ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらしのまえ

ありがたいことに、あしたっから
 チョーいそがしゅうなるんで
月8の更新が、やっとになるぢゃろうね。

しょうこさんと、せりあいになること
 まちがいなしっつうとこぢゃろうけど
さいごまで、せいいっぱいゆきます。

んで、書きたいことがヤマほどあって
 書かんにゃいけんことが、ヤマほどあるんぢゃけど
もう、なんかねむたいんで・・・

また、2012ねんにね・・・
 おぼえちょったらね、はい。おわり。
 
  1. 2011/11/30(水) 21:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆるかわ

さっき「しゃべくり007」観よったら
 「PUFFY」が、でちょった。
15周年なんてよ。ひとっつも、かわらんね。
 亜美ちゃん、としうえなんすけど・・・

で、”元祖ゆるカワ”なんて
 いわれちょりましたけど
ゆるカワといえば、「ゆるキャラグランプリ」
 なるものが、もよおされたんて。

あさの情報番組に
 上位3にん(ひとりチコク)が、でちょったんぢゃけど
2位になったんが、今治の「バリィさん」でね
 あぁ、こないだ今治いったときにグッズがあったいね。

いや、どことなく「ペンペン」と
 つうずるところが、なくもなく・・・
なかなかやるなと、きになっちょったんよ。
 しかし、全国2位とはまたハデなことを。

なんでも、350にんくらいが参加したとゆう。
 いちお、山口県代表をしらべてみると
3にんおるけど、たしかにこりゃ300位ぜんごぢゃわ。
 1位2位とのセンスの差は、あきらかでございます。

代表が「今治には、またゆく」って、いいよったけぇ
 しょうこさんに、逢いにいったついでに
ついでにぜひ、ホンモノの「バリィさん」に
 あってみたいもんすなぁ。おわり。
 
  1. 2011/11/28(月) 23:52:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くばりかた

ちょいと、賞金配分に注目してみました。

世界のおもな Tour の
 賞金総額における、優勝賞金のわりあい(%)を
優勝から10位まで、しょうかいいたしまする。

USPGA Tour 18% / 10.8% / 6.8% / 4.8% / 4% / 3.6% / 3.35% / 3.1% / 2.9% / 2.7%

PGA European Tour 16.666% / 11.111% / 6.26% / 5% / 4.24% / 3.5% / 3% / 2.5% / 2.24% / 2%

Asian Tour 15.85% / 10.85% / 6.1% / 4.93% / 4.1% / 3.39% / 2.91% / 2.51% / 2.2% / 1.97%

Japan Golf Tour 20% / 10% / 6.8% / 4.8% / 4% / 3.6% / 3.3% / 3.05% / 2.82% / 2.62%

PGA Tour of Australasia 18% / 10.2% / 6.75% / 4.8% / 4% / 3.6% / 3.2% / 2.9% / 2.7% / 2.5%

Sunshine Tour 15.85% / 11.5% / 6.92% / 4.91% / 4.13% / 3.54% / 2.95% / 2.46% / 2.16% / 1.96%

わかりにくいけど、けっこうちがうんよね。
 日本は1999ねんに、18%から20%に。
勝者にやさしい・・・んぢゃろうか?
 なぜか2位への配分が、いちばんすくない。

まぁ、それぞれの Tour の
 かんがえかたのちがいが、あるわけですが
ちなみに、40位をくらべてみると

Sunshine Tour 0.67%
PGA European Tour / Asian Tour 0.65%
Japan Golf Tour / PGA Tour of Australasia 0.46%
USPGA Tour 0.43%

ね、はっきりふたつにわかれるぢゃろ。
 だからナニ?っつうハナシぢゃけど
こういうのが、きになってしょうがないんよ。
 いろいろ、おもいをめぐらせるわけです。

で、けっきょくナニがいいたいんかっつうと
 それは、またらいねんくらいに・・・おわり。
 
 



  1. 2011/11/28(月) 22:13:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あきふゆ

ペンペンが、ころもがえをしたよ。

20ねんいじょうまえに
 ばぁさまが、あんでくれたセーター(はらまき)

うん、ぬくぬくです。おわり。
  1. 2011/11/25(金) 20:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

World Cup について、かたったりする

いよいよ、まちにまった「World Cup」が開幕。
 もちろん、Golfのですよ。
「OMEGA Mission Hills World Cup」
 2ねんぶりの開催。

いま、録画しちょったヤツを観よるけど
 いいすなぁ、たのしいすなぁ。
28の国と地域から、56にんの精鋭が集結。

まぁ、日本やアメリカでは
 ほとんど注目されちょりませんが。

アメリカの専門局では、まいかい「なぜ、もりあがらないのか?」と。
 ことしも、いつものように結論は「スーパースターが出場しないから。」
かれらは、だいすきな "Tiger Woods" が出場しないと
 「つまらない試合」と、ひとことでかたづける。

しかしながら、トップのトップが欠場するのは
 一部の上位国だけで、おおくの国の選手にとっては
「World Cup」は、あこがれの舞台であり
 ほこりをムネに、たたかっております。

ちなみに「USA」は "Matt Kuchar" と "Gary Woodland"
 いづれも代表にふさわしい、すぐれた選手です。

ただのファンであれば、どんな観かたをしようと自由で
 ひいきの選手しか観ませんよ、でイイんぢゃけど
ギョーカイのもんが、それをいっちゃぁイカンぢゃろ。
 スポンサーをはじめ、大会にたずさわる
すべてのヒトにたいして、しつれいきわまりない。

スター選手だけが観たいのなら、そぉゆう映像を
 いえのソファにでもねっころがって、くりかえし観るがエエ。
エラそうに、テレビで評論なんぞする資格なし。

「World Cup」は「World Cup」のままでエエ。
 もりあげようと、毎年開催から隔年開催にしたけど
ますますわすれさられるだけで、まったくイミなし。
 はやく、毎年開催にもどすべきでございましょう。

けっきょくオイラが、いちばんエラそうに評論しよるわけぢゃけど
 そこはそれ、ただのファンですから・・・
おおめにみてやってほしいんですけども。おわり。

文中、敬称略
  1. 2011/11/24(木) 22:18:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かせぐことは、よいこと

わが国では、メディアもファンも
 賞金王=最強みたいな
やや違和感のある感覚を、もっちょって
 終盤の話題は、「だれが賞金王に?」ばっかりぢゃね。

っつうことで、時流にのっとり
 おもなTourの、賞金王あらそいについて書いて
ごきげんを、うかごうてみようかとおもいます。

まずは、すでにおわった「USPGA TOUR」
 これは、アレぢゃね。マンガですわ。
「Luke Donald」が、最後のしあいに勝って
 「Webb Simpson」をひっくりかえしたんよ。
地味なカオして、やるときゃやりますな。

つづいて、のこり3しあいの「PGA European Tour」
 これは、ほぼ「Luke Donald」でキマリそうです。
史上初の、2大Tour同時のって・・・
 地味なカオして、やるときゃやりそうですな。

つぎは、のこり2しあいの「Asian Tour」
 ここも、ほぼ「Juvic Pagunsan」にキマリそうぢゃけど
2位の「S.S.P.Chowrasia」と、3位の「平塚哲二」にも
 わずかながらチャンスあり。

おなじく、のこり2しあいの「Japan Golf Tour」
 1位の「Bae Sang-moon」が、欠場するんで
2~6位の5にんに、わずかながらチャンスあり。
 まぁ、りょうほう勝たにゃいけんけどね。

ちなみに、きょねんの日本の賞金王「Kim Kyung-tae」
 こんしゅうは、「カシオワールドオープン」ではなく
「Australian PGA Championship」に、しゅつじょう。

これ、「PGA Tour of Australasia」のしあいであると同時に
 「One Asia」の、最終しあいでもあるんぢゃけど
勝てば、1位の「Andre Stolz」をひっくりかえせるかもっつうことで
 それをねろうてのことと、推察されます。

どう?情報ブログをめざしてみましたけど。
 まだまだ、だれでもしっちょることばっかりぢゃけえ。
マニアックなところは、じょじょに。
 ちょろちょろと、はい。おわり。

文中、敬称略
 

  1. 2011/11/24(木) 01:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうするんGrandFinal

あしたの、放送予定。

「The Presidents Cup」・・・GOLF NETWORK 8じはん~15じはん。

「ダンロップフェニックス」・・・GAORA 8じはん~10じはん。
                MBS系列 15じ~17じ。

「Iskandar Johor Open」・・・TheGolfChannel 14じ~18じ。

カブっちょるぢゃろ、まるカブりぢゃろ。

もうエエですか?・・・はい。おわり。
  1. 2011/11/19(土) 22:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうするん3

あしたの、放送予定。

「The Presidents Cup」・・・GOLF NETWORK 5じ~16じ。

「ダンロップフェニックス」・・・GAORA 8じはん~10じはん。
                MBS系列 14じ~16じ。

「Iskandar Johor Open」・・・TheGolfChannel 14じ~18じ。

カブっちょるぢゃろ、まるカブりぢゃろ。
 しつこい? いや、もう1日つきおうてぇや。

っつうか、MBS(毎日放送)系列って
 うちのへんぢゃったら、福岡の「RKB」ぢゃけど
ほら、いろいろ視聴方法なんかがカワってね
 RKBの観かたが、わからんそいね。

どうでもイイですか?
 まぁね、もっとしんこくな
なやみも、あるんぢゃけどね。
 それは、ムネにひめちょくわ。おわり。
 
  1. 2011/11/18(金) 23:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうするん2

あしたの、放送予定。

「The Presidents Cup」・・・GOLF NETWORK 9じはん~16じ。

「ダンロップフェニックス」・・・GAORA 13じ~15じ。

「Iskandar Johor Open」・・・TheGolfChannel 14じ~18じ。

カブっちょるぢゃろ、まるカブりぢゃろ。
 まぁね、再放送もありますし・・・

スキにせぇっちゅうハナシぢゃね。おわり。
  1. 2011/11/17(木) 23:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうするん

あしたの、放送予定。

「ダンロップフェニックス」・・・GAORA 10じはん~12じはん。

「The Presidents Cup」・・・GOLF NETWORK 11じ~16じ。

「Iskandar Johor Open」・・・TheGolfChannel 14じ~18じ。

カブっちょるぢゃろ、まるカブリぢゃろ。
 視聴方法のつごうにより
同時に録画するスベが、ございません。

これ、どうするん?
 どうしたらエエん?

そんなん、しるかっつうハナシいね。おわり。
  1. 2011/11/16(水) 22:08:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にげきれるか

なんか、しょうこさんが
 エライいきおいで、おいあげてきよる。

なんとか、にげきるよ。
 さいご Eagle とって、にげきるよ。おわり。
  1. 2011/11/15(火) 22:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざんまい

ひるからヒマぢゃったんで
 Golfざんまいです。

まず「Barclays Singapore Open」の、ナマ中継。
 ところがどっこいしょ、カミナリで中断。
そこで「Emirates Australian Open」の
 ナマ中継に、きりかえ。

んで「三井住友VISA太平洋マスターズ」は
 どうせ、人気選手の特集番組ぢゃろうけど
いちお、録画しちょく。そんでもって、とちゅうから”おっかけ再生”
 はやおくりしまくって、さいごらへんでおいつく。

さいごは、「アサヒ緑健カップTVQシニアオープン」の録画放送。
 これは、先月おこなわれたヤツぢゃけど
三好隆さんと渡辺司さんが、せりあいまくった好試合。
 八本松の練習場で、そのふたりが
たのしそうにふりかえっていてね、はやく観たかったんよ。

「ロールちゃん」たべながら、Golfを観る。
 あぁ、なんとゆうゼイタク。
こんなゼイタクが、ゆるされてよいのだろうか。
 まぁ、たまにはヨカろうて。おわり。
 
  1. 2011/11/12(土) 21:29:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はつあき

いやぁ、ついにいってきました
 「安芸オープン」、はぢめての”安芸CC”。

ゆうがたから、しごとぢゃったけぇ
 どうしょうか、なやんぢょったけど
ひづけがかわってから、ねむったにもかかわらず
 おりこうにも、ちゃんと3じにおきたのでね。

よっしゃ、いっちゃれい!と、おもうたら
 ポンポンのチョーシがサイアク。
なきながら、あきらめかけたけど
 4じころ、なんとかもちなおしたんよ。

あわてて、しゅっぱつ。
 いやいやながら、”高額道路”にて・・・
かたみち3400えんて、アナタ・・・
 あせばんで、ハンドルがスベリたおします。

さらに、しんじがたいほどのスイマ・・・
 とつぜんおそいくるスイマ。
いのちのキケンであります。

315えんもする「眠眠打破」をかうヨユウなし。
 あさ6じ、やぶれさりました。
「宮島SA」で仮眠。10ぷん・・・いや5ふんだけ・・・

フシギなユメをみた。"Kurt Barnes”と、なかよくなった。
 おぉう!メがさめた。まぶしっ!まっずい!
6:50・・・サイテーです。
 1くみめのスタート、8じであってちょ。オネガイ。

7:30、”安芸CC”とうちゃく。
 はぢめての会場でも、本能でちかみちをはしる。
はい、7:30スタートでした。ちょうど、でていったところ。
 よかった・・・選手ぢゃなくて。罰打も失格もありません。

10番Teeで、2くみめから観て
 あとは、うまいことやって全員を観る。
そして、つごうにより13じに会場をあとに。
 なにはともあれ、ぶじしゅうりょう。

ことしのGolf観覧は、これでおしまい。
 あぁ、ながい冬のはぢまりですなぁ・・・
はやくても、3月か。ながいすなぁ・・・

しょうこさんに逢えるのも、12・31か。
 あしたっから、どうやってわらえばいいのか
さっぱりわかりません。
 とりあえず「人志松本の○○な話」観てねまする。おわり。


  1. 2011/11/11(金) 21:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の、男子プロゴルフ日程 その2 改訂版

14    カナリヤマスターズ カナリヤガーデンCC <千葉>
15~18 3rdQT 太平洋C&A益子<栃木>/小野東洋GC<兵庫>/くまもと中央CC<熊本>
16・17 のじぎくオープン よみうりCC <兵庫>
17・18 香川県オープン 鮎滝CC
17~20 ダンロップフェニックス フェニックスCC <宮崎>
18    ATP GOLF TOUR ロックヒルGCレイク <茨城>
22    澤田佳左子オープンII 高坂CC米山 <埼玉>
24    ATP GOLF TOUR COCOPA RC白山ヴィレッジクイーン <三重>
24    アマ・プロホープツアー 奈良ロイヤルGC <奈良>
24    青山台プロ・アマオープン 青山台GC <兵庫> 
24~27 カシオワールドオープン Kochi黒潮CC <高知>
25    ATP GOLF TOUR COCOPA RC白山ヴィレッジキング <三重>
28    ATP GOLF TOUR 上総モナークCC <千葉>
29・30 近畿オープン 小野東洋GC <兵庫>
29・30 岡山県オープン JFE瀬戸内海GC 
30・12/1 PGAフィランスロピー玉名カップシニアオープン 玉名CC <熊本>

じょうほう、まっちょりますよ。

う~ん、安芸どうしょうか?おわり。
  1. 2011/11/11(金) 20:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の、男子プロゴルフ日程 その1 改訂版

1     朱鷺の台オープン 朱鷺の台CC眉丈台 <石川>
1     アップルタイザーカッププロアマ 富士桜CC <山梨>
1     多摩シニアオープン 青梅GC <東京>
1     サクセスツアー ファイブエイトGC <栃木>
1     アミノバリュー・ミズノCUP 太平洋C&A益子 <栃木>
1・2   PGAティーチングプロ選手権(レギュラー) 伊勢CC <三重>
2     澤田佳左子オープンII予選会 高坂CC米山 <埼玉>
2     青森県オープン 八戸CC
3~5   富士フイルムシニアチャンピオンシップ ザ・CCジャパン <千葉>
8     ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
8     三重プロアマサーキット スリーレイクスCC
8~11  3rdQT 静ヒルズCC<茨城>/ホウライCC<栃木>/富士C可児C可児G志野<岐阜>
10~13 三井住友VISA太平洋マスターズ 太平洋C御殿場 <静岡>
11    安芸オープン 安芸CC <広島>

安芸か・・・いっぺんいってみたいすなぁ。つづく。
  1. 2011/11/10(木) 13:07:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいかける

なんね? よゆうかましちょったら、
 しらんまに、しょうこさんにおいぬかれちょる。

いや、ブログの更新かいすうのハナシね。
 いろいろと、しかけてくるね。

ええいね、すぐにおいぬいちゃるけぇ!
 って、かってにハリあっておりますが
なんも、おもしろいことないんよね。

おお、「たびにっきー」ネタが3コあるか・・・
 イヤァ、ほとんどキオクにないんすけど・・・おわり。
 
  1. 2011/11/10(木) 00:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラックモンブランを、くおうとしている

四半世紀ぶりですが。

えいえんのヒット商品。

あの、ポロッポロおちるのが
 なんともいえんのよね。

これから、たべまする。
 ひとつだけよ。
しょうこさんより、まるうなったら
 おおごとぢゃけぇね。おわり。
  1. 2011/11/06(日) 20:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみ、まいおりず

ことし、やりのこしたこと。

しょうこさんの NET TV「急がばまわれ」で
 れきしにのこる大爆笑をとること。

これがね、なんにもふってこない。
 想像力も創造力も、たりない。

そして、きづいてしまった。
 いくら、かんがえても
天然には、かなわないとゆうことを。

2週にいっかい、〆切がやってくる。
 きょうふすら、おぼえていたけれど
もうすこし、かたのチカラぬいていこう。

このブログも、うまれかわります。
 チョーおもしろいこと書いてゆくよ。
ガッチガチに、チカラこめてね。おわり。
 
  1. 2011/11/03(木) 22:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

