ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

しぼりたて

おととい(25にち)から、しごとをギュっとしぼっちょるんよ。
 しごとをえらぶなんて、いつからそんな大物になったんか?
いや12がつは、やすみなしの15じかんろうどうになるけぇ。
 いろいろ、ちょこちょこっとしちょかんにゃいけんそいね。

プロゴルフの書類が、だいぶおくれちょるし・・・
 3じかんろうどうで、あとはひたすらパソちゃんにむかう。
そうなると、音がいるいね。きのう(26にち)は、「相川七瀬」「hitomi」。
 きょう(27にち)は、「森川美穂」「久宝留理子」。はかどるわぁ。

あした(28にち)は、80ねんだいアイドルぢゃろ。
 うん「C-Girl」は、きかんけぇね。
しょうこさんの「C-Girl」をききとうて、なけてくるけぇ。
 うにゃぁ、しょうこさんの「C-Girl」ききたいききたいききたい。

ききたい・・・なんのハナシぢゃったっけ?
 さぁ・・・おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/11/28(木) 00:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せかいにみとめられたブログ

コッチぢゃなしに「GOLFの、はしっこ」のほうね。
 まいにち、100をこえるコメントがくる。
1わりは、いかがわしいヤツ。9わりは、なにやら英語のような・・・
 いやぁ、ついに海外の読者のココロをつかんだか。

なんちゅこたぁない、かんぜんにイタズラぢゃろ。
 わけわからんのが、ズラァっとならんぢょる。
けすのメンドくさいけぇ、やめてつかぁさい。

いきおいで、まともなコメントまで
 けしてしまいそうになるっちゃ。
あ、まともなコメント1コもなかった・・・ムネン。

それより、むかしもらったコメント
 ペロッと、きえてしもうた。もうしわけない。
どうしたらエエか、じぇんじぇんわからんそ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/11/28(木) 00:24:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながら

「ながら」っちゅうても
 「あずみ」の、なかまぢゃないけぇね。
え、なんのこと?
 さぁ・・・

いや、ひるからなんもなかったんよね。
 じかんがあいたら、プロゴルフの書類をつくる。
ただ、映像やら音楽がないと
 アタマおかしゅうなるけぇね。

たいがいは、TV・DVD 観ながらか CD 聴きながらか。
 うんにゃ、いまどき CD はないわ。
っちゅうか、CD は「井上昌己」しかないし。
 DVD も、「井上昌己」「トリック」「20世紀少年」しかないし。

んで、しょうこさんの画やら音をつかうことはないんよ。
 手がとまって、じぇんじぇんすすまんけぇ。
で、いつも某有名動画サイトにいきつくんよ。
 もう、なんでもアリぢゃぁねアレって。

だいたいは、80・90ねんだいの曲。
 きょうは、あたらしいヤツにしよう。
「島谷ひとみ」「松浦亜弥」・・・
 オイラにとっちゃぁ、あたらしいけぇね。

手が、ススムすすむ。
 ただ、モンダイもあるそよ。
パソちゃんが、ダレダレで
 おとが、トブとぶ。

「くまモン」も、うごかんことなるし。
 あぁ、画質にこだわりはないんぢゃけど
するっと、再生してほしいいね。
 どっかに、ええパソちゃんころがっちょらんかいな。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2013/11/26(火) 01:04:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐにゃんぐにゃんになる

しごとで、あしをこわした。
 もう、ぐにゃんぐにゃんでから
よちよちあるきで、どうもならん。

うんてんしよっても
 クラッチふむたんびに
「ふほうっ」て、こえがでてからいね。

あぁ、しょうこさんの Live で
 いとうなりたかったわ・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/11/23(土) 23:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうそうきょく

またまた、ひがえりで海外にいってきたんよ。
 もちろん、「くまモン」に逢うためよ。

いやまぁ、とにかくいろいろあったんよ。
 あさから、たいへんなことがあってからいね。
8:49のデンシャに、のるつもりぢゃったそいね。
 それを、8:59とカンチガイしちょったんよ。

8:45に、いえをでりゃエエとおもうて
 8:30すぎまで、パソちゃんをいじくって
よゆうかましよって、ふっとメモをみたら
 8:49のヤツにのるように、書いちゃらぁね・・・

うにゃぁぁぁぁっぁぁぁあぁぁぁぁぁっ!!!!
 パソちゃんなおして、はぁみがいて、ヒゲそって、きがえて
ペットボトルにアク〇リアスつめて、しゅっぱつが8:44。
 はしれ、はしれ、はしれ、はしれ、ハシレ、はしれ、はしれ!

はしった、はしった、はしった、ハシッタ、はしった、はしりきった。
 でんしゃのドアがあく、スベりこむ、まにおうた・・・
ヨカった、イナカのこまい駅で。のってから、キップが買えるけぇ。
 じどうかいさつとかぢゃったら、かんぜんにアウトぢゃった。

ひさしぶりに、あんだけはしったらね
 もう、あしのイタいこと・・・
あと、やせんにゃいけんわ。カラダのおもたいこと。
 「くまモン」みたいに、メタボでもかろやかにいきゃエエけどね。

で、やっとたどりついた会場では
 ねっきょうのオトナたちに、もみくちゃにされ・・・
まぁ、じぶんもそのひとりぢゃあるけどね。
 かんぜんに、はたらいちょったほうがラクぢゃったわ。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 

  1. 2013/11/10(日) 23:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー かんとうむしゅく その5

おそるおそるきくと、「むりょうです」と。
 あぁ、ヨカッタ・・・さすが「そごう」
いや、商品券とかおくってこんでもエエけぇね。
 もうちょっと、ホメちょくか・・・

さぁ、「くまモン」のステージ。
 いつものように、でまちでハイファイブ。
そして、うしろのほうで観る。
 まえのほうは、ガ・・・おこさまゆうせんっちゃ。

しかしながら、どこへいってもイタいヤツがおおい。
 わりこんだとかなんとかで、ええオッサンとオバハンがモメよる。
かならずおるんちゃ、じぶんだけ観れりゃええ撮れりゃええっちゅうのが。
 もう、なさけないわ。「くまモン」が、かなしむぢゃろ。

はい、みっかめしゅうりょう。
 いつものように、2かいとも「ジャンケン大会」では
あっちゅうまに、やぶれさったものの
 たのしいひとときで、ございました。

さぁ、つぎにめざすは小田原?ん?また?
 そう、またもや箱根にゆくため
小田原まで、いっちょくんよ。おとといとおなじ「寝カフェ」へ。
 わりびきけんが、さっそくやくだつわぁ。つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/11/05(火) 00:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー かんとうむしゅく その4

15日、しゃしゃっとゆくよ。

台風のなか、あさいちの「箱根登山バス」にのって「箱根CC」へ。
 ギャラリーは、おそらくひとり。ほかは、選手のしりあいっぽいのばっかり。
まぁそりゃそうぢゃろ。「神奈川県オープン」ちょーローカル競技ぢゃけぇ。

けっきょく、11じころまで観て
 あまりのさむさに、もはやここまでと。
そのあと、9Hに短縮されたんて。
 しぜんのまえに、ヒトはむりょくぢゃね。

はい、ふつかめしゅうりょう。
 小田原までもどったころには、やや雨もおさまっちょった。
つぎの日はヨコハマなんで、小田原どまりでもヨカッタんぢゃけど
 雨がひどうなったらいやぢゃけぇ、ヨコハマまでいっちょくことに。

16日、この日は「そごう横浜店」で「くまモン」のステージ2かい。
 「寝カフェ」から、とほ20びょうで「そごう」へ。
まずは「九州物産展」で、のどアメをもらう。
 うん、しょうこさんへのプレゼントにケッテー。

1Fにもどると、「荷物預かり」と・・・
 しゅっとした店員がふたり。これ、タダぢゃないぢゃろ・・・つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/11/05(火) 00:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー かんとうむしゅく その3

「紙パルプ会館」2Fにあがると、なにやらセミナーらしきものが・・・
 あやしっ、こりゃいけん・・・にげようとしたら
「あとで、くまモンがきますよ」と。おぉ、ここでエエんか。

どうやら、熊本で撮った映画のイベント。
 うしろのほうにすわって、「くまモン」をまつことに。
しかしながら、トークショーとやらのながいこと・・・

いったいいつになったら「くまモン」が、くるんぢゃいと
 ほぼキレかかったところで、ようやく「くまモン」あらわる。
ささっと「くまモン体操」をおどって、ささっとかえっていった。

まぁ、おみおくりできたけぇヨカッタと
 じぶんをごまかし、しょにちしゅうりょう。
いや、小田原までいかんにゃいけんのよ。
 あさいちで、箱根にいくためなんよ。

ヨコハマのむこうから、ザギンまできて
 こんどは、小田原って・・・
どうゆうことなん?コレ。
 すでに、つかれがでちょるケド・・・つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/11/05(火) 00:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー かんとうむしゅく その2

まえうり・・・4000えん、とうじつ・・・4500えん。(自由席)
 まえの日「ローソン」に、すっとんでいったけど
もう、まえうりうりよらんかったんよ。
 あぁ、この500えんいたいわぁ・・・

ところがどっこいしょで、「特リン(特別リングサイド席)」しかのこってないよと・・・
 なんね?特リン?なんぼ、するんね?
な、7500えん・・・いっしゅん、やめてかえろうかとおもうたけど
 ここまできたら、そうもいかん。マジか?コレ・・・

っちゅうことで、15ねんぶりぐらいで「特リン」に。
 いや、ぜんぶで3れつか4れつくらいしかないけぇね。
これで、3000えんちがうんか・・・
 サイアクのスタートを、きってしもうたわ・・・

しかも、会場スッカスカ・・・「ローソン」に、わりふられたヤツが 
 うりきれただけっちゅうことかいな?かなしす・・・
ひいきの「堀田祐美子」を、まぢかで観られたけぇヨカッタと
 じぶんを、ごまかすしかないんよね・・・ハァ・・・

まぁ、きをとりなおしてつぎいこう!
 ないちょるヒマは、ないんよ。「くまモン」が、まっちょる。
なんやら乗りついで銀座へ。ギリギリ、まにおうた。
 ええと・・・「くまモン」は、いずこに?つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/11/04(月) 23:43:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほっぺがみつかりひとあんしん

きのうも、ひるから
 ひっそりと、海外にいってきたんよ。

北九州の、八幡とゆうところ。
 おしい!八幡浜ぢゃなかった・・・
いや、なにしにってそりゃ
 「くまモン」に、逢いにいね。

ほっぺたをなくして、しょんぼりしちょった「くまモン」
 ぶじみつかって、雨のなかゲンキいっぱいぢゃったよ。
「ほっぺたみつかって、ヨカッタね」って、はなしかけたら
 うれしそうにしちょった。うん、ヨカッタ。

さぁ、つづけざまに海外にいったんで
 しばらくおとなしく・・・って、おもいよったら
10日に「くまモン」が、小倉にあらわれるんと。
 しごと、はいってない・・・いかんにゃいけん。

どうしよう・・・わずかなあいだに、3かいも海外に・・・
 かんぜんに、セレブになってしもうた。
もう、しょみんにはもどれんのぢゃろうか?
 あぁ、雨にうたれて熱あるんぢゃろうか?おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/11/04(月) 23:17:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード