ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

いどみつづけること

みんな、ヒマなのね。

雨のへいじつに、ヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・
 しょうもない小細工なしで、イチバン集客力がありそうな「くまモン」
ごご3じからの、1かいめのステージ
 せまい会場に、びっしりつまったヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒトヒト・・・そのうちのひとり。

うしろのほうから、つまさきだちで
 「くまモン」の、マユゲからうえを観よったんぢゃけど
オバハンに、けちらかされて
 ほとんど、なんも観えんかった・・・

ステージがおわって、やっとふれあえるとおもうたら
 となりのオッサンが、「くまモン」の手をはなさんけぇ
オイラは、ちょんっとさわっただけで
 ほぼスルー・・・ナミダ・・・

それでも、あきらめちゃいけん。あきらめたら、そこでおわりなんちゃ。
 ごご5じからの、2かいめのステージ。
おもうちょったより、さらにヒトがすくのうて
 とくに、ステージのヨコはスカスカ。

2れつめです。ウヒョヒョヒョヒョ・・・
 「くまモン」は、ちゃんとヨコにも気をくばっちょるけぇね。
ときには30cm のキョリで、新曲「ハッピーくまモン」を堪能。

しょうこさんの未発表曲は、ききのがしたけど
 「ハッピーくまモン」の、山口県はつひろうに
たちあえたことをほこりに、いきてゆきます。

ステージがおわって、「くまモン、おつかれさま」ってゆうたら
 おおきくうなずいた(ようにみえた)「くまモン」
オバハンたちのスキをついて、ほんのいっしゅんだけ
 そっと、しがみついた。・・・しやわせ・・・

雨は、あがっていた。
 オトコはムネをはり、えきへとむかった。
あきらめなければ、むげんにかのうせいはあるのだと
 たしかに、しょうめいしてみせたのだ。

ふっと、そらをみあげた。星が・・・
 いや、星はまだでてない。
ひやっ・・・あ、まだ雨やんでなかった・・・おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/03/27(木) 00:00:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダイマる

もう、きょうになっちょる!
 「くまモン」が、下関の「大丸」にくるよ。

ごご3じからと、ごご5じからの2ステージ。
 あさは、博多におるらしい。ふんきざみぢゃね。

うん、ひるまえにいってから
 ゆうがに、ひるメシをくうて
「くまモン」に、しがみつこうとして
 オバハンたちに、けちらかされて
ズタボロで、かえってこよう。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/03/26(水) 00:12:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレブな日々 その2

映画館で、映画をみる。
 なんて、セレブなんザマしょ。
もちろん、すいよう日です。
 なんで?って、1000えんぢゃけぇ。

みたのは、あの「偉大なる、しゅららぼん」・・・どの?
 感想は・・・「深キョン」が、かわいかった。
だけぢゃない、なかなかよかった。
 さいご、ちょいとないてもうた。

さぁ、のこりは・・・
 まだ、4まんえんくらいある。
もうダメぢゃ、映画よりゼイタクなモンが
 まったく、おもいつかん。

カタチあるモノを、かうしかないんか・・・
 このゼニは、カタチにのこるモンには
つかいとうなかったんぢゃけど、しょうがない。
 ムリぢゃ、のみくいではムリ。

よっしゃ、こんどこそ。
 ほしいモン、ぜんぶこうちゃるけぇ。つづく。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/03/24(月) 23:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セレブな日々 その1

ユメのなかに、おるようぢゃったよ。
 ワケあって、18・19・20の3日間で
4まん5000えんもの大金を
 つかわんにゃいけんかったそいね。

で、カタチにのこらんモノ。
 つまるところは、のみくいでもって
つかいきらんにゃいけんと。
 スキなもん、くいまくっちゃろうと。

いやこれが、なかなかね・・・
 ふだんから、たかいモンくいよるヒトなら
なんちゃないんぢゃろうけど
 ビンボーしょうが、しみついちょるんちゃ。

たべたいな・・・ちとたかいな・・・
 この、くりかえしなんちゃ。
4まん5000えんもの大金が
 ぜんぜん、へっていかん。

いやいや、ゼイタクしよう。
 こんなことは、もうないぢゃろ。
いましかできん、ゼイタクなこと・・・
 映画でも、みにゆこうかいな。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
 
  1. 2014/03/24(月) 20:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラモデる

ついに、つくりあげた!こうきゅうガンプラを!
 5ねんくらい、じょうはんしんをつくったまんま
ほったらかしにしちょった、1/100「YMS-15 Gyan」
 いわゆる、「マ・クベ(M'quve)専用ギャン」っつうヤツ。

こまいころは、ガンプラっちゅうたら
 ヤマほどもっちょったけど、このごろのヤツは
へいきで、3000えんとか5000えんとかするけぇ
 そんな、ポンポン買われんそいね。

っちゅうことで、20ねんくらい
 ガンプラから、はなれちょったんぢゃけど
6、7ねんまえぢゃろうか?1/100「ZGMF-1000/A1 Gunner Zaku Warrior」
 いわゆる、「ルナマリア(Lunamaria Hawke)専用ザクウォーリア」に
ひとめボレして、おもわずこうてしもうたんよね。

どこに、ひとめボレしたかはおいちょいて
 これを、チャチャっとくみたてたら
なんかもりあがってから、「Gyan」をこうてしもうたんちゃ。
 で、とちゅうでなげだしたんちゃ。

ぢゃけどね、この5ねんくらい
 ずっと、ほしいモンがあるそいね。
それをかうためにも、かんせいさせんにゃいけんかったんよ。
 ぞうぜいまえの、かけこみぢゃないけぇね。

ほしいのは、1/100「MS-14S Gelgoog」
 いわゆる、「シャア(Char Aznable)専用ゲルググ」と
1/100「MS-18E Kampfer」(a のうえに・・)
 いわゆる、「ケンプファー」っちゅうヤツなそ。

どっちかひとつ・・・いや、りょうほうほしいわ・・・
 ほんで「amazon」みたら、けっこうなアレで・・・
あわせたら、8000えんくらいになってまう・・・
 ふるえが、とまりませんけども・・・

とりあえず、リサイクルショップをまわりますわ。
 あぁでも、まいにち書きつづけたら
「BANDAI」さんが、おくってきてくれんかねぇ?
 あと、「ベアッガイ」もほしいです。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/03/18(火) 01:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せいたんさいだモン

きょうは、「くまモン」のたんじょうび。
 いくつになったかは、ヒ・ミ・ツ・・・

で、CD と DVD がセットになった
 「くまモンとあそぼ!」が、とどいちょった。

もう、DVD 観まくりいね。
 なんとも、かいらっしぃ。

あぁ、もうしんぼうたまらん・・・
 15日で、しごとがおちつくけぇ
おもいきって、熊本にいっちゃろうかいな。
 諭吉さん、おちちょらんぢゃろか?おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/03/12(水) 23:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8しゅうねんと、ほんのちょっと

また、わすれちょった・・・

しょうこさんのブログ「雨の月曜日にも・・・・」
 6日で、なんと8しゅうねん。

だれも、こんなにつづくとは
 おもうちょらんかったぢゃろう。

このところの、月8っちゅうのがエエんぢゃろね。
 なんとか、こなせるけぇね。
「ノルマは、まいにち!」とか、いいだしたら
 すぐに、おわるんぢゃろうけど。

よし、「ペンペンな日々」も
 ノルマを、月8にもどそう。
うん、4がつからね・・・おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、リンクからどうぞ。
  1. 2014/03/11(火) 23:37:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15のヨル

井上昌己、15のオトコのコにコーフン。
 
いまんとこ、さいねんしょうファンか?
 え、そんなウレシいそ?

あ~あ、わかいコのほうがエエのね。ふんっ
 オイラが、しょうこさんのこえに
ひとききボレしたのも、15のときぢゃったよ。
 逢いにゆくのに、8ねんかかったけど・・・

あ、ノルマたっせいした・・・おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/03/03(月) 23:40:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てへ

うにょぅ!
 いつのまにか、3がつになっちょるよ。

てへ、2がつは3かいって・・・
 へいぼんすぎる日々がね、つづきすぎなんちゃ。

つき8・・・ムリぢゃ・・・
 3がつのもくひょう・・・2かい。うん。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/03/03(月) 23:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード