山城下にひろがる
 だだっぴろいひろっぱで、10じから。

あるいて10ぷん、ちょいとはやめにとうちゃく。
 しばらくして、みなれたバンがとうちゃく。
「かおりちゃん」をはじめ、スタッフがおりてくる。
 カーテンのむこうには、「くまモン」がのっちょるはず。

このカンジがエエんよね。これは、タブーすれすれの
 マジメなハナシね。クルマのうしろがあいて、あらわれて
クルマにのって、さってゆく。さいしょっからさいごまで
 「くまモン」は「くまモン」でありつづけるっちゅうこと。

ほとんどのご当地キャラは、とつぜんたてものからあらわれる。
 たてものにはいるところを、だれもみちょらん。ふしぜんぢゃぁね。
たいしたモンダイぢゃなさそうで、じつはおおきなモンダイ。
 てっていしちょるからこそ、「くまモン」は だいスターになったんよね。

そんな、ふかいイミないんかね?ひとりで、もりあがってしもうた。てへ・・・
 もう、ハナシがそれまくりぢゃったけど けつろんはね、チョーたのしかった。
交流会がおわって、「くまモン」にあいさつ。「あさって、福岡で逢おうね」。
 ぶんしんのじゅつに、みがきがかかっちょるけぇね。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/01/29(木) 21:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー あの場所へ その3

いやいや、ギリギリにいかんでヨカッタ。
 交流会のまえに、八幡浜がほこる「〇まぽん」との
トークショーがあったんよ。さっき、うちあわせしよったヤツぢゃ。
 テレビのニュース映像をとるんも、かねちょるみたいぢゃね。

はようからきちょった「は〇ぽん」ぢゃけど、もちろん
 まわりは、スタッフのみ。コドモ、ちかよらず・・・
さぁ、「くまモン」とうじょう!きいろい、せいえん。
 「ジュリ〇」とはちがい、やさしくふれあう「くまモン」。

しばしのきゅうけいのあと、交流会のじゅんび。
 さみしくたたずむ「はま〇ん」に、ヒトがよってきかけたとき
なんと、愛媛県がほこる「みきゃん」とうじょう!
 「みきゃーん!」と、かけよるコドモたち。あと、オトナも。

愛されちょるね、「みきゃん」は。「くまモン」が、とうじょうしたあとも
 おなじくらいの、ヒトだかり。じつはコレ、たいへんなコトなんよ。
いままで、「くまモン」のイベントで いろんなご当地キャラをみてきたけど
 すこし、キャッキャされよっても 「くまモン」がきたら、みんなそっちにゆく。

とりかこむヒトのかずも、よびかけるこえも おなじくらいか
 もしかしたら、「みきゃん」のほうが おおかったかもしれん。
じもとを愛し、じもとに愛されちょる。「くまモン」は、つきぬけすぎたカンジがあるけど
 「みきゃん」は、ご当地キャラの 王道をあゆみよるわ。

いけん、ナミダでてきた・・・200にんくらいおるなかで
 あかごをのぞいて、なきよったんはヒトリしかおらんぢゃろ。
はずかしいけぇ、そっとうしろをむいちょったいね。
 あぁ、八幡浜の海は どこまでも、ひろがっちょるね。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/01/28(水) 19:37:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー あの場所へ その2

なんで、「くまモン」が八幡浜へ?っちゅう
 そぼくなギモンが、ありましょう?

これはね、「くまもとから元気をプロジェクト」っちゅうて
 これまで「くまモン」が、あんまりいってないところの
名所やら施設やらで、じもとのヒトビトと
 こうりゅうしようっちゅう、こころあたたまるとりくみなんよ。

で、こんかいは愛媛県。まずは、八幡浜から。
 じもとのヒトぢゃないけど、こっそり参加。
いやいや、八幡浜・松山・西条での交流会は
 どなたでも、どうぞいらっしゃいませぢゃけぇ。

はい、たびのハナシにもどります。
 15:30まで、だいぶじかんあるわと
450えんもする、なんとかバーガーをたべよったら
 「くまモン」が、クルマからおりてきたんよ。

バーガーかたてに、あわててかけよる。
 「くまモン、おはよう」と、ハイファイブ。
「いまから、さつえいですよ」と、「かおりちゃん」。
 「いってらっしゃい」と、コシをポン。

よっしゃ、ノルマたっせい。だれも、きづいちょらんかったけぇ 
 ゆっくり、しがみつくこともできたんちゃ。
八幡浜で、「くまモン」と・・・
 おもいのこすことは、そんなにないわぁ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  

  1. 2015/01/24(土) 21:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー あの場所へ その1

20日、3:10 おきる。

3:40 「アルトン号」で、しゅっぱつ。

4:20 「JR新山口」から、はるかにはなれた
 えきまえP に、とうちゃく。

5:02~ いろんなモンを、のりついで
 ごご1じはんころ、八幡浜とうちゃく。
は?「くまモン」に逢うんが、これほどなんぎとは・・・
 ナンボほど、じかんかかるんかいな・・・

ちょくせんキョリなら、120km。
 およいでわたったほうが、はやかったぢゃろ。
バタフライでも、ごぜんちゅうには たどりつけたぢゃろ。
 で、えきから「みなっと」までが またとおいそいね。

ただまぁ、イベントは 15:30からなんで、ゆうにゆこう。
 やっとのおもいで、「みなっと」にたどりついたら
うちあわせしよる。隊員は、「かおりちゃん」・・・ヨシ!
 あしのいたみが、やわらいだきがする。そんな、なみうちぎわ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2015/01/22(木) 21:30:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のこらず、もどる

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

いやいや、ひがえりのつもりぢゃったんぢゃけど
 きょうのしごとも、うまいことズラせたんで
神戸・・・ぢゃなしに 松山での「くまモン」のイベントへ。
 神戸はね・・・コッチのほうがたりんかったんでね・・・むねん!

そうそう、「くまモン」はね あした(22日)は、取材をこなし
 あさって(23日)は、西条市でイベントなそって。
あしたが西条でのイベントなら、愛媛県にとどまったかもしれんけど
 あいだがあくけぇね、さっさとかえってきたんちゃ。

っちゅうことで、あしたは ちょろっとはたらいて
 23日は、よていどおり天神にいってくるけぇ。
え、おなじ日に 西条と天神で「くまモン」のイベントが?
 まぁ、オトナは そんなこと気にしちゃいけんそよ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/01/21(水) 23:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの場所へ

いってくるよ、聖地へ。

いやしかし、「くまモン」に逢いに八幡浜へって・・・
 とおっ!しょうこさんのファンぢゃなかったら
いっしょう、いかんかったぢゃろうね。
 ちょくせんキョリなら、ほんのそこなんぢゃけど・・・

はい、3じおきなんで
 とっとととっとっとっと、ねむりまする。おわり。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/01/19(月) 20:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ、SLをみにゆこう

きのう、TVをポヘ~っとみよったら
 「デゴイチ」の、とくしゅうみたいなんがあったそいね。
「D-51」っちゅうヤツよね。むかし、のったキオクがあるわ。
 どこでのったんかは、おぼえちょらんけど。

いや、カッコエエ!いままでは、なんともおもわんかったけど
 ねんれいかさねてくると、いろいろなつかしゅうなるんかね?
蒸気機関車がはしるとこ、みたいわぁ。たしか、「JR山口線」を
 どにちしゅくだけ、「C-57」かなんかが はしりよったはず。

しごとで、山口市にゆくけぇ どっかで、観ちゃろう。
 で、しらべてみたらね 3がつまで、やすみなんぢゃって。
なにそれ?ほいてから、しごともドタキャンって・・・
 もってなさすぎぢゃろ。3がつんなったら、もうおぼえてないけぇ。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。 
  1. 2015/01/18(日) 20:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はまぽ〇と

しょうげきのニュースが、かけめぐったいね。

「くまモン」、八幡浜へ!

マジですか?・・・え、20日?
 その日は、かなし・・・ありがたいことに、しごとが・・・
って、ムリゆうて きょうにしてもろうた。てへ。
 ゆくぜ、しょうこさんよりさきに 八幡浜へかえるぜい。

で、なにがビックリかっちゅうたら
 会場が、「みなっと」っちゅうところなそ。
そうよ、2・11 しょうこさんが、うたうとこ。
 しかも、「〇まぽん」と ユメのきょうえんて。

八幡浜・・・たしか、11がつにも いったようなきがする・・・
 20日と2・11、わずかなあいだに 3かいも・・・
すんでしもうたほうが、はやいんぢゃなかろうか。
 いやいや、とかいっこには なじめんかいな?は?おわり。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/01/17(土) 21:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふれあう

へいぼんな日々に、わずかながらシゲキを。

っちゅうわけで、30うんねんぶりに
 「秋吉台サファリランド」に、いってきたんちゃ。
しごとで、美東町っちゅうところにいったんぢゃけど
 2ふんでおわったんで、よし!「ホワイトタイガー」みにゆこうと。

いやまぁしかし、じだいのながれはキビシいね。
 へいじつとはいえ、きゃくが10にんくらいしかおらん・・・
「サファリゾーン」にはいるとき、だいぎょうれつぢゃったのを
 なんとなく、おぼえちょるけどね。

ええとね、はいったんは「ふれあい広場」ね。
 「サファリゾーン」は、2400えん・・・ザンネン・・・
「ふれあい広場」は、1000えん。1000えん・・・
 うーん、1000えんかぁ・・・えぇー、1000えんかぁ・・・

うんまぁ、ギリギリもととったかもしれん。
 まぁまぁ、たのしかった・・・てへ。
もちろん、「ホワイトタイガー」とか「ホワイトライオン」やらは
 さわれんのぢゃけど、おとなしめのヤツは さわりほうだいなんよ。

まぁ、くっさいし ほうとくないし ぶっさいくなヤツがおおいけど
 さわってええヤツは、ぜんぶさわってきたんちゃ。
ただ、ヘタレなんで こしがひけまくりぢゃったけどね。
 「ラマ」にすごまれて、「きゃぁっ」ってゆうたいね。

うん、ひとりでもたのしかったよ。
 かいらっしい「レッサーパンダ」に、とろけたり
20にんくらいの「カンガルー」に、かこまれたり。
 500えんくらいなら、またいきたいすなぁ。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2015/01/16(金) 22:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きたえる日々

へいへいぼんぼんな日々ぢゃわ。

そうだ、ハラをひっこめよう。
 は?いや、ようわからんけど
「くまモン」が、ダイエットしよるけぇ。
 まけちゃおられんぢゃろ。

っちゅうことで、「くまモン」が表紙をかざった
 「Tarzan」を、こうてきたんちゃ。
いや、せいかくには裏表紙・・・え?
 ひょうしぢゃ、ないわぁね・・・

なんなん?ウラびょうしって?
 そんなコトバ、ホントにあるんかいな?
表紙って、オモテぢゃろ。ウラなら、裏紙ぢゃないん?
 なんなん?ウラびょうしって・・・ねぇ。

まぁ、それはエエか。
 とにかく、いまはやりの「くまモン4Uメソッド」を
4日まえから、はじめたんちゃ。
 これは、ひっこむよ。おそらく、きっと。

23日、天神での「くまモン」のイベントに
 きゅうきょ、いけるようになったけぇ
そこで、9つにわれた腹筋を ひろうできるぢゃろうて。
 「くまモン、おたがいムキムキで逢おう」・・・うん。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/01/12(月) 22:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なきはじめ

ろくがしちょった、おおぐいの世界大会を観たんよ。
 もう、ナミダがとまらんわ。
へんなナショナリズムは、もちあわせちょらんけど
 4にんの代表選手は、ニッポンのほこりぢゃわ。

決勝で、アメリカにやぶれたものの
 こんまいカラダで、みごとなもんっちゃね。
アメリカ代表と、おたがいのけんとうを
 たたえあうすがたも、エエっちゃ。

まさに、アスリートぢゃね。
 よっしゃ、おいらもまけちゃおられん。
おかずをふやすのは、たいへんなんで
 ゴハン、おかわりするわ。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/01/02(金) 12:52:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こだわりのヒト~完結編~

イラストの、なかみをちょいと。
 メインは、もちろんしょうこさんなんぢゃけど
みどころは、「Popbeat ,Jr.」とうじょう。
 「元祖POPBEAT」にあこがれる、4にんのわかもの。

メンバーは、「ペンペン」(バンマス、キーボード)、「くまモン」(ギター)
 「みきゃん」(ドラム)、「はまぽ〇」(ベース、イラストにはとうじょうせず)
「はま〇ん」をのぞく、かわいい4にんを
 みごとに描きあげた、こんしんの作品。

いや、いまみても みごとなできばえ。
 100ねんしたら、かくじつに美術館にかざられる。
これからも、しんじたみちをつきすすむわ。
 つぎは、八幡浜で・・・うけとってもらえるかしら?

まぁ、フツーのヒトならね 
 もうプレゼントしようとは、おもわんいね。
あいてがイヤがっちょる、それも「井上昌己」が。
 しんぞうがつよいんか、ただの〇〇〇〇か?

しょうこさんからも、ファンからもヒンシュクもの。
 それでも、こだわりのヒトは つづけてゆく。
熱意がつたわるか、出禁になるか?
 八幡浜は、しょうぶの地になるぢゃろうて。おわり。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2015/01/02(金) 08:38:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こだわりのヒト-Next-

「みおくりはムリ」と、よっぱろうて
 おくにひっこんだ、しょうこさん。
もっともオイラのイラストを、ひょうかしちょらん代表に
 「かならず、しょうこさんにわたしてよ」と、たくす。

おくから、「わたしじゃない、いらなーい」と・・・
 もどってきた・・・「いらないってさ」って、きこえてましたけど。
「いやいや、なんとかわたしてよ」。と、そのとき
 そのへんにいたファンに、くばりはじめる代表。

「ちょいちょいちょい、なにしてんの?」5まいのうち4まいが
 あっちゅうまになくなる。さいごの1まいを、なんとかうばいとる。
でてきたしょうこさんに、「1まいになったけど」とアタック。
 「いらないよ、わたしじゃないもん」と、ぎょくさい・・・

っちゅうことで、ギターをかたづけよった江口さんにプレゼント。
 「わかすぎるよ、10代のしょうこちゃん?」と・・・そこ?
このヒトは、かんせいがちがうわ・・・「しょうこちゃんに、わたせばいいの?」
 いえいえ、江口さんに。おもてむきには、ヨロこんでくれたよ。

さぁ、イラストをうけとってくれた 4にんのファンのうち
 ひとりは、「うけとったよ」と おしえてくれたんぢゃけど
あっちゅうまのことで、あとの3にんは ようわからん。
 こころあたりのあるヒトは、感想なんぞヨロシク。

はい、まだまだおわらんよ。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2015/01/02(金) 08:06:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こだわりのヒト

こだわりっちゅうか、いいわけっちゅうか・・・
 しんじつであるとどうじに、シャレでもあると
そのように読んでいただければ、しあわせます。

まぁあれよ、しょうこさんをげきおこさせた
 イラストのハナシを、ひっぱるんぢゃけど
いやちがうんよ、あれは似顔絵ぢゃないんちゃ。
 あくまで、イラスト作品なんちゃ。

どちらも芸術ではあるけど、まったくべつモンよ。
 似顔絵は、そのヒトぢゃとわかるように描くモン。
ぢゃけぇ、めだつところを きょうちょうするんちゃ。
 たしょうおおげさなほうが、わかりやすいいね。

こじんてきなかいしゃくぢゃけど、イラストは
 絵画にちかいモンと、おもうそいね。
にちょるかどうかより、それじたいが作品っちゅうかね。
 しらふで、じっくりみてほしかったいね。

「けってんをきょうちょうした似顔絵は、キライ!」
 しょうこさんは、ほろよいでさけんだ。
おいらもさけぶ。「しょうこさんに、けってんなどない」と。
 あくまで、みためのハナシよ。みためだけよ。

おいらが、しょうこさんのカオを まるく描くのは
 ふとっちょるっちゅうイミぢゃのうて、かわいくするため。
ザンネンながら、しょうこさんには つたわらなんだ。
 ファンからも、「ふとりすぎ、おこられる」と、さんざん・・・

はやすぎたんかね?じだいが、おいついてきてないんかね?
 おいらがしんで100ねんしたら、ひょうかされるぢゃろうよ。

と、これエライなごうなるね。ちょいと、きゅうけい。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2015/01/02(金) 07:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうきょうたいざい14じかん

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

いやいや、しょうこさんのよっぱらいかたが
 ねんねん、ひどうなっていくのがエエね。
「おまえらー」、黒胡椒よりキョーレツな
 「クロしょうこ」がでてきて、しやわせ。

「あやゴン」も、クイズではポンコツぢゃったけど
 おいしいところを、かっさろうてゆくんは
てんさいてきぢゃった。MVPです。

江口さんと、松原さん・・・
 しょうこさんに、しかられよったね。

おいらも、しょうこさんにしかられたよ。
 こじんてきには、95てんぢゃったイラスト。
よっぱろうて、ホンネがポロリ。
 「わたしじゃない、いらない!」と、げきおこ。

え?え?え?、うけとりきょひってアリなん?
 ファンからのプレゼントを、きょひるんは
しじょうはつぢゃ、なかろうか?

イタいヤツからの、おかしなものをのぞいてね。
 あぁ、イタいヤツからの おかしなものぢゃったんか・・・
なっとく、ゴメンちゃい。いやはやなんとも、おいし・・・
 かなしいできごとぢゃったわ・・・(シャレぢゃからね)

さぁ、2・11の八幡浜には
 どんなイラスト、描いていこうか。
かんがえただけで、ニヤニヤするわ。
 しらふでも、めっちゃしかられるぢゃろうな・・・おわり。

文中、一部敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2015/01/01(木) 14:43:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

