ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

たびにっきー かんとうグルグル その5

つづいちょるよ。
 いやもう、キオクうっすうすぢゃけど・・・

っちゅうか、ちょーいそがしゅうなるけぇ
 ひかりのはやさで、ダッシュするよ。

「江古田マーキー」
 ええとね・・・せまかった。
あと、O くんが LIVE のときも
 そのあとも、オンナノコはべらしちょった。

はい、しょうこさんに イラストわたして
 なんじゅうなんかいめかの、せいたんせいは
ぶじ、しゅうりょうでございます。

さぁ、つづく20・21日は
 「くまモン」のイベントもないんで、国会図書館へ。
おおむかしのゴルフ雑誌をかりて、試合結果を
 ただただ、かきうつすとゆう・・・アナログさぎょう。

あさ9じはんから、よる7じはんまで
 ただただ、かきうつすとゆう・・・アナログさぎょう。
こしガタガタになって、おうちにかえりたいけど
 まだまだ、さきはながいすなぁ・・・

んで、22日。そごう川口店へ。
 「くまモン握手会」なんて。
うん、いろいろあったけど
 ひかりのはやさで、ダッシュでゆくけぇ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/30(日) 23:33:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいごの海外

ことしさいごの、海外にいってきたんよ。
 いや、いかれんはずぢゃったんぢゃけど
しごとが、ドタキャンっちゅうヤツいね。
 ザンネン、こころからザンネンぢゃわ。

しょうがないいね、することないなったけぇ。
 よし、博多へいこう。「くまモン」に、逢いにいこう。
きめたら、はやいっちゃ。でんしゃにとびのり、ピュン。
 まずは、「はかた伝統工芸館」とかゆうところ(たしか)。

おもうたより、せまい。おもうたより、ヒトおおい。
 しがみつくどころぢゃなかったいね。
まぁ、あいさつしたし。ちょろっとかいわしたし。(くまモンは、しゃべりません)
 1じかんあったし。めでたしメデタシ。

つづいて、いつもの市役所まえ。
 あめのウワサぢゃったけぇ、ちゅうしかくごぢゃったけど
やっぱ、おこないがエエわ。1mmも、ふらんかったよ。
 ここでも、40ぷん。じっくり、たんのう。しやわせ。

しばらく逢えん「くまモン」と、ナミダのおわかれ。
 さいごは、小倉までもどって「リバーウォーク」へ。
「ウルトラマン創世紀展」っちゅうのが、あるそいね。
 チケット1000えんに、ひざがふるうたけど・・・

いや、ヨカッタ。おもいきって、1000えんだしてヨカッタ。
 はじめのほうの、「ウルトラQ」から「ウルトラマン80」まで。
そういや、はじめて観たんは「ウルトラマン80」ぢゃった。
 それよりまえのヤツは、さいほうそうで観たんよね。

カンドーしたいね、ホンモノがいっぱいぢゃけぇ。
 1じかんはん、ときにタメいきをつき むちゅうで・・・
すごいね、えいえんのヒーローぢゃわ。
 グッズをかうよゆうが、あれば なおヨカッタんぢゃけど・・・

はい、「くまモン」と「ウルトラマン」。
 ジャンルはちがえど、世界にほこるスターをたんのう。
もう、おもいのこすことは 660コくらいしかないわ。
 あとは、12・31のヒルまで ただひたすらはたらきまする。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2014/11/26(水) 00:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえた日 その7

はい、オバサマがたの うしろにならびます。
 きょうは、だいじょうぶ。5にんまでぢゃないけぇ。
高価なモノに、サインをもらうオバサマ。
 てのふるえが、とまらん「くまモン」。ばかウケ。

さぁ、いよいよ ユメにまでみたしゅんかん。
 皮のキーホルダーと、”きん”のポスカをさしだす。
「くまモン、かなりちいさいよ。これこそ、てがふるえるぢゃろう」
 またもや、ブルブルてがふるえる「くまモン」。

このしやわせが、えいえんならイイのに・・・
 やや「く」がデカかったけど、それもまたヨシ。
キーホルダーは、だいじにもってかえって
 「ペンペン」のポシェットのヒモに、ひっかけたんよ。

ポシェット?20ねんぶりくらいに、つかうコトバ。
 アレ、ポシェットよね?かたから、かけちょるヤツ。
まぁエエわ、とにかく「ペンペン」にプレゼント。
 「ペンペン」のまえを、とおるたんびに それをみてニヤニヤ。

ユメが、かのうたよ。「くまモン」から、サインをもらうこと。
 あきらめなければ、ユメはかなう。しょうめいしてみせたよ。
もう、おもいのこすことは 620コくらいしかないわ。

あぁ、「こんばん、泊めてください」みたいなロケで
 「くまモン」が、たまたまウチにやってくるっちゅう
そうだいなユメが、まだのこっちょったいね。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/24(月) 22:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえた日 その6

13じはん、「くまモン」とうじょう。
 「ひるメシ、くってきたよ」のポーズ。
「くまモン、ちゃんとカロリーけいさんした?」
 あとずさりする「くまモン」。ややウケの「かおりちゃん」。

ええとね、これのどこがオモシロいかとゆうとね・・・
 いやいや、せつめいしたらダメぢゃろかいな?
まぁアレですいね、銅賞とった熊本県が
 またまたしかけてきたヤツが、もとネタですいね。

さぁ、こんどは あっちこっちのブースをまわり
 そこのヒトらと、ハグにツーショットに だいサービス。
熊本ブースに たどりつくまで、30ぷんくらい。
 M さんも、バシャバシャしゃしんとりよったよ。

熊本ブースのまえで、またまた「くまモン」とツーショット。
 いっかいめとは、ちがうポーズで。あこがれの、あのポーズ。
そうそう、いっかいめは「ムキムキのポーズ」。ややウケ。
 ええとね、これのどこがオモシロいかとゆうとね・・・

まぁそんなことより、かえりぎわに ついに・・・
 そうなんよ、さいごのさいごに・・・あの・・・
ユメにまでみた、「くまモン」のサインが・・・
 もらえるんぢゃろか?どうしよう、ドキドキする・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/22(土) 23:56:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえた日 その5

よのなか、あまくありません。
 100えんショップには、ポスカなし。
ただ、「くまモン」グッズは けっこうあるわ。
 ちょいと、やすっぽいカンジもあるけど・・・

きになるのは、「くまモン」のイラストが
 ドまんなかに描かれた、サイン色紙。
センスとして、どうか?・・・わるくはないと・・・
 いや、どうぢゃろ・・・ねぇ。

とりあえず、したの「LoFt」へ。
 ポスカ、216えんなり・・・やっぱり・・・
「くまモン」グッズも、ちょろっとあるけど
 センスのほうが、その・・・

ゼイタクゆうなって?いやいや、そもそも
 おいらがスキなんは、実物の「くまモン」ぢゃけぇ。
グッズのほとんどが、イラストなんよね。
 じつぶつのほうが、6まんばいカワイイんちゃ。

とりあえず、ペンだけこうて ”えきなか”へ。
 「くまモン」グッズが、そこそこあるんよ。
いっしゅんで、みつけた。皮のキーホルダー。
 432えんなり。なんの皮ぢゃろね?

まぁ、イラストにもとづいたモンぢゃけど
 センスはエエと、おもうんよ。
しんちょう、10cmくらい。ドテっぱらに
 ”きん”のポスカで、サインしてもらおう。

そうぞうしただけで、ニヤニヤニヤするわ。ムヒョ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/22(土) 22:45:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえた日 その4

およそ30ぷんの、ふれあいのあと
 ひきあげる「くまモン」。
「くまモン、おつかれ またね」で、おわかれ。
 ただいま、11じはん。

つぎは、13じはんから。2じかんある。
 まずは、メシくおう。ヒトが、すくないうちに。
そのあとは、小倉駅のはんたいがわの
 デパートで、おかいもの。

ペンよ、ペン。ペンを、かいにいくそ。
 ねらうは、”きん”のポスターカラー。
にんずうすくないけぇ、「くまモン」が
 なにかしらもってきたヒトみんなに、サインをしたんよ。

ぬおぉぉぉぉ、こんなチャンスに てぶらできてしもうた。
 いつもは、きん・ぎん・オレンジのポスカをもってでかけるそに。
いやね、なんかいも「くまモン」のイベントにいっちょるのに
 いっかいも、サインをもろうたことがないんよ。

まぁ、みんなにサインするよっちゅうことは
 ほとんどないし、オバサマがたが「くまモン」の
あしをとめさせてっちゅうのが、いつものパターンいね。
 わってはいるんは、ほぼふかのうなんちゃ。

いや、チャンスはあったんよ。天神のイベントのときに
 5にんくらいに、サインするよっちゅうときがあって
4ばんめに、ならんだそ。ついに「くまモン」から、サインを・・・って
 ちょいとゆだんしたら、オバハンが はしりこんできて
ハデに、ふっとばされたんよ。なにが、たまげたかって
 そのオバハンと、ツレのふたりが しれ~っとならんぢょる。
「はい、ここまでの5にんで・・・」と、しゅうりょう。ナミダ・・・

オバハンと、あらそうても かちめないけぇ。
 そう、こんかいのチャンスをのがすわけにはいかん。
色紙かグッズをもっていくんが、マナーぢゃけぇ
 それも、買わんにゃいけんね。センスが、とわれるわ。

まずは、8F にある 100えんショップ。 
 ココでそろうたら、たいへんたすかりまする。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2014/11/22(土) 00:21:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえた日 その3

「くまモン、おはよう」と、ハイファイブ。
 「いってらっしゃい」と、こしをポン。
そのまま、熊本県のブースで
 パンフレットやら、試食をくばる「くまモン」。

「いってらっしゃい」って、おくりだしたそいから
 めのまえに「くまモン」。ずうっと「くまモン」がおる。
ファンも、10にんくらいしかおらんけぇ
 さわりほうだい、しゃべりかけほうだい。

さらには、「しゃしんとりたいヒトは、どうぞ」と。
 にんずうすくないんで、みんなとツーショットをと。

「くまモン」とのツーショットは、ひさしぶりぢゃったんで
 「かおりちゃん」に、デジタルキャメラをわたすときに
「ひさしぶりで・・・」って、いいかけたら 「ひさしぶりですねぇ」って。
 お、おいらのことをおぼえちょるそ?しゃこうじれいか?ナゾぢゃ。

どう?このキモチワルいブログ。
 いや、ホンキでたのしいんぢゃけぇ。
もうね、ふれあいまくりぢゃし へんなヤツは、ほとんどおらんし
 このしやわせが、えいえんにつづけばいいのに・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/20(木) 23:49:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえた日 その2

いつものように、「くまモン」の
 しゅつぼつコースを、よそうしよったんぢゃけど
むつかしいわ、いろいろかんがえられる。

で、ホールのなかをグルグルまわりよったら
 こえをかけてきたヒトが、おったんよ。
いっしゅん、だれかわからんかったんぢゃけど
 「下関ゴールデンGC」での QT で、競技委員をしよった M さんぢゃった。

なんねんぶりぢゃろうか?ベトナムにいったとは、きいちょったけど
 もどってきて、いまは 福岡県内のゴルフ場におるんて。
そのブースのまえを、たまたまとおったっちゅうわけいね。
 これもまぁ、キセキてきなことっちゃね。

「こうゆうところにも、くるんだね」と。
 「いや、くまモンに逢いにきただけで・・・」
おもいでばなしに、はながさきます。
 プロゴルフのハナシも、ちょろちょろと。

さぁ、そろそろ「くまモン」の とうじょうじかんぢゃけど
 どっからでてきて、どこでナニするんかね?
ドーンとステージがあるけど、どうもちがうぢゃろ。
 なんにんかファンがきちょるけど、スッカスカぢゃもん。

と、ファンのひとりが「トビラが、ひらいた」と。
 ちゅうしゃじょうのヨコの、つうろからぢゃ。
あとについてゆくと、「くまモン」とうじょう。
 隊員は「かおりちゃん」。ルンルン。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/20(木) 22:59:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえた日 その1

代表は、さんざんなメに おうたんて?
 おいらは、よき1日をすごしたよ。ムヒュ。

「あきらめなければ、ユメはかなう」
 マンガかドラマのハナシぢゃろうと、おもうちょった。
そんなことなかった、かよいつづけよったら
 かのうたんよ、ユメがかのうたんよ。

ここからは、ちまたをにぎわす
 おナミダちょうだいの、うさんくさいハナシとはちがう
真実の愛の物語であります。・・・愛かいな?
 まぁ、「くまモン」への愛あればこそか・・・

はい、「西日本総合展示場」に とうちゃく。
 2かいめぢゃね、ここで「くまモン」に逢うんは。
へいじつぢゃし、ヒトすくなかったらエエなぁ・・・
 って、おもいよったら スーツのヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒト・・・

なんともまぁ、ばちがいなとこにきたねコレ。
 業者の大商談会っちゅうのは、わかっちょったんぢゃけど
これほどとは・・・まるっきり、せかいがちごうた・・・
 まいったねコレ、ホントに「くまモン」くるんかいな?つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/20(木) 00:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむりたい

あした、海外にゆくんよ。
 小倉の「西日本総合展示場」っちゅうところに
「くまモン」が、くるんて。だいぶ、しごとがはいりだしたけぇ
 もしかしたら、ことしさいごの海外かもしれん。

っちゅうことで、さっさとねむりたいんぢゃけど
 0じになったら、カウントダウンの もうしこみが
はじまるらしいけぇ、しょうがなし まっちょるんよ。

まぁ、あしたでもモンダイなかろうけど
 もう、きがはやってからね。
やっぱ、もうちょいまとう。もうしこんで、あんしんしよう。
 あと、なんぷん?チカラつきそうなんぢゃけど・・・おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2014/11/18(火) 23:50:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー かんとうグルグル その4

「くまモン」のまわりは、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒト・・・
 すげぇヒトがき、すきまをさがしてグルグル。

タイヘンなものを、みてしもうた・・・
 熊本ブースの、となりのとなりは奈良ブース。
「くまモン」ショーと、おんなじじかんに
 「せんと〇ん」が・・・

かれのめいよのため、実名はふせるけど
 「せん〇くん」が、なんかしよるまわりに
ふたり・・・3にんくらいおったかいな。
 ファンって、ありがたいね。

わずかなすきまから、つまさきだちで のぞいたいね。
 こんなん、「原宿ルイード」いらいぢゃわ。

つまさきプルプルで、ショーがおわり
 ひとごみをかきわけ、ひきあげる「くまモン」に
「くまモン、おつかれ」と、しがみつき
 「またね」で、おわかれ。うん、ちゃんとしめくくった。

さぁ、つぎにむかうは しょうこさんのまつ江古田。
 どこにあるんかは、まったくしらん。
しらべちょった、やすいルートで すすむのみ。
 いまでもわからん、どこにあったんぢゃろね?つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/18(火) 23:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー かんとうグルグル その3

いやいや、サンバで まんぞくしちゃいけん。
 めあては、「くまモン」ぢゃけぇね。

さぁ、いつものように「くまモン」が
 でてくるであろうところを、よそくして
コースのとちゅうで、おまちします。

さっき、だいしっぱいしたけぇね
 つづけてっちゅうわけには、いかんいね。
ブースのまえは、せまいし ヒトヒトヒトぢゃけぇ
 ステージまえに、ふれあうしかないんよ。

ただ、こんかいは じしんあったんよ。
 スタッフが、うちあわせしよるんが
たまたま、たまたま きこえたんよ。
 ぬすみぎきぢゃないけぇ、たまたまたまたまぢゃけぇ。

はい、ブースのうしろの たてものから「くまモン」とうじょう。
 そのゆかにね、くまのあしあとが、描いちゃるんちゃ。
「くまモン」が、くるけぇぢゃなしに もともとあるカンジ。
 そのうえを、ポンポンとはずむ「くまモン」。

ソレをみたんは、オイラひとりぢゃけぇね。
 だれもみちょらんでも、「くまモン」でいること。
そのつみかさねが、いまの人気につながっちょるんよね。
 ホンモノのプロぢゃわ・・・なきそうなんぢゃけど。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/17(月) 23:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いきざま

さっき、テレビで「阿川佐和子」と
 「ふなっしー」の対談をみたんよ。

ちょいと、カンゲキした。
 「ふなっしー」の、いきざまをみたよ。
かれのファンっちゅうわけぢゃ、ないけれども
 なるほど、うけいれられるのがわかるわ。

メディアは、なぜか「くまモン」とくらべたがる。
 どっちが、うえとかしたとか・・・
それぞれのファンにも、そんなんがおる。
 イミないわ、どちらにもミリョクがある。

熊本県の営業部長である「くまモン」と
 船橋市の非公認キャラの「ふなっしー」では
うえとかしたぢゃなしに、たちばがちがう。
 ええわるいも、それぞれあるんよ。

「くまモン」は、県にまもられちょるけど
 制約もあるいね、これはダメとか。
たいして「ふなっしー」は、かつどうないように
 かなり、自由がきくぢゃろ。

ただ、自由っちゅうのは
 すべての責任を負うっちゅうことぢゃけぇ。
まぁ、覚悟もってやるかどうかぢゃろ。
 そんな、かたっくるしいイミでぢゃぁないけど。

キャーキャーいわれるブームは、いつかおわる。
 「ふなっしー」は、それもわかっちょる。
チカラあるだけぢゃなしに、アタマもキレる。
 いつか、ナマでみてみたいね。

はい、うえからでゴメンね。
 っちゅうか、よなかに「ご当地キャラ」を
マジメに考察するオトコって、どうなん?
 うん、ステキやとおもうけど。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2014/11/16(日) 01:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー かんとうグルグル その2

けんさくした、やすいルートで「早稲田大学」とうちゃく。
 こちらも、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとひとヒトヒト・・・
みんな、まつりがスキなんぢゃね。

ひとごみをかきわけ、「くまモン」しゅつぼつよていのところへ。
 こんどは、だいじょうぶ。熊本のブースに
「くまモンきます」って、かいちゃるけぇ。
 まちがいなく、ここにくるぢゃろ。

さぁ、じかんあるけぇプラプラしよう。
 はいってエエところに、ぜんぶはいっちゃろう。
2どと、くることないぢゃろうけぇね。

と、そこへ ドカンとデカいおとが・・・
 なになに、なにごと?
おぉ!ひとごみのむこうに、サンバのパレードが。
 3~40にんくらいおるよ、ぜんぶ学生ぽい。

れいのあのカッコウの、オンナノコがふたり。
 ニッポンじんがやると、なんともその・・・ねぇ。
うん、もうすこしちかくにゆこう。せつどは、たもったままで。
 2M くらいまでで、ガマンしちょこう。はい。

いや、おどったわ。いっしょに、おどったいね。
 オンナノコを、さつえいしまくるオッサンたちをよこめに
2M のキョリをたもちつつ、いっしょにおどったいね。
 慶応でのしっぱいを、はやくもばんかいしたいね。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/15(土) 01:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー かんとうグルグル その1

じゅんばん、ぎゃくになったけど・・・
 きおく、ほぼないけど・・・

よし、おもいだしながら
 しぼりだしながら、チャチャっとゆこう。

10・19、羽田におりたつ。
 まずめざすのは、「慶應義塾大学日吉キャンパス」
学園祭っちゅうヤツぢゃろかね?縁のないところぢゃけど
 「くまモン」が、ゲストでやってくるっちゅうことで。

神奈川らしいけど、どのへんかはわからん。
 けんさくした、やすいルートでとうちゃく。
ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒトヒトヒトヒトヒトひとヒトヒト・・・
 みんな、まつりがスキなんぢゃね。

ひとごみをかきわけ、「くまモン」しゅつぼつよていのところへ。
 ステージもないし、はっきりきまっちょらんのんて。
まぁとりあえず、ルートをよそうしようか。
 で、そのへんをグルグルと。

なんかちがうな、あっちのほうか?
 って、よそにいったあいだに「くまモン」とうじょう。
さっき、おったとこぢゃぁね。もう、はじまっちょらぁね。
 ダッシュで、もどる。だいしっぱいぢゃ・・・

0泊9日の、だいぼうけんは ほろにがいスタート。
 まぁ、ひきあげる「くまモン」に 「くまモン、おつかれ」と
ガッチリあくしゅしたけぇ、エエわ。うん、エエとしよう。
 つぎは「早稲田大学」ぢゃ。慶応から早稲田にいこう。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。 
  1. 2014/11/15(土) 00:31:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その11

「アルトン号」にのりこみ、さぁしゅっぱつ。
 ちゅうしゃカードをいれると、「1200えんです」と
むきしつな、きかいてきおんせい・・・

1200えん?なんで?
 まるで、カンちがいしちょったわ。
29日のよるから、とめちょるんぢゃった。
 まぁだいじょうぶよ、5000えんさつがあるけぇ。

まず、200えんいれる。で、樋口一葉さんを・・・
 あら?なにこの、ただしがき・・・
1000えんさつしか、つかえませんと・・・
 ちょっとまって、なにこれ?どうゆうこと?

りょうがえを・・・どこにも、それらしいとこがないけど・・・
 え?え?え? どうしたらエエん?

おちついて、おちついて・・・
 いま、23じはん。まだ、かんがえるじかんあるよ。
いや、ないぢゃろ!1500えんになってまうやろ!
 もしかして、えいえんにでられんのぢゃろうか?

そんなことないか、とちゅうにコンビニあったわ。
 りょうがえ、たのんでみよう。ことわられたら
しょうがない、なんか買うしかないわぁね。
 それも、もったいないな。どげざして、たのもうか。

と、そのとき きらびやかなネオンが!
 やっぱ、もっちょるオトコぢゃわ。
とおりのむこうに、ゲームセンターが!

まぁ、マナーいはんは しょうちのうえよ。
 りょうがえだけして、かえるんぢゃけぇ。
ただ、ことここにいたっては そうもゆうちゃおられん。
 じんせいでも、そうはないピンチぢゃけぇね。

はい、ぶじ「アルトン号」だっしゅつ。
 じんせい、どうにかなる。どうにかする。
そんなおおげさなもんぢゃない?いやいや。
 じんせいは、ぼうけん。エエぼうけんぢゃった。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2014/11/14(金) 23:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その10

しょうこさん、ドキドキの ひきがたりぢゃけど
 カバー曲のときの、えがおがエエね。
むかし実家で ピアノをひきながら・・・
 すきな曲、おもいでの曲たち。

いつか、カバーだけの ひきがたりをやってほしいわ。
 10曲くらいを、3じかんかけて。それぞれの曲にたいする
おもいいれ、エピソードなんぞを だらだらしゃべりながら・・・
 どこでも、とんでゆきまする。

さぁ、ユメのようなじかんは すぎさり
 あとは、おうちにかえるだけ。
こんかいの、ゼイタクなたび。さいごも、ユメチョで。

おもうてたんより、ひとつまえのヤツに のれたんよ。
 これで、ちゅうしゃじょうまで あるいてゆける。

いやね、23:48に ”新山口”につくヤツぢゃと
 めっちゃとおい、えきまえちゅうしゃじょうまで
ダッシュで、いかんにゃいけんそいね。
 0じまわったら、300えんたこうなるけぇ。

で、23じすぎにとうちゃく。よゆうぢゃわ。
 900えんか、さいふには コインで900えん。
ちょうどええわぁね、エエしめくくりぢゃ。
 のちのひげきもしらず、スキップぎみのオトコであった。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/14(金) 23:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その9

倉敷駅へ、はしる。
 まだ、4~5ふんある。
そうだ、みやげをかおう。

そうなんちゃ、松山で しょうこさんとやくそくしたんちゃ。
 「あした岡山よるんで、おみやげかっていくね」って。
「しおっからいのがいいなぁ、あまいのは
 代表におこられるから」と、しょうこさん。

「いいや、ベタな ”きびだんご” かっていく」
 いやほら、”命の水”に あうような
しおっからいのは、ほかのファンが もっていくぢゃろ。
 ふくらまんていどに、あまいモンをたべてほしい。

いや、にのうでは もうすこしふくらんでも・・・
 いやいや、なんでもないです。つぎ、いこう。

そうそう、おみやげの ”きびだんご”よ。
 みつぎものなんて、ひさしぶりすぎて
いついらいか、まったくキオクにないわ。
 まぁ、センスのあるところも みせちょきたいいね。

それっちゃ、ベタなのにセンスあるねって。
 きめちょったそ。松山にいくとちゅう 岡山駅で
かわいらしい ”フルーツきびだんご” を、みつけたそ。
 あった、倉敷駅にもあった。よし、コレぢゃ。

いつも、プレゼントはイラストぢゃけぇね。
 松山でも、19日にわたしたヤツを
「カオが、まるすぎる」と、しかられ・・・
 たまには、しょうこさんのえがおを みたいわぁね。

よし、シャレた おみやげもって
 広島へゆこう、どんこでゆこう。
2じかんいじょう、かかるって・・・
 地図では、2cmくらいぢゃったよ・・・つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/14(金) 01:46:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その8

さぁ、つぎのステージまで 2じかん。
 そうぢゃった、そうぢゃった。
ここで、ふくを買いにいったんぢゃった。

もう、なにがなんでも Palmer さんのみせで買うけぇ。
 しかしまぁ、サイズがね・・・
けっきょく、Tシャツみたいなんしかないそいね。
 2500えんくらいするし・・・Tシャツみたいなんよ!

「はんそでですけど・・・」 わかっちょるいね!
 きょう着たら、1ねんちこう でばんないいね!
2500えん・・・2500えんか・・・
 うん、いちお カーテンのおくへ。

はいった・・・よし、いこう!買っちゃおう!
 ムネにドドーンと 「Arnold Palmer」って、かいちゃるけど・・・
いや、センスのモンダイぢゃない。プライドのモンダイっちゃ。
 Palmer さんのモンを買うんは、ながねんのユメぢゃったぁね。

かってしもうた・・・ヨカッタ、ぜいこみで・・・
 よっしゃ、きがえて 2かいめのステージぢゃ。
おなじとこで、まちぶ・・・おまちしちょったそ。
 おぉ、「くまモン」とうじょう。

またも、おいらのハラをスリスリする「くまモン」。 
 はたして、おんなじニンゲンとわかってのことか
はたまた、べつのハラのでたヤツとおもうてか?
 カオをおぼえられちょったら、ちょいとウレしいんぢゃけど。

ステージがおわって、オバサマがたに
 ていねいに、サインする「くまモン」。
つかれちょろうに、しょうこさんもそうぢゃけど
 アタマが、さがるわ。プロの、かがみぢゃね。

このあと、まだイベントがあるらしいんぢゃけど
 もう、広島にいかんにゃいけん・・・
しょうこさんの Live には、おくれるわけいかんしね。
 あぁぁぁ、ぶんしんのじゅつがつかえたらねぇ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。




 
  1. 2014/11/14(金) 00:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その7

さっき、おもいだした。
 シャツ買いにいったんは、1かいめのステージのあとぢゃった。
アウトレットをグルグルしよったら、けっこうじかんかかってから。
 どうでもエエですか?いや、けっこうじゅうようなんよ。

とにかく、「くまモン」のステージです。
 いつものように、「くまモン」の とおるコースをよんで
トビラのまえで、まっちょったそ。ステージのまえは、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・
 ちかくで観るんはムリぢゃけぇ、ステージまえにふれあおうと。
もちろん、あるきながらよ。あしをとめさしちゃぁいけんけぇね。

さぁ、よそくがビシャっとあたって「くまモン」とうじょう。
 はじめて逢う「大阪くまモン」は、サービスまんてん。
おいらのハラを、スリスリ。これは、えらばれたニンゲン(ハラが、でちょる)にのみ
 してくる、「くまモン」の愛情表現。しやわせ。

知事から、ダイエットをめいじられちょる「くまモン」に
 「このまんまで、エエからね」と、さすりかえす。
そして、ドーナツ店のガラスに へばりつく「くまモン」
 「くまモン、イチバンいけんヤツよ」と。しやわせな、やりとり。

あぁ、「くまモン」は もちろんひとりよ。
 ”ぶんしんのじゅつ”が、つかえるんぢゃけぇ。
うん、倉敷なら大阪から くるぢゃろうと
 よそうバッチリで、チョーしやわせ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/13(木) 01:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その6

1日あさ、倉敷とうちゃく。
 「くまモン」がやってくるのは、えきまえのショッピングモール。
ステージまで、じかんがあるけぇ プラプラ。
 となりは、アウトレットモール。やすいんぢゃろうね。

いしょうを、マルっとわすれてきた しょうこさんを
 松山で、ダメねぇと わろうたんぢゃけど
じつは、おいらも きがえをわすれてきたんよね。
 きるモンが、ないそいね。買わんにゃいけん。

ぐるっとまわってみたものの、どうもなんかね・・・
 50%オフとか、70%オフとか 書いちゃるけど
もとが、1まんくらいするけぇね・・・けっきょく、3000えんくらいするんよ。
 と、そのとき「Arnold Palmer」の文字が・・・

いわずとしれた、伝説のプロゴルファー
 オイラにとって、えいえんのアイドル。
どうせ買うなら、Palmer さんのブランドにしよう。
 300えんくらいのは、ないぢゃろうね・・・

で、ちょいとエエかんじのシャツはっけん。
 やっぱり、3000えんくらいする・・・
しつれいしましたって、かえろうとしたら
 びじんてんいんが、すりよってきたんよ。

うんまぁ、あわすだけあわせてみようか・・・
 おおきいヤツから、ふたつもって カーテンのおくへ。
あまかった・・・じぶんのサイズが わかっちょらんかった・・・
 でかいほうでも、キツキツ。こりゃ、いけん・・・

「どうですか?」って、きいてくるんぢゃけど
 「ちょっとまって」、いや、ぬげんそいね。
そでがね、ぬけんそいね。やぶったら、かいとりぢゃろ?
 そろ~っと、ぬぎよるんぢゃけぇ、はなしかけんといて。

「さらにおおきいのは、ないぢゃろうか?」
 ウラのほうに、さがしにゆくスタッフ。
まっちょるあいだが、ツラいっちゃね。なさそうぢゃもん。
 「ちょっと、ないみたいで・・・」・・・ぢゃろうね。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/12(水) 23:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もっちょるオトコ

やっぱり、もっちょるわ。
 いや、あたらしいほうのパソちゃんが
おかしなことになっちょったけど、なんかしらん
 なおっちょったんよ。いや、まえと ちょいとちがう。

さっき、「まいちゃん」からデンワがあったけぇ
 せつめいしたら、なんとか8.1とかゆう
エエやつに、更新されたんぢゃろうって。

そうなんよ、そんな文字をみたような・・・
 たまたま、ゆびがあたって もどれんことなって
さいごのとこで、ワケわからんことなって
 しばらく、ネットにつながらんかったみたいなんちゃ。

くわしくないヒトは、ゼニはろうて プロにやってもらうんて。
 「もっちょるね、てんさいなんぢゃろうか?」って、ゆうたら
「・・・ええ、まぁそうかも・・・」って、ホメてもろうた。

まぁね、ときどきおとずれる ようわからん運だけで
 ここまできたけぇね。これからもそうぢゃわ。
ただ、ゼニにつながるチカラも運も
 もっちょらんのが、ザンネン。ザンネン・・・おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/11(火) 21:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その5

いやぁ、いろんなところにいってみるっちゅうのは
 なんとも、シゲキてきよね。おもわぬことが、おこる。

しょうこさんの、はれぶたいに たちあい
 すでに八幡浜に、きちょったとゆう あるふたりと
月刊メンバー氏と、4にんで「ある場所」でひるメシ(おごってもらう)。
 メンバー氏に、クルマで松山までおくってもらう。

まぁ、このへんのくわしいことを書かれても ムズがゆいぢゃろうけぇ
 さらっとながすけど、いろんなヒトにたすけられて いきちょる。
かんしゃ、かんしゃ。しょうこファンの、やさしさにカンシャ。
 びんじょうと、どさくさのじんせい。つらぬきとおすわ。

そして、しょうこさんの LIVE 。
 ゲストっちゅうわりには、ようけうとうたいね。
あの名曲のカバー。シャレた感想を、ゆうたつもりが
 しょうこさん、ゲキおこ!(シャレよ) ゴメンちゃい。

さぁ、あしたもはやいぜぃ。あさいちで、倉敷へ。
 こんかいのメイ・・・オマケのイベント。
「くまモン」に、逢いにゆくよ。ジュルり・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/10(月) 22:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その4

ま、はやいハナシが 取材申請をしちょった「月刊井上昌己」の
 メンバーと、まちがわれちょったっちゅうことなんよね。やっとわかった。
っちゅうわけで、しょうこさん・代表・「月刊」メンバーは エレベーターで。
 おいらは、かいだんで3Fへ。ぶがいしゃですから。

さぁ、いまだカンちがいの職員は
 市長室のなかまで、「どうぞ、どうぞ」ってゆうけぇ
「いや、申請してないんで マズくないですか?」ってゆうたら
 「え?ちょっと、まってください」と、きゅうに制止してきたんよ。

いやいやいやいやいや、かってにカンちがいしたんぢゃん。
 ハナっから、ただのファンぢゃっていいよったぢゃろ。
いや、もともと なかまではいるつもりないけぇね。

で、ひとり市長室のまえで とおくをみつめよったら
 「いいですよ、どうぞ」って、はいらすんかい!
まぁそうまでゆうなら、しつれいさせていただくよ。

いやしかし、リッパな市長室ぢゃわ。
 へやが、イッパイあるよ。式典は応接室みたいなとこで。
おわってから、取材陣は はいっていったけど
 さすがに、オイラは そとでまっちょったよ。

あら、あのへやだけが市長室ぢゃったんかいな?
 ぢゃったら、いちミリたりとも はいっちょらん。
そんなん、どうでもエエか・・・しょうこさん、みえたし。

あと、びじんひしょがもってきた「ポンジュース」は
 おそろしいほど、うまかった。
それから、「はまぽ〇」・・・うん、ええ・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/10(月) 22:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「おとうさん」と、よばれて・・・

ゴメンね、イミシンなタイトルで。
 いやいや、たいしたことない・・・
いいや、たいしたことあるわ!

「日本シニアオープン」観にいったときにね
 わかいオンナノコから、「おとうさん」ってよばれたんちゃ。
べつに、いきわかれのムスメと 20ねんぶりに・・・
 みたいなことぢゃないけぇ、みにおぼえないし。

うん、「NHK」のブースがあってね。「どーもくん」が、おるんよ。
 アンケートにこたえると、いっしょにしゃしんがとれるそいね。
っちゅうことで、きょねんの「日本オープン」につづいて
 しがみついて、ツーショットを・・・と。

そんときにね、スタッフのオンナノコ(20だいぜんはんくらい)が
 「おとうさん、おとうさん」ゆうてくるんちゃ。おとうさん?
ききながしたよ、オトナぢゃけぇききながしたけど
 なんなん?この、いわかん・・・

そもそも、ダレの「おとうさん」でもないし
 それよりも、わかいコが「おとうさん」ってよぶのは
まぁ、50代いじょうのイメージなんぢゃけど・・・
 それとも、あれかい?50さいくらいに、みえたってのかい?

そりゃたしかにね、むかしっから 
 ずいぶん、としうえにみられてきたいね。
それでも、さいきんは ねんれいとみためが
 ちかづいてきたんぢゃなかろうかって、おもいよったんよ。

ショックぢゃわ、くつじょくぢゃわ・・・
 「おとうさん」っちゅうのは、「オジサン」っちゅうことぢゃろ。
きをつかって、「おとうさん」ってゆうたわけぢゃろ。
 きもちは、ユメときぼうにみちあふれた
18のころの、まんまなのに・・・これが、げんじつか・・・

いやこれは、いましめなんか?
 たしかに、ハラはリッパな「おっさん」ぢゃ。
よし、きめた!あさってくらいから、カラダきたえるわ!

ふっきんが、6つか7つにわれたら
 「NHK」の、おじょうさんのおかげ。
受信料、3わりましで しはらいます。おわり。 

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/09(日) 22:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その3

31日あさ、八幡浜とうちゃく。
 たぶん、9じごろ・・・と、おもう。

「やわたはま応援隊」任命式は、11じから。
 はやすぎたんで、ぷらりぷらり
アーケードをとおったり、あるきあるき。
 「八幡浜市役所」とうちゃくは、9じはんごろぢゃろか。

げんかんはいって、ひだりにモニターがあって
 「月刊井上昌己」が、ながれよる。
なんかウレシいね、しばしながめる。

それから、うけつけでかくにん。
 市長室のまえまで、いってエエって。
まぁ、なかにはいるんは ムリぢゃわね。

10:50ごろ、げんかんでキョロキョロしながら
 デンワしよるオッサンが。そろそろ、とうちゃくか?

げんかんにでたら、そのオッサンが
 「よくいらっしゃいました、すぐわかりましたよ」と。
え?なにが? ただのファンですけど・・・

「どちらから、いらっしゃったんですか?」 「山口です」
 「あなたさまのようなかたがいるのは、ありがたいことでしょうね」と
ひくほど、もちあげてくる。そんな、ありがたがられてないですけど・・・
 代表と しょうこさんがスルーしたのが、まさにこのときぢゃね。(事務局通信より)

まぁ、なんでかわからんけど
 えらい、かんげいされよる。
八幡浜・・・うん、エエところぢゃ。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2014/11/08(土) 03:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー にしにっぽんグルグル その2

30日、あさいちで「JR」と「神鉄」をのりついで「小野駅」へ。
 ギャラリーバスは、7じからのよてい。
まぁ、「JGA」主催の試合では 
 たいがい、かなりはやめに しゅっぱつしてくれるいね。

こんかいも、6じはんしゅっぱつ。20ぷんじゃくで、とうちゃく。
 ただ、こっからがいけん。ゲートオープンが、7じ。
いつものように、ここでまたされるんよ。じゅんびできちょるのに。
 スタッフは、ボ~っとしちょるだけ。こっちは、さむさにふるえちょるだけ。

ひとくみめは、7:20スタート。とっくに、れんしゅうしよる。
 なんで、7じオープンにこだわるんか?
1びょうたりとも、はようせんけぇね。
 バスとのギャップが、ありすぎるわ。

とまぁ、これは「GOLFの、はしっこ」に
 書くべきことぢゃったかもしれん・・・
とにかく、さいしゅうバスにスベりこみ
 つぎにめざすは、松山であります。

まえに、どんこでいって どエラいことになったんで
 さすがに、岡山から松山までとっきゅうで。
ユメのチョーとっきゅうと、くみあわせると
 とっきゅう代が、はんがくらしいんで 相生から岡山をユメチョで。

とにかく、でんしゃ代をけずるのがテーマ。
 松山から八幡浜も、とちゅうでわけるとやすうなるし
しらべると、いろいろみつかるんよね。
 くわしいヒトなら、もっとやすうにいけるんぢゃろね。

そうそう、31日は あさから「八幡浜」にゆくよ。
 はれのぶたいぢゃけぇね、うん。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。



  1. 2014/11/06(木) 23:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3だいじけん その3

いやまぁ、”じけん”っちゅうほどぢゃ・・・
 いやこれは、だいじけんぢゃわ!

あたらしいほうのパソちゃんが、おかしなことになったんよ。
 で、某家電量販店につとめる「まいちゃん」に、デンワしたら
「しばらく、熊本に・・・」って、マジか!
 なんなん?「くまモン」に、逢いにいったん?

いやいや、どうすりゃぁエエん?
 ブログは、まえのパソちゃんで書きよるけぇエエけど
しらべものが、どうにもならんわ。おそいおそいおそいおそい・・・
 どうにもできん、ナミダしかでてこん・・・

あと、3じかんまえから
 メッチャ、ハラいたい・・・
なにが、どうなっちょるんぢゃろうか?
 4だいじけんぢゃったわ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/06(木) 02:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3だいじけん その2

いやまぁ、”じけん”っちゅうほどぢゃないけど・・・

愛媛県の「みきゃん」が、「ゆるキャラ(R)グランプリ」で
 「ぐんまちゃん」「ふっかちゃん」についで、3ばんに。
うん、カワイイ系の じゅんとうな3にんぢゃったね。

ただまぁ、歴代グランプリの「ひこにゃん」「くまモン」「バリィさん」ら大物や
 人気の「ふなっしー」に、きょねんの1ばん2ばんも エントリーしちょらんで
きょねん3ばんの「ぐんまちゃん」、4ばんの「ふっかちゃん」が
 そのまんま、くりあがっちょるんよ。

で、ルールではないとはいえ グランプリとったら
 みんな、エントリーせんことなるけぇ
おそくとも、さらいねんには 「みきゃん」がグランプリか・・・
 いけんいけん、これいじょうはマズい。

そうそう、八幡浜市の ぜいきんのム・・・ぢゃない
 なんかのキャラクター 「はま〇ん」っちゃ。
「みきゃん」に、オネガイ。1000ぶんのいちでエエけぇ
 カワいさを、わけてあげて・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/06(木) 01:52:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3だいじけん その1

いやまぁ、”じけん”っちゅうほどぢゃないけど・・・

「おっきー」が、産休にはいったんよね。
 まぁ、めでたいことなんぢゃろうけど
ファンとしては、しばらくさみしいすなぁ。

で、”まいしゅうろくが”をしよる、「週末ちぐまや家族」
 「おっきー」が、でんのぢゃったら
かいじょしようかいなって、おもうたんぢゃけど
 まえのときも、デンワしゅつえんとかあったしなぁ・・・

なんか、もうすぐ うまれるらしいけど
 いつごろ、かえってこられるんぢゃろね?
アラフォーの、はんとしいちねんは
 けっこうデカイよ、おたがいに。

ビンゴたっせいで、「おっきー」から
 けいひんをもらうっちゅう、そうだいなユメは かのうたけど
「ちぐまや」のロケで、たまたま「おっきー」に
 インタビューされるっちゅうユメが、まだのこっちょるけぇ。

まぁムリは、しちゃぁいけんけど
 するっと、もどってきてほしいとこぢゃね。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/11/06(木) 01:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード