ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

たびにっきー 43の日 その1

7月21日、しょうこさんの
 なんじゅうなんかい目かの、誕生日。

地元にちかい、松山での LIVE。
 海をこえんにゃいけんのぢゃけど
柳井港まで、どうやっていくんか
 あさになっても、きまっちょらん。

① アルトン号で、柳井港へ。海をこえる。

② アルトン号で、JR新山口駅へ。
   しかれたレールをすすみ、柳井港へ。海をこえる。

③ JR宇部駅まで、のっけてってもらう。
   しかれたレールをすすみ、柳井港へ。海をこえる。

④ JR岩鼻駅まで、とぼとぼあるく。
   しかれたレールをすすみ、柳井港へ。海をこえる。

22日に、広島からかえることをかんがえると
 ①が、ええのはええんよね。どんこで、ちょろっといけるけぇ。
しかしながら、これがシンドい。2じかんはんかかるし、駐車場は1日700えん・・・
 あの、ドロにヒモひっぱっただけのとこに1400えんも・・・

で、②がええかなとおもうちょったけど
 土曜日のあさぢゃぁね。1日400えんの駐車場は
おそらく、まんたんになっちょろう。へたすると、えきまえの
 800えんとか1000えんのとこも、イッパイかもしれん。

そうなると、③か④ぢゃけど
 オカンが、「かいものにいくけぇ、宇部駅までのせよう」っちゅうけぇ
なやみになやんだものの、ようやく③にきまり。
 むかえもたのみ、いざしゅっぱつ。

まぁ、この選択が
 さいごの大失態に、つながっちょるんぢゃけどね。
それはまた、のちのち。つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。





  1. 2012/07/23(月) 23:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいはらん

いやぁ、ややおくれぎみで
 かえってきましたよ。

やっぱり、わがやがイチバンぢゃ
 っつうか、さいごにやらかしてしもうた。

うぬぼれ、おもいこみ・・・
 いけません、ニンゲン謙虚がイチバン。

まぁ、くわしくはまた。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/07/23(月) 01:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー ひっつきもっつき その8 そして伝説に

「星企画」サマでは、お茶までだしていただき
 10じころまで、またせていただきましたが
けっきょく、だれもこず・・・さみしく、きたみちを
 ホネのはずれたカサをさし、とぼりとぼりあるきます。

つぎの「FM愛媛」からは、ほぼ予定どおり。
 「愛媛新聞」での取材まえには、じかんがあいたけえ
となりの「愛媛ケーブル」と、そのとなりの「南海放送」へ。
 見学ができるかどうかを、かくにん。

しかしながら、「愛媛ケーブル」で驚愕のじじつ。
 お茶までだしていただき、番組制作の責任者まででてきて
「そんな予定ありませんけど」って。は?また、ガセかいな。
 けっきょく、取材はあったけどね。なんぢゃったんかいな。

まぁ、だいぶハショって
 これにて、すべてオシマい。さいごは、どっかのバーで
のみながらの取材らしいんで、さすがにいかれんね。
 
「つぎは、来月ね」と、しょうこさんにいわれ
 しょうがなし、かえってすぐもうしこませていただきました。
まぁ、なんとか調整できたけぇヨカったけど。
 っつうわけで、ちゅうとはんぱにおしまい。

つぎこそは、リッパな「たびにっきー」を
 書きあげてみせまする。たぶん・・・おわり。

ついしん・・・ゴメンなさい、もうしません(わらい)。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。


 
 
  1. 2012/07/18(水) 01:11:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー ひっつきもっつき その7

広島から松山へは、金属のかたまりで
 水上をすすまねばなりません。
「FM広島」から、路面電車でちょろっといけば
 フェリーのりばがあるんぢゃけど、はんたいの「JR広島駅」へ。

なんでか?まえに広島から新居浜あたりにいったときに、まなんだこと。
 広島-松山は、3500えん。たいして、呉-松山は、2600えん。
広島-呉は、JRで480えん。おぉ、JRで呉までいったほうがやすい!
 しかも、コワいコワい水をすすむキョリもみぢかい。

まぁね、ゼニさえあれば
 小型ジェットかなんかで、ピヨーンといくんぢゃけど。
とにかく、四国上陸。いつものように、松山えきまえの寝カフェへ。

パソコンをのぞくと、あしたの予定がズラリと。
 「FM広島」で、チョーくわしい情報ちょーだいと
それに、代表がこたえてくれたかっこうです。
 「星企画」9:30~。ほら、なんかあったぢゃろ。

2日目、あさもはよからしゅっぱつ。
 この「星企画」なる会社、どうも駅からとおいっぽい。
かなり、あるかにゃいけん。しかしながら、そとはあめ。
 こっそり持ってきた「おりたたみカサ」を、さっそうとひろげます。

ペニョ~ン・・・なんね、いきなりホネがイッポンはずれた・・・ぜんとたなん・・・
 おいうちをかけるように、ようやくたどりついた「星企画」で驚愕のじじつ。
「くる予定、ないですけど」マジか?あさイチから、なきそうですけど。つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/07/18(水) 00:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ひっつきもっつき その6

きがつけば、1ヶ月・・・

ほったらかしすぎて、キオクもうっすうすですが・・・
 まぁ、とにかく「1日乗車券」をとりもどし
えきまえの「寝カフェ」で、情報収集。
 とくにかわってない、中国新聞しか載っちょらん。

そのあとは、「事務局通信」やら「急がばまわれ」で
 ちらっと話題になったけど、ちょいとちがう。
でも、おもしろいんでエエです。

っつうか、しょうこさんが「代表が、みんなのまえでス〇ーカーと言った」って
 いいよったけど、たしかに不適切な表現はあったものの
「ストー〇ー」とは、いわれちょらんけぇね。
 しょうこさんのホンネが、ポロっとでたんぢゃろねコレ。

いわれたのは「〇質者」と「チカ〇」で
 「〇トーカーあらわる」とは
各現場での、オイラのセンスあふれるきめゼリフ。
 みなさん、シャレぢゃけぇねコレ。
 

いや、なにいわれたってエエいね。
 つぎは「FM広島」にいくってゆうけぇ、もちろんいきます。
ただ、路面電車でグルっとまわっていったけぇ
 ご一行は、すでになかにはいっちょったんよ。

代表の「行く先々で、勝手にはいってきた」とゆう表現は
 ヒジョーに、ヒトぎきがわるうございます。
すべての現場で、許可とっちょるけぇね。
 そこはまぁ、笑顔と話術ですよ。エエ。

ここで、初日はオシマイ。
 敏腕けんたろうくんによれば、松山イッパツめは11じごろとのこと。
広島を満喫して、あさイチでわたろうかとおもうたけど
 いや、そのまえになんかありそうよ。

そんな気がして、しょうがないんよ。
 よし、すぐさま海をこえよう。つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/07/17(火) 18:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大予告

「たびにっきー」・・・
 サボりすぎて、ようわからんことなった・・・

ビミョーに、いそがしいんよね。
 ただ、火曜はヒマっぽいんで
6まん字くらい、更新するけぇね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/07/15(日) 21:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなしいこと

そうね・・・ナカミー卒業したんよね・・・
 もう「キカナイトF」観んけぇ。

にゃぁぁぁぁぁぁっ!!
 しょうこさんの NET TV 観るの、わすれちょったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ
それも、きのうのハナシぢゃぁね。なんしよるん・・・

なんかね、さみしいことばっかりっちゃね・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。


 
  1. 2012/07/06(金) 23:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

としなんぼ?

しょうこさんの、ウチワがきちょった。

メール便っつうから、封筒みたいなやつで
 くるんかとおもうたら、まるだしぢゃぁね。

写真は、ハタチそこそこのアイドルみたいで・・・
 Y社は、しりあいばっかりぢゃからね
「あいつ、アイドルのファンぢゃろう」と
 あらぬ誤解を、まねいちょるんぢゃあるまいか。

どう?かるくもちあげてみたけど。
 いや、真実をとらえたエエ写真よね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/07/03(火) 20:20:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード