ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんげつ、7かい・・・ちがう、そんなんどうでもエエ
 「7周年」ぢゃった、わすれちょった。
13日で、「ペンペンな日々」7さいになっちょった。
 ドドわすれしちょった・・・

「つき8」がノルマといいながら、たっせいできんときもおおい。
 むかしのような、じぶんでもおもしろいと
おもえるようなことも、書けんでおる。
 それでも、ほそぼそつづいておーる。

ぜんせかいで、4にんくらいがよんでおーる。
 かもしれん・・・
ひとりでもよんでくれるひとがいるかぎり・・・
 だれかさんのような、カッコイイことをゆってみる。

キンチョーかんもって、やらんにゃいけん。
 「つき8」がダメでも、とくにバツゲームもないし。
よし、ケッテー!2かげつつづけて、「つき8」がダメぢゃったら
 関脇に降格ぢゃ。まぁ、つぎで「つき10」なら、もどれるけど。

あら、なんのハナシぢゃったけ?
 まぁええわ、とにかくあと1かいね。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。

  1. 2014/04/30(水) 21:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんじつときょこうのはざま

「あきらめずにどりょくすれば、ユメはかなう」
 そんな「少年ジャンプ」の、キャッチコピーのようなコトバを
うのみにするほど、せけんしらずではありません。
 げんじつは、マンガやドラマのようにはいかない。

そう「Happy!」の「海野幸」は、どんなにおいこまれても
 けしてあきらめず、ついにはおおきなユメをかなえた。
でも、げんじつはそんなモンぢゃない。ユメをかなえられるのは
 100にん、いや1000にん、いやいや、8まんにんにひとりか・・・

あら?ゼロぢゃないのね。そうか、かのうせいはゼロぢゃないんか。
 っちゅうことで、オイラもあきらめんことにしたよ。
なにって、そりゃもちろん月8のノルマたっせいね。
 これが、こんげつ6かいめ。おいこまれちょるのは、マチガイない。

あぁ、しょうこさんも8かいいったね。かけこみで。
 「井上昌己」もまた、けしてあきらめないヒト。
どんなにくるしいときも、ほこりたかく唄いつづけた。
 まいすうなんかカンケーない、スバラシイうたいてになった。

まけちゃおられんよ。かならず8かいたっせいしちゃる!
 「あきらめなければ、おわりではない」
「Davis Love III」が、ゆうた。もちろん英語で。
 そう、それだけはマチガイない。おわりぢゃないんちゃ!おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/04/30(水) 21:10:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チョーおもたいコシをあげるのか?

いや、あげたけぇ。描きはじめたけぇ
 しょうこさんにわたす、イラストを。
まぁ、こんかいはイラストっちゅうより
 マンガ、ものがたりっちゅうかね。

似せることより、かわいくすることより
 そうだいなものがたりで、しょうぶします。
だって、あぁた「井上昌己」デビュー25しゅうねん
 きあいは、かなりはいっちょるけぇね。

そのわりには、まったくすすんぢょらん。
 6まいにもおよぶ、長編作品なんぢゃけど・・・
あしたのしごとは、ひるから。
 こりゃ、てつやケッテーぢゃいな・・・おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。 
  1. 2014/04/26(土) 00:05:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30からぢゃけぇ

きょう、某大手家電量販店につとめる「まいちゃん」が
 あたらしい「パソちゃん」の、もろもろのことを
おしえにきてくれたんぢゃけど、まぁバタバタいね。

「いつきてくれるそ?」って、しつこくいいよったんぢゃけど
 なんたて、しごとがいそがしいっちゅうことで
たまにしか、宇部にかえってこんらしいんよ。

ひるメシかおうと、スーパーにはいろうとしたら
 「いま、いえのちかくなんで」って・・・は?
「30ぷんくらいしかないんで」って・・・え?
 とんぶらかして、かえったいね。ひるメシは?

じかんないんで、いそぐことだけチャチャっと。
 まだききたいことが、72コくらいあったけど
つぎは、いつになるんぢゃろうね?さぁ・・・
 「おうごんしゅうかん」とやらで、またいそがしいぢゃろ。

それはそうと、「まいちゃん」ことしで「30」になるんと。
 「おわってる」と、ためいきをつく「まいちゃん」に
「オンナは、30からよ。うちの井上なんか、よんじゅう・・・」
 いや、やめちょこう。しょうこさんは、とくしゅなヒトぢゃから。

で、オチはとくにないけど
 すこし、あたらしい「パソちゃん」のこともわかってきた。
まぁこのブログは、ふるい「パソちゃん」で書きよるけどね。

いつか、じぶんのチカラだけで「パソちゃん」を
 つかいこなせる日が、くるんぢゃろうか?
200ねん・・・いや、もっとかかるぢゃろか?おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/04/25(金) 23:38:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2大スターに逢った

20日には「くまモン」と、そして本日は「みきゃん」に逢うてきたよ。

「くまモン」は、まぁオトナのじじょうで
 しがみついたり、いっしょにしゃしんをとったりっちゅうのは
とてもぢゃない、できんかったんぢゃけど
 そこいくと「みきゃん」はエエね。むひょひょひょ。

「みきゃん」がきた「美東SA」は、ウラからはいれるんぢゃけど
 9:40ころいったら、まぁクルマいっぱいでから
やっとのおもいで、「アルトン号III」をとめて
 とうじょうよていの10:00に、まにおうたいね。

もう、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトでから
 「みきゃん」の人気すげぇなって、おもいよったら
ぜんぜんちごうた。きょうは、「美東SA」しんそうオープンぢゃったんて。
 10じからの開店式に、「みきゃん」がよばれたんちゃ。

あいさつしたオッサンが、キンチョーしすぎで
 グダグダの開店式がおわったら、「みきゃん」はヒマみたいで
みせのナカにはいったり、そとでたりウロウロ。こりゃ、チャンスぢゃ。
 こわもてのスタッフに、ビシャっと撮影してもろうた。うひょひょひょ。

うん、「くまモン」とはハイファイブできたし
 「みきゃん」とは、しがみついてしゃしんもとれた。
2大スターとの、おもいではできたいね。
 あとは、1大歌姫に逢いにゆくだけでござる。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/04/23(水) 23:20:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2大スターに逢う

よてい。

いや、「15じかんろうどう」が
 ひとだんらくついたけぇね、あそびほうけるよ。
しごとがスカスカで、じかんあるけぇ。
 ま、ブログはあんまり書かんけど。

っちゅうわけで、さっそくあしたは
 小倉北区へ「くまモン」に逢いにゆくんよ。
で、23日は美東町へ「みきゃん」に逢いに。
 たてつづけに、ふたりのスターに・・・むひょひょひょひょ。

こんどこそ、オバハンたちにまけずに
 おもうぞんぶん、しがみついてくるけぇね。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/04/19(土) 23:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆいいつのたのしみ

ま、ゆいいつでもないけど。

いや、こんど「みきゃん」が
 「美東SA」に、くるんと。

ゆけると、エエなぁ。
 しがみつきたいわぁ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/04/06(日) 23:02:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

