ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

31の日なのに

へいへいぼんぼんたる日々のなか
 きょうは、おおきなやぼうをもっちょったんよ。

ごご4じころ、しごとをおえて
 ちょいとばかしの、こゼニをにぎりしめ
むかうは、「31アイスクリーム」であります。

めったにないゼイタクで、ゆうがなひととき。
 いや、なんかエラい行列よ・・・なんなん?
へ~、きょうは31日で、2コいりのヤツが
 31%やすいんと。ぜんぜんしらなんだ・・・

なるほど、まえにならんぢょる人々が
 みんな2コいりのヤツを、たのみよる。
でもね、だいぶまえからきめちょったんよ。
 フローズンフロートのマンゴに、ブラッドオレンジなんとかをのっける。

いやいや、すわっちょるヒトも
 ならんぢょるヒトも、みんな2コいりのヤツぢゃけぇ。
ゆれうごくいね、コレ。おもわず、おんなじのを
 たのみそうになるんよね、フシギにも。

いんや、雰囲気にのまれちゃぁいけん。
 じぶんのおもうように、しんじたとおりにいかんにゃいけん。
「フローズンフロートのマンゴに、このブラッドオレンジなんとかを・・・」
 堂々としちょったよ、やりとげた感まんたんぢゃったよ。

「安売り」とゆう、もっとも甘美な誘惑にうちかった。
 なまえはおぼえちょらんけど、はじめてたべた
「ブラッドオレンジなんとか」は、それはもう格別ぢゃった。
 そして「フローズンフロートのマンゴ」も、なかなかぢゃった。

あぁ、2しゅるいのアイスクリームを
 たのしむのも、アリぢゃったよね・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。




 
  1. 2012/08/31(金) 23:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 43の日 その9(最終章)

けっきょく、オカンをたたきおこして
 いやがられながらも、厚狭まで
むかえにきてもらうことに、したそいね。
 痛恨のだいしっぱいで、メーワクかけました。

もう、まるでいけん。
 しょうもないしっぱいを、ようやるようになったんよ。
とにかく、あせっちゃいけんそいね。
 っつうか、分不相応なことをするけぇいけんのんよ。

もう2度と「ユメのチョーとっきゅう」なんか、のらんけぇ。
 あやちゃんみたいに、自転車でどこまでもゆくけぇ。
いや、それはムリぢゃけど。そもそも、自転車もっちょらんし。
 
はん、宇部のイナカモンは
 地元で、じっとしちょるいね。
と、かるくいじけたところで
 これにて終了。つぎは?ふん、しばらくどこもいかんけぇ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2012/08/27(月) 00:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 43の日 その8

ごご11じころ、小倉とうちゃく・・・
 なんで?おうちにかえるはずぢゃったのに・・・

なんでも、のりまちがえなら
 つぎの「ユメのチョーとっきゅう」で
おりるはずのとこまで、タダでもどれるんと。

「きょうは、もうおわってますんで」
 なんね?ほいぢゃぁ、どねぇなるそ?

あしたの始発で、もどればタダ。
 このあと、どんこでもどれば
のりこし、さらにあらたな乗車券。
 しめて、およそ3000えんと・・・

しかも、はるか手前の「厚狭」までなんて。
 どうやっても、おうちにたどりつけんぢゃん。

どうしょうか、もいっかい「寝カフェ」か・・・
 けど、始発で「新山口」にいったって
また、宇部までもどらんにゃいけん。
 なんなん、いったりきたり。アホまるだしぢゃぁね。

なんとかして、いまからかえろうか。
 まいちゃんにデンワ。「いっしょうにいちどきり」のオネガイで
「厚狭」まで、むかえにきてもらおう。なんじになっても、エエから。
 2かいかけたけど、かんぜんムシ・・・

「厚狭」までの終電のじかんが、せまりきよる。
 もはや、ここまでか・・・つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/08/25(土) 23:22:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーグりたかった

計画は、カンペキぢゃったんよね。

あさいちで、ちょろっとはたらく。
 Golf を観る。ハンバーグをくう。
いや、「かえれま10」観たら
 ハンバーグくいとうてならんことなってから。

これぜんぶ、阿知須町っつうところで
 かなえられるハズぢゃったんよ。
ちっさい町ぢゃけど、きょうは街ぢゃな。

9:30、おしごとおわり。うんうん。
 5分で、むかしつとめちょったゴルフ場へ。
「日本シニアオープン予選会」の、練習をのぞく。

12:30、いよいよですよ。
 5分で、「ミスターバーグ」があるショッピングセンターへ。
きょうは、火曜日。849えんのヤツが、699えんになる日。
 すべてが、カンペキぢゃったんよ。ココまでは・・・

あさ、ちょろっとかせいだゼニをニギりしめ
 むかうは、ユメの「ミスターバーグ」であります。
いや、まだ12:30。客イッパイぢゃ。
 ちょいとじかんつぶし。これが、ひげきのはじまりともしらず・・・

食品売場をさんさく。うまそうなスィーツがならんぢょるけど
 いやいや、ユーワクにまけちゃいけん。
きょうは、ハンバーグさんな日ぢゃけぇね。
 のみものコーナーへ。あぁ、やってもうた・・・

サントリーのガンダム缶、全8しゅるい。
 350ml缶を、あつめちょるんぢゃけど
ローソンでみたときは、120x8で960えん。
 おじけずいたんよね。定価ぢゃ、ちょっとね。

これ、100えん・・・
 スーパーにしちゃぁ、たかいぢゃろ?
800えんか・・・なやむ・・・
 ぜんぶ、そろうちょる。どうしようか・・・

せっかく、8コそろうちょるけぇね。
 まよいにまよって、ごこうにゅう。
あぁ、800えんが・・・とんでいった・・・

けっきょく、ハンバーグさんは
 諸般のつごうで、ガマンすることに・・・
ゆうがたのしごとは、テンションだださがりで
 無表情で、こなしたことはゆうまでもなし。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。




 
  1. 2012/08/21(火) 23:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーチくん

ちょろっと、ショッピングセンターにいったらね
 「コアラのマーチ」の、キャンペーンをしよっったんよ。
で、たまたま従業員口のまえにおったら
 トビラがひらいて、なかからきょだいなぶったいが・・・

デカッ!なんぢゃ?このきょだいなキグル・・・
 いやいや、きょだいなコアラ・・・
みのたけ2M は、あろうか、2頭身・・・
 いや、1.7頭身くらいぢゃろか。

とにかくデカイ、はばもひろい。
 食品売場を、ねりあるいて「コアラのマーチ」コーナーを
めざすんぢゃけど、客も店員もよけんにゃいけん。
 商品にカスりながら、ゆっくりすすむ「マーチくん」。

まぶりつくコドモにまじって、だきついちゃろうとおもうたけど
 なかみは、あせくさいオッサ・・・
いやいや、なかみってなんなん?あれは、「マーチくん」ですよ。
 まぁ、ペンペンのライバルにみとめちゃろう。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/08/20(月) 23:45:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンペンと

おいらも、としとったんぢゃろか?
 ペンペンが、かわいぃてしゃぁない。

さいきん、とくにそうなんよね。
 29ねんまえと、かわらん愛情なんちゃ。

まだ、メッチャあついけぇね
 すずしゅうなったら、どっかいっしょにゆこうか。

いっしょに写真なんか、とりたいけどね
 だれに、たのむん?
みずしらずのヒトに、たのんだら
 まちがいなく、にげられるぢゃろ。

まぁね、ファンタジーですよ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/08/19(日) 00:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンペンのこと

なまえ:ペンペン(PengPeng)

としごろ:不明(29ねんまえに、萩で出逢う)

せのたかさ:40cm くらい

ハラまわり:160cm くらい

おもさ:ヒ・ミ・ツ

うまれ:南極ではないどこか

いや、ココで画像なんかをのせりゃぁ
 ペンペンのミリョクが、つたわるはずなんぢゃけど
ブログをはじめて、5ねんいじょう
 いまだに、ハリかたがわからんのんで・・・

で、さっきしらべたんよ。
 まいちゃんに、画像をのっけてもろうたことがあったそいね。

ペンペンの、ミリョクあふれる画像が2まい。
 2007ねんの11がつ16にち。
かんしんがあり、なおかつじかんによゆうのあるかた
 ちょいと、のぞいてみてください。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/08/17(金) 23:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペンペンわすれられる

あせった、なかなか「急がばまわれ」に
 つながらんでから・・・5ふんいじょうおくれてもうた。

メール、よまれました。ドンズベったのはエエとして
 オイラとペンペンが、どういつじんぶつにされちょる。

なんかいも、「ベツなんよ」って、ゆうてきたのに。
 っつうか、しょうこさんも
むかしは、ペンペンがなにものなんかを
 しっちょったんよ。

それを、代表がオイラのことを「ペンペン」って
 よぶようになったけぇ、いつのまにか
しょうこさんからも「ペンペン」って、いわれたりしたりなんかしてからに・・・
 いっしょっつうことに、されてしもうてからに。

いっしょに観よったペンペンは
 存在をわすれられて、ショックぢゃったんか
いつものように、まったく無言ぢゃったんよ。
 不憫でやれん・・・

よし、ペンペンをもっと
 だいだいだいだいてきに、おしてゆこう。
ライバルの「バリィさん」に、まけんごと
 秋〇康ばりに、プロデュースしてゆこう。

かんぜんに、イタいヒトになっちょるね・・・
 いやいや、おおマジメぢゃけぇね。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/08/16(木) 22:02:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペンペンな日

きょうは、「ペンペン」の
 29かいめの、たんじょうび。

っつうか、萩での運命的な出会いの日。
 29ねんて・・・ときのたつのは、はやいすなぁ・・・

このあとの「急がばまわれ」に、おくったメール。
 もしよまれたら、ドンズベリかくじつ。

さきに、いいわけしちょくけぇ。
 うかれちょったんよ。

ええと、ペンペンといっしょに観るけぇ
 しょうこさん、よまんでええけぇね。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/08/16(木) 21:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー 43の日 その7

おそるおそる「みどりの窓口」へ。
 ユメのチョーとっきゅう・・・ゼイのきわみ。

「つぎは、〇〇分があります」と、売り場のオッサン。
 15分くらいある。イヤ、3分あとにあるぢゃんか。
このオッサン、3分ぢゃムリとおもうちょるな。

たしかに、ユメのチョーとっきゅうのりばは
 はるか、かなた。いける、はしれはしれはしれ!
きあいいれすぎたんか、ポンポンがグルグル・・・
 ふたつのゴールをめざして、はしれはしれはしれ!!

ニンゲンに限界なんてないね、すさまじいスピードで
 かけぬけて、ひとつめのゴールにとびこんだ。
減速することなく、ふたつめのゴールにも
 スベリこんだ。ふぅ~い・・・

みたか!ニンゲン、やればできるんぢゃい。
 あとは、おうちにかえるだけなんぢゃい。
ふんぞりかえった、その刹那
 「つぎは、小倉にとまりまぁす」と・・・

なんですと、なんてゆうた?
 つぎは小倉って、いま広島でたばっかぢゃろ?
山口県は、どこいった?路線図から、きえたんか?
 いいまちがえたんよね?きっとそうよね。

おもいあがっちょったんよね。
 まちがえたんは、オイラのほうでした。
かんがえてみりゃぁ、ほとんどのヤツが
 山口県を、すどおりするんぢゃった・・・

分不相応なことは、するもんぢゃないすなぁ・・・
 どうするん?これ・・・うんめいや、いかに?つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 


  1. 2012/08/15(水) 00:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 43の日 その6

あとは、おうちにかえるだけなんぢゃけど
 これが、なかなかナンギなハナシで・・・

どんこでも、宇部駅まではいけそう。
 ただ、最寄り駅まではムリっぽい。
オカンは「目がみえんけぇ、よるは運転せん」ってゆうし。
 あるけんことはないけど、ちょっとね・・・

そうか、まいちゃんに新山口駅でひろうてもらおう。
 ちょうど、しごとがおわってかえるころぢゃろ。
「同僚の送別会で、これから2次会・3次会と・・・」
 なんですと!よなかまで、うちあがるんかいな。

もはや「ユメのチョーとっきゅう」しか、ないんぢゃろか・・・
 広島から「ユメのチョーとっきゅう」で、かえるなどと
ゼイタクにも、ほどがあります。いつから、そんなにエラくなったんか。
 しかしながら、おうちにかえるためにはしょうがない。

よし、きめた!「ユメのチョーとっきゅう」に、のろう!
 おそらく、最寄り駅までいけるはず。
ええ、このおもいきったけつだんが
 あのような、ひげきをまねこうとは・・・
そのとき、しるよしもなかったのでありました。つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2012/08/10(金) 23:00:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 43の日 その5

あさから、チョーシがわるかった・・・
 ポンポンのハナシね。

寝カフェでも、グルグルっときた。
 でも、バスにのったらチョーシようなったんよ。

おもいあがっちょったんかもしれん・・・
 「いよかんソフトクリーム」っつうのを、たべたんよ。
なんともなかった。イケるぢゃん、これ。
 おもいあがっちょったんよね・・・

広島についてから、つめたいモノをのんだ。
 いつもなら「こおりヌキで」とゆうところを
あまりの暑さに、つい・・・
 おもいあがっちょったね、かくじつに。

2曲目で・・・きた・・・
 1mmも、うごけん。うごいたら、すべてがおわってしまう。
イチバンうしろの、カウンター席にいた。
 みなの表情は、みえんかったけど
だれもが、笑顔にちがいない。たったひとりをのぞいて・・・

「もうアカン」と「やれやれ、おさまった」を、くりかえし
 「のこり、2曲となりましたぁ」「え~」
すべてをかけて、しぼりだした「えぇぇぇ・・・」
 こえになっていたかは、さだかではございません。

アンコール、そして恒例の「もういっかい」
 大ヒンシュクかくごで、ぶっちゃけます。
「はやく、おわってくれぇぇぇ・・・」

いまなら、ヨチヨチあるけそう。
 めざすところは、いったん店をでて30M か。
しかし、曲のとちゅうでは・・・
 プライドがじゃまをする。ここで会場をでるわけにはいかん。

えいえんのようにかんじた、地上19階のよる。
 LIVE がおわったその刹那、なんともないなった。
「どうゆうタイミングなん?これ」それでもコワくて
 500えんもした「パインジュース」は、のまんかった・・・

これが、このたびの
 イチバンのおもいでぢゃろうな
そうおもいよったら、あったねもうひとつ・・・
 しんじがたい、大しったいがね。あったんよね・・・つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。


  1. 2012/08/10(金) 00:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルガオのコ

しょうこさんのブログにも、事務局通信にものっちょる
 しょうこさんが、マルガオのコドモをだく画像。

まるで浸透してなかろうけぇ、せつめいすると
 「マルガオ」は、いわゆるネコのことなんよ。

で、「あのネコになりたい」などと
 センスのないコメントは、いけんよ。
100てんまんてんで・・・はい、0てん。
 (思うだけなら自由)

「しょうこさんのほうが、カワイイよ」も・・・0てん。
 「しょうこさん、まけてないよ」は・・・オマケで、2てん。
やはり、オトナのファンですから
 70てんは、いっちょきたい。

っつうことで、えいやっと
 しょうこさんのブログに、おくったいね。
ええとね・・・うん、-12てん・・・おわり。
  1. 2012/08/08(水) 00:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 43の日 その4

バスツアーの集合場所、松山えきまえに。
 代表が、しょうこさんは
さっき、おきたばっかりやって・・・
 みょうなテンションやって、イヤなよかん・・・

まずは、Kたろうくんがのりこんでしゅっぱつ。
 なんとなく、たのしいじかんをすごし
しょうこさんとの、合流場所へ。

うん?しょうこさん、カミきった?
 いやいや、あやちゃんぢゃん。
え~と、しょうこさんはですねぇ・・・

イヤなよかん、てきちゅう。
 はやいハナシが、まだ「井上昌己」になっちょらんっちゅうこと。

まぁね、ブログもそうぢゃけど
 なんとか、ちょうじりをあわしてくるヒトぢゃから
うまいぐあいに、つくってくるかとおもうたけど
 まにあわだったっつうことで、ひきつづきKたろうくんひとり。

けっきょく、しょうこさんがあらわれんかったことによって
 バスでのできごとは、とくに書くことなしっつうことで・・・

はい、広島とうちゃくね。つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/08/06(月) 23:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー 43の日 その3

さぁ、いつものように
 松山えきまえの、寝カフェをめざすんぢゃけど
ただでさえ、こみあう土曜のよるであるうえに
 なんと、ちかくの「坊ちゃんスタジアム」にて
はなやかな、野球の試合があったんて。

まちがいなく、わかものであふれちょるぢゃろ。
 フラット席は、あいちょるぢゃろか。
しかしなにも、しょうこさんのLIVEの日に
 ぶつけてくることなかろうにね。

で、よそうどおりフラット席はイッパイで
 しょうがなし、ひとつだけあったリクライニング席へ。
「フラットがあいたら、席がえヨロシク」と、つたえ
 ゆうがな、プライベート空間へ。

いやココは、ソフトクリームもあるし
 ちかごろ、メシとシャワーがセットになったんで
まえより、おとくなカンジになったそいね。

なにより、さとう水まるだしのドリンクだけぢゃのうて
 ちょいとシャレた、健康的なヤツやら
いろんな茶やらあって、カラダにやさしい「寝カフェ」なそいね。

ここはオススメ。
 ぜひ松山観光のさいは、ココを
ごりよういただきたいと、かようにおもうそいね。

って、寝カフェの宣伝でおわるって
 いったいどうゆうことなん?
しかも、店名いわんし・・・つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2012/08/05(日) 21:41:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 43の日 その2

地元にちかい松山で、誕生日その日に LIVE。
 いろんなおもいがあったぢゃろう。
カンドーてきな、すばらしい時間でありました。

で、終わってからのサイン会ね。
 おおくの「いのちの水」が、おさめられるなか
いつものように、ビミョーな笑顔にさせてしまう
 じまんのイラストを、プレゼント。

シュワシュワっとした「いのちの水」が
 いっぱいにそそがれたジョッキを
いとおしそうに、ほおによせる画像。
 それを、かわいらしいイラストにいたしました。

いつもは、「カオがまるすぎる」と
 おこられるんぢゃけど、めずらしく「カワイイ」と。
「うん、ほおのラインをジョッキでかくしてるから」と、くちばしると
 「どういうこと?」と、笑顔のおくの瞳がわらっておりません。

美人にニラミをきかされたときの、あのおそろしさは
 ”極妻”の、岩下志麻や高島礼子が立証しておりますから
もはや、ふるえあがるしかなかったのです。(シャレぢゃからね)
 はい、たのしいおもいでですよ。ええ。

さぁ、あしたはバスツアー。
 しょうこさんが、のりこんでくるはず・・・
ぢゃったんよね、たしか・・・つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/08/04(土) 22:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かいがいで

この2日間、Golf を観に
 いずれもひがえりで、海外にいってきたんよ。
いや”アルトン号”は、ようやってくれた。
 トラブルつづきぢゃったのにからね。

北九州の八幡っつうところに、いったんぢゃけどね
 きのう、4:30におきるつもりぢゃった・・・
「うぁん、ねぐるしいのう」あつすぎて、目がさめた。
5:20・・・にゃぁっ、ねすごしたぁぁぁぁ!

低速道路で、およそ2じかん。
 第1組は、7:30スタート。
まにあうか、どうぢゃろか・・・
 ギリギリいけるぢゃろか・・・

なやみになやんで、「埴生インター」から高額道路へ。
 そもそもこの分不相応な決断が、ひげきのはじまり。
会場へは、いろんな試合でいっちょるけど
 うえへあがったのは、はじめてぢゃったから・・・

えぇと、どこでおりたらエエんぢゃろうか?
 「小倉南」をすぎると、つぎは「八幡」やって。
これぢゃろ、まちがいないぢゃろ。
 1550えん・・・なんなんコレ、ちょろっとはしっただけで・・・

なんで、75流の官僚たちのシリぬぐいをせんにゃいけんのんか?
 と、いかりをおぼえつつも会場をめざします。
っつうか、ここはどこなん?ゴールはどこなん?
 きこうにも、コンビニもなんもない・・・

カンバンをみても、地名がわからんし
 やっとみつけたコンビニでは、地図もないし
ゴルフ場もしらんしで、どねぇもならん。
 まよいにまよって、7:30・・・すぎた・・・

ラッシュにひっかかりながら、ようやくゴール。
 7:55・・・したのほうが、はやかった・・・
76流の官僚たち、かえせ!オイラの1550えん。
 ごめん、ねぼうしたのがワルいんよね。はい。

っつうことで、きょうは3:10に
 みごとに、とびおきたんよ。
したをゆうゆうと、すがすがしいすなぁ。
 それでも、トンネル代がかかっちょるんよなぁ・・・

ちなみに「八幡インター」から会場まで、メッチャとおかった。
 かんぜんに、いきすぎちょった・・・
なんもかんも、ムダぢゃったと・・・
 はやおきは、かなりの得ぢゃったっつうことですな。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2012/08/03(金) 23:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード