ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうごんとゆうほどでもない

せけんは、おうごんしゅうかん・・・

パっとせんねぇ
 なんなん?この、のりおくれた感。

まぁ、6・7月には
 「たびにっきー」が、書けるようなこともあるけぇね。
おぉ、そういえば4日だけは
 なんか、おもしろいことがあるんぢゃった。

とりあえず、ありがたいことに
 15日までは、しごとがはいっちょる。
そうね、コツコツいこういね。
 たまに、ハデにいこういね。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2012/04/30(月) 23:30:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいきいわい

チョーシようなったんで
 「ロールちゃん」を、くうたんよ。
チョコレートクリームのやつ。

なんたる、ウマさ!
 「ロールちゃん」にうもれて、ねむりたい・・・
そしたら、カゼなんかひかんいね。おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/04/25(水) 20:52:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっそりと、ふっかつ

いやもう、ひさしぶりに
 おおカゼを、ひいてしもうてね。

とにかく、アタマ・くび・ポンポン
 おまけに、こしもいとうてから
もう、わやぢゃったいね。

それが、やっとチョーシようなったんで
 いま、乗馬マスィーンにのりながら
更新しよるそいね。

あしたっから、ごんごん更新するけぇね。
 たぶん・・・おわり。


いたみにたえて、ごんごん更新する
 Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/04/24(火) 22:19:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コワッ

イラストで、カオまるく描いてゴメン。

ゆ、ゆるしてください・・・

ここ2,3にち
 コシが、メッチャいたいんすけど・・・おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/04/15(日) 21:52:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんせつのうまれたひ

5ねんまえです。

5ねんか・・・
 まぁまぁ、ようやったほうぢゃね。おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/04/13(金) 20:00:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメの共演 その4(最終回)

けっきょく、さいごの抽選会までねばってね
 なんとか、「おっきー」から
ちょくせつ、景品をうけとりたかったんぢゃけど
 おいらの抽選番号をひいたのは、「けいちゃん」で・・・

いやまぁ、あたっただけでじゅうぶんぢゃけど。
 こうゆうので、あたったのははじめてぢゃなかろうか。

まぁ、「けいちゃん」からでもええかとおもうたら
 おいらの、まえとうしろのヒトが赤子づれでね
「わぁカワイイ」って、おいらはガンムシされて
 ただひとり、じぶんで景品をとることに・・・

どうなん?これ・・・
 みえてなかったんすか・・・おわり。
  1. 2012/04/12(木) 21:54:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメの共演 その3

はい、もう共演はおわったんぢゃけど。
 もひとつ、しごとをこなして
ごごのイベントへ。
 ここでも、ややチコクしてとうちゃく。

おっきーたちが、司会をつとめる「クイズコーナー」。
 100にんくらいのなかで、15にんが
「テレオン」の、ヌイグルミをもらえるんと。
 これは、イケるぢゃろ。

サラサラッとに正解をかさね、20にんくらいにのこる。
 ところが、まえのほうにあつめられてからイッパツで、敗退。
しかしながら、7にんしか正解者がおらなんだけぇ
 もいっかい、チャンスとうらい。

と、おもうたら
 みんなで、さいしょっからやりなおして
のこり8にんをきめるんと。

さいしゅうモンダイまでいったなかから
 きめるのが、スジっちゅうもんぢゃろ!
とは、オトナなのでいいません。

で、おおかたの予想どおり
 やりなおしイッパツで、敗退。
なんなん、コレ・・・
 はん、べつに「テレオン」いらんし。つづく。

  1. 2012/04/12(木) 00:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ユメの共演 その2

客席のうしろで、ひかえめに観覧。

視線は、「おっきー」にくぎづけであります。

番組ないようは、ごごからのイベントにでるとゆう
 ヨーヨー、けん玉、バトンのじょうずなヒトたちと
宇部出身の男性歌手「水本諭」が登場。

それぞれが、リッパな演者なんぢゃけど
 大変もうしわけないけど、「おっきー」ばっかり観ちょったよ。

さぁ、とちゅうでカメラがこっちむいて
 客席をなめまわしたところがあったんぢゃけど
ちょうど、「おっきー」とカブっちょったけぇ
 メッチャ、カメラをいしきしよるカンジになったんよ。

みんな、ステージを観よるのに
 ひとりだけ、カメラ目線のイナカもんみたいに
うつっちょったらイヤぢゃなって、おもうてね
 録画したやつを観たら、まぁたしかにほかのヒトとは
すこしばかり視線がちがうものの、たいして違和感なかった。

はい、ココです。ココじゅうようです。
 「おっきー」と、共演したぢゃろ。
おなじ画面ではないものの、たしかに共演したぢゃろ。
 なにがそんなにウレシイんぢゃいっつうハナシいね、コレ。つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/04/08(日) 22:41:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユメの共演 その1

おっきー出演の「週末ちぐまや家族」公開ナマ放送、9:25から。
 あさいちから、かるくはたらいて
よゆうでまにあうぢゃろうと、おもうちょったら
 ちょいとおしぎみで、3ぷんチコク。

で、駐車場についたとたんに
 けっこうな雨って、なんなん?
ステージまで、はしっていったら
 番組はじまっちょるのに、演者がひとりもおらん・・・

客は、なんにんかすわっちょる。
 モニターには、おっきーたちがうつっちょるけど
なんか、へやのなかにおるっぽい・・・
 まさか、雨で中止?どっかのスタジオから?

雨なのか、ナミダなのか・・・
 天をあおいだ、その刹那
めのまえを、おっきーがかけぬける。

いや、いっしゅんダレかわからなんだ。
 19さいみたいなカッコウをした
「沖永優子」36さい・・・

はい、よくできました。つづく。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。


 
 
  1. 2012/04/08(日) 00:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっきーのふっきー

あしたは、ひさしぶりに「おっきー(沖永優子)」に逢える。
 山口市で、TV番組「週末ちぐまや家族」の
公開ナマ放送が、あるそいね。
 産休があけてからは、はじめての遭遇になるんよ。

うまいぐあいに、ちかくでしごとがありますので
 うまいぐあいに、日程をちょこちょこっとやって
うまいぐあいに、「おっきー」に逢えるようにもっていったんよ。
 まぁ、逢えるっつうてもながめるだけぢゃけど。

とにかく、あしたは秒きざみ。
 キセキのスケジュール管理です。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2012/04/06(金) 21:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャッツ

ときどき、きもちのわるい「事務局通信」
 いつも、たのしみに読みよるよ。

なるほど、「キャッツ・愛」ね。
 (ハートマークの出しかたわからんけぇ、ゴメンね)
もとは、北条司の「キャッツ・アイ」ね。
 (ハートマークの出しかたわからんけぇ、ゴメンね)

むかしの、チョー人気マンガを
 べつのマンガ家が、描くっつう
さいきんはやりの、アレぢゃね。
 「北斗の拳」とか「聖闘士星矢」とか。

ええと、なんぢゃったっけ?
 あぁ、その「キャッツ・愛」(ハートマークの・・・)の、だれかが
しょうこさんに、にちょるっつうハナシね。

うん、にちょるっちゃぁにちょる。
 くびからしたは、あんまりにてないような・・・
まぁ、おいらのイラストのほうが、7倍にちょるけど。

っつうか、こじんてきには
 「るろうに剣心」の「高荷恵」が
エエせんいっちょると、おもうんぢゃけど。おわり。

文中、敬称略


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/04/05(木) 23:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しんさんぽ

あさいちで、「は」を
 ギュギュギュイーンとやって
ちょいと、じかんがあいたんで
 ふらっと、あるきにいったんよ。

ウチは、ゆうほどイナカぢゃないけど
 ウラが、すぐヤマになっちょって
いや、ヤマのとちゅうなんぢゃけど
 ま、ヤマっちゅうても丘に毛がはえたていどぢゃけどね。

で、その毛のはえた丘のうえが
 そこそこデカい公園なんよ。
3ねんぶりくらいにいったけど
 すみっこまで、あるいたことなかったんちゃ。

よし、はしっこまであるいちゃろう!
 いさんで、しゅっぱつしたものの
すぐに、山道まるだしになってね
 もう、メッチャこわい・・・

いちお、ゴールまでいったけどね
 あまりのおそろしさに、クロスカントリーで
カンボジア代表になれるくらいのスピードで
 ダダダダダーっと、かけもどったいね。

ところで、さんぽしよった御老人に
 さわやかに、あいさつしたんぢゃけど
5分くらいして、またすれちがってね。
 ほかに、ヒトおらんし。なんか、きまずいことない?

おもいっきり、ムシしたけど
 どうするのが、よかったんかいね。
どうでも、ええですか。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 

  1. 2012/04/04(水) 21:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みおわってしまった

19ねんまえの、伝説のドラマ「高校教師」

さいごのシーンね・・・
 ねむっちょるだけなんか、それとも・・・
当時、おおいにもりあがったけど
 オトナになって、観かえしてみて
かんがえが、かわったそいね。

10ねんくらいしたら、また観てみたいね。
 そのとき、どうおもうんか。

さっちゃん(桜井幸子)がスキで
 観はじめたんぢゃけど
主要キャストが、どハマリで
 のめりこんだんよね。

おいらにとっての「高校教師」は
 93ねんのヤツだけなんちゃ。
キャストのちがう映画も、03ねんのも観ちょらん。
 スキにせいやっちゅうとこぢゃけど、観ることはないけえね。

はい、土曜までにかえさんにゃいけんけど
 もっかい観たいすなぁ。っつうか、DVD ほしいすなぁ。
ファンにプレゼントされるような
 そんな存在に、ならんにゃいけんね。おわり。

文中、敬称略


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。


 



  1. 2012/04/03(火) 23:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

April Fools' Day って、ゆうんて

しらべてみた。
 起源も、さだかでないらしい。

外国の風習を、てきとうにじぶんらのモノにする。
 ニッポン人が、世界にほこる特技。
そのひとつぢゃろうと、おもうちょったら
 ホントに、ウソをついていい日らしい。

そんな風習、どうでもええけど
 50cm も、カミきったってゆうから・・・
そうゆうことぢゃろ。
 2,3ねんまえにやったアレぢゃろ。

え?ホントに、きったん?わかりません。おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/04/01(日) 23:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

