ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

ゆきのふるまち

雪、ふってんすか?
 いやね、なんちゅうても1泊13日ですから・・・

なんとか、5泊くらいにしようと
 ここなんにちか、まじめにうごいたけど
おもうたほど、いかんかったのでね
 やっぱり、1泊13日です。

ま、江戸のまちで
 せつやくにせつやくをかさねまして
ちょいとよゆうができたら、2泊にしようかと。

いやいや、こまいこときにせんとこ。
 どねぇかなるいね、いつものように。
どねいもならんかったら、あきらめるいね。

っつうことで、あしたはやいんで
 Golf中継みながら、きぜつします。

さぁ、とべ!金属のデカいヤツ!
 吹雪をきりさいて!おわり。
  1. 2012/01/21(土) 20:10:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がくもんのすすめ

留学のニッテーがケッテー。

むかうは、江戸のまちであります。

22日 あさイチ、そらをとぶ。
    12じ~ 「STARDOM(女子プロレス)」・・・新木場1stRING
    16じ~ 「しょうこさんのLIVE」・・・高田馬場 音楽室DX

23~28・30~2月3日ひるまで  おべんきょう

27日 18じはん~ 「Diana(女子プロレス)」・・・北沢タウンホール

29日 13じ~ 「REINA(女子プロレス)」・・・新木場1stRING

2月2日 21じ~ 「しょうこさんのNETTV」・・・秋葉原 あっ!とおどろく放送局

2月3日 ひるすぎ、そらをとぶ。


ちなみに、1泊13日です。

すうじがオカシイけど、それはね・・・
 まぁ、アレです。はい。おわり。
  1. 2012/01/20(金) 20:37:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おべんきょうのたび

1/22~2/3まで、たびにでます。

「たんきりゅうがく」とでも、もうしましょうか。
 歴史上の偉人たちも、学問のたびへでかけました。
おいらには、幕府や朝廷のような
 スポンサーがおりませんので、このくらいがせいいっぱいです。

くわしくは、また。おわり。
 
  1. 2012/01/13(金) 22:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いどむこと

すでに、「One Asia」の
 Q-School が、はじまっておりまして
まもなく、「Asian Tour」の
 Q-School も、はじまります。

「Asian Tour」では、
 599にんのうち、ニッポン選手が108にんと。
こないだのエラそうな文章を
 一部訂正せんにゃいけんほどの、にんずうでございます。

まぁ、試合をもとめてどこまでも。
 ツアープロの、あるべきすがたですから。
とくに上位選手には、「PGA Tour」や「European Tour」の
 Q-School にも、ごんごんいってほしいけどね。

さぁ、それとはべつに
 試合ごとの予選っつうのも、ありましてね
「Open Qualifying」だとか「Monday」だとか
 よびかたはさまざまですが、めざすはひとつ。

8日の、「Sony Open in Hawaii」の「Pre-Qualifier」
 そう、さいきんは「Monday」も2段階の時代。
通過選手は、9日に TourMember をまじえて
 そこでの上位4にんが本大会へいける、ながいながいみちのり。

「立山光広」「川原のぞみ」そして
 おおくの韓国勢が、なまえをつらねちょります。
まぁ、立山さんは恒例行事で
 かつて、本大会までいったこともあるし
きょねんは、Play-off までいきました。

で、とくにオチもないけど
 それでよいのですよ。
だってコレ、「プロゴルフ情報ブログ」で
 ございますから。はい。おわり。

文中、敬称略
 
  1. 2012/01/08(日) 22:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 18じかんの街 その2

しかし、「ユメのチョー特急」で上京するとは・・・
 たしか、高校の修学旅行いらいぢゃろか?
なんねんまえ?ほとんど、おぼえてませんけど。
 
そう、あのときはねぇ
 まぁ、いまもほそぼそとつづけちょるんぢゃけど
「350ml缶」を、チカラいっぱいあつめよるときでね
 原宿のまちを、トモダチ3にんつれてねりあるき。

あのころは、いまの「500mlペットボトル」くらい
 「350ml缶」が、主流でございましたから
ほんの、こいちじかんのあいだに
 3にんにもたせたカバンはイッパイに。

けっきょく、100ぽんくらいになったとおもう。
 かれらも、みんなのように
タレントショップとかにいきたかったぢゃろね。
 ココロからもうしわけなかったと、おもうちょります。

で、ヤンキーグループがあつまって
 ホテルのへやで、ドンチャンやるっつうことで
なかみだけを、1ぽん50えんで売って
 「のみおわったら、あろうてかえしてや」と。

それでも、100ぽんもあるとね
 はんぶんいじょうが、なかみがはいったまんまでね。
かえるまで、なんとおもたかったことか。
 「なにを、おもたそうに」と、ゆうた教師が
もちあげられんかったとゆう。

ええと、なんのハナシぢゃったっけ?
 なんと、あわい青春じだいのおもいでを
ただ、つづっただけで・・・まさか・・・
 はい、こんかいはここまで。つづく。
  1. 2012/01/06(金) 00:42:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいまく

2012ねん、世界の主要なTourは
 「Victorian Open」「Africa Open」
そして、なぜか金-月になった
 「Hyundai Tournament of Champions」で開幕。

おおくのニッポン選手が、冬眠しているなか
 世界のゴルフに、やすみはございません。

「冬眠?いやいや、うちこみやら
 はしりこみやら、トレーニングを・・・」
とゆうかたも、おられようが
 そんなもんは、つねにやるもんであって
まとめてやっても、しょうがない。

試合でのたたかいかたは、試合のなかでしかまなべません。
 ちかくをみれば、「Asian Tour」や「One Asia」を筆頭に
Asia各国に、Tourがあるし
 ちょいとあしをのばせば、東海岸や西海岸には
ヤマほど「Mini Tour」があります。

ようは、ホンキで向上するきもちがあるかどうか。
 「ニッポンいち」でマンゾクなら、それでもヨシ。
しかしながら、「セカイいち」をめざすなら
 それなりのことを、せんにゃいけん。

やばい・・・ダラダラと、ながくなってきたよ。
 ことしも、まとまらないまま
ただ、エラそうな文章で
 Golfネタの、かいまくであります。おわり。
 
  1. 2012/01/06(金) 00:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 18じかんの街 その1

3日、あさ4じすぎ。
 おきました・・・

遠足のあさって、ちゃんとおきるんよね。
 ココロから、イヤなんぢゃけど。
キセキがおこって、スカスカでこんかいな
 「ユメのチョー特急」・・・ねぇ。

さぁ、「アルトン号」でしゅっぱつ。
 「山口宇部空港」にとめて
チョーさむいなか、とほとほと
 めのまえの「JR草江駅」へ。

ひさしぶりに、宇部線にのったけど
 じかんかかりますな、草江-新山口が40ぷんて。
で、なんなん「新山口」って・・・
 小郡ぢゃろ、どうゆうふうに「新」なん?

それはともかく、「小郡」とうちゃく。
 6:20・・・46ぷんのまちあわせ。

ちょいと、ホームをのぞいてみようか。
 まだ、5にんくらいしかならんぢょらん。
ま、あいだに「こだまちゃん」がくるけぇね。
 こんなもんかいな。さむい、したおりよう。

と、あんしんしたのもつかのま
 こんなときに「ユメのチョー特急」に、のったことないけぇ
まさか、これほどヒトがあふれてくるとは・・・
 みたことないような、ヒトのかず。マズイ・・・

10ぷんまえにホームへ。
 16りょうのうち、1~3りょうメまでが
自由席なんぢゃけど、そのまえはチョー長蛇のれつ。
 山口で、これぢゃからね・・・
博多と小倉で、とっくにイッパイぢゃろ。

ここで、すわろうとゆうキモチをすてることに。
 自由席をムシして、すいてる車両のデッキをめざすことに。
で、自由席車両のすぐとなり
 4りょうメのれつが、ほかよりかなりみじかいんよ。

7:06、「のぞみちゃん」とうちゃく。
 東京までは、4じかんはん・・・
ながいながい、くなんのみちのはじまりです。
 できることなら、あともどりしたいんすけど・・・つづく。

 
 
  1. 2012/01/05(木) 20:56:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっぺしてんだよ

2日、林由郎さんが
 89さいで、なくなりました。

選手としては、近代ゴルフの礎をきづき
 指導者としては、「我孫子一門」の長として
青木功さんらを、そだてあげました。
 日本のゴルフ史を、林さんぬきにはかたれません。

むかし、レッスン番組で
 「こうよぉ、おっぺしてんだよぉ」と、おっしゃっていて
「おっぺす」とゆうコトバのひびきにホレて
 いまでも、日常「あぁ、おっぺしちゃった」とかゆうてます。

あるイミで、みぢかにかんじていたかたの訃報に
 いまだ、実感はわきませんが
世代がずいぶんちがうため、いちども
 おめにかかれなかったのが、ザンネンでなりません。合掌。


  1. 2012/01/04(水) 23:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また、かえってきたひと

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。
っつうか、東京滞在18じかんて・・・
 これはまぁ、ギリギリ「たび」とよべるぢゃろね。

で、かえってきたらユキふってますけど。
 「あぁ、しごとはいってなくてヨカッタ」と
おもうあたりが、社会じんとして0てんですが・・・

まぁ「31日まではたらいて、そのあとも
 まともにやすんでないけぇ」と、おのれをあまやかし
めざましかけずに、ねむろうとする
 そんなじぶんが、ダイスキです。おわり。

 
  1. 2012/01/04(水) 09:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギュウギュウになるひと

おきました・・・

まぁね、くなんのさきに
 しょうこさんが、まっているとおもえば・・・
いや、べつにまってはいないけれども。

ただね、すでにポンポンのチョーシが
 ぐにゃんぐにゃんです。

それでもゆくのだ。
 ほうてでも、たどりつくんぢゃ。

さぁ、ゆけ!「ユメのチョー特急」
 しかれたレールのうえを!
ギュウギュウにつめこんで!おわり。
 
  1. 2012/01/03(火) 04:57:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギュウギュウでゆく

こうてきたよ、あしたの電車券。
 「草江-東京都区内」2まんえんじゃく・・・

もう、ふるえがとまりませんけど・・・
 ねだんも、もちろんぢゃけど
「新山口-東京」の、ユメのチョー特急ですよ。
 ギュウギュウづめ、かくじつぢゃん。

早朝なら、すいてんぢゃねぇの?
 っつうのは、あまいかんがえでしょうか?
「草江5:40」を、ねろうちょるんぢゃけど。
 これ、なんじにおきりゃエエんぢゃろ?

あさ、「山口宇部空港」に「アルトン号」をとめて
 めのまえの「草江駅」から、しかれたレールにのる。
それは、きまっちょるんぢゃけど
 するってぇと、4じはんにはおきんにゃいけん。

もう、ねたほうがエエね。
 でも、よなかに1コ
ようじが、あるんよね。
 ねぶそくで、まんいんでんしゃか・・・

ぶじ、アキバにたどりつけるんかいな?
 あした15じに、すまして
しょうこさんのまえに、すわっていることを
 ただただ、いのるのみでございます。おわり。
  1. 2012/01/02(月) 20:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 9じかんの街 その2(最終回)

としがかわって、1月1日は
 あいすべき「事務局代表」の誕生日でして
「プレゼントは、ないのか?」てきな
 ことをいわれるんぢゃけど、ゼッタイないね。

代表はね、「誕生日だから、オレがオゴっちゃる」
 くらいでないとね。デカいとこ、みせてほしいわ。
いいぢゃん、しょうこさんとデュエットできたし。
 どうみても、「常連とホステス」ぢゃったけど。(高級クラブですよ)

でまぁ、ヨっぱらった江口さんの
 マジメなハナシに、すこしカンドーしつつ
あれ、なんじぢゃった?しょうこさんが、かえったの。
 でんしゃがうごくまでは、会場でダラダラと。

しかしまぁ、5じのでんしゃで
 なんで、チョーまんいんなんすか?
はつもうで?そうなん?
 ほとんどが、わかものぢゃったよ。そうなん?

んで、6:40のヤツで
 わけわからんまんま、すっとんでかえったと。

なんか、オモシロいネタも
 なんもないまんま、あっちゅうまにおわったね。
つぎ(3日)も、たぶんこうなりますよ。
 まぁ、しょうこさんに逢うのがめあてなんでイイんすけど。

で、このハナシも
 とくにオチがないまま
しゅうえんを、むかえるのです。おわり。



  1. 2012/01/02(月) 20:07:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 9じかんの街 その1

うべ-はねだ、さいしゅう19:55。

とうちゃくよていは、21:25。
 34分の京急に、とびのりたいんぢゃけど
どうせまた、はるかかなたにおろされるぢゃろ。
 めっちゃ、はしらんにゃいけんぢゃん。

で、なかはガラガラ。
 空席200ってナニ?
とりあえず、やす席のイチバンまえにかえて
 ついたらすぐ、とびだせるじゅんび。

はねだ、とうちゃく。
 スッチーに「いま、なんぷん?」て、きいたら
「21:20です」と。 
 さらに「ことしもあと2じかんあまりですね」と。

いやまぁ、そぉゆうイミで
 きいたんぢゃないけどね。
よていより、5ふんはやい。 
 いっこまえのヤツに、のれるんぢゃないの?

はしる、はしる。
 なんかしらんけど、わりとちかいとこにおりちょった。
あっちゅうまに、「京急のりば」へ。
 もくぜんで、はしりさる列車・・・

けっきょく、34ぷんのヤツに・・・
 めっちゃはしったのに、なんぢゃったん?
つぎは、品川でのりかえ。はしるのヤメた。
 またも、がんぜんではしりさるみどりいろ。

もうええわ、開演にまにあえば。
 高田馬場でおりて、とほとほと。
きもち、はやあるきでね。
 あぁ、なんかみおぼえあるふうけい。

おもいだしたよ、きょねんを。
 開場じかんをしらずにいって
めっちゃ、じかんあまったことを。
 「TSUTAYA」いったり、ゆうきをだして「スタバ」にいったり。

なにはともあれ、「音楽室DX」とうちゃく。
 はい、なんもないまま
こんかいは、ここまで。つづく。
 
  1. 2012/01/02(月) 00:19:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう、かえってきたひと

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。
っつうか、東京滞在9じかんて・・・
 これがはたして「たび」と、いえるんぢゃろか?

こりゃ、また「たびにっきー」書かんな・・・

いやそれより、3日のことですわ。
 ながくかんがえると、「やっぱ、やめよう」ってなるけぇ
「山口宇部空港」に、おりたつやいなや
 4日の、かえりのヤツを購入。

これでもはや、あとにひけんわけぢゃけど
 3日は、帰省とかさなり大混雑。
そらをとぶことはムリっつうことで
 乗車率200%(推定)の、「ユメのちょー特急」で・・・

いやです・・・ギュウギュウづめで、5じかんいじょうも・・・
 なんで、いこうときめたんぢゃろ?
やっぱり、つかれちょると
 まともな判断が、できんっちゅうことぢゃね。おわり。
  1. 2012/01/01(日) 09:19:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード