ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いどみつづけること

こうきゅうなゼリーを、てにいれた。
 しょうみきげん・・・2012・01・・・
???いつのハナシ?メッチャまえに、きれちょるぢゃん。

でもまぁ、ずっとこおらしちゃったけぇ
 だいじょうぶなんぢゃ、あるまいか?
「もも」3つと「ぶどう」ひとつ。
 いまから、「もも」をたべちゃろうとしよるんよ。

いどみつづけることの崇高さは、これまで幾度となく証明されてきた。
 いまこそ、そのときぢゃろ。
あとでポンポンいとうなったら、ひやさのせいか
 あるいは、ふるさのせいか・・・それは、だれにもわからないのです。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/30(木) 23:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いわしたった

しょうこさん、コシいわしたって?

もうそんな、おとしごろなん?

いや、くまモンのた〇りぢゃろ。

「もっと、おっとこまえだモン」って
 さっき、いいよったよ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/29(水) 23:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

く、くまモンて・・・

まじですか?しょうこがはく・・・

世界中の、「くまモン」のファンが
 ざわついちょるぢゃろ、まちがいなく。

いやまぁ、ほっぺたがね
 ちょいと気にはなっちょったけど
まさかね、「くまモン」とはおもわんぢゃろ。

ええと・・・ゴリラって書いてゴメンね。
 ま、どっちもデッカイいきものっつうことで・・・

てんさいのはっそう、ぼんじんにはわからず。
 おそるべし、しょうこがはく。もはや、てきなしです。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2013/05/29(水) 23:09:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんきですから

なんなん、めっちゃたのしかったんぢゃろ。
 ココロから、さんかしたかった・・・

はようからわかっちょったら、19日やめて
 26日にしちょったけぇね、ほんとに。

へったくそなうたで、しょうこさんから
 「なにしにきたの?」とか、いわれたかったいね。

で、がはく・・・ゴリラ?ちがう?おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/28(火) 00:28:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやいやいや

しょうこがはく・・・

それ、ペンペン?

ネットでべんきょうした成果が・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/27(月) 22:59:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こーこーきょーし

まもなくよ、
 「高校教師」の、まるっと放送。

もちろん、さっちゃん(桜井幸子)のヤツよ。
 ゴルフ中継をけってでも、録画せんにゃいけん。

とうじ、こーこーせーのオイラには
 なかなか、しょうげきてきなドラマぢゃったいね。

で、けつろん・・・
 さっちゃんが、うちゅういちカワイイ。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/26(日) 00:00:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

24しゅうねん

伝説がうまれた日、24ねんまえの5月24日。

井上昌己の音楽に、であったことこそが
 キセキであり、ほこりであります。 

まだ、ギリギリ24日ぢゃ。
 ヨカッタ、まにあった。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/24(金) 23:59:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かえりついたひと

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ・・・いや、ほんと。

もう、しんどいわ・・・
 あしたっから、6・23広島まで
いっさい、やすみなし。

「たびにっきー」?
 まぁ、いつものとおりぢゃろ・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/20(月) 21:46:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅっぱつまえにおもうこと

6じかんしたら、しゅっぱつせんにゃいけんのに
 しらべることが、ヤマほどあるんよね。

寝カフェの場所に、ゴルフ場へのいきかた
 プロレスのチケットも、こうちょらんし
あ、イラストは描いたけぇね・・・ギリギリで。

なんも、わいてこんかった・・・
 いたって、へいへいぼんぼんとしたもの。
まぁアレいね、らいねん25周年には
 チョーすごいヤツを、描いていくけぇね。

っちゅうか、ゆっくりねたいんよね・・・
 19日まで、カラダがもつぢゃろうか?
それは、だれにもわからないのです。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/17(金) 00:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しらが、ある

代表とちがって、フッサフサなんぢゃけど
 しろっしろなんよね、まだわかいそにから・・・

で、おなじなやみをもつオカンにもらった
 その名もズバっと「利尻白髪かくし」
ミもフタもないタイトルぢゃけど、なかなかエエ。
 ぬってゆくか、もってゆくか、どうしようか?

まぁアレよ、19日にオイラのかみが
 くろっくろぢゃったら、そりゃニセモノぢゃけぇね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2013/05/17(金) 00:45:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じんせいでやりのこしたことがひとつある

ゆうまでもないぢゃろ
 しょうこさんの「C-Girl」を、きくこと。

渋谷でうたったら、そりゃキセキぢゃろう。
 広島のよるには、ピッタリぢゃろう。

っちゅうか、どうやったら聴けるんすか?
 おこれ、キセキ。キセキよ、おこりやがれ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/13(月) 01:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

C が、ある

タイトルに、イミなし・・・

いや、ある!

「C-Girl」うたった?

ききたかった、ききたかった、ききたかった、ききたかった、ききたかった、ココロからききたかった・・・

おねがいぢゃけぇ、きかしてください。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/12(日) 00:21:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おっきー&えりさのハッピービンゴ

っちゅうのが、せいしきなタイトルらしい。

ええ、”おっきー”(沖永優子)に逢いにいってきたいね。
 まぁ、逢ってはおりません。ながめただけ。

おぉう、あいかたが ”けいちゃん”(佐藤けい)から
 ”かずいちゃん”(数井えりさ)に、かわっちょる。
みそじぢゃダメなんか?わかいコがエエんか?
 ”おっきー”は、どうなるんぢゃ?

それはそうと、ビンゴゲームっちゃ。
 11じからのヤツは、かすりもせず・・・
「リィィィィィィィィィチゥィィィィィィィィィ!!!」すら
 さけぶことなく、しずかにしゅうりょう。

おわってからも、じょうれんやら
 ガ・・・おこさまにガッチリかためられ
”おっきー”に、はなしかけることすらできず・・・

テンションだださがりぢゃったけど、14じからのヤツで
 ついにキセキが・・・ユメにみたしゅんかん・・・
わりとすんなり3コあいて、めづらしいなおもいよったら
 4コめがポロンとあいて、じんせいはつリーチ・・・

ビックリしすぎて、「リィィィィィィィチゥィィィィィィ!!!」って
 さけぶのを、かんぜんにわすれちょったんよ。

だってあーた、くせつ30ねんくらいぢゃけぇ
 こども会かなんかで、はじめて「ビンゴゲーム」にであってから
ただのいちども、リーチすらかけられず
 「ありえんぢゃろ」と、わらわれつづけた日々・・・

なにこのムネのたかまりは?
 めっちゃドキドキドキドキする、はじめてのかんかく。
やっと「ビンゴゲーム」を、たのしめたんよ。
 リーチかかってからの、ドキドキ感・・・ステキ・・・

つぎはイケる、そんなきがする。
 っちゅうか、200にんのうち25にんにあたるんよ。
そろそろ、どねぇかせんにゃいけんぢゃろ。
 8かいに1かいは、なんかもらえるはずなんぢゃけぇ。

景品もろうて、それに ”おっきー”のサインをもらう。
 とほうもないユメかとおもうちょったけど
ちかづいたぢゃろ、リーチかけたんぢゃから。
 あとは「ビンゴォォォォォォォォゥゥゥ!!!」って、さけぶだけぢゃぁね。

10ねんいないには、かなえたいすなぁ・・・おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/05(日) 23:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りゅうこうごぢゃろ

8がつ中旬まで、いっさいやすみなし。(17~20日の、関東出張のぞく)

とくに、らいしゅうからは
 いきもできんほど、いそがしゅうなるぢゃろうて。

なやみは、ブログ更新をサボりそうなこと。
 いや、だれも待ってないけぇどうでもエエ。
それより、19日にもってゆきたいイラストいね。
 まだ、イメージすらわいてこん・・・

こないだの松山でわたしたやつが
 「こんかいのは、カワいかった」と
めずらしく、しょうこさんにホメられたもんぢゃけぇ
 プレッシャーが、ハンパないそっちゃ。

しょうこさんは、もはやおぼえちょらんぢゃろうけど
 「こんかいのは、カワいかった」っちゅうのが
アタマんなか、グルグルグルグルまわってから
 かってに、ドキドキドキドキしよるんよね。

もっと、カワいく・・・もっと、うつくしく・・・
 しょうこさんみたいに、宇宙いちかわいいヒトを
かわいく描くっつうのは、それはそれでけっこうむつかしいんよ。
 テーマが、そうだいぢゃからね。

とまぁ、たしょうおおげさに
 なやんでみせるのは、19日までに
なんも描けんかったときのための、いいわけぢゃけど
 いいや、さらにエエもん描いちゃるわい。

まったくじかんないけど、どねぇかするわい。
 そう、いつ描くんかっちゅうことぢゃろ。
うん、またこんどでエエでしょ・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/04(土) 00:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オトナのせんたく

5日に、ザンネ・・・いや、ありがたいことに
 しごとのいらいがありまして・・・

なんね、”おっきー”(沖永優子、宇宙いちかわいい37さい)に
 逢いにいかれんぢゃんか、どうするん?って、0.2びょうかんがえて・・・

「ほかのしごとがあるけぇね・・・」っちゅうて、ゆうがたからにしてもろうた。

しゃかいじんとしては、あざやかな「0てん」
 でも、そんなじぶんがスキ。

あぁ、ヒトとしても「0てん」
 でも、そんなじぶんがダイスキ。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/04(土) 00:25:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそいんちゃ

26日に、なんかやるんと。

おそいっちゃ、きまるのが。

わかっちょったら、19日やめて26日にしたわいね。

いや、それは ”だいひんしゅく”ぢゃろ・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/04(土) 00:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶりに、黄金時間帯のドラマをみる

ドラマやら映画を観るのは、役者できめる。
 すきな役者なら、へみたいなハナシでも観る。
ひねくれちょるけぇね、原作がすきでも
 「ゴリおしちゃん」が主役(級)ぢゃったら観ん。

で、このごろはこまったことに
 オスカ〇やら、そこらへんのアイドルグループやら
アミュ〇ズ、おまえもかっちゅうくらいに
 「ゴリおしちゃん」だらけで、ほとんど観るもんがない。

そんななか、きのう録画したドラマ。
 しょうこさんのスキな役者がでちょるやつ。
いや、オイラは「うみザ〇」にはキョーミないけぇ
 中山忍ちゃんがゲストぢゃったから、はい。

としうえなんぢゃけど、宇宙いちかわいいとおもう。
 ミポリンと買い物にいくっちゅう記事を、むかしよんだんちゃ。
あぁ、たまたまであわんかいな・・・
 だめか、ディスカウントショップしかいかんけぇね・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

 
  1. 2013/05/04(土) 00:03:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴシュート

ことしもきたよ、”おっきー”(沖永優子、37さい)が
 しかいをつとめる「ビンゴゲーム」のきせつが。

「ザ・モール周南」で、5日の11じ~・14じ~。
 きょねんは、しごとがあってから
ほとんどおわったころに、やれやっとスベりこんだいね。
 ゲームに参加するどころぢゃなかったんよ。

しかしながら、ことしは
 しゃかいじんとしてはザンネンぢゃけど
5日だけ、ポッコリしごとなし。
 もっちょるよなぁ、しごとなんかどうでもエエわ。

”おっきー”に、逢いにゆくよ。べつに、おぼえられちょらんけど。
 ことしこそ「ビンゴォォォォォォォゥゥゥ!!!」って、さけびあげるけぇね。
いや、「リィィィィィィチィィィィィ!!!」くらいは
 さけびたいいね、しょうみのハナシが。

まぁ、じんせいにおいて
 5x5マスで、リーチすらかけたことがないっちゅう
おどろくべき「もってなさ」を、ほこるけぇね・・・

”おっきー”から景品をうけとるなどと
 分不相応な、はかないユメぢゃろか? 
いやいや、あきらめたらオワリぢゃけぇ。
 3マスくらいは、そろえたいっちゃね。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2013/05/01(水) 21:46:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

