ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびにっきー ひっつきもっつき その5

まぁ、結論からゆうとね
 収録は、みることはできんと。
っつうことは、アレかいな?
 「いりまち」「でまち」ですかいな・・・
それが、のちの悲劇をまねくわけぢゃけどね。

さぁ、きもちをきりかえて
 情報あつめのために、パソコンをさがそう。

まずは、ちかくの図書館へ。
 ちかいとはいえ、そこそこのキョリ。
しかも、広島駅とはぎゃくむきです。
 
いや、ちょいとまちんさい・・・
 この日は、たしか月曜日・・・
イヤなよかん・・・
 アタリ、「本日、休館日」。そうきたか・・・

いやいや、したをむくのはヤメちょこう。
 そうぢゃ、ホテルのロビーなんかに
ちょちょいと、パソコンおいちょるとこがあるぢゃろ。
 デカいとこいけば、なんとかなろう。

だめでした・・・
 あるきたおして、広島えきまえへ。
けっきょく、寝カフェか・・・
 ま、まずは「1日乗車券」の奪還を。

はい、とくにもりあがりもなく・・・つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/06/19(火) 23:17:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

シビれる

おおごといね、どえらいこといね・・・
 ひだりわきに、しこりが・・・

テレビで観たよ、ガンをうたがえと・・・
 まじか、もはやここまでか?

2ヶ月くらいまえから、きづいちょった。
 ムシにカブられたもんと、おもうちょった。
おととい、なにげにワキをかいたら
 ゴリっとな、まだあったんかいな。

おそろしいけど、総合病院へ。
 いやなんよね、検査とかするぢゃろ。
ほかのワルいところが、ポロポロでるぢゃろ。
 そっちのほうが、コワいぢゃろ。

でた・・・おなじみのたかめのけつあつ。
 医者もたまげる、たかすぎるコレステロール値。
かんじんのワキのほうは、あくせいではなかろうと
 「でも、なにモノかわかりません」と・・・

なんなん、それ。なんぢゃかんぢゃ検査やらレントゲンやら
 いったい、なんぼほどはらわされるんかいな?
それをかんがえるだけで、けつあつ30あがる。

3じかんかかって、ワキはしんぱいなかろうって。
 血がドロドロドロっつうことは、わかった。

「7250えんです」
 ・・・めまいがします・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/06/13(水) 22:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ひっつきもっつき その4

シロウト感まるだしの、音声がつづきます。
 べつの番号に、かけなおせといいよるけど
ききそびれた・・・もう1かいゆうて・・・
 音声おわった・・・くりかえさんのんか?

もう1かい、かけなおそうか・・・
 無料通話分をこえたらイヤぢゃな・・・
いや、600えんもしたんぢゃから
 なんとしても、とりもどさんにゃぁ。

ペンとカミをもって、かけなおします。
 よし、メモした。そこへ、かけます。
お、つながった。事情を説明。
 「しらべてみます」と、しばしまちます。

「乗務員がひろって、広島駅にとどいてます」
 ほら、きた!やっぱ、もっちょるオトコよね。
「あとで、とりにいきます」ルンルンです。
 いや、広島駅ってメッチャとおいけど・・・

まぁ、あとでかんがえよう。
 いまは、収録を見学できるかどうかと
パソコンをさがすことが、だいじ。

まだ、しょうこさんが
 まったくでてこんけど、ダイジョーブ?つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2012/06/12(火) 23:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たびにっきー ひっつきもっつき その3

「1日乗車券が、ありません」
 しょうこさんのマネをしちょる場合ぢゃない。
地図といっしょに、ムネポケットにいれちょったはずの
 600えんもした「1日乗車券」がない・・・

なんたることか・・・
 まだ270えんぶんしか、つこうてないんよ。

すべてのポケットを、ひっくりかえしてみます。
 サイフのなかを、さがしまくります。
えきまで、もどってみます。
 どこにもない・・・ダメか、これは・・・

いや、あきらめたらおわりです。
 あきらめなければ、ねがいはかなう・・・ことも、まれにある。
もういちど、中国新聞ビルまで下をむいてあるきます。ない。
 もういっかいだけ、えきへもどります。ない。

とぼとぼと、中国新聞ビルまで下をむいてゆくと
 すでに、開館しちょる。あっちこっちいきたかったけど
14:45まで、このへんをウロウロしちょこうか・・・

あきらめかけた、その刹那
 広島口でもらった路線図に、連絡先がのっちょる。
でんわ代が気になるものの、いちかばちかやっちゃるか。
 「本日の業務は終了いたしました・・・」まじか?つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。


 


  1. 2012/06/10(日) 23:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たびにっきー ひっつきもっつき その2

宮島口で、広電にのりかえ。
 なんでかって?もちろん、そのほうがやすいから。

あっちこっち、はしりまわることを想定し
 「1日乗車券」600えんなりを購入。

まずめざすは、「中国新聞ビル」であります。
 14:45から、そこでラジオ収録があるらしい。
見学できるかどうか、ききにいかんにゃぁね。
 こうゆうのは、でんわぢゃなしに現場でね。ええ。

8じすぎに、とうちゃく。
 はいろうとおもうたら、「8:30開館」と・・・
なんね?やっぱり、でんわすりゃぁヨカッタ・・・

ほんなら、パソコンのあるとこさがそう。
 Twitter やら Facebook が、どっちむいちょるんか
さっぱりわからんし、ケータイはメール機能はずしちょるしで
 情報は、パソコンからだけなんよね。

キャンペーンの、あたらしい情報が
 でちょるんぢゃなかろうかとね。
しかしながら、寝カフェらしきものがない。

ふっと、もってきた地図をとりだす。
 おぉ、ちかくに図書館があるぢゃん。
タダで、パソコンつかえるんぢゃねぇの?

ええことおもいついた、その刹那・・・
 大事件です、たいへんなことが・・・
はたして、うんめいやいかに?つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。  
  1. 2012/06/08(金) 23:22:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たびにっきー ひっつきもっつき その1

4日みめい・・・3じおきです。
 おきられるんよね、フシギなことに。

3じはん、「アルトン号」にのりこみ
 めざすは、「柳井港」であります。

だいたい、2じかんはんくらいかかるんぢゃけど
 さすがにチョー早朝、すいすいっと5じはんには到着。

ここからは、しかれたレールのうえを
 すすむわけぢゃけど、そのまえに「アルトン号」を駐車場へ。

いつものように、あきちにヒモひっぱっただけの
 くさボウボウの、きったない駐車場に
1日700えん、2日分で1400えんもの
 高額を、まえばらい。どうも、ナットクいかん。

まだ、6じまえ。これなら「JR柳井港」から
 広島ほうめんの始発に、のられる。8じには、つける。

そんなはよういって、どうするん?っちゅうところぢゃけど
 発表されちょる1本目の、14:45~のヤツよりまえに
なんかあるぢゃろうと、あるはずぢゃろうと・・・

6:01、サラリーマンとともに乗車。
 さぁ、ゆけ!金属のかくいヤツ、しかれたレールのうえを!つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/06/07(木) 22:45:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たびにっきー ひっつきもっつき その0

まずは、しょうこさん・けんたろうくん・関係各位
 ついでに代表、ご厚意のかずかず
感謝感激、雨の月曜日にも・・・・。であります。

いや、しゅっぱつまえはね
 発表されちょった3本のうち
1かいでも、逢えればええなと
 謙虚な気持ちでイッパイぢゃったんよ、ホントに。

積極的なのと、ずうずうしいのはカミヒトエ。
 そこは、オトナなんでね
うまいぐあいに、ギリギリのところを
 するっと、くぐりぬけてまいりました。(たぶん)

だいヒンシュクかくじつの
 こんかいの大冒険の、すべてを
この「たびにっきー」で、さらけだしてしまいますよ。本編につづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2012/06/06(水) 21:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たびのおわり

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

っつうか、いろいろいろいろありました。
 みなさん、「事務局通信」をうのみにしちゃいけんよ。

真実は、「たびにっきー」にて。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/06/06(水) 00:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ふるえる

なんかね、広島で5本。
 松山で13本、なんかあるんて。

3つしか、情報でちょらん。
 公開放送てきなものは、あるんすかね?

どうなるんぢゃろ、コレ。
 ふつうのヒトは、いかんねコリャ。

ま、とりあえず
 アルトン号を、柳井港に放置して
しかれたレールをすすみ、広島へ。
 もどって、フェリーで松山へ
もどって、アルトン号でおうちへ。

あぁ、なんとわかりやすい・・・
 いや、けっこうタイヘンよコレ。

しかも、しょうこさんに逢えるかどうかもわからんそよ。
 なんて、イタいファンなんぢゃろうか。

うん、どねぇかなるぢゃろ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/06/03(日) 21:29:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

ちょいとだけ

なんか、ちょっとだけ情報がでちょる。

へぢゃけど、ナマで観られるんかどうかワカらんすなぁ。

まぁ、ほかにも出演番組があるらしいけぇ
 どっかで逢えるぢゃろ。

とりあえず、いってしまえ
 これがモットーぢゃけぇね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/06/01(金) 21:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

描きあげる

しょうこさんの、デビュー記念日のころには
 まいとし、イラストを描いて
プレゼントしよったんぢゃけど、ことしは
 5月の LIVE には、いかれんかったし
7月も、まだどうするかわからんしっつうことで
 なんも描いてなかったそいね。

まぁ、よろこばれちゃおらんけぇ
 ええかいなと、とくに気にしちょらんかったんよ。

ところがどっこいしょで、今月の4・5日に
 広島と松山で、キャンペーンとやらをおこなうんて。
ずっといそがしかったそいから、たまたま
 たまたま、その日はヒマぢゃぁね。

こりゃぁ、いかんにゃいけん
 イラスト、描かんにゃいけん
っつうことで、さっきちゃちゃっと描きあげたんぢゃけど
 カンジンのキャンペーンとやらの詳細が、まったくでらん。

逢えるそ?わたせるそ?
 広島と松山の観光でおわるそ?
コワすぎるぢゃろ、どうするん?コレ・・・
 はよ、情報ちょうだいや。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/06/01(金) 21:04:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

