ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

かいがいのたび

0泊3日で、福岡にいってきたんよ。
 まぁ、たびっちゅうほどでもないけどね。

ええ、「くまモン」に逢いにいったんぢゃけど
 いやぁ、のうみつな日々ぢゃったよ。
「くまモン」には、なんかいもしがみついたし
 こころで会話もしたし、しやわせぢゃったよ。

くわしく書きたいとこぢゃけど
 1日に、また海をこえるけぇ
まとめて、ドサっと
 まるっと、おとどけするわいね。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/09/29(月) 21:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

るろうのたびへ

「るろうに剣心」、観てきたんよ。
 1100えんの日ぢゃったけぇ。

うん、まぁ・・・ね・・・
 はい、これいじょうは書きません。

よし、るろうのたびにでよう!
 よていをはやめて、海外へいこう。
・・・でんしゃで・・・
 いつかえってくるかは・・・さぁ?

るろうのたびぢゃけぇ。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/09/25(木) 00:03:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あそびはじめ

けっこう、ヒマになってきたんで
 あっちこっち、にしへひがしへみなみへ
はしったり、とびまわったりするよ。

まずは、海外へ「くまモン」に逢いに。
 福岡県の、京都郡みやこ町っちゅうところ。
京都? みやこ? どんなところなん?

「新田原駅」でおりて、地図でみると 3km くらいか。
 らくしょうぢゃろうと、あるきだしたんぢゃけど
とおっ、とおすぎるぢゃろ・・・なんなん?
 とちゅうから、とほほ・・・ぢゃったんよ。

40ぷんかかった・・・あし、ヘロヘロでとうちゃく。
 「アルトン号」で、くればよかった・・・
いやいや、ちゅうしゃじょう まんぱいぢゃったよ。
 あるいていって、せいかいぢゃったんよ きっと。

で、「くまモン」には ぶじ逢えて
 あくしゅ、ハイファイブ、ねぎらいのコトバと
すべて、たっせいして まんぞく。

ただ、五木村の物産展ぢゃったけぇ
 「くまモン」のカノジョ(かたおもいとゆうウワサも)
「いつきちゃん」が、くるとおもうちょったのに
 きちょらんかったのが、ザンネン。

「いつきちゃん」に、しがみついて
 「くまモン」に、ヤキモチやかっしゃろうと
ひそかに、たのしみにしちょったのに・・・

いやまぁ、たのしかったよ。
 スベリだいの悲劇やら、ここでは書けん
イタすぎるオヤジとか、いろいろあってからね。

はい、まずひとつおわり。つぎは、26・27日に
 またまた、「くまモン」に逢いに海外へ。
とりあえず、あしたは しごと。
 あし、マッサージして ねむりまする。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/09/21(日) 22:42:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あそびほうける

しごとが、ひとだんらくしたけぇ
 ごそごそと、あそびほうけるよ。

と、そのまえに
 しょるいつくって、くさかりして、ひるねして・・・
また、しょるいつくって、ひるねして・・・
 ま、いそがしいこと。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  
  1. 2014/09/16(火) 05:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おこっちょるけぇ

なにに?そんなん、しょうもないメディアと
 にわかファンにたいしてに、きまっちょるぢゃろ!
このブログの趣旨とは、ちぃとちがうけれど
 書かんにゃおれんそいね。プンプン!

勝負がきまれば、おたがいの健闘をたたえあう。
 それがスポーツぢゃろ。選手は、そうしよるぢゃろ。
勝った相手をたたえる記事が、はたしてあったか?
 チラっとのぞいたかぎりでは、みあたらん。

ひいきの選手が負ければ、だれでもくやしい。
 しかしながら、相手選手にも おなじように
ファンがおるし、家族やらスタッフがおる。
 どっちの選手にたいしても、失礼なんよ。

そして、いつものように「ユメをありがとう」・・・
 ホントに、世界最高峰のスポーツが観たいんか?
それとも、みんなといっしょに応援したじぶんに
 なんてステキなんぢゃろうって、酔いしれちょるんか?

しょうもないことに、すぐれたスポーツ選手を利用するな。
 チカラが拮抗するプロの世界で、選手は最善をつくしよる。
勝った負けたは、結果でしかないんよ。プロとして当然とはいえ
 努力を重ねる選手たちに、敬意をもってほしいんちゃ。

と、エラそうなことを書いても
 ゴルフで、ひいきの選手が勝ったら
やっぱり、ちょいとウレシいんぢゃけどね。
 だって、ニンゲンだもの・・・おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/09/10(水) 00:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんじつ、おやすみを・・・・

ほんじつ、おやすみをちょうだいしました。

いやしかし、やすみっちゅうのは
 いっしゅんで、おわるいね。

しょるいを、50まいくらいつくるつもりが
 6まい・・・いや、7まいくらいつくったよ。うん。

で、あしたもサボ・・・やすんで
 ゴルフ観にゆくけぇ、もぉねまする。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/09/08(月) 21:10:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんじつ、おやすみを・・・

ほんじつ、おやすみをちょうだいしました。

いやしかし、やすみっちゅうのは
 いっしゅんで、おわるいね。

しょるいを、50まいくらいつくるつもりが
 まだ、3まいくらい・・・
ゆうわくが、おおすぎるんちゃ。
 ゆうわくに、かてんのんちゃ。

ただ、これだけは
 これだけは、やらんにゃいけんっちゅう
10・19の、もうしこみだけは
 わすれんかったけぇね。

こないだは、ドえらいミスで
 代表に、メーワクかけたけぇ。
もう、だいじょうぶよ。
 あとは、ゼニをふりこむだけ。

4500えんか・・・
 それが、いちばんの
モンダイかも、しれん・・・おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/09/01(月) 21:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード