ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

バァさまに捧ぐ

つらいことがあった。
 しょうこさんの「You're My Only Shinin' Star」を
ききのがしたことでも、「トリック」がおわったことでもない。

ブログに書くべきか、ちょいとまようたけど
 日記だとするならば、書かんにゃいけんぢゃろうと。

きのう、バァさまが亡くなった。90さいぢゃった。
 バァさまがおらんことなったのも、つらいけれど
ゆっくり会話ができんかったことが、なによりつらい。

いっしょに住んぢょったけぇ、いつでも話せると
 どっかで、かるうにかんがえちょった。
あしこしがよわっちょったとはいえ、ゲンキぢゃったし
 100までいきると、おもうちょった。

しごとからかえったら、もう寝ちょるし
 あさ、ひとことふたこと会話がありゃぁエエほうぢゃった。
つぎのやすみ(20日)に、いろいろはなしを・・・
 18日のゆうがた具合がわるうなって、20日のひるに亡くなった。

オイラは、とんでもない「ババ不幸モン」ぢゃった。
 感謝のコトバも、別れのコトバも言えんかった。
まだ、なんにも恩返ししてない。苦労しか、させてない。
 ひ孫のカオも、みせてない。迷惑しか、かけてない。

16日に、デイサービスのスタッフに
 「いま、しあわせな」と、ゆうたらしい。
本心かどうかは、わからんけれど
 オイラもオカンも、すくわれた気がする。

ぢゃけどね、ふるいオトコまるだしのジィさまに苦労させられ
 この10ねんは、ジィさまの介護
ジィさまが亡くなったあとは、介護による腰痛で
 すきなことを、なんにもできんことなった。
さらには、しょうもない孫もおった。

70ねんもまえに、美大を出てから
 絵画講師をしたこともあるインテリ。
もっとしあわせな人生があったろうにと
 そうおもうと、ナミダがとまらん。

なんかね、後悔しかないけど
 まえむきにいかんにゃいけんね。
いつか、バァさまが誇りにおもうてくれるような
 そんなオトコに、ならんにゃいけんわ。

200ねんくらい、かかりそうぢゃけどね。
 きながに、まっちょってね。合掌。

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/01/21(火) 22:42:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えいえんなれ

「トリック -劇場版- ラストステージ」を、観てきたんよ。

あの、おわりかた?
 いやいや、タブーぢゃないわ。
ゆっくりかんがえてみると
 なるほど、エエおわりかたなんちゃ。

うん、ニッポンダンジぢゃけぇね
 ウヲンウヲンとは、なかんかったけど
フヒッフヒッと、ちょいとないてしもうた。
 ななめまえのオッサンは、カンゼンになきよったよ。

おもしろいドラマがあると、かぜのウワサにきいて
 だい2シリーズから観はじめて、12ねん。
ひとつの「せいしゅん」が、おわってしもうた。
 もう、奈緒子に逢えんのぢゃろうか?

さぁ、こまかいところをかくにんするために
 もいっかい、観にゆきたいすなぁ。
22にちは、「くまモン」に逢いにゆくけぇ
 29にちに、じかんをつくろう。

それまで、うちきられんことをいのるのみ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/01/16(木) 00:16:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぺしゃる3

ろくがしちょった「トリック 新作スペシャル3」を観たんよ。
 深夜じだいほどのパワーはないものの
ちりばめられたコネタに、クスクスっとしつつ
 せつないラストに、うるるるるっとしつつ。

いやしかし、14ねんたってもかわらぬ
 「山田奈緒子」のミリョク。あぁ・・・
のこすは「劇場版」のみとは・・・
 なんたる、せつなさ・・・

さぁ、ふゆうそうのかたがたは
 すでに観にいっちょるぢゃろうけど
オイラは、あさってゆくよ。
 しごとを、ひるまでできりあげて。

あさっては、オトコのコが1000えんぢゃけぇ。
 いやいや、たった800えんのために
ひるまででやめたら、かえってソンでは?
 って、そんなヤボはゆうちゃいけん。プライドのモンダイぢゃけぇ。

さぁ、「奈緒子」のさいごの勇姿をみにゆくよ。
 たぶん、ウヲンウヲンゆうて
えいがかんのまんなかで、ないてしまうわ。
 いやん、ハズカしっ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/01/13(月) 21:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ギロッポンでビーエー その3

つづいてるから。ちゃんと、つづいてるから。

うん、まぁまぁエエカンジぢゃったいね。
 あのくらいは、しょうこさんにとっちゃ
「ほろよい」くらいぢゃろうけど。

まぁね、しょっぱなの「みんなヒマなのね」に
 かなり、ゾクゾクしてのスタート。えかった。
「ほろよい」で、ファンに「おまえら」と・・・
 もう、あれでメシ4はいイケるわぁ・・・

イメージが、わるうなっちゃいけんけぇ
 これいじょうのことは、書かんけど
江口さんがゆったように、ド〇キャラでいってほしいわ。
 「きぶんがのらないから、うたわない」も、アリかもしれん。

うたげは、5じまえまでつづいたんよ。
 熊本の「Pッカリ」氏が、はやめにかえっていったんぢゃけど
ヒコーキのじかんが、ほとんどいっしょぢゃったけぇ
 ちょいと、ドキドキしたけどね。

いや、ゆうゆうまにおうた。さいごまでおって、ヨカッタよ。
 「はかたにわか」の面をつけて、「くまモンごめんちゃい」っつう
イラストを「いままでで、いちばんカワイく描けた」っちゅうて、わたして
 「ほんとに、きたいしたのに」と、バラまかれ(ジョーダンでよ)だいまんぞく。

たいざい12じかんでも、なかみのこいい
 よいたびぢゃった。つぎは、5月か。
そのまえに、なんかゆきたいすなぁ・・・

なんか、ドラマのうちきりみたいに
 ぢゃぢゃぢゃっと、おわるけど
まぁエエぢゃろ、こんなとこで。
 はい、ぶじしゅうりょう。おわり。

文中、「くまモン」のみ敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2014/01/13(月) 21:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ギロッポンでビーエー その2

よし、ビーエーくうぞ!

っちゅうても、セーイーのビーエーとかは
 1000ねんはやいけぇ、スーパーのそうざいで・・・

なんと「TSUTAYA」に、ひっついたスーパーがね
 「Tポイント5ばい」って、ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョ・・・
さらに、レジぶくろいらんかったら
 2ポイントついかって、ウヲッシャ!もろうた。

どんくさいイナカモンでもね、ギロッポンにいったら
 ちょいと、シャレたモンのひとつも
たべてみたり、してみようかいなとおもうもんでね
 「エビグラタンバーガー」、なんてステキなひびき・・・

「エビグラタンバーガー」、180えん。
 「ポテト」、141えん。のみもの、89えん。
そして、エビのなんとかかんとかなんとか・・・
 ようわからんけど、はんがくシールがついて199えん。

ごうけい、609えん。たびにでると、気がおおきゅうなるわ。
 ふだん、こんなゼイタクせんもんね。チョーごうかセットっちゃ。
みせのまえに、イスとテーブルがならんぢょるけぇ
 そこで、たべたんちゃ。えらい、さむかったけど。

ちらっと、レシートをみる。609えんっちゅうことは、30てんか。
 おおう!12てん?なんぢゃ、こりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
2ばいにしか、なっちょらんぢゃないか。もんくゆうちゃろうおもうたら
 5ばいのものもあるよ、みたいな表現・・・そうなんか・・・

うん、ギロッポンでビーエーくうたら
 あとは、よっぱらいに逢いにゆくだけ。
うたげのはじまりぢゃぁね、おいらはゲコぢゃけど。
 で、しょうこさんとだれが来るん?つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/01/05(日) 00:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ギロッポンでビーエー その1

みなさん、おまちかねの新シリーズ。
 なにがあっても、かきおえるけぇね。

っちゅうことで、シャシャっとはじめるけど
 まぁ、とぶまえからヒドかったわ。

いっつも、500のペットボトルに
 「いのちのみず(アクエ〇アス)」を、つめてゆくんぢゃけど
なんたてまぁ、それをわすれていってからに・・・
 スーパーによって、68えんものムダな出費・・・あぁ・・・

で、はなのみやこだいとうきょうについてからも
 またまた、ムダなことを・・・

「テレ朝」に「トリック」の、てんじみたいなヤツをみにいったんぢゃけど
 ついたのが、19:20。じどうドアが、じどうぢゃなくなっちょった。
10:00~19:00・・・あぁそう、そうなんぢゃ・・・
 「といあわせてからいけや」、そんなこえがきこえてきます。

さぁ、しょうこさんのイベントまでは
 えらいじかんあるし、どうしようかぁ・・・
せっかくぢゃけぇ、ギロッポンでなんかくおうか。
 シースーには、きょうみないしなぁ。よし、ビーエーぢゃ。つづく。

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/01/03(金) 23:57:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんもこん

しょうこさんのカレンダーが
 まだ、きちょらんのぢゃけど・・・

31にちに、代表にきいたら
 「30にちにおくった」と。
きょう、なんにち?
 そんなかかる?江戸時代か?

まさか、ねんがじょうといっしょに
 川に、すてたんぢゃあるまいな。
あぁそれで、ねんがじょうがきてないんか・・・
 いんや、業者から2まいきたってよ。

いやいや、ねんがじょうなんかどうでもエエ。
 しょうこさんのカレンダーっちゃ。
くるとおもって「DX」で、かわんかったんぢゃけぇ。
 あしたこんかったら、おこるでしかし!おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/01/03(金) 23:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「あかしろ」を、すっとばす

せめてゆくよ、ことしからは。

「くまモン」が、でるっちゅうことで
 録画していった「あかしろ」を
さっき、すっとばしながら観た(ながめた)んよ。

いやしかし、はやおくりをとめてみようっちゅうことが
 いっかいもないね、なんなんかね?
それに「くまモン」、チョロっとしかでんし。
 なんか「ふなっしー」と、たたかいよるし。

さぁなぜか、じぇんじぇんねむとうならんけぇ
 じかんは、タップリあるんよね。
っちゅうことで、これまた録画していった
 「猫侍」いっきょほうそうを観ることに。

うん、「玉之丞」のかわいらしさに
 書類づくりの手ぇが、とまりまくるわ。おわり。

文中、敬称略

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/01/01(水) 11:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はなのみやこたいざい12じかん

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

っちゅうか、でかけてから18じかん
 ほぼ、じけんだらけぢゃったんよ。
それも、わるいほうのヤツ。

ヨカッたのは、しょうこさんに逢えたことだけ。 
 まぁ、それでじゅうぶんなんぢゃけど。

えぇ、くわしいことは「たびにっきー」で。
 2014ねんのほうふ。「たびにっきー」を
きちんと、かきおえること・・・
 あぁ、なんてハードルのたかい・・・

はい、きょうのしごとは
 大物ぶって、ことわったけぇ
とにかく、ねむりまする。
 おきたら、たぶんあしたのあさぢゃわ。おわり。

「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2014/01/01(水) 09:51:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード