ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

しじゅうはちしょうほう

じょうこちゃん
 ポスター、48しゅるいにすればいいのに。
もちろん、なにがはいっちょるかは
 あけての、おたのしみ。バカうれぢゃろうて。

あぁ、なんてシゲキてきなブログ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。



  1. 2012/05/31(木) 22:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なやみまくる

しらんあいだに、松山と広島の
 チケットが、うりだされちょる。

いそがしいんよね、しょうこさんの誕生日のころは・・・
 といいつつ、まいとしいきよるけど。

来月の、4・5日の詳細もわからんし
 どうしようか、どっちかだけにしようか。

しょうこさんに「いや、こなくていいから」っていわれたら
 まちがいなく、いきますけどね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2012/05/29(火) 20:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

23

はい、おりこうにも
 ことしは、おぼえちょったよ。

1989ねん、5月24日。
 伝説の、うまれた日であります。

24ねんめに、はいったっちゅうこといね。
 もう、いっしょうついていくけぇね。たぶん。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/05/24(木) 21:48:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

風刺画?

事務局通信のイラスト(作:某大物芸人)
 ヘタなプロより、はるかにウマい。

これは、メラメラっときますな。
 こんど、エエの描くけぇ
代表、通信に載っけてね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/05/22(火) 23:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

ころもかえ2

きょうは、ペンペンにつづき
 コペンが、夏服にきがえたんよ。

すっかり、あつうなって
 もうぢき、夏ぢゃね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/05/18(金) 21:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ころもかえ

ペンペンが、夏服にきがえたんよ。

ここ数日、いろいろあったんで
 きぶんをかえるイミも、ふくめてのこと。

まだ、あさばんサムかろうか?
 ペンペンは、なんにもゆわんけぇね。

ちかぢか、撮影会をしたいとこぢゃね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/05/14(月) 22:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

てをだしちゃったヒト

井上昌己(うんじゅう2さい)、人生初 Golf
 ハマらんようにね・・・
アレは、コワいよ。魔力ですわ。

あしをあらって、10ねんいじょうになるけど
 ヒマとゼニの、いっぽうがあれば
いますぐにでも再開したいけぇね。

まぁね、秋あたりに
 「しょうこ杯」でも開催されれば
1かいかぎりの、大復帰は
 ないハナシでは、ないですが。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/05/08(火) 23:28:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

つめかえてみたい

某家電量販店に、プリンターのインクを
 かいに、いったんよ。

しかし、なんであんなに高額なんかね
 ちょろっとしか、はいっちょらんぢゃん。

いっつも「まいちゃん」に
 「どっかに、ころがっちょらん?」って、きくんぢゃけど
「ころがってない」と、いわれ
 しょうがなし、かいにゆくことに。

で、つめかえのヤツに
 はじめて、いどんでみようかと。
ねだんは、はるかにやすい。5色x4回分で、3880えんなり。
 純正は、5色で5000えんくらいするけぇね。

「みんな、しっぱいする」と、おそらされながらも
 いいや、やるときゃやるそよ、と
なやみになやんで、ついに決断。
 「まいちゃん」のチカラで、2580えんにしてもろうた。

いや、つよがったものの自信ない・・・
 ドブァっと、ぜんぶこぼしたらどうしよう・・・
かんがえただけで、手がふるえる・・・

とにかく、くろいヤツは
 もう、つめかえんにゃいけん。
あしたにしよう、うん。
 そのほうがエエ・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/05/07(月) 23:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンゴシュート 番外編

「おっきー」こと、「沖永優子」(かわいらしい、36さい)が
 ビンゴゲームの司会をつとめた「ザ・モール周南」は
歴史と伝統をほこる、ショッピングモールぢゃけど
 すぐヨコにひっついちょる大ホールが、「スターピアくだまつ」

おんなじ日の、ゆうがたから
 チョー人気バンド「ゴールデンボンバー」の
Live が、とりおこなわれたそいね。
 そりゃ、すさまじい人気なんてよ。

で、しりあいの「まいちゃん」(かわいらしい、アラサー)が
 まえから大ファンで、「おうごんしゅうかん」のドまんなかに
某家電量販店を、やすんで観にゆくんと。
 なんかね、はじめて観にゆくんと。

ぢゃったら合流して、「はなまるうどん」オゴってもらおうとおもうたら
 「同僚と、いくんで・・・」と。あぁ、そうなん・・・
ほんなら、エンリョしちょくいね。同僚にも、いろいろあるけぇね。
 「はなまるうどん」は、じぶんでなんとかするいね。

うどんをくうまえに、ちょいと会場へ。
 おるよ、きばつなカッコウのおんなのコが・・・いっぱい。
ならんぢょるよ、まだ13じすぎ。開場17じのはずぢゃけど。
 ビンゴカードの列と、おんなじくらい・・・200にんくらいおるよ。

まぁ、この列はグッズをかうためのもんぢゃったと
 あとで、わかるわけぢゃけど
なんにしても、「ゴールデンボンバー」おそるべし。 
 1000にんクラスの大ホールで、チケットいっしゅんでうりきれって。

しかし、メンバーのひとりのメイク(KISS みたいなやつ)をマネた
 おんなのコの、おおいこと。
そのメイクのまんま、ショッピングモールをあるくすがたは
 山口県のイナカもんには、しげきがつよすぎるぢゃろ。

まぁ「まいちゃん」地方人が、おっかけにはならんことよ。
 おいらみたいな、ほんのすこしだけ
かわったヒトが、なるもんぢゃからね。
 はい、もうこのへんでエエぢゃろ。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。




 
  1. 2012/05/06(日) 23:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ビンゴシュート その2

もらった、ビンゴカード。
 「No.203」って、かいちゃるけど・・・
200にんぢゃなかったそ?
 まぁ、もらえたけぇエエけど。

じまんぢゃないけど、人生でいっかいも
 「ビンゴォォォゥ」は、もとより
「リーチゥィィィ」とすら、さけんだことないんよ。
 もってうまれなかった運、ザンネンぢゃね。

けど、きょうはちがう。
 いや、ビンゴ達成などとゆう
だいそれたことは、ねがいません。
 せめて、リーチだけはかけさせて・・・

そんな、ささやかなユメも
 あっとゆうまに、はかなくちって
いつものように、リーチすらならず終了。
 また、ひとこともしゃべらず・・・

エエんよ、参加賞を「おっきー」から
 ちょくせつ、わたしてもろうたけぇ。
どさくさで、あくしゅしてもろうたけぇ。

おいらの「おうごんしゅうかん」は
 4じかんで、おわり。じゅうぶんいね、これで。

ビンゴは、おわったけど
 ちょいとべつのハナシがあるけぇ。つづく。

Golf部門「GOLF の、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/05/05(土) 22:35:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ビンゴシュート その1

あさいちで、山口市へ。
 ちょちょいと、ちゅちゅいとはたらいた。
まだ、9:40ぢゃぁね。
 11じからのヤツに、まにあうんぢゃないん?

っつうことで「おっきー」が、ビンゴゲームの司会をつとめる
 下松市の「ザ・モール周南」へ、すっとんでゆきます。

いや、とおいんちゃ・・・
 11じ、ピッシャリにステージへ。
ちょうど、「おっきー」とうじょう。

まぁ、10じからくばられた
 ビンゴカードを、もちろんもっちょらんけぇ
ただ、「おっきー」をながめるのみ。

つぎは、14じから。カード配布は、13じから。
 ながいことならぶのは、いやぢゃけぇ
12:50に、会場へ。
 チョー長蛇のれつ・・・ダメぢゃろコレ・・・

かかりのオッサンに、「ムリっぽいぢゃろ?」ってゆうたら
 「いや、200にんぢゃからダイジョウブぢゃろう」って。
オトナなんで、「もしダメぢゃったら、どうしてくれるんぢゃ」
 とは、いわんかったよ。いいたかったけど。

さぁ、はたして
 ぶじ、ビンゴカードを手にすることができるんか?
うんめいや、いかに?つづく。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/05/04(金) 23:31:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びんごしゅーと

あした、下松市の「ザ・モール周南」で
 11じからと、14じからの2かい
「おっきー」が、ビンゴゲームの司会をつとめるんよ。

しごとを、ちょちょっとちゃちゃっとやって
 14じからのヤツには、いけそう。

しょうこさんの Live に、いかれんいま
 たのしみは、これだけぢゃけぇね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/05/03(木) 22:08:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

としよる

Golf 中継もないのに、3じにおきてしもうた。

しょうこさんの Live が、たのしみで・・・
 と、いいたいとこぢゃけど
つかれからか、きのうよる8じころに
 ポロッと、ねてしもうただけぢゃけぇ・・・

まぁ、しょうこさんには
 7月まで、まってもらうことにして
きょうは、しごとで山口市にゆきます。
 もう、やまおくはイヤぢゃ・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。



  1. 2012/05/03(木) 05:51:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまんなか

しごとで、やまおくにいったんよ。

しんじがたい、やまのおく。
 「日本昔話」の、せかいいね。

ゆうがた、くもってきたけぇね
 なきそうなほど、おそろしかった。

よるは、いったいどうなるんぢゃろか・・・
 かくじつに、みたことない動物がおるぢゃろ。

みたことない鳥が、ホウホウ鳴くぢゃろ。
 こわすぎるぢゃろ、こんなん。

あぁ、まわりに家があるかないかのちがいだけか・・・
 ウチも、えっとかわらんかったいね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。



  1. 2012/05/01(火) 23:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード