ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

げんじつにもどったヒト

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

まぁ、なかみのこゆいたびぢゃったね。
 「みきゃん」と、ツーショットとったし
「あやちゃん」と「しょこたん」に、イラストわたしたし
 「しょうこさん」の、うたきいて ちょいとしゃべって

もう、おもいのこすことは
 420コくらいしかないわ。

さぁ、「くまモン」の動画みてねよう。
 「しょうこさん」のCDは・・・また、ゆっくりききます。
「たびにっきー」は・・・だれにもわかりまへん。
 まだ、5がつのヤツも書いちょらんし・・・おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/06/23(月) 00:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねるかねんか

イラストを、描いたんよ。
 さいのうが、こわい・・・
「しょうこさん」のぢゃ、ないけぇね。
 「あやちゃん」と「しょこたん」の。

ふたりに、ムリやりわたすけぇ。
 ないてよろこぶぢゃろうよ。
しょうこさんには、なんもない。
 きもちだけを、とどけにまいります。

さぁ、あとは海をこえるだけ・・・
 なんぢゃけど、「フジグラン松山」で
「みきゃん」のステージが、あるらしいんよ。
 それを観るためには、新山口を 5じ・・・

3じはんくらいに、おきんにゃいけん。
 そんな、じしんないわ・・・
いっそ、ねずに・・・
 それも、いろいろコワイわ・・・おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2014/06/20(金) 21:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメの、きょうえん その2

14じはんまえ、「ころう君」とうじょう。
 「ころうくんに逢うためだけに、ここにきたんよ」と、しがみつく。
「さっきいってたことと、ちがいますよね?」と「かなこ嬢」
 おぉ、おぼえられちょる・・・もちろん、えがおでよ。

おくれて、「くまモン」とうじょう。 ついに、ユメのきょうえん。
 熊本では しょっちゅうぢゃけど、福岡では あんまないけぇ。
ふたりでおどる、「ころう君体操」と「くまモン体操」
 エエもん、観さしてもろうた。

おたがいの、こまかいボケを
 あますところなく、ひろいあうセンス。
チョー一流のステージを、観ることができて
 はるばる、海外まできたかいがあったいね。

さぁ、つぎのたびは 松山・広島。
 チョー一流のメンバーが、おいらをまっちょる。
いや、まってはいない。
 いや、まっちょって! おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/06/19(木) 22:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメの、きょうえん その1

きのう(17日)は、ザン・・・いや、ありがたいことに
 きゅうなしごとで、ゴルフ観にいけんかったんよ。

ぢゃけど、きょう(18日)は ウマイことズラして
 海外へ「くまモン」に逢いにいってきたんよ。

天神についたんが、12じすぎ。
 「くまモン」のステージは、12じはんからぢゃけど
ちょいと、ようすをみにいってみようか。

こないだ、「スキ」と告白したばしょぢゃけぇ
 ようわかっちょる、まよわずとうちゃく。

あら?だれかおるよ・・・
 おぉ、熊本県がほこる 「くまモン」とならぶスター
「ころう君」ぢゃぁね。 カ、カワウィー・・・

「ころうくん、おはよう!」と、しがみつく。
 「しってるんですか?」と、かなこ隊員。
「うん、くまモンの バーターよね」と、いらんことをゆう・・・
 「ききずてなりませんね」と、ギラリ。 コワッ!

「ころう君」が、かえって いれかわりに「くまモン」とうじょう。
 こんかいは、きよの隊員。 うん、よし!「きよのちゃん」

あめのなか、あざやかにこなす「くまモン」
 「TNC」の、TVキャメラがマワりよるのに
おかまいなしに、ふてきせつなうごきを
 れんぱつする「くまモン」・・・ぜんぶ、カットぢゃろ。

「TNC」は、宇部でもうつるけぇね
 キャメラをいしきして、うつりこまんようにしたいね。
ムリくり、しごとをズラした理由(わけ)が
 バレたら、いけんけぇね。

さぁ、つぎのステージは 14じはんからって。
 こんどは、「ころう君」も いっしょらしい。
あぁ、これはまさに ユメの・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/06/19(木) 00:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どにち その5

つぎのたびがあるけぇ、やっつけでゆくね。
 けつろんからゆうと、小倉はやめて
下松だけにしたんよ。たんなる、けいひさくげん。
 ちかい海外より、とおい県内をえらんだんよ。

で、サンリブ下松についたら
 そりゃもう、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・・・・
もともと、まえのほうで観ることはないし
 いきがいは「くまモン」が、どっからきてどこをとおるかをあてることぢゃけぇ。

これがまた、なかなかむつかしいんよ。
 「くまモン」は、けっこうウラかいてくるけぇね。
まぁこんかいは、ドンピシャもドンピシャ。
 オイラひとりしかおらんかったけぇ。スト〇カーぢゃないけぇね。

「くまモン」と、ハイファイブ。これで、ノルマたっせい。
 ステージは、ほとんど観えんかったいね。
なにこの、ヒトのおおさ!
 まちがいなく、下松の人口よりおおかろう。

このいちねん、いろんなところで「くまモン」のステージを
 観てきたけど、いちばんヒトがおおい。
いちばんマナーも、わるかった。イナカもんまるだしぢゃった。
 「くまモン」、またきてくれるとエエけどね。

っちゅうことで、はいおしまい「あとぜき」
 あしたっから、またげんじつとうひのたびにでるよ。
海外よ、海外。5:50のでんしゃにのるけぇ。
 おきられんかったら・・・しごとします。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2014/06/16(月) 21:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どにち その4

シャトルバスがない・・・
 しあいがおわってからの、19:15からしかないとゆう。
マジか?まだ、17じまえよ。どうするん?

おぉ、市営バスがあらぁね。
 バスていにいって、だいショック。
折尾駅ゆきしかない・・・

黒崎から宇部のほうが、折尾からよりやすいけぇ。
 なんとしても、黒崎駅までゆきたい。
おちつくんよ、おちついてかんがえるんよ。

みえた!はるかかなたに「イオン」が!
 「イオン」からなら、バスがあるぢゃろ。
あるけあるけあるけ!あるけあるけあるけ!

みつけた、おもうたとおり黒崎ゆきはっけん。
 これっちゃ、このカンだけをたよりにいきてきたんよ。
っちゅうことで、ぶじケチりまくって宇部へ。

あぁ、なんかやりとげたなぁ。
 にちようは、「サンリブシティ小倉」と「サンリブ下松」で
「くまモン」のステージが、あるそいね。
 どうしようか、まんぷくぢゃけどね。

あさから、うみをわたるか
 下松だけにするか、なやみおおきとしごろ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/06/09(月) 23:21:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どにち その3

ブースには、スタッフがイッパイ。
 イチバンやさしそうなオッサンに
「しゃしんとってもらうのは、アリぢゃろうか?」と。
 「はい、いいですよ」って。あぁ、ヨカった・・・

「くまモン」のまえにしゃがんで
 うしろから、そっとだきしめてもろうてパシャリ。
もう、まんぷくなんぢゃけど。かえってもエエんぢゃけど。
 とりあえず、16:00にまたでてくるっちゅうからまとう。

よし、ハラへった。なんか、くおうぞ。
 しかしながら、くそあついのに
ラーメンぢゃ、からあげぢゃ、やきそばぢゃって
 あつっくるしいもんばっかぢゃん。よし、ガマンしよう。

で、16じ。「くまモン」と「ギラヴァンツ北九州」の「ギラン」?とやらと
 「ロアッソ熊本」の「ロアッソくん」の、さつえいかい。
えがおでながめて、16:20しゅうりょう。
 「くまモン、おつかれ」と、ハイファイブ。

しあいは、17:00から。「くまモン」のステージもあるんで
 チケットかって、ついでにしあいも観るつもりぢゃったけど
やすい席でも、1500えんっちゅうのにビビってしもうて
 うん、いっしょにしゃしんもとったし・・・よし、かえろう!

ただ、ここでたいへんなモンダイが!
 どうなるん?どうなるんぢゃろうかいね?つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/06/09(月) 00:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どにち その2

まずは、「くまモン、おはよう」とアイサツ。
 と、どうじにハイファイブ。

隊員は「きよのちゃん」か。
 ひいきの「かおりちゃん」がヨカッたのにと
もちろん、くちにはださんけどね。
 「きよのちゃん」ゴメン。

「さっちん」なら、なお、ヨカッたのに。
 「きよのちゃん」「かおりちゃん」ゴメン。
それはそうと「くまモン」ぢゃけどね
 ゆっくりねりあるきながら、熊本県のブースまえへ。

ガ・・・ちいさいおともだちにパンフレットをくばる「くまモン」。
 「おおきいおともだちにも、もらえるぢゃろうか?」
「きよのちゃん」が、くれようとするけぇ
 「くまモンから」と、ピシャリ。「きよのちゃん」ゴメン。

「くまモーン、パンフレットちょうだい」と、だきつく。
 「スキ」と、天神につづき2どめの告白。
ギュっとだきしめ、パンフレットをもらい
 「くまモン。アリガトウ」と、ほおずり。しやわせ。

きもちわるい?ええぢゃん、たのしんだモンがちぢゃぁね。
 さぁ、かんぜんにさつえいかいになっちょるよ。
みんなツレがおるけぇ、よゆうでツーショットとりよる。
 うつりたい・・・「くまモン」とうつりたい・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2014/06/08(日) 23:19:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どにち その1

しごとがスッカスカなおかげで、ゆうがなどにちをすごしたんよ。

どようび、せっかくのしごとがドタキャンになって
 とほうにくれることもなく、「そうだ、サッカーを観にゆこう」
北九州市の「本城陸上競技場」っちゅうところ。
 「ギラヴァンツ北九州」たい「ロアッソ熊本」

え?サッカーにきょうみあったん?
 えぇと・・・ぜんぜんない。
ナマはおろか、TV放送すら観たことない。
 びっくりするほどの、サッカーオンチである。

それがナゼに?どうゆうしあいかもしらずに、観にゆこうと?
 「ロアッソ熊本」そのなのとおり、熊本のチームである。
なんと、「くまモン」がおおえんにくるとゆう。
 しごとがないなったいじょう、ゆくしかなかろうて。

ちゅうことで、まず JR で黒崎へ。
 そっからシャトルバス(260えんかかるけど)で、14:45とうちゃく。
なんかね、あかいヒトときいろいヒトがイッパイおる。
 どうやら、それぞれのチームカラーらしい。

しかしまぁ、ヒトのおおいこと。熊本からもイッパイきちょるんぢゃろうね。
 ニュースでは観たことあるけど、サッカーのサポーターとよばれるヒトたちの
もりあがりかたっちゅうのは、なかなかあついもんがあるね。
 「くまモン」のサポーターも、あつっくるしいけどね。

さぁ、「くまモン」は15:00とうじょうらしい。
 チアリーダーやベリーダンサーを観たいきもちをグっとおさえ
「くまモン」がでてくるであろう、でいりぐちまえへ。
 そこに、くろいかげ。きた!あれはまさしく・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/06/08(日) 22:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼイのきわみ

きょうは、M氏とうちあわせ。
 ばしょは、「丸亀製麺」である。
もちろん、M氏のオゴリである。
 うひょひょひょひょひょひょひょひょ・・・

ふだん、ゼッタイしないこと。
 うどんやで、テンプラをくうこと。
しかしながら、きょうはヒトのゼニである。
 エビ、イカ、ごはん・・・あぁ、あこがれの天丼サマである。

うどんは、「ひやかけ(並)」で
 しめて、660えんなり!
じぶんでは、はらったことのないきんがく。
 ヒトのゼニである。よゆうである。

まいにち、うちあわせがあればいいのに・・・おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/06/04(水) 23:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山口市へ、いってかえってきた

しらんうちに、6月になっちょった。
 こんげつも、しごとスッカスカで・・・

きのうまでのしごとがおわって、あとは
 未定のヤツが、チラホラあるだけ。

しゃかいじんとして、これはどうなんか?
 とは、これっぽっちもかんがえずプラプラしよる。

きょうは、あたらしいパソちゃんを診てもらいに
 某大手家電量販店に、「まいちゃん」に逢いにいってきたんよ。

「くまモン」の「ふりかえりのポーズ」で、ドンびきさせたあと
 ちゃちゃっとやってもろうて、しばしせけんばなしを。
「くまモン」のほうがカワイイ、いいや「ふなっしー」のほうが・・・
 これは、えいえんにへいこうせんをたどるね。

さいごは、「くまモン」の「ヨカッタのポーズ」をかまし
 さっさとかえれっちゅうカンジに、「はい、おつかれさまでした」と。

「まいちゃん」が、いそがしいゆうて宇部にかえってこんけぇ
 山口まではしって、ちょちょっとパソちゃんを診てもろうて
すぐさま、おうちまでかえっておしまい。
 こんないちにちって、どうなん?うん、ステキ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/06/03(火) 22:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

