ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

徹夜、なんばしよっと

「警部補矢部謙三2」ナミダのさいしゅうかい。
 せつないハナシぢゃったね・・・
あぁ、奈緒子・・・ひさしぶりのイリュージョン・・・ステキ。
 そうそう、しょうこさんのトモダチもでちょったよ。

あとね、ゆうがたから
 ウルトラマンシリーズの、さいこうけっさく
「ウルトラマンマックス」を、まるっと観よるんよ。

ただいま13話、ゲストは「長澤奈央」。けんこうてきでよい。
 ミズキの「長谷部瞳」と、エリーの「満島ひかり」。けんこうてきでよい。
これしかし、あさまでかかるぢゃろう・・・
 ふけんこうてきぢゃけど、しごともはいってないしエエか。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/31(土) 01:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ、さだ・・・

しょうこさん、こわっ!
 なにストレッチ?あれで、かいだんおり?
貞子でエクソシスト・・・こわすぎるぢゃろ・・・
 ぜひ、どうがはいしんしてほしいわ。

それはそうと、貞子(7代目?)→仲間由紀恵→山田奈緒子
 っちゅうことで、ほんじつ「警部補矢部謙三2」のさいしゅうかいに
奈緒子とうじょう!バッチシろくがよやくしたけぇね。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/30(金) 22:03:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたたたたかかった

いやぁ、かえってきましたよ
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。
まぁ、「たび」っちゅうほどぢゃないけど
 いちお、「かいがい」ですから。

いやしかし、「芥屋」のあつさは
 まいどのことぢゃけど、ことしは
とくべつ、あたたかかったいね。

なんとか、かえりついたんで
 くわしくは、またのきかいに。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/29(木) 22:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいと

海外にいってきます。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/28(水) 19:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイガーリー

かみ、きったよ。
 いつものように、じぶんで。
トラに、かってもらうよりは
 ほんのすこしだけ、じょうず。

さぁ、かみきってどこゆくん?
 もちろん「はいしゃ」ぢゃろ。
じんせいの・・・ちがうちがう、むしばなおすとこ。
 うん、かみはカンケーないすなぁ。

また、ギュインギュインされるんか・・・
 かみきったけぇね、ふりみださんでエエわ。
それとね・・・
 あ、なんでもないです。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2013/08/25(日) 22:39:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヅ〇デカ

「警部補矢部謙三2」
 「せんたいモノ」やら「ライダーもの」のメンバーが
ペロっとでてきて、なかなかよいすなぁ。

そういや「ハリケンジャー」、ふっかつやって?
 旧作になったら、かりるけぇ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/23(金) 23:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

と、とおっ

石川県って、どうやっていくん?

らいねんまでに、しらべちょきます。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/22(木) 23:55:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふふっ→こわっ

ゆうがたから、「GAORA」で「よしもと新喜劇」を
 ずっとやりよったけぇ、さっきまで観よったんよ。
それがおわって、さぁどうしようかいって
 「ファミリー劇場」に、かえたそいね。

「着信アリ2」・・・アカン、アカン、アカン、コワい、コワい、コワい・・・
 もうダメぢゃ、もうねられんわ、ユメにでるわ・・・
日本のホラーは、エグいんちゃ。せいしんに、グイグイくるんちゃ。

むかし、代表が「貞子が、テレビからでてくるのがコワい」ってゆうたら
 しょうこさんは「でてくるわけないでしょ」って、わらいよった。
おいらが「いまの薄型ならムリぢゃけど、ブラウン管なら
 かくれられるけぇ、でてくるよ」って、ゆうたら
「え、そうゆうモンダイ?」って。あまずっぱい、おもひで・・・

しょうこさんとおなじく、ホラーなんかこわくないふうにみせたけど
 ホントは、メッチャこわい。5日くらい、ユメにでてくる。

瀬戸朝香を観たかったわけぢゃないんよ、いやいやホンマホンマ。
 なんかこう・・・こわいもんみたさで、さいごまで観てしもうた。
で、「日本映画専門ch」の「ガメラ3」にきりかえ。
 中山忍・・・なんかいも観ちょるけど、ハナっからこっちにすりゃえかった。

なにこれ、ただのテレビっこぢゃん。
 とくにオチもなく・・・おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/21(水) 01:19:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ころがっていた

コシが、そりゃもういとぉてから
 ゆうがたまで、おきられなんだ。

っちゅうことで、なんもないです。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/21(水) 00:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかいわけるオトコ

まるで、IT実業家いね。
 ふくすうのパソコンを、つかいわけよる。

いや、べつに為替をしらべよるわけぢゃないんよ。
 ふるいパソちゃんで、ブログ書いたり
オカンが、むかしつかいよったヤツで
 ゴルフのことをしらべたり。

ふるいパソちゃんでは、観られんサイトがふえてきたけぇ
 オカンからもらったヤツに、かんぜんにかえてもエエんぢゃけど
まえからのヤツのほうが、つかいやすいそいね。
 それで、つかいわけちょるだけ。

ぢゃけぇなんなんか?って、おもうぢゃろ。
 あぁそういね、べつに書くことなかっただけいね。

やっぱアレぢゃね、ムリして書かんでもえかろう。
 「GOLFの、はしっこ」と、「ペンペンな日々」
まいにち、どっちかを書くことにしよう。
 4日くらいは、つづけたいすなぁ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/19(月) 23:54:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんじゃったん?

あらら?こうこくがきえた・・・
 なんぢゃったん?からかわれたん?

まぁええわ、つたえたかったんは
 まいにち、こうしんするよっちゅうことぢゃけぇ。

もくひょうがひくすぎると、おしかりをうけたんで
 月8から、月80にふやしちゃろうと。
あとなんかい?
 え?あぁ・・・やっぱり、月18くらいにしちょくわ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/19(月) 01:07:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なにごと?

ブログが、たいへんなことになっちょる。
 いや、コメントが1000件になったとかぢゃなく
なんか、せんでんがいっぱい・・・
 ゴチャゴチャゴチャと、なんなんコレ?

あたらしいサービスか?
 いらんことすなよ、FC2!
文字ばっかりの、うつくしいブログが
 ますます、もじもじするぢゃろ。

ま、それはそうと
 これからは、まいにちまいにち
なんか書くけぇ、なんもないでも書きまくるけぇ。
 うん、4日くらいはつづけたいすなぁ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/19(月) 00:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 海外もあつかった その3(さいしゅうかい)

たどりついた・・・
 8じはん・・・2じかんちかくかかった・・・

アホぢゃん、まるっきりまにおうてないわぁね。
 観るまえから、あせビッシャリでから
あしは、プルプルプップいいよるし。

15:55のバスでかえるつもりぢゃったけど
 14:03にしよう、もぉたいりょくのげんかい。

いや、ひさしぶりにゴルフ観てたのしかったわ。
 JGTO のスタッフからは「やせたね」っていわれたし。
まぁね、マジメにはたらくとこうなる。
 1しゅうかんあったら、ポニョンともどるけど。

さぁ、かえりはバスで。
 たった20ぷんはしっただけで、360えんもしたけど
やっぱ、らくっすね。ゼニさえあれば、ラクできるんよ。
 それをまなんだ「たび」でござんした。おわり。


<かかったゼニ>

小倉までのおうふく・・・1980えん

小倉-博多4まいきっぷ・・・5200えん(つかったのは、2600えんぶん)

博多-周船寺おうふく・・・1020えん

バスかたみち・・・360えん

寝カフェ・・・2400えん

スティックパンx3・・・294えん(ポイントつかって、0えん)

のみもの・・・98えん(ポイントつかって、26えん)


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/18(日) 00:02:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンペンの日

ほんじつ8・16は、ペンペンの30かいめの「せいたんさい」
 せいかくには、萩の夏まつりで出逢ってから30ねん。

ひとくちに30ねんっちゅうても、アレですよ
 いろんなことがあってね、「かちまけ」などとゆう
あじもそっけもないコトバで、あらわしてしまえば
 ボロまけのじんせいぢゃけど、ペンペンにすくわれてきた。

どんなことがあっても、いえにかえれば
 冷凍庫のうえで、しずかにむかえてくれる。
いつもいやされちょる、30ねんずっとよ。
 キセキの出逢いに、ただカンシャするのみなんちゃ。

きょうは、ケーキをかってきて
 コペンもくわえて、ささやかな「おたんじょうびかい」
デジタルキャメラでうつしたけど、あいかわらず
 載せかたがわからんのがザンネン。

まぁとにかく、30ねんまえのキセキに
 ただただただただ、カンシャでございまする。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」はみぎのリンクからどうぞ。





 
  1. 2013/08/16(金) 23:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 海外もあつかった その2

あるくときめた日。
 それがいつかはしらんけど、そんな日があった・・・

ちがうんよ、2000えんをケチったワケぢゃないんよ。
 「タクシー」とよばれる、めもくらむようなこうきゅうなノリモノなら
7:30に、ゆうゆうまにあう。ゴルフファンなら、とうぜんそうする。
 ぢゃけどね、あるくときめた日があったんよ。たしかに。

なんかもうようわからんけど、なにかのこだわりで
 ちょくせんで、6~7Km くらい。おそらく、10Km ちかいみちのりを
ナニかのこだわりをもって、あるきだしたヒト。
 7:30なんて、まったくまにあわん。それでもエエんちゃ。

であしは、かいちょうそのもの。グイングインすすんでゆく。
 しかしながら、すぐ後悔。歩道がね、ほとんどないんよ。
トラックは、ゴウンゴウンかけぬけてゆく。
 いきったわかものは、スレッスレを、すっとばしてゆく。

なんでゴルフ観にゆくのに、いのちをかけよるんぢゃろう?
 じぶんに、といかける・・・60かいくらい・・・
ぶんふそうおうでも、アレにのるべきぢゃった・・・
 80かいくらい、後悔しまくった。

けど、もうもどれん。なにかにこだわるとは、そうゆうこと。
 ひきかえすことなど、できんのんちゃ。ふりかえることも、できんのんちゃ。
じっさいには、20かいくらいふりかえったけどね。もどろうか・・・
 でも、あしはチョーシよかったよ。なんぼあるいても、グイングインいける。

あのやまのむこう、たぶんそこにめざすばしょはある・・・
 と、しんじたい夏のあさ。ひざしは、ただふりそそぐのみ。つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/16(金) 00:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 海外もあつかった その1

「たび」っちゅうほどでもないけどね
 いちお、海外にいってきたんよ。0泊2日で。

きのうのうちに博多へ。いつもの「寝カフェ」へ。
 いま、盆なんて。いつもよりたかい・・・
たった6じかんで、2400えん・・・マジか?
 きゃくがおおいときに、たかくする。
ニッポンてきな商売・・・”あきんど”としての誇りはないんか?

それはともかく、きょうの会場は「福岡雷山ゴルフ倶楽部」。
 ちょいとしらべると、コミュニティバスがゴルフ場のしたまでゆくらしい。
7:23着。7:30のスタートには、まにあわんぢゃろうけど
 2組目から観られるぢゃろ、そうおもうちょったんぢゃけど。

芥屋とか久山にゆくときは、始発にのるんぢゃけど
 「周船寺」っちゅうえきから、バスがでるのが7:03。
ゆっくりめに、「博多」をしゅっぱつ。6:40ころ「周船寺」へ。
 いちお、時刻表をね。平日7:03、うんマチガいない。

ちらっと、したをみる。「8/13~15は休日ダイヤ」ですと・・・
 きょう、なん日?え、15・・・うんにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁ!!!!!!!
8じはんくらいまで、バスがきません・・・
 なにこれ?なんのイヤがらせなん?

いや、オイラがいけんかったんぢゃ。
 日付にカンケーない生活がながいけぇ、まるっきりわかっちょらんのっちゃ。
盆は、みんなやすむんぢゃ。たまたま、仕事がないなってゴルフ観にゆくヤツに
 うまい具合に、あわせてくれるワケないんぢゃね。

えきまえには、「タクシー」とよばれる
 富裕層の、のりものがならんぢょる・・・
えきから、およそ2000えんらしい・・・
 どうするん?どうするんかいね?どうなるんかいな?つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2013/08/15(木) 23:37:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続・おわり

ヒコーキを買うたあと、まいちゃんのいえに。
 オカンの第2パソちゃんを、あずけちょったんよ。
リッパになって、かえってきた。オイラがつかおう。

まいちゃんがね、「ダイエットしよる」っていいよったけど
 ふだん、某大手家電量販店のヤボったい制服すがたしかみちょらんけぇ
たまに私服をみると、エ?ってなるいね。ほそっ!ナマあしなんか、シュっとだしてから。
 ほんにんにはいえんけど、4かい ”チラみ”したけぇ。

さぁ、あしたっからヒマですよ。
 社会人としては、モンダイあり。でもまぁエエぢゃろ。
とりあえず、げんじつとうひ。あした、ゴルフ観にゆくけぇね。
 福岡まで・・・クルマしんどいけぇ、でんしゃで。

っちゅうことで、もうしゅっぱつしまする。
 かえったら、ゴシゴシ更新するけぇ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2013/08/14(水) 20:24:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おわり

ブログが・・・ぢゃなしに、しごとが。
 5月からつづいた、15じかんろうどうがしゅうりょう。
しんどいわ、もう・・・きょうは、ひるまでぢゃったけど。

っちゅうわけで、ひるからヒコーキを買いにいったんよ。
 いや、なんびゃくおくえんももっちょらんけぇ
買ったのは、チケットだけね。10月14日しゅっぱつ。
 20日あさがえり。ながっ、そんなヒマなん?

いやなんか、しょうこさんが19日にうたうらしい。
 こまかいこと、いっさいわからんけど・・・
その日は、オイラの ”せいたんさい”。なんかいめかは、ナ・イ・ショ
 しょうこさんが、いわってくれるっちゅうから(妄想)。

しかし、行楽シーズンかしらんけど
 なんとか割りにもかかわらず、いつもよりたかい・・・
”あきんど”としての、ほこりはないんか?
 いやなら、のるなよっちゅうことぢゃろうね。

いっさい、変更のきかんチケット。
 10おくえんのしごとでも、ことわるけぇね。
いやそのまえに、あしたっからのしごとをください。
 あと、よていどおり10がつ19日にうたってください。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/14(水) 20:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このごろのこと

サザン、5ねんぶりふっかつ・・・
 「事務局通信」で、しったんよ。

へぇ、かつどうしてなかったん?あの日から・・・
 そう、しょうこさんが横浜でうたった日。
電車からみえた、サザンがうたう会場。
 ヒト、ヒト、ヒト、ヒト、ひと、ヒト、ヒト・・・

とうじのブログを、ちらっとかくにん。
 あれから、5ねんもたつんか・・・
代表といっしょ、おそろしいほどハヤい。

きょうも、はやかった。
 あした、なんか書きます。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/12(月) 23:58:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きほん、テレビっこですから。

木ようのヨルから、月ようのアサまでは
 ただひたすら、ゴルフ中継を観よるけど
それいがいは、じかんがあいたら
 てきとうに、ガチャガチャやりよるんよ。

おとといは「シャ乱Q」が、うたいよった。
 パクかどうかは、どうでもエエけど
ひさしぶりに聴いた「上・京・物・語」「シングルベッド」
 エエすなぁ、つよいおもいがつたわってくる。まえよりエエ。

きのうは「華原朋美」が、うたいよった。
 パクかどうかは、どうでもエエけど
ひさしぶりに聴いた、あのひとがつくった曲。
 エエすなぁ、「遠峯ありさ」もヨカったけど。朋ちゃんもね。

あと、ドラマも観よるよ。
 「七つの会議」もよかったし、きょうは「名もなき毒」
深キョン・・・いや、ハナシがエエんよ。マスターもね。
 あら、深キョンの出番おわり?もう観んけぇ。

で、オチもなくおわってゆく半休日。
 つぎの更新は・・・まぁ、しばらくなかろうて。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/08/05(月) 23:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆうがなはんきゅう

いま、週6で15じかんろうどうをしよるけど
 月ようだけは、こまいしごとをチョロチョロっとするだけ。

きょうは、30ぷんでおわり。
 3400えんもの大金をてにして、気がおおきゅうなってね
「よっしゃ、パァっといこうや」と、ショッピングセンターへ。
 
フードコートのセルフうどんやで、「豚しゃぶ、ぶっかけ」
 490えんなりを、ゼイタクにも注文。これは事件ですよ。
ふだん「かけ」以外のコトバをはっすることがないオイラが
 中とはいえ、490えんもするうどんを・・・なりきんぢゃね、コレ。

いやこの豚しゃぶのヤツは、きょねんたべて ”ひとくちボレ”
 ただね、タレのあじがかわっちょる・・・
まぁウマかったけどね、きょねんのがスキぢゃったわ。

さぁ、本屋で情報をアタマにたたきこんだあとは
 あまいものですいね、ねぇ。そして、いつものようになやむ・・・
そりゃあぁた、ウマそうなヤツがズラリとならんぢょるぢゃろ。

3400えんぢゃなしに、34000えんあったら
 まよわず、ぜんぶいくところいね。しかしながら、げんじつはキビシい。
おやつは、300えんまでです。まよう・・・

けっきょく、日本中どこにでもある「M社」へ。
 290えんの、ブルーベリーのフロートを。
CM で観て、ウマそうぢゃったから。うん、たしかにウマい。
 けど、230えんがエエとこぢゃろ。そのぐらいぢゃろ。

さいごは、輸入食品店へ。
 あたらしい12オンス(およそ354ml)缶をはっけん。
117えんが3本で、351えんなり。

よさん1000えんのつもりが、ちょいとオーバーの1131えん。
 で、ごご3じには帰宅。おやつのじかんぢゃけぇ。

ダラダラとながながと、ゆうがな休日をじまんしたかったんぢゃけど
 そんなでもなかった・・・やっぱね、ヒマとゼニがないとダメぢゃね。
そんなあたりまえのことにきづいた、雨がちょいとふった月曜日。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2013/08/05(月) 22:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード