ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

みなみぢゃなくにし

ひっそりと、海外にいってくるよ。

っちゅうても、「八高」ぢゃないけぇね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2013/10/30(水) 18:44:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よめんヒト

日よう、しごとで山口市にいったんで
 「まいちゃん」がおる、某大手家電量販店に
高級家電を、かいにいったんよ。
 「ファクシミリでんわ」ぢゃけどね。

いや、ゴルフの成績表をおくってもらうんぢゃけど
 いままでのヤツは、ロールペーパー?
なんか、そんなのをいれるヤツで
 なんねんかしたら、ただのきばんだ紙になるんよね。

クルンクルンまるうなって、コピーもしにくいし
 そもそも、ロールペーパー?とやらが
なかなか、うりよらんそいね。
 メンドくさいけぇ、おもいきってかいかえをと。

で、ごご1じすぎにいったら「まいちゃん」が
 みあたらんかったけぇ、よびだしてもろうたら
「ちょうど、うどんをたべはじめたところで・・・
 のこりぜんぶ、すててきた」と、エリカさまばりにフキゲンで・・・

ゴメンね、くうきのよめんオトコで・・・
 ちゃんと、べんしょうするけぇ。
カップめん、5コかったけぇ。でっかいヤツ。
 デカくて、ふといヤツぢゃけぇ・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/10/29(火) 00:06:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いわわれる

しょうこさんから「おたんじょうびカード」が、きちょったんよ。
 ステキなコメントと、ともに・・・
どんなんかは、ナ・イ・ショ・・・
 みんなに、しっとされちゃいけんけぇ。

まぁ、だれもよみよらんブログぢゃけぇ
 そのまんま、書いてしもうてもエエんぢゃけどね。
とにかく、あれでメシが7はいくえる。
 ねんまつまで、じっとまてるわ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/10/28(月) 23:21:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー かんとうむしゅく その1

だれも、まっちょらんっちゅうウワサぢゃけど
 いよいよはじまる、かんどうのだいきょへん。
まぁ、たいがいとちゅうでおわるんで
 このたびは、ちゃちゃっとゆきまする。

14日あさ、たいふうせっきんとともに
 山口宇部から羽田まで、きんぞくのかたまりで
しゃーっと、ひとっとび。11じころには、とうちゃく。

さぁ、まずはヨコハマのちょいとさきまで女子プロレスを。
 「ラジアントホール」っちゅうところで
「REINA」と「WNC」の、きょうどうかいさいたいかい。

いやこれ、「JWP」を観に「新宿FACE」にゆくつもりぢゃったんよ。
 ところがどっこいしょで、しゅっぱつ前夜になってしってしもうた
ひいきの「堀田祐美子<ディアナ>」が、むかしおった「REINA」のリングにあがると
 それも、このごろからんぢょる「朱里<WNC>」とタッグでぶつかると・・・

こりゃいかんにゃいけん、こっちいかんにゃいけん。
 っちゅうことで、ゆきさきをきゅうきょへんこう。
「京急」で、「日ノ出町」っちゅうところへ。
 ちょいとあるかんにゃいけんけど、たぶんやすい。

そう、しらべたんよ。ヤホーの、ろせんけんさくで。
 とにかく、0泊7日のビンボーたびぢゃけぇ
電車代を、どこまでおさえられるかっちゅうのもだいじ。
 イナカモンぢゃけぇ、「JR」がわかりやすいけど
私鉄・地下鉄・バスとかにも、いどまんにゃいけんそ。

で、なんのハナシぢゃったっけ?
 いろいろ、きりつめるっちゅうことかいね?
いやそれがいね、いきなりたいへんなことがおこったそ。
 そりゃもう、たいへんなことなそっちゃ・・・つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/10/22(火) 00:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねむりすぎたオトコ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

っちゅうか、アサイチで宇部にかえって
 ほんのちょいとだけ、はたらいてから
15じには、おうちにかえったんぢゃけどね。
 ちょいとヨコに・・・って、めがさめたら6じはんぢゃった・・・

なんたる、じかんのムダ・・・
 いや、寝カフェづかれか・・・
きもちは18さいでも、じっさいはもうすこしうえぢゃけぇね。

っちゅうことで、ちょいとおくれるけど
 こよいから、みなさんおまちかねの「たびにっきー」はじめるけぇ。
このごろは、とちゅうでおわるどころか
 はじまりもせんっちゅう、ひどいありさまぢゃけどね。

この、あらしの1しゅうかん。
 さいごまで、かきあげるつもりのものでありまする。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。


 
  1. 2013/10/21(月) 06:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かんとうの

まもなく、たびにでます。
 げんじつとうひの、たびにでます。
0泊7日の、たびにでます。
 ?? また、アホなことを・・・

14日・・・とぶ 宇部-羽田
      REINA(女子プロレス) ラジアントホール(神奈川)
      くまモン 紙パルプ会館(東京)

15日・・・神奈川県オープン(男子プロゴルフ) 箱根CC

16日・・・くまモン そごう横浜店(神奈川)

17日・・・ISPSグローイングシニアオープン(男子プロゴルフ) 箱根湖畔GC(神奈川)
      くまモン 川﨑アゼリア(神奈川)
      センダイガールズ(女子プロレス) 後楽園ホール(東京)

18日・・・日本オープン(男子プロゴルフ) 茨城GC東(茨城)
      くまモン 与野フードセンター新座店(埼玉)
      ディアナ(女子プロレス) ラゾーナ川﨑プラザソル(神奈川)

19日・・・くまモン 羽田空港(東京)
      井上昌己 新宿SACT(東京)
      せいたんさい(18さい240かげつ)

20日・・・とぶ 羽田-宇部
      はたらく 山口市

いそがしっ
 ほかにも、ちょろちょろあり。
いきするまも、ないわぁね・・・
 ぶじかえってきたら、20日に更新しまする。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/10/14(月) 07:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yab開局20周年 その3 (はい、おしまい、あとぜき)

なんとかプンプンまるっちゃ。 
 めっちゃ、おこっちょるけぇね。

「くまモン」が、じゅんけっしょうでやぶれたからではなく
 おなじくみで、けっしょうにすすんだ「萩にゃん」のアホっちゃ。
なんとこやつ、萩市消費生活センターのキャラとゆう。
 「あくとくぎょうしゃは、ゆるさない」と、いさましくPR。

ちょいとまたんかい!
 にんきの「ひこにゃん」を、まるパクリするのは
アクトク、とはいわんのか?まさに、ゲ〇のきわみぢゃろ。
 そういや、ゲストの「ハマカーン」は
ステージで、スベりたおしよったよ。ごせいちょうありがとう。

ほのぼのとしたブログには、にあわんけど
 とにかく、ゆるせんのんちゃ。
彦根市は、ぜひ萩市をうったえてほしい。
 こんな〇スのきわみ、みのがしちゃいけん。

まぁ、ゲ〇はどうでもええ。それより「くまモン」ちゃ。
 けっしょうでも、よこでゴソゴソして
ゆうしょうした「ちょるる」より、めだっちょった。
 さすが「くまモン」、モノがちがういね。

いや、「くまモン」とハイファイブしたし
 「みきゃん」と、しゃしんとったし
チョーたのしかった。まいとし、やればいいのに。
 なんとかして、「ひこにゃん」よんでほしいわ。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2013/10/12(土) 00:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yab開局20周年 その2

あのヒト・・・ゆうまでもなく、いまや「バリィさん」とならぶ
 愛媛県のスターキャラ、「みきゃん」であります。

大運動会には、でちょらんかったけど
 愛媛県のブースにきちょったんよ。
ちかくには、「山口県立防府商工高等学校」の「たぬ防」が。

しゃしん、しゃしん・・・はぬっ、デジタルキャメラがない・・・
 「アルトン号」に、わすれてきた・・・
いけん、ふたりがきゅうけいにはいるやもしれん。
 とっぴんで、あめをきりさきちゅうしゃじょうへ。

とんで、もどる。おった、まだおった。
 ふたりにしがみついて、うつしてもらう。
ひとごみはキライぢゃけど、いってよかったわ。

で「たぬ防」は、高校のキャラなんよ。
 3まんえんで、つく・・・うまれたらしい。
なんと、じゅんしんなこうこうせいたちよ。
 ニッポンのみらいは、あかるい。

ほいでもって「みきゃん」っちゃ。
 まさか、「みきゃん」に逢えるとは・・・
「八幡浜ちゃんぽん」「みきゃん」とくれば
 しょうこさんに、おもいをはせるほかないいね。

はぁ、「八幡浜高校」をそつぎょうしちょきゃヨカッタ。つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。



  1. 2013/10/07(月) 23:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

yab開局20周年 その1

きのういってきましたよ、「くまモン」に逢いに。

地元局「YAB」のイベント。
 めだまは「ゆるキャラ(R)大運動会」
35Mをかけぬけるのは、「ちょるる」ら県勢と海外招待選手の
 「くまモン」(熊本)、「ぐりぶー」(鹿児島)の20にん。

わずか4じかんのあいだに、「よせん」「じゅんけっしょう」「けっしょう」が。
 世界陸上やオリンピックでも、1にち2レースっちゅうのに
なんたる、かこくなたたかい。なか・・・いや、ゆるキャラ(R)はツライすなぁ。

さぁ、よせんCくみに「くまモン」とうじょう。
 ぶっちぎりで、じゅんけっしょうしんしゅつ。
めっちゃまじめに、はしりよった。
 ホンキで、かちにきちょるなコレ。

うん、じゅんけっしょうまで2じかんあるんで
 まずはメシぢゃろ、あめのなかフードコートへ。
なんねコレ、どこの店もだいぎょうれつ・・・
 なんでメシくうのに、ならばんにゃいけんのんか・・・
おにぎり、もってくればヨカッタ・・・

いちおグルっとまわってみる。おぉ、「八幡浜ちゃんぽん」
 八幡浜・・・これは、ならぶしかないわ。
こまいドンブリで、400えんもしたけど
 むかし「松山空港」でくったヤツより、400ばいウマかった。

まだまだじかんあるけぇ、ブースみてまわろう。
 そう、ここであのヒトに逢ったんよ。もったいつけて、つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/10/06(日) 23:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10がつの

ありがたいことに、ポコンポコンしごとがはいって
 チョーいそがしゅうなってきたけど
そこは、じょうずにアレしてそうゆうカンジで
 10がつの、よていをちょろりと。

5・・・「くまモン」に、逢いにゆく。(きららドーム)・ヨルはたらく

6・・・はたらく。

7~11・・・ゴルフ観にゆく。(下関ゴールデン)・ヒルもしくは、ヨルからはたらく。

12・13・・・はたらく。

14~20・・・関東しゅっちょう。

21~30・・・はたらく。

31・・・ゴルフ観にゆく。(麻生飯塚)

いや、多忙ぢゃわ。いきつくヒマもない。
 そんなには、はたらかんのぢゃね・・・
しゃかいじんとしては、0てん。
 でも、そんなじぶんがスキ。

さぁ、「くまモン」に逢いにゆくよ。
 くわしくは、またこんど。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。


  1. 2013/10/05(土) 00:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード