ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえってきていたオトコ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

っちゅうか、かえってきたのは
 おとといのヒルなんぢゃけど・・・

ええ、ありがたいことに
 すぐ、しごとがはいってからね。
それをこなしよったら、いつのまにか
 だいぶ、じかんがたっちょった。

いやまぁしかし、0泊10日はしんどいね。
 ここなんねんかは、たまにやりよるけど
いっつも、2どとやらんといいながら
 つぎは、いつにしようかってかんがえよる。

アホは、いっしょうなおらんっちゅうことで
 そんなじぶんが、ダイスキです。

さぁ、「たびにっきー」ぢゃけど
 これは、まぁ・・・ね。
たぶん、書くんぢゃなかろうか・・・
 そんなとこです。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/28(水) 00:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー いこかもどろか その2

いやね、50かいくらいの大作にしたかったんぢゃけど
 つぎのたびだちが、せまっておるのでね・・・
はい、ぶっぱなしてゆきます。

さぁ、しょうこさんにひっついてゆきたかったんぢゃけど
 あさいち7:30に「福岡雷山GC」に、おらんにゃいけん。
小倉ゆきのバスか、博多ゆきのフェリーがあるけど
 どっちも、わずかながらまにあわん。

っちゅうことで、すぐさまきたみちをもどって
 そう、JR・三津-柳井フェリー・JRをのりついで
わがまち宇部を、とおりすぎ
 22じはんごろ、博多とうちゃく。

いつもの「寝カフェ」でコロっとしたあと
 ちかてつ・JR・バスをのりついで
さかをはしって、ぴったり7じはん。
 1くみめのスタートに、スレスレまにあう。

ひととおり観てから、きたみちをもどり天神へ。
 「くまモン」のイベントを、2かい観ておわり。

どう、みごとにまとめたぢゃろ?
 いや、なんもつたわらんぢゃろ・・・
それでも、ええそいね。
 とにかくなかみのこゆい2日間ぢゃったけぇ。

まぁ、しょうこさんはチラみしただけで
 まともにしゃべちょらんし、ゴルフはとちゅうまでぢゃし
「くまモン」は、1かいめ観られんかったし・・・
 いやいや、ぜんぶまわるにはこれしかなかったんちゃ。

わずかはんつきのあいだに、「みきゃん」「おっきー」「しょうこさん」「くまモン」に逢えて
 ゴルフも観た。おもいのこすことは、あと400コくらいしかないわ。
あしたっからの、だいぼうけんで
 ちょこっと、へるぢゃろうけどね。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2014/05/16(金) 20:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おだいぼうけん 2014しょか

17日から、0泊10日のたびにでます。
 しごとスッカスカで、カンタンにちょうせいできた・・・

17日 とんでゆく
     13:00~/15:00~ バリィさん・みきゃん 上野動物園(東京)
     18:30~ 井上昌己 Mt. Reinier Hall (東京)

18日 13:00~ くまモン まるひろ東松山店(埼玉)
     16:00~ 井上昌己 Mt. Reinier Hall (東京)

19・20日 ISPSグローイングシニアオープン 大栄CC (千葉)

21日 12:00~/15:00~ くまモン さいか屋藤沢店(神奈川)

22日 終日フリー 国会図書館(予)

23日 11:00~ くまモン 澤光青果ソラマチ店(東京)
     14:00~/17:00~ くまモン パルコ新所沢店(埼玉)

24日 13:00~/15:00~ 井上昌己 府中フォーリス(東京)
     18:00~ パッションレッド 新木場1stRING (東京)

25日 10:00~/15:00~ くまモン クイーンズ伊勢丹武蔵境店(東京)

26日 とんでかえる

なんなん、コレ?
 びょうきざみぢゃぁね。
で、0泊ってナニ?
 あぁ、いつものヤツね。

っちゅうわけで、とめてくれるヒト
 ひそかに、ぼしゅうちゅうです。
「はなまるうどん」か「すき家」くらいなら
 オゴっちゃげるけぇ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
     
      
  1. 2014/05/14(水) 23:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー いこかもどろか その1

きゅうにきめた。
 海外にゆくのは、きまっちょったけど
福岡のまえに、まずは松山からと。

5かげついじょう、しょうこさんと逢っちょらんけぇ。
 もう、しんぼうたまらん。
いま、いきおいもあるし・・・よしいけ!

っちゅうわけで、7日のよるケッテー。
 8日の、3じにねて5じにおきてしゅっぱつ。

もよりえきが、5:51。
 でんしゃ・フェリー・でんしゃをのりつぎ
松山市内についたのが、ひるまえ。

「南海放送」のラジオ、しょうこさんのとうじょうは
 13:20ころ。じかんちょうせいに、ぷらぷら。
となりの「愛媛CATV」に、ポスターがはっちゃる。

そのとなりの「愛媛新聞」に、ようもなくはいる。
 チョーびじんうけつけじょうと、めがあう。
「あ、あの、トイレを・・・」なぜかキンチョー。
 「どうぞ」と、ニッコリ。テヘ・・・

さぁ、「南海放送」へ。
 スタジオまえのカフェ。いつものヤツを。
「ポンジュース、こおりぬきで」おぉ、しぶいね。
 メニューでは、「みかんジュース」ですが。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/10(土) 22:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえるとゆうこと その8

「らいたろうくぅん、大スターのあなたに
 たいへん、もうしわけないんぢゃけど・・・」
こころよく、ひきうけていただきました。

「プロのマジシャンなんぢゃから、じょうずにうつしてよ」と
 ようわからんプレッシャーをかけつつ
「おっきー」とならんで、パシャリ。ユメのじつげん。

あれですよ、「ユメは、かならずかなう」とはゆわんけど
 あきらめなければ、かなうかのうせいがなくはない。
それを、しょうめいしてみせたんちゃ。

っちゅうわけで、つぎのシリーズを書くけぇ
 このハナシは、これでおしまい。
「わらい」あり「ナミダ」あり、そして「崇高な教訓」ありと
 なんてスバラシいブログなのでしょう。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/10(土) 22:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くるっと、まわってきたオトコ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。
っつうか、こっそりどこいっちょったん?

うん、くるっとまわってはない。
 いってもどってとおりすぎてもどって、みたいな。
はい、くわしくはまた。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/09(金) 22:31:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえるとゆうこと その7

「おっキー」と、ツーショットしゃしんをとろうなどと
 そんな、ぶんふそうおうなことなど
1mm も、かんがえちょらんかったんよ。
 ウソウソ、デジタルキャメラもっていっちょったけぇ。

いやでもねぇ、メーワクぢゃろ。
 じょうれんやら、しりあいやらと
たのしくしゃべりよるのに、ねぇ。
 そもそも、シャッターをおすツレもおらんし。

っちゅうことで、ひとがきのうしろから
 あくしゅだけでもと、チャンスをうかがいよったんよ。
かぞくづれが、なんくみかしゃしんをとって
 ひとだんらく、よしいまぢゃ!

って、おもうたら
 しゃしんいいですか?と、カップルが・・・
いっしゅんおいて、「ええ、いいですよ」と 
 「あぁこれ、ならんでもらってるんですね」と。

え?そうなん?あらら・・・
 オイラのまえのヒトたちが、じゅんばんに・・・ 
こうなったら、いっしょにうつしてもらおうか。
 しかしながら、みもしらんヒトにおしてもらうのもなぁ・・・

いた。さっき「72」をだしたオトコ。
 さいこうのしごとを、したけれども
まだ、しごとがのこっちょった。
 そのオトコの名は・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/08(木) 02:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえるとゆうこと その6

ついに、ついに、ついに、ついに・・・

「・・・72!」!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!!!!!!!!!!!
 ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!!!!!!!!!!!
うにょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!!!!!!!!!!!
 うにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

ユメが、ユメにまでみたユメが・・・
 「ビンゴォォォォゥ!!!」って、さけぶどころぢゃない。
コトバに、ならんわぁね。ほんの2,3びょうが、えいえんにカンジられた。
 「はいはい、ビンゴビンゴ!」まいあがっちょるわ、カンゼンに。

ついに「おっきー」から、なにかをうけとるときが・・・
 なにコレ?おむすびつくるヤツ?いや、いれるんか?
ランチボックスなんて。ちっちゃ!OLか?
 いやいや、ものはなんでもエエ。「おっきー」からもらえたから。

「おっきーの手紙と、とりかえて・・・」
 こんしんのジョークをかます。
「アレは、あの・・・紙の商品のときに・・・」
 5ねんぶりに、「おっきー」としゃべった。てへ。

なんなん?この、ゆうえつかん。
 ゲームがおわるまでの、このよゆう。
またひとつ、オトナのかいだんを
 のぼってしまいましたの、オホホホホホホホホホホホホホホホホ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/08(木) 01:46:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえるとゆうこと その5

ついに、ついに、ついに・・・
 なかなか、ふたりめのたっせいがないっちゅうことで
「おっきー」が、「ビンゴシュート」いこうと。

「おっきー」が、「ビンゴォ」ってゆうたら
 みんなで「シュートォォゥ」て・・・ちっちゃ!
「ビックリするほど、みんなのこえがちいさかった」と「おっきー」
 そのあと「ビンゴシュート」は、なかった・・・

いや、オイラにはこうかアリ。
 リーチかかった!じんせい2かいめのリーチ。
きょうのオイラは、ちとちがうぜぇ。
 わるいことは、ぜんぶすんだ。

うんめいを、かんじる。みらいが、みえる。
 「ビンゴォォォゥ!」と、さけぶ。
「おっきー」から、手紙かなにかをうけとる。
 もう、それしかないんちゃ。そうなるんちゃ。

てにあせにぎる、これがそうなんか・・・
 これぞ、ビンゴゲームのだいごみ。
リーチかけてからが、はじまりなんちゃ。
 まちは「72」。うん、エエすうじぢゃ。

どれだけ、ときがたっただろうか。
 なんにんが、ビンゴをたっせいしただろうか。
どうでもエエ、このワクワクドキドキハラハラモジモジ・・・
 これがすべて、ユメのなかにおるんちゃ。

そして、ユメからさめるときが・・・
 「らいたろうくん」が、グルグルっとまわす。
「・・・」
 CM のあとで、みたいなカンジで・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/06(火) 21:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえるとゆうこと その4

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・
 オトコは、しずかにもえていた。
きょねん、はじめてリーチをかけた。
 「ビンゴォォォォゥ!」と、さけぶときはきた。

「らいたろうくん」が、グルグルっとまわす。
 まだ「ビンゴシュート」は・・・ない。

おぉう!ポンポンポンっと、3れんチャン。
 しかも、2コはナナメにイイカンジ。
まんなかは、ハナっからあけちゃるけぇ
 すでに3コ、リーチもくぜんぢゃぁね。

こりゃ、アっちゅうまにビンゴたっせいぢゃな。
 ユメにまでみたしゅんかんは、いがいとアッサリ・・・
って、よゆうかましよったらピタリと・・・

はい、わかい女性がアっちゅうまにビンゴ。
 こうゆうのを、「かちぐみ」ってゆうんぢゃね。
ひとつめの景品は、5000えんぶんのしょうひんけん。

「わたしの手紙と交換しませんか?」と、「おっきー」
 「いますぐ書きますよ」と、くいさがる「おっきー」
にがわらいの女性。その手紙、オイラがほしい・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/06(火) 21:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえるとゆうこと その3

「おっきー&雷太郎のハッピービンゴ」

「あいちゃん」「けいちゃん」「かずいちゃん」ときて
 こんどのあいかたは、「らいたろうくん」か・・・

ちっ、ヤローかよ・・・
 と、あなどっちゃいけんかった。
「らいたろうくん」、さいごにイイしごとを・・・
 それはまた、べつのおはなし。

さぁ、1かいめのステージがおわったのが11じはん。
 ハラへった、メシぢゃメシぢゃメシぢゃ。
もちろん「はなまるうどん」ぢゃろ。
 だいぶねあがったけど、まぁしょうがなかろう。

うにょぉぉぅ!なんね?だいぎょうれつぢゃぁね!
 なして、うどんくうのにならばんにゃいけんそ?
いや、ならばん!ならぶのが、イチバンすかん。

しかしながら、ほかのみせもだいぎょうれつ。
 なかのスーパーで、パンでも・・・と、おもうたら
どのレジも、だいぎょうれつぢゃぁね・・・

いやいつきても、「ザ・モール周南」はヒトがおおすぎる。
 たぶん、下松市のじんこうよりおおい。
ほかに、いくとこないんか?

あぁもう、ハラがなりっぱなしなんぢゃけど・・・
 ならばんでエエところ・・・たかそうなパン屋だけしか・・・
2コで、366えんなり・・・ハラのたしにもならん。

ビンゴカードをうけとってから、もっかい「はなまる」へ。
 さらにながいぎょうれつ、どこの大名なん?100まんごくぢゃ。
もうエエ、しょくごのデザートにするけぇ。

で、430えんもする「ココアフロート」なるものを。
 こうきゅうなココアを、おしげもなくつこうちょるらしいけど
ビックリするぐらい、フツー・・・しかも、こまい・・・
 コレで430えんか・・・おさきまっくらですけど。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/06(火) 20:57:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえるとゆうこと その2

「おっきー(沖永優子、うちゅういちかわいい38さい)」とうじょう。

ん?みたしゅんかん、きづいた。
 わずかなへんかを、みのがさんかった。

なるほど、スタッフとはなしよるのが
 たまたま、きこえてきてナットク。
ぬすみぎきぢゃないけぇね、ちかくにおったら
 たまたま、きこえてきたんぢゃけぇ。

さっき、さいきんの「おっきーのにっきー」をよんだけど
 そのことは、書いちゃないみたいな。
まだ、はっぴょうしちょらんのぢゃろうか?
 ほいたら、そのことにはふれまい。

さぁ、ビンゴゲームのはじまり。
 ただひとり、てぶらのオトコ。
ただただ、「おっきー」をながめよった。
 うん、きょうもカワイイ。

おぉう?いつもの「ビンゴシュート!」がないぢゃんか。
 2かいめに、とっちょくんぢゃろか?
そう、まだ14じからのがあるけぇ。
 13じから、くばられるんと。

つぎこそは、ビンゴカードを・・・
 いつものように、200にんか・・・
じかんになってから、ならんでもダイジョーブぢゃろ。
 もう、ベテランぢゃけぇね。

いっかいも、「ビンゴォォォォゥ!!」って
 さけんだことないけど・・・つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/06(火) 01:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメをかなえるとゆうこと その1

「あきらめなければ、ユメはかなう」と、だれかがゆうた。
 やすっぽい、しょうねんマンガのハナシかとおもうちょった。

「あきらめなければ、ユメはかなう」と、だれかがゆうた。
 せいこうしゃの、ウエからめせんかとおもうちょった。

「あきらめなければ、ユメはかなう」と、だれかがゆうた。
 せけんしらずの、よまいごとぢゃとおもうちょった。

どれもただしい。ただ、そうぢゃないこともある。
 れきしが、それをしょうめいしてきた。
そして、2014年5月5日。
 ついに、じぶんじしんでれきしをつくってしまった。

スタートは、どんくさかったんよ。
 ビンゴカードがくばられるのが、ごぜん10じ。

「ザ・モール周南」まで、2じかんくらいかかるけぇ
 7:50に、しゅっぱつしようとしたら
しごとのデンワ。しゃかいじんとしては、うけるしかない。

こまいしごとを、30ぷんですまして
 あんぜんに、スっとばしてゆく。
10:30、とうちゃく。
 ビンゴカード、とっくにしなぎれ・・・

まさか、てぶらでビンゴゲームに・・・
 いや、きりかえてゆこう。
あきらめたら、おわりなんちゃ。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2014/05/05(月) 22:02:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おうごんしゅうかんをかけぬける

「おうごんしゅうかん」は、ちょいとはたらいて
 「おっきー」に逢いに(ながめるだけ)ゆく。

なんねんも、おんなじ。
 ことしも、ありがたいことに
4日までしごとで、5日に「おっきー」に
 逢いに(ながめるだけ)ゆく。

いつものように「ザ・モール周南」で、ビンゴゲーム。
 きょねん、うまれてはじめての「リーチ」たっせい。
こんどこそ、「ビンゴ」たっせいマチガイなしぢゃろ。
 あきらめんかったら、かなうかのうせいもあるかも。

けいひんをもらって、「おっきー」とツーショット。
 それまでは「おっきー」に、こえすらかけまいと
わけのわからんこだわりをもって、はやなんねんか?
 こんどこそ「ビンゴォォォォォォゥ!!」ってさけぶけぇ。

さぁそのあとも、いそがしいよ。
 6日に岡山いこうかって、いっしゅんおもうたけど
まぁ、しょうこさんだけならね
 いったかもしれんけど、ねぇ。やめちょこう。

っちゅうことで、7日よるから海外えんせい。
 しょうこさんをおっかけて松山へ、ぢゃなしに
8日の「プラスワン・福岡雷山チャレンジ」初日を観に福岡へ。
 博多にとどまり、9日の「くまモン」のイベントに。

ええと、サイフのなかみは
 およそ、4000えん・・・
どうなん?どうなるん?
 とりあえず、はたらけ。・・・はい。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2014/05/01(木) 23:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひきかえにしたヒト

やれやれ、まにおうた・・・
 こんげつ、8かいめ・・・?
おおぅ!まにおうちょらんぢゃん!
 え?いつのまに!

イラスト(マンガ)描きよったそ。
 めっちゃ、しゅうちゅうしてから。
よし、できた!って、おもうたら
 5がつに、なっちょった・・・

まぁ、おかげでエエ作品になった。
 これなら、ムネはってわたせる。
しょうこさん、小躍りしてよろこぶよ。
 いやいや、めのまえでやぶりすててほしいわ。

と、ミョーな性癖はさておき
 月8のノルマは、たっせいできず。
こんげつダメなら、関脇に降格かぁ・・・
 よし、ふ〇どし・・・
ぢゃない、「まわし」しめなおしてゆくけぇ。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/05/01(木) 01:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

