ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

ひがえり、海外のたび

ちょいと、きばらしに。
 ひがえりで、海外にいってきます。

たのむぞ、「アルトン号」
 1L、138えんもするガソリンを
たらふく、のましちゃったけぇね。

っつうことで、あしたチョーはやいんで
 とっとと、とっとこねむります。おわり。


Golf 部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
  1. 2012/02/29(水) 20:11:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コウモリのやつ

24日に、浦沢直樹の「BILLY BAT」の
 さいしんの、第8巻をこうた。
いま、ゆいいつゼニをだして
 購入させていただく書籍。

23日に、でたんぢゃけど
 ほんのちょっとだけイナカなもので、1日おくれで入荷。
そういや、むかしは2日おくれぢゃったような。
 これが、物流の進歩でしょうか。

マンガなんぢゃけど、なかなか
 むつかしいハナシでね
まぁ、コウモリがでてきて
 ゴニョゴニョと・・・

ぜひ、古書店やらネットカフェで
 よんでみてくださいませ。おわり。

文中、敬称略


Golf 部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。

  1. 2012/02/26(日) 22:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくやった「アルトン号」 ~ちがう、そうぢゃない~

ただひたすら、ただひたすらに
 はじめてのラジオを、だまって聴きます。
いまふうの曲が、ながれます。
 1曲も、しらなんだ・・・

そして、ついにごご6じをマワり
 しょうこさんに、デンワがつながったのであります。

進行のコは、28さいだそうで
 そう、例のアニメで例の曲をきいていたと。
その CD をもっていて、ファンだとゆう。

「それでは、井上昌己さんの略歴を・・・
 代表曲、恋が素敵な理由・・・」
あぁ、やってもうた・・・やらかした・・・
 「りゆう」ってゆうてもうた・・・

「恋が素敵な理由、くちずさんでました」と。
 あぁ、またゆうてもうた、2かいメですよ。
また、「りゆう」ってゆうてもうた・・・
 しょうこさんは、いつものようにスルー。

サビで「こい~がぁ、ステキなワケェ~」って、うたうぢゃろ。
 ドコらへんを、くちずさみよったんぢゃろね。

それはそうと、ジョーダンでおくったメールが
 みごとによまれて、さいごの1行のオネガイは
ハナでわらわれ、かるくスルー。

まぁ、「ペンペン聴いてる?」って、ゆうてくれたし。
 っつうか、いつのまにか「ペンペン」ってよばれよるし。
「ペンペン」は、冷凍庫のうえにすわってますから。
 エエけどね、べつに。

んで、10ぷんくらいぢゃったろうか
 新曲「願いにかえて」をしょうかいしてオワリ。
さぁ、「アルトン号」さいごのしごと。
 とおくかなた、宇部をめざします。

かがやいちょったぞ、「アルトン号」
 「たまには、みがいてやろう」と、おもってから
はや、ふつかがすぎているのです。
 みためが、かがやく日はとおいのです。おわり。


Golf 部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2012/02/25(土) 22:18:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくやった「アルトン号」 ~萩あるき~

萩とうちゃくが、ごご2じはん。
 番組かいしが、ごご5じ。
しょうこさん登場は、ごご6じとのウワサ。
 なにしようか・・・

とりあえず、あるこう。
 萩か・・・きょねんは、いっかいしかきてない。
それも、しごとぢゃったから
 ゆっくりできんかったけぇね。

萩は、小学生のころ
 春夏冬やすみを、すごした街。
そして、ペンペンと運命的な
 であいをした場所でもあります。

さぁ、「FM萩」がどんなとこか
 ちらっと、ながめてみよう。
ええと・・・エライせまいみちぢゃけど・・・
 おうちょるんかいな?このさきで・・・

あぁ、ありました。「FM萩」
 ケーブルTVか、通信会社かなんかの2F。
いりぐちに「FM萩 2F」と、ちいさなハリガミ。
 とおりすぎるぢゃろ、コレ。

ナルホド、こりゃ公開放送どころぢゃないな。
 はい、わかりました。さきをいそごう。
いや、アテのない散策です。
 ちょろりちょろり、いこう。

そして、ごご5じまえ。
 どうしようか、6じころって書いちゃったけど
事務局の情報ぢゃからね。ガセっつうことも、ありうる。
 はじめっから聴きましょう。

「アルトン号」にもどり、電源をいれる。
 ぶじ「イブニングななこ」を受信。
「6じ台に、井上昌己さんと電話をつなぎます」と。
 ガセぢゃなかった、1じかんもあるんか・・・

サザンが、ながれる。
 あぁ、これがラジオのせかいね。つづく。


Golf 部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。



 

  1. 2012/02/24(金) 20:22:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よくやった「アルトン号」 ~ツノをだせ~

すばらしすぎるハタラキでした。
 わが愛車「アルトン号」のハナシです。

トンネルをぬけ、萩市街地にちかづくや
 ガーガーザーザーいいよったラジオが
ちょいとばかりおとなしくなったんよ。

「これはイケル」っておもうたけど
 それいじょう、音がきれいにならん・・・

マジか?ここまできて・・・
 バイパスができて、まえより
きもち、ちかくなったものの
 およそ70Km の、みちのりであります。

いくらバツグンの燃費をほこる「アルトン号」とはいえ
 ずいぶんハリは、したをむいちょるよ。
めまいがするんで、ちょいとそとへ。

おう?ふときづく。
 アンテナがある・・・コレぢゃ!
はじめてのばしたアンテナ。
 ゆびが、まっくろに・・・

おぉ!なんとすきとおった音。
 これが、ラジオとゆうものか。
またひとつ、オトナになりました。つづく。


Golf 部門は、みぎのリンクからどうぞ。


 





  1. 2012/02/23(木) 23:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はぎる

やっぱね、「FM萩」って
 宇部ぢゃぁ、聴けんのんて。

ほんなら、萩までいくしかないぢゃろ。
 なんたって、あ~た
しょうこさんが、山口県にくるんよ(声だけ)。
 3おくえんの仕事があっても、ほぉっていくぢゃろ。

いやしかしね、公開放送もないっつうことで
 ちかくまでいって、「アルトン号」の
ラジオで聴くしかないんよね。

いえでもクルマでも
 いっかいもラジオを聴いたことないんで
もう、おおあわて。やっとのおもいで
 「アルトン号」のラジオの電源をいれる。

うん、このへんのヤツは
 かつがつ聴けた。
あとは、現場へいってのおたのしみ。
 ダイジョーブなんすかね、コレ。

いちお、おおむかしのラジカセを
 もってゆくんぢゃけど、電池がないんよね。
単1,6っぽんって・・・いくらくらいするんすか?
 たのむぞ!「アルトン号」

はい、ぶじに聴けたら
 くわしく、おしらせいたします。
ダメぢゃったら、いっさい
 このことには、ふれません。

っつうわけで、まもなくしゅっぱつ。
 いけ!「アルトン号」城下町萩へ
そして、受信せよ!
 しょうこさんの、オチのないハナシを。おわり。


Golf 部門「GOLFの、はしっこ」は、みぎのリンクからどうぞ。
 
  1. 2012/02/23(木) 12:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おおきくすすむ

劇的な、進歩であります。

やっぱり、やればデキるコぢゃったね。

Golf部門の専門ブログ「GOLFのはしっこ」
 こっそりと、本格始動であります。

めざせ!人気ブログ、1500位と4000位。おわり。


みぎのリンクから、どうぞ。
  1. 2012/02/22(水) 23:19:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

ついに、くるそ?

すわっ!「井上昌己」萩に降臨か?

うん?その日は、東京でLIVEぢゃろ・・・
 あぁ・・・「FM萩」に、電話しゅつえんね・・・
まぁでも、山口県でのLIVE に
 0.004歩くらい、ちかづいたんぢゃなかろうか。

ところで、人生で「ラジオ」とゆうものを
 きいたことがないんぢゃけど
「FM萩」っつうのは、宇部でも
 きくこと、できるんすか?ナゾぢゃね。

いやこれ、おおきな「0.004歩」ですよ。おわり。

文中、敬称略
  1. 2012/02/21(火) 21:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1,2月の、男子プロゴルフ日程 改訂版

1/16    DreamTourKANSAI 太平洋C六甲 <兵庫> 中止
17     ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
18     ヤマトアマプロフレンズカップ ヤマトCC <奈良>
20     SeniorGloryTour 大富士G <静岡>
24     上総モナークオープン予選 上総モナークCC <千葉> 中止
30     TRIAL TOUR 平尾CC <愛知>
2/7     HawaiiPearlOpen予選 PearlCC <Aiea,Hawaii>
9      ATP GOLF TOUR 鶴舞CC東 <千葉>
10~12  HawaiiPearlOpen PearlCC <Aiea,Hawaii>
15     ヤマトアマプロフレンズカップ ヤマトCC <奈良>
21     上総モナークオープン予選 上総モナークCC <千葉>
21・22  日本プロ予選会 玉名CC <熊本>
23・24  中日CBCチャレンジツアー 新南愛知CC <愛知>
25     いぶすき菜の花オープン いぶすきGC <鹿児島>
28     ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>

まだ、ほとんどしらべてないけぇね・・・
 じゅんじ、ついかしてゆきまする。おわり。     
  1. 2012/02/21(火) 09:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かちあがる

おおくの試合には
 だいたい、月ようか火ように「予選会」があって
わずかではあるものの、門戸がひらかれちょります。

おいらは、なぜか本試合よりも
 予選結果のほうが、コーフンするんよね。
将来有望な、わかものから
 最近どうしよるん?とゆう、ベテランまで
たからのヤマぢゃけぇね。

まぁいまごろは、予選にでるのもタイヘンなんで
 みちのりは、ながいけれども
名のしれた選手が、いどんでいるのをみると
 勇気を、もらえるんよね。

きのう、ちょいとふれた「ACE Group Classic」の予選は
 「Mike Goodes/David Peoples/Dave Rummells/Ted Schulz/Joe Daley/Ben Bates/Bobby Clampett」
いじょうの7にんが通過。いずれも実績のある選手でござる。
 ちなみに、Bates と Clampett は
7人で2ワクをかけての Play-off を、かちぬきました。

ほかにも、13日の「Northern Trust Open」の予選には
 これまた豪華メンバーが、たった4ワクをめざしてしゅつじょう。
「Justin Itzen/Erick Justesen/Austin Graham/John Mallinger」が通過。
 Graham と Mallinger は、4にんで2ワクの Play-off をかちぬき。

おなじく13日の「Adroit Insurance Group Victorian PGA Championship」の予選は
 Nathan Uebergang ら、10にんが通過。
さらに、14日の「Dimension Data Pro-Am」の予選では
 Michael du Toit ら、10にんが通過。

$3M もろうて、招待される選手もおれば
 予選から、はいあがろうとする選手もおる。
予選会やら Mini Tour に注目すると
 けして、ハナやかなだけではない
プロゴルフの、イチバンこゆいところがみえてくる。

それがまた、たまらんほどコーフンするそいね。おわり。
 

  1. 2012/02/15(水) 22:33:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のこりわずか

こっちでGOLFネタを書くのは
 のこりわずかっつうことで、ドドっといきましょう。

日本時間早朝、ChampionsTour「ACE Group Classic」の
 「EventQualifer」が、とりおこなわれます。
まぁ、ひらたくいえば「予選会」で
 上位7にんが、本試合にしゅつじょう。

日本でもカツヤクする「GregoryMeyer」ら
 10日の「Pre-Qualifier」突破選手をふくめた
チョー豪華メンバーが、たった7つのワクを
 めざして、しのぎをけづるんよ。

ちょいとくわしいヒトなら
 「おぉ、しっちょるしっちょる」っつう選手ばっかり。
「湯原信光、陳志忠」も、先週につづき
 きびしいたたかいに、いどみます。

湯原さんが、いっしょにまわるのは
 「JohnAdams、LeeRinker」、しぶいすなぁ。

そう、かつては尾崎直道さんも
 通過しては、本試合で上位にはいって
つぎのしあいに、をくりかえして
 翌年の出場権をとったんよ。

ユメがあるいね、チカラがあれば
 HaleIrwin やら TomWatson なんかと
おんなじとこで、たたかえるかもしれんのよ。

しかしながら、ほとんどのしあいで
 この予選会は、ひらかれるわけぢゃけど
いっつも、スゴいメンツがそろうちょる。
 じゅうぶん、ゼニとれるくらいぢゃけどね。おわり。

文中、敬称略
 
  1. 2012/02/15(水) 01:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぎし日

0コ。おわり。
 
  1. 2012/02/15(水) 00:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

UpGradeしたい

のうみその容量いね。
 やっぱ、パソコンやらといっしょで
みんな、きまっちょるよね。

おいらのばあい、9わりが
 プロゴルフのことで、しめられちょる。
選手の、カオとなまえだけでも
 なんGBぢゃろうか・・・

あぁでも、「GB」なんて
 さらっと、専門用語がでちょるぢゃん。
イミは、うっすらとしかわかってないけど。

いままでは、「GB」といえば
 日本語でゆうところの「イギリス」のこと?
いやいや、かなりの進歩ですよ。

のこり1わりのところに
 どうやって、用語やらつかいかたを
いれてゆくんかっちゅうのが、課題いね。
 いまんとこ、ほとんどすすんでないですが。

やっぱ、専門家に
 ならいにいくんが、エエんぢゃろうけど
時間とゼニのうち、いっぽうしかないけぇね。
 0.1mmずつ、ほうていくしかないすなぁ。おわり。
  1. 2012/02/13(月) 20:55:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たいしぶう

あることの登録に、どうしても
 「体脂肪率」なるものが、いるっちゅうことで
うまれてはじめて、いやいや測定。
 さぁ、そのあたいは・・・

って、CMをまたぐほどのことぢゃないんで
 すぐ発表いたしますが、なんと・・・

なんと・・・あぁ・・・
 充電が、きれ・・・おわり。

 
  1. 2012/02/12(日) 22:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかれのよかん

はい、GOLF部門の独立のため
 よそに、もいっこブログをつくりました。
まぁ、3じかんくらいかかったけどね。
 それでも、ひとりでやりとげたことにマンゾク。

いやこのブログも、パソコンのつかいてに
 ムリいって、ぜんぶつくってもらったけぇね
こんどこそは、じぶんひとりでと、ええ。
 自立とは、こうやってすすんでゆくんすなぁ。

いやしかし、パソコン用語が9わりわからん・・・
 まずは、そこからベンキョーっつうことで
オカンから、チョー初心者用のテキストをもらいました。

いっつもね、まずはじめてみる。
 あとから、なやむ。そして、あきらめる。
これを、くりかえしてまいりましたが
 こんどこそ、あぁこんどこそ・・・

まぁ、つくってしもうたからにゃやるしかない。
 かたちにしたいモノは、はるかかなたぢゃけどね。
とりあえず、ふたつのブログを
 せっきょくてきに更新してゆくのが目標。

まだ、やれリンクだのなんのって
 まったくわかってないんで
もうすこしチカラをつけてから 
 大々的に、大々発表いたしまする。おわり。



 
  1. 2012/02/12(日) 21:22:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうじにきたもの

しょうこさんの
 会報と会員特典DVDが、とどいちょったよ。
うれしす。うん?ハガキもいっしょにきちょる。
 なんの、おしらせ?

はい、「ファンクラブ更新のごあんない」
 あぁ・・・もう、そんなきせつになったのね。
あした、はたらきます。かきあつめます。
 これだけは、たいのうはゆるされんけぇね。おわり。
  1. 2012/02/11(土) 22:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やればできる10000歩てまえ

どうですか?右肩。
 ちょいと、はなやかになったぢゃろ。
これが、なんなのかはよくわからんけど
 やったった感は、けっこうあります。
 
まぁ、3じかんくらいかかったけど。
 いやこれ、ひとりでやりとげたことがだいじ。
きっと、だれでもできるようなことぢゃろうけど
 おいらにとっては、大快挙。

10ねんも、パソコンをつかいながら
 いっさいの進歩をみせんかったことを、おもえば
あまりに、劇的で偉大な達成といえましょう。
 ナミダをこらえるのが、やっとであります。

そうこれ、「かたちにしたいこと」と
 まったくの無縁ではなく
スタートラインの、はるかてまえではあるものの
 きのうよりは、ちょいとだけちかづいた。

いわゆる「ホームページ」(ただしくは、website らしい)を
 つくるのが、きゅうきょくのユメ。
なんでも、そこそこくわしいヒトでも
 かなり、めんどくさいらしい。

そうよね、まちがってつくることができても
 そのあとの、管理・更新やらもあるけぇね。

パソコンのつかいてである、しりあいのコに
 「つくってえや、あとの更新やらはベンキョーするけぇ」
と、カワイらしくたのんだものの
 まったくあいてにされずに撃沈。

業者にたのむゼニは、ありません。
 しかしながら、じぶんでやるには
いちにち、20じかんくらいベンキョーしても
 30ねんは、かかりそうなんよね。

みちのりは、はてしなくとおいすなぁ・・・
 まぁでも、きょうは
ブログに、いろどりができてウレシいけぇ
 ヤなことは、あしたかんがえよう。そうしよう。おわり。
 



 
  1. 2012/02/11(土) 21:41:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジメなハナシ

このブログには、にあわんのぢゃけど
 かなり、マジメなハナシいね。

なんとか、かたちにしたいことがあります。
 まだね、なにをどぉすりゃええかが
まったくもって、かいもくけんとうもつかんけどね。

まいにち、いろいろかんがえたり
 ねったりしよると、あっちゅうまにじかんがすぎて
「もうしんどいけぇ、あした更新しよう」って、なるそいね。
 基本的に、じぶんにあまいんで。

まぁ、ゆるいブログは
 ゆる~り、つづけるとして
GOLF部門を、独立させて
 なにがしかの、ビジネスにならんもんかとね。

しかしながら、うっすらとうかぶものの
 「これぢゃ!」っちゅうモノが、おもいつかん・・・
商才だの才覚だのとは、無縁のオトコです。
 これで「発想力」がなかったら、なんもないぢゃろ。

ただね、しっぱいを景気やまわりのせいにして
 「いつか、じぶんはやれるはずぢゃ」とか
おもいつきで、「こんどこそイケるぢゃろ」とか
 典型的な、ダメヤローからは脱却せんにゃいけん。

そして、なにかをやるには
 おおくのヒトのチカラを、かりんにゃいけん。
ざんねんながら、人脈もほとんどない。
 かすかなつながりを、たどっていくほかないぢゃろね。

まぁ、アレです。こうやって、ブログにのせることで
 ええイミで、じぶんをおいこむっちゅうかね
そんな、オオゲサなもんでもないけどね。
 それでも、あるていどはアマえがなくなりましょう。

さぁ、「やればできるコなんよ」と、証明してみせるか
 あるいは、しょうこさんの「エコ検定」みたいに
しっぱいしたら「いっさいそのことに、ふれませんよ」と、なるか
 どうなるんぢゃろね、コレ。

いや、しょうこさんは合格したらしいけぇね。
 なんもせんかった代表より、ひくい点数で。

あぁ、長い・・・重い・・・
 あした、かんがえよう、うん。
っつうか、しらんまに
 日付かわっちょるぢゃん・・・ねよ。おわり。





 

 

 



  1. 2012/02/11(土) 01:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにかえってきたひと

いやぁ、やっとかえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

さぁ、ヤマのようにたまったGolf中継と
 さらにふえつづける、進行中のしあい・・・

資料のせいりも、せんにゃいけんし
 しごとも、これくらいいそがしけりゃええのにね・・・
あぁ、現実にもどった・・・
 はい、しばらくもぐります。おわり。
 
  1. 2012/02/03(金) 20:05:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード