ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

なんとか、8かいめ

っちゅうかまぁ、とくにネタもないんで
 カウントダウンあとの、たびのよていを
ちょろちょろっと、つづっちょくよ。

1/29   「くまモン」 (天神)

2/11   「井上昌己」 (八幡浜)

はい、おわり。
 いやまぁね、しばらくおとなしゅうしちょこうね。
いろいろね、オトナですから。

よし、ノルマたっせい!
 あとは、そらをとぶだけ。
さぁ、とべ!きんぞくのカタマリ!
 あらしやらなんやら、きりさいて!!おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/12/31(水) 15:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「しごとおさめ」からの「とびはじめ」

おわったわ、なんかいか ”はんどん”が
 あったとはいえ、31れんちゃん・・・
いや、そのまえからぢゃから
 33れんちゃんか・・・ヨレヨレぢゃわ・・・

いやいや、ふるいたたせていかんにゃいけん。
 しょうこさんに逢うためだけに、ここまでいきてきたぁね。
さぁ、ふっとんでゆくよ。おおあめぢゃけど・・・
 カミナリ、ドゴンドゴンいいよるけど・・・

あと、月8まで もう1かいなんよね。
 どうしようか・・・あぁしようか。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/12/31(水) 15:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんせつのバンド

げつようは、”はんどん”の日。
 描いたよ、描きあげたんよ。
31日に、しょうこさんにわたすイラストを。
 もう、さいのうがコワイわ・・・

まぁ、とにかくじかんがないんぢゃけど
 かなり、イメージにちかいモンが描けたんよ。
こうそう、2かげつ。せいさく、2じかん。
 プリントしたやつをみて、ニヤニヤ。

その、デザインとは・・・なんと、「Popbeat Jr.」とうじょう!
 「POPBEAT」ファンには、おこられそうぢゃけど
ならびかけるほどの、存在感がありまする。
 メンバーは・・・ナ・イ・ショ・・・

いつも、しょうこさんには
 「カオが、まるすぎる」って、しかられるんぢゃけど
まぁ、そこはね・・・まぁね、イラストですから。
 いや、こんどのは よろこんでくれるぢゃろうよ。

よのなかに、”カンペキ”は ないんぢゃけど
 じぶんに、95てんをあげたい。
もうすこし、じかんがとれたら
 99てんにできるとおもう。そんなよる。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2014/12/23(火) 00:39:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンタさんに逢う -もうひとつのSweet-

2014ねん12がつ11にち。
 福岡パルコ、6F ステージ。

コレは、ジャンケンの神サマと
 コトバをかわしたオトコの
しんじつの、ものがたりである。

まぁ、イミしんなタイトルと
 おおぎょうな、あおりぢゃけど
それほど、たいへんなことを
 なしとげたっちゅうこといね。

はい、「モンタクロース」のステージは
 2かいあったんぢゃけど、それぞれ5にんずつに
「モンタクロース」の、ポスターをプレゼントするんと。
 ジャンケンたいかいで、きめようってなったそいね。

1かいめ・・・もちろん、イッパツで まけ。おわり。
 3にんが、かちぬけ。あと、ふたり。しきりなおし。
もちろん、イッパツで まけ。おわり。

2かいめ・・・もちろん、イッパツで まけ。おわり。
 4にんが、かちぬけ。あと、ひとり。しきりなおし。
ここで、キセキがおきたんちゃ。いや、おこしたんか?

ポンポンっと、つづけてかったんちゃ。ホント?
 たった、3にんしかのこっちょらんよ。 
「のこった3にんで、ジャンケンして」と。
 ポスターをかちとるのは、3にんにひとり。

まぁね、いつものオイラなら ここでまける。
 じんせいの、ツメがあまい。しょうぶよわい。

ところが、どっこいしょよ。ビビビっと、きたんちゃ。
 ジャンケンの神さんが、かたりかけてきたんちゃ。
「ほかのふたりは、チョキをだす。グーを、だしなさい」
 きこえた、たしかにきこえた。このしょうぶ、もろうた!

いや、やっぱりヘタレぢゃわ・・・のうみそから、ゆびさきに
 うまいぐあいに、でんたつせなんだ・・・あせってから
おもわず、チョキをだしてしもうた。「はい、3にんともチョキで~す」。

このチャンスをのがすとは・・・いやいや、あきらめちゃいけん。
 ジャンケンの神さんのこえは、もうきこえんけど
こんどは、じぶんのチカラで なんとかするんちゃ。

おちついて、おちついて・・・チョキのいんしょうが、つよかろう。
 それにかとうとして、ほかのふたりは グーをだしてくるぢゃろう。
っちゅうことは、パーをだしゃぁエエそぢゃろう。

「あいこでしょぉ」の、かけごえがかかるまでの
 0.7びょうくらいのあいだに、これだけのかんがえが
のうみそを、かけめぐったわけいね。こんどは、ゆびさきへのでんたつが
 バッチシきまった!「はい、パーのかち」。

うおっしゃぁぁぁっぁぁぁあっぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!!!
 どうなん?この、しょうぶづよさ!さいごのひとりに、スベりこむとは!
ぐうぜん?そんなん、どうでもエエ。かちぬいたことが、すべて。
 まけつづけの、じんせいにサヨナラ。キセキは、じぶんでおこすんちゃ。

あきらめないことの、崇高さをしょうめいしたんか
 2015ねんのぶんの、ツキまでつこうてしもうたんか
それはわからんけど、とにかくフシギなチカラをかんじた
 あまずっぱい、せいしゅんの1ページでございました。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

 
  1. 2014/12/17(水) 00:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンタさんに逢う

[モンタさんに逢う]の続きを読む
  1. 2014/12/16(火) 06:38:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20ねん

いろいろあった、「浦沢直樹」の「MASTERキートン」。
 20ねんぶりの新作、「MASTERキートンReマスター」。

単行本を、こうたはエエけど ぜんぜん、じかんないでからね。
 きのう、やっとよんだんちゃ。もちろん、ないたんちゃ。

「百合子」わかいな・・・としナンボやねんっちゅうカンジよね。
 あれから、20ねんぢゃろ。オイラと、おんなじくらいぢゃろ。
あ、バツイチついちょったわ。いろいろ、あったんぢゃね。

いやいや、おやこそろうて「夢を掘る人」ぢゃわ。
 つながっちょるんよね、この おやこはね。
また、20ねんしたら 描いてほしいところぢゃね。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。



  1. 2014/12/10(水) 00:06:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こだわりのオトコ

代表、「クマモン」ぢゃなしに「くまモン」ね。

ムキーーーーー おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/12/05(金) 01:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー かんとうグルグル その6

そごう川口店。「くまモン握手会」は
 13じ~と、15じ~の2かい。

しがみついたり、ハイファイブしたりと
 そこそこ、じゆうにしてエエんて。ムヒュ。

さぁ、じょうれんっぽいオバサマがたから
 あくしゅかい、スタート。ゆらゆらと、カベにちかよる「くまモン」。
「くまモン」の ”かべドン”に、メロメロの女子たち。
 いいなぁ、オイラも ”かべドン”してもらおう。

って、おもいよったら レストランのカベぢゃったみたいで
 やめちょこうって、なったんよね。あと、3にんくらいぢゃったのに・・・むねん・・・
まぁ、「くまモン」のムネにとびこんで
 かいわをたのしんだけぇ、エエけどね。(くまモンは、しゃべりません)

2かいめでは、ウケをねらって「ふりかえりのポーズ」を
 かましたものの、ツルッツルのステージに じくあしをスベらせ、むねん。
「くまモン、ゴメンね。いろんなイミで、スベってしもうた・・・」
 やさしく、かたをポンっとしてくる「くまモン」。しやわせ。

ビシャっとは、きまらんかったけど
 たのしいひとときを、すごせましたいね。
はい、あしたも「くまモン」に逢えるよ。
 ちょいと、オシャレっぽいカンジのとこぢゃけど・・・ドキドキ・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/12/01(月) 23:20:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード