ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みはじめてしまった

かりてしまった・・・「高校教師」全4巻。
 きょうは、「旧作80えん」ぢゃったから。

19ねんまえか・・・
 さっちゃん、おにかわいいすなぁ・・・

ドラマのなかみは、ひくぐらい重いんで
 さっちゃんのカオ観ながら
ニヤニヤしちょるばあいぢゃないけどね。

さっそく、観はじめてしもうた。
 あした、4じおきで海外にいくんぢゃけど・・・
これマズかろう、とまらんわぁね。
 ねぶそく、ケッテーぢゃぁね。

アルトン号・・・
 自動操縦機能が、たしか・・・
あれ、こないだはずしたっけ?
 いけん、すでにねぼけちょるわ。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。



  1. 2012/03/31(土) 21:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひっついている

「ちい散歩」、有名番組である。

4月2日から、エンディング曲に
 しょうこさんの「願いにかえて」が、つかわれるんよ。

こないだ、ちょいと書いたけど
 しんぱいしちょったことが、げんじつに・・・

テレビ朝日、山口県の系列局は「YAB」
 ねがいをこめて、しらべたところ
そのじかん、福岡県の情報番組をやりよる。
 「KBC」がつくりよるヤツぢゃね、コレ。

なんかいか観たことある番組ぢゃけど
 たしか、タイトルのどっかに
「九州・山口」って、あったような・・・
 なんで?なんで、九州にひっついちょるん?

まぁ、タイトルに「山口」とあれば
 放送せんにゃいけまぁいね。

つまり、これはアレぢゃね
 だいぶおくれて、深夜か CS で
わすれちょるわ!そのころには・・・おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。



  1. 2012/03/29(木) 22:30:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けづりにゆく

ちょいとヨコに・・・と、おもうたら
 ガッツリ、4じかんねてもうた・・・

現実から、にげたかったのか?
 アサイチで、"は”をギャギャンとやりにゆきます。
あいかわらずの不摂生で、おなじことをくりかえし
 ムダなゼニを、ばらまきにゆきます。

ギュギュン、ギャギャンもイヤぢゃ・・・
 会計のときは、もっとイヤぢゃ・・・
あさが、こなければいいのに・・・
 めがさめたら、インプラントになっちょらんかいな・・・おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/03/28(水) 02:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校教師

真田広之と桜井幸子のヤツね。

こないだ、チャンネルをガチャガチャしよったら
 「高校教師」同窓会っつうのをみつけて
おもわず、画面にカブりついたいね。

さっちゃんが出るんぢゃないか?と
 あわいきたいを、いだいたものの
主役ふたりのすがたは、なし・・・
 まぁ、ハリウッドスターと引退したヒトですから・・・

出演したのは、京本政樹・赤井英和・持田真樹の3にん。
 ちょくちょくみるけど、3にんそろうとなつかしい。
もう、19ねんもまえなんて。
 京サマは、いまのほうがわかいぢゃろ・・・

おもいだすわぁ、第1次青春時代・・・
 高校生ぢゃったから、よけいに鮮烈ぢゃった。
クラスで、さっちゃん派ともっちー派にわかれて
 日々、はげしいぶつかりあいがあったいね。

もっちー派は「京本政樹ゆるせん」って、いいよった。
 さっちゃん派は「峰岸徹ゆるせん」って、いいよった。
オイラだけ、「峰岸徹うらやましい」って、ホンネがでて
 ヒンシュクこうたんを、きのうのことのようにおもいだしまする。

こんど、いっき観したいすなぁ。おわり。(1部フィクション)

文中、敬称略


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2012/03/25(日) 00:01:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひろがる

しょうこさんは、あちこちで唄いまくり
 喰いまくり、呑みまくり、更新しまくりよる。

いきおいもあるし、チカラをみせつけよる。
 ファンとしてウレしいし、しげきになるんちゃ。

うん、ブログ更新回数だけは
 うわまわっちょこう。おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/03/21(水) 00:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エライこっちゃ

これ、書いてエエんぢゃろか?

某TV番組の、エンディング曲に
 しょうこさんの「願いにかえて」が、つかわれるんと。

ホンマのハナシ?
 「事務局通信」に、書いちゃったけど。

ところで、その放送局
 このへんぢゃと「YAB」が、系列局ぢゃけど。

放送しよるんかいな?
 いっかいも観たことないけど・・・おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/03/16(金) 22:48:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょぼしょぼ

人生・・・ではなく、目が。

きのう「Favorite Blue」とか書いたら
 なんか、なつかしゅうなって
権利モンダイはさておき、ベンリな動画サイトで
 ちょろっと聴いたんよね。

ほんなら、もうとまらんことなって
 ほかにもイロイロききまくって
そしたら、映像もちょろちょろ観るわけで
 そりゃもう、目ぇしょぼしょぼいね。

いや、この10ねんくらい
 しょうこさん以外の曲を聴くって
たまたま ミミにはいるか
 しょうこさんの共演者くらいぢゃったんで。

90ねんだい、ヨカッたな・・・
 CD、買いまくったな・・・
1まいものこってないけど・・・
 まだ「GEO」に、ならんぢょるぢゃろか?おわり。
  1. 2012/03/14(水) 23:23:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FB・・・。

Four Ball ではない。 
 Favorite Blue でもない。
Facebook である。

タイトル、まるパクりぢゃけど
 代表が、しょうこさんに
Facebook なるものを、させようと・・・
 ギョーカイ人との交流が、もくてきであろうか。

Twitter でも、たま~につぶやくとゆうしょうこさん
 これいじょう、おいていかんでほしいんぢゃけど。

と、いいつつ・・・じつは、オイラ
 Twitter も Facebook も、登録しちょるんよ。
そりゃもうアナタ、鬼の形相で
 おおあせかいて、やっとのおもいでね。

でも、つかいかたがサッパリわからんで
 まだ、いっかいもつこうたことないんよ。

なんなんぢゃろね、このとりのこされた感・・・
 室内60M走で、はんたいむいて
はしっていきよるカンジ。
 なんのこっちゃ、わからんすなぁ・・・おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/03/13(火) 21:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうぼにハマる

公募ね、賞金ねらいで。

まぁ、ほとんどが川柳です。
 ロゴマークとかイラストも、おくりたいんぢゃけど
やれ、データでおくれとかね
 ナントカ度がナンボ以上で、なんちゃらかんちゃら・・・

どこの星のコトバ?
 ハガキに描いたんぢゃ、ダメなんか?
ダメなんぢゃろね、この2012ねんに。
 まるっきり、ついていかれまへん・・・

しょうがないんでね
 川柳王を、めざします。おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2012/03/11(日) 22:45:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けんしょうにハマる

懸賞ね、このごじせいですから。

いや、むかしもハマっちょたんよ。
 あのころは、「非売品専門」ぢゃったけど。
いまは、日用品・・・じだいのながれです。

そう、むかしはハガキしかなかったけぇね
 めんどくさいけぇ、倍率もひくかったぢゃろう。
2,3わりくらいは、なんかアタりよったよ。

しかしながら、いまは「ネットでポン」ぢゃろ
 「倍率ドン、さらに倍」で、アタりゃせんぢゃろうね。
ただ、ネットは「やし」がおおかろうけぇ
 ヘンなんに、ひっかからんにゃええけど・・・

うん、いろいろアテたけど
 イチバンのじまんは、「さとう珠緒」のテレカ。
テレカっちゅうても、わかものはわからんぢゃろうけど
 そのころブームでね、4まんくらいの値がついちょった。

そうそう、しょうこさんのテレカも
 2しゅるいアテたんよ。やるもんぢゃろ。

でもいまは、コメとかヤサイがほしいのです。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/03/10(土) 22:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2まいで0

きょうは、ハナの金曜日。
 「DVD 旧作80えん」の日です。

じつは、Tポイントが174てんあったんよ。
 つまり、アレです。2まいイケる。

およそ30ぷん、ありえんほどの集中力で
 2まいを、ぎんみ。

感想はまた、500字いないで。おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/03/09(金) 22:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元祖

しょうこさんのブログ
 「雨の月曜日にも・・・・」

きょうのタイトル・・・
 おいらは、そうだとしんじてますけど。

そうであってほしいだけぢゃけど
 そうおもわせちょってぇや。おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2012/03/08(木) 23:53:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかいわかい

しょうこさんの新曲「願いにかえて」
 (願いにかえて/恋はずっと 愛をもっと/遠く離れていたって/アナザーフェイス)を
ききまくりよったら、オカンが「コレ、さいきんのぢゃろ?
 カワイイこえぢゃね、20代みたいなぁね」って。

「それっちゃ、○2さいぢゃけどね」って、こたえちょったよ。

はい、もうききまくりでね
 だいぶ Disc も、うすうなってきたんぢゃなかろうか。
なくなるまで、ききつづけるけぇね。おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/03/08(木) 00:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ききまくり

しょうこさんのCD、やっときた。

すりきれるほど、ききまくるよ。おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/03/06(火) 20:56:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じょうほうを、はっしんする

自称、情報発信ブログなんで
 かりてきた DVD の、みどころなんかを
ズバっと、しょうかいいたします。

ま、かりてくるのは
 だいたいが、ヒーローものか
TV でやりそうもない映画か
 そんなとこです。

で、いわゆる「せんたいモノ」とよばれるもので
 3だい傑作と、かってにきめちょる
「ハリケンジャー」「デカレンジャー」「マジレンジャー」を
 それぞれ1まいずつかりてきたんで
みんなが、「観てみたい」っておもうように
 ビシャっと、しょうかいするけぇね。

まずは、「ハリケンジャー」
 放送は、2002~03ねん。
みどころは・・・長澤奈央です、はい。

つづいて、「デカレンジャー」
 放送は、2004~05ねん。
みどころは・・・木下あゆ美です、はい。

さいごに、「マジレンジャー」
 放送は、2005~06ねん。
みどころは・・・別府あゆみです、はい。

さぁ、あしたさっそく
 「TSUTAYA」あたりに、はしってください。おわり。

文中、敬称略


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。 
  1. 2012/03/03(土) 20:09:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DVDをかりる

ことしはじめて、DVDをかりにいったんよ。

ナゼ、きょうなのか?
 そう、それは「金・土 旧作80えん」ぢゃから。

チョーシにのって、5まいもかりるゼイタク。
 「400エンぢゃな」と、さっそうとレジへ。

ところがどっこいしょ、店員による衝撃のコトバ。
 「期限がキレてるんで、更新料200えんです」と・・・
「あぁ、そうなん」と、平静をよそおうも
 カオはひきつり、両のてあしはふるえていたにちがいないのです。

そこに、すくいの声。
 「旧作2まい、無料券です」と。

さっそく、つかうことにしたんぢゃけど
 あわせて600えんのところを、2まいタダで440えん。
ココロは400えんぢゃったから
 ソンしたんかトクしたんか、サッパリわからんそいね。

きょうは、ねむれそうにありまへん・・・おわり。


Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/03/02(金) 21:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だいはつばい

そういえば、ほんじつ3/1は
 われらが歌姫「井上昌己」の新曲
「願いにかえて」の、発売日ぢゃござんせんか。
 いや、わすれちょったわけぢゃないけぇね・・・

っつうか、予約がおそかったせいか
 「amazon」でたのんだヤツが、まだきちょらん・・・
はようきかせてくれい。きかしてください。

そう、しょうこさんは
 あしたは大宮、あさっては高崎でうたうんと。

どう?ちょいと宣伝してみましたけど。
 はい、きゅうにねむたくなってきたんで
とっとと、とっとこねむります。おわり。

文中、敬称略

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/03/01(木) 23:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おちそうになる

いや、おりこうにも
 ちゃんと、4じにおきましたよ。

しかし、ねむたい・・・

しょうこさんの NET TV 「急がばまわれ」を
 みはじめたものの、いまにもおちそう・・・

よし、ゼッタイねんように
 と、乗馬マスィーンにのって視聴。

いやいや、よのなか「ゼッタイ」なんてないんすね。
 グウィングウィンなりながらも、3びょうくらい
いしきが、どっかいっちょった・・・

ただ、いまはナゼか
 ぜんぜんねむとうないんよね。
いや、なんもやっちょらんからね。
 っつうか、さっさとねんさいや。おわり。

Golf部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ
 
  1. 2012/03/01(木) 23:19:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

