ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

ふゆのはじまり

八本松から、かえってきたことにより
 ことしの「大冒険」は、おわりをつげました。

いや、しょうこさんの「カウントダウン」だけは
 もうしこんだんで、ギリギリことしぢゃろか。
いやしかし、年末年始のヒコーキは
 しんぞうが4かいとまるほど、おたかいのよね。

客がおおいときに、ねだんをあげる。
 そんな、商売人としてのほこりを
みじんもかんじさせない、エゲツない商法に
 いまさらモンクをゆっても、なにもかわりはしませんが・・・

そうね、きょねんはモンクいいながらも
 そらをとんでいきましたいね。
まぁでも、ことしは「ユメのチョー特急」かいな。
 いや、じかんもゼニもケッコウかかるんよ。

だいたい、山口から東京までって・・・
 なんじかんかかるん?
むかしよりは、はやかろうけど
 イヤぢゃ、メッチャいやぢゃ・・・

とんでいきたい、しかれたレールはイヤなんちゃ。
 よし、あしたウラの「たけやぶ」にいこう。
いや、マジメにはたらこう。
 ちいさなことから、コツコツコツコツコツコツいこう。おわり。
 

 
  1. 2011/10/28(金) 23:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろっとかえってきたヒト

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

っつうか、どこいっちょったん?
 はい、八本松での「日本シニアオープン」を観に。
ええ、広島のまだむこうでね
 どんこで、エライじかんかかりましたが。

とまぁ、書きたいことはヤマほどあるんぢゃけど
 ねむたいんで、いつものようにまたこんど。おわり。
  1. 2011/10/27(木) 22:54:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニヤる

きょうは、「音楽室DX」で「井上昌己withPOPBEAT」

しょうこさん、うたいおわったぢゃろか?
 ねぇ、「POP BEAT」とぢゃもんねぇ・・・
いけるもんなら、いきたかったんぢゃけど
 ヒマとゼニのうち、ひとつがありませんで・・・

いや、べつにイジけてなんか・・・
 かわりに、しょうこさんから「CARD」がきたけぇ。
それみて、ニヤニヤニヤニヤしよります。
 これでガマンするけぇ、ええいね。おわり。
  1. 2011/10/25(火) 22:02:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の、男子プロゴルフ日程 その2 改訂版

17    JOYX CUP JOYX GC上月 <兵庫>
18・19 PGAティーチングプロ選手権(シニア) 笠間東洋GC <茨城>
18~21 2ndQT 東松苑GC <栃木>/TOSHIN LakeWoodGC <三重>
19~21 JGTO Novil FINAL ザ・CC・ジャパン <千葉>
20・21 広島県オープン 戸山CC
20~23 ブリヂストンオープン 袖ヶ浦CC袖ヶ浦 <千葉>
21    近畿オープン予選会 小野東洋GC <兵庫>
22・23 アサヒ緑健カップTVQシニアオープン 久山CC <福岡>
24    ATP GOLF TOUR 白山ヴィレッジGCクィーン <三重>
27    ATP GOLF TOUR グランベール京都CCウエスト
27    中日CBCチャレンジツアー 裾野CC <静岡> 
27・28 日本プロゴルフ新人選手権 谷汲CC <岐阜>
27~30 マイナビABCチャンピオンシップ ABC GC <兵庫>
27~30 日本シニアオープンゴルフ選手権 広島CC八本松
28    THE FUTURE TOUR 栃木CC
31    ATP GOLF TOUR 静ヒルズCC <茨城>
31    NEXT TOUR 山田GC <千葉>

戸山、久山、そして八本松・・・
 うまいこと、いけるとよいすなぁ。おわり。
  1. 2011/10/21(金) 07:00:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の、男子プロゴルフ日程 その1 改訂版

9/29~2 コカ・コーラ東海クラシック 三好CC西 <愛知>
3     キヤノンオープンマンデー 戸塚CC <神奈川>
4     ATP GOLF TOUR 麻生CC <茨城> 
4~7   2ndQT 大多喜城GC <千葉>/下関ゴールデンGC <山口>
6~9   キヤノンオープン 戸塚CC <神奈川>
6~9   皇潤カップ日本プロゴルフシニア選手権 ジャパンメモリアルGC <兵庫>
7     ATP GOLF TOUR 東松苑GC <栃木>
10    カシオワールドオープン予選会 Kochi黒潮CC <高知>
11    スポニチチャリティーゴルフシニアプロアマ 平川CC <千葉>
11    アオノシニアオープン 青野運動公苑アオノGC <兵庫>
11    千葉県ゴルフチャンピオンシップ ブリック&ウッドC
11    神奈川県オープン 箱根CC 
13    栃木県オープン ニューセントアンドリュースGCジャパン
13・14 日本プロゴルフグランド/ゴールドシニア選手権 新宝塚CC <兵庫>
13・14 中部シニアオープン 伊勢CC <三重>
13~16 日本オープンゴルフ選手権 鷹之台CC <千葉>
14    アミノバリュー・ブリヂストンCUP 大月CC <山梨>
14    澤田佳左子オープン予選 スカイウェイCC <千葉>
15・16 青木功インビテーショナルオービックチャリティシニアトーナメント 茂原CC <千葉>

さぁ、下関ゴールデンのキセツです。
 いや、ちょいとはようないか?
そう、いつもの3rdから2ndへ。
 あぁ、1ねんめも2ndぢゃったっけ。

3rdと2ndぢゃ、みかたがかわってきますが
 まぁ、それぞれにたのしみがあります。つづく。


    
  1. 2011/10/21(金) 06:48:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はやまった

きのう、じぶんへのおいわいと
 「GEO」で、480えんの本をかった。

「BOOK・OFF」で、250えんぢゃった。
 ガッカリですよ、なんちゅーこと・・・

ナミダが、とまりませんけど・・・おわり。
  1. 2011/10/20(木) 20:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいたんさい

ほんじつ、いわゆる誕生日っつうやつで
 18さいと、216ヶ月になりましたけど。

ねぇ・・・えいえんの18さいではあるものの
 なんヶ月まで、いくんすかねぇ。

4ケタまでいったら、なかなかですな。
 しぶとさ、みせるかもね。おわり。
  1. 2011/10/19(水) 22:57:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー うどんのくに その3

ごご7:05の特急に、とびのる。
 「琴平」には、ごご8じまえにつくらしい。

しょうこさんのLIVEは、ごご8:30からと
 じょうほうが、はいっちょります。
やれやれ、これでなんとかまにあいますな。

しかし、岡山まで「ユメのチョー特急」にのったり
 特急で、うみをわたったり
なんとも、ごうせいぢゃね。
 いやいや、まにあわすためぢゃから。

ひとつのがすと、ぜんぶおくれる。
 1じかんにイッポンとかね
地方の公共交通機関は、おそろしい。
 キンチョーの、れんぞくであります。

まぁ、とにかく「琴平」とうちゃく。
 おそらく、いっしょうエンのなさそうな
高級旅館「琴参閣」は、めのまえ。
 ここで、しょうこさんがうたうのね。

・・・はい、ぶじLIVEしゅうりょう。
 ワケあって、高松へ。
なんぢゃかんぢゃあって、寝カフェへ。

ここは「うどんのくに」の、ドまんなか。
 1ねんはんぶりの、大チャンス。
あさから、うどんやめぐりぢゃ!
 と、ココロにちかいつつ・・・つづく。


  1. 2011/10/15(土) 23:04:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー うどんのくに その2

岡山駅とうちゃく。
 会場までは、バスで20ぷんくらいらしい。
かいさつをでる。さぁ、バスのりばはどっちぢゃ?
 ぢゃけぇ、デカいえきキライなんよ。

カンで、ひだりへ。あった、バスのりば。
 6ばんのりば・・・バスがおるよ。
うごきだすバス。ニャァ~、とまって~
 マナーいはんっぽいけど、なんとかのしてもらう。

ぶじとうちゃくも、かえりがモンダイ。
 ごご4じ開始よてい。とうぜん、おくれるはず。
バスは、ごご6:34。これ、ビミョー。
 のがすと、しょうこさんのLIVEにおくれます。

メインは「堀田祐美子・アイガー X 豊田真奈美・阿部幸江」
 ひいきの堀田祐美子が、なんとアイガーと・・・
これは、とちゅうでかえるわけにいかんぢゃろ。
 バスのじかんが、きになってしょうがない。

[ジャガー横田」のとうじょうに、わきあがる会場。
 おいらは、じかんをきにしている。
「井上貴子」のとうじょうに、よろこぶオッサン。
 おいらは、じかんをきにしている。

さぁ、メインイベントです。
 こんなたのしい試合は、ゆったりしたきもちで観たいすなぁ。
つねに、じかんがきになりつつ
 ごご6:31、しあいしゅうりょう。3ぷん・・・はしれ!

しあいがおわってからも、たのしいのに・・・
 きこえる歓声、あぁ・・・もどりたい・・・
すぐさま、やってくるバス。
 そうだ、これにのればたどりつけるのだ。つづく。

文中、敬称略
  1. 2011/10/15(土) 01:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー うどんのくに その1

さぁ、きゅうきょきめた0泊3日の大冒険。
 
9日のごご4じから、岡山県の「卸センター」で
 「女子プロレスオールスターズ」で、ございます。
ごご1:41の、ユメのチョー特急にのれば
 なんとかまにあう・・・らしい。

さぁ、しごとがややおしたものの
 20ぷんまえに、新山口駅ちかくにとうちゃく。
いつもの「1日400えん」へ、まっしぐら。
 しかしながら、ざんこくな現実。
 
まじか!「満車」の2もじ・・・
 そうか、やすみのごごってこんなカンジなんか・・・
せけんしらずでした。ほか、あたります。
 えきまえの、高額なところへ。

500えん、600えん、700えん、1000えん、1200えん・・・
 ウソぢゃろ、どっこもあいちょらん・・・
おなじところを、グルグルグルと・・・
 キカイのところ、おっさんがいるところ
「満車」の2もじしか、ございません。

ユメのチョー特急の、はっしゃまで10ぷん。
 もはやこれまでか・・・そうおもった刹那
あった、ひとつだけあいちょる!
 「満車」のカンバンはあるものの、たしかにあいちょる。

ギャギャギャっと、「アルトン号」をとめる。
 管理小屋へいくと、「ルスにしております」と。
なんね?どうすりゃええんかいね。
 このままいってええんぢゃろか?

と、めのまえに説明書き。
 ふうとうにゼニをいれて、ポストにいれよと。
ナンバー?おぼえちょらんよ、そんなん。
 くるまにもどる。じかん、ないんぢゃって・・・

もろもろ書きいれて、あとは3日分のゼニを。
 1800えんか・・・って、ちょうどなかったらどうするん?
おぉ、あった・・・うまいぐあいにあった。
 ポストへ投函、あと5ふん。

「みどりの窓口」へ、とびこむ。
 岡山までの往復キップをかって、またまたはしる。
ホームにとまる「さくらちゃん」に、とびのる。
 まさに、スレスレでございました。

さぁ、さくらちゃんといえば
 あらたな展開があるとゆう。よろこばしいことではあるものの
もうあえないのは、さみしくもあります。
 おいらの傑作は、いつかわたせるぢゃろか?

と、ハナシがそれたところで・・・つづく。
 

 


  1. 2011/10/13(木) 21:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅんかんいどう?

おいらが、香川県へ
 しょうこさんに、逢いにいっているとき
おかんは、某グループ(さいごまで、うたったらしい)に
 逢いに、広島へいっちょったんて。

さっき「しょうこちゃんは、広島におったんかね?」って
 きいてきたんで、「いいやのう、香川いね」って、ゆうたら
「どうみても芸能人のスレンダー美人と、へんなオッサンが
 いっしょぢゃったけぇ、しょうこちゃんとマネージャーぢゃろうと・・・」

うん、しょうこさんと代表である可能性が
 90%くらいあるものの
そのじかん、ふたりは「こんぴらさん」のはず。
 100だんのとこで、たしかにであったし。

っつうことは、かんがえられることは3つ。

1 おかんの視力がよすぎて、「こんぴらさん」までみえた。
2 ふたりが、ヘリかなんかで飛んでった。
3 そっくりなキャバ嬢と、お客。

いや、「どこでもドア」が開発されているとすれば
 ほんにんたちであっても、なんらフシギはない。
あぁ、なんかユメのあるハナシぢゃね・・・
 いや、ただのみまちがいぢゃろ・・・おわり。

 


 
  1. 2011/10/12(水) 21:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんぴらさんをのぼるヒト

こんぴらさんの、てっぺんまで
 のぼったといいはる、しょうこさんと代表。
しにかけた代表とちがい、へいきなカオをしていた
 しょうこさんにも「きんにくつう」が、やってきたとゆう。

まぁね、そうゆうとしごろぢゃからね。
 おいらは、100だんでおわり。
それを785だんも・・・
 そりゃ、あしもいとうなります。

ちなみに、てっぺんは1368だん。
 てっぺんっぽいところから、さらにつづくのだそう。
でも、オトナなおいらは
 しょうこさんに、そんなことはいわないのです。

しょうこさんが、のぼったところ。
 そこが、きっとてっぺんだからです。おわり。
 
  1. 2011/10/12(水) 21:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バク眠

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。
っつうか、ほぼ1日たってますけど・・・
 12じかんねてました・・・

さぁ、またまたいろいろあった0泊3日の大冒険。
 まだ前回の「たびにっきー」が、とちゅうぢゃったっけ?
しらん!いつか書くいね・・・たぶん。
 こんかいのもね、いつになるんすかね・・・

っつうわけで、くわしくはまたこんど。おわり。
  1. 2011/10/12(水) 06:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうなるん?

さぁ、とりあえず
 ひるまで、はたらくんですけど
そのあとは、どうするんぢゃろね。
 なぞの、にっていであります。

「もものくに」で、16じ~

「うどんのくに」で、20じ~

いや、20じはムリ・・・
 代表、じかんおくらせてちょ。おわり。

  1. 2011/10/09(日) 07:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こねくりあける

しばらく、しごとがつまっちょって
 やっと、リッパなオトナに
なれるかと、おもうちょったんぢゃけどね。

あしたのひるから、11日のひるまで
 ちょうせいと、たしょうのムリをして
じかんを、あけました。

なにをするのか、どこへゆくのか・・・
 あしたの20じころからですか?
それは、ちょいとまにあいそうにない。
 それでも、かけつけますから。たぶん。おわり。
  1. 2011/10/08(土) 23:19:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そっくり

某選手の出場で、注目をあびる「Frys.com Open」ぢゃけど
 放送では、その選手の組しかうつりませんな。
きのうは、3じかんのうちのほとんどが・・・

まぁ、どっかの国の録画放送とちがって
 ナマなんで、あんまりもんくもいえませんが。
きょうは、スタートがおくれたおかげで
 放送に、はいってきちょったね。局は、よろこんだぢゃろ。

しかし、まるでどっかの国の放送を観ているようで
 おどろきと落胆が、いりまじっております。
まさか、「PGA TOUR」の放送で
 ここまでするとは、おもわなんだ。

もちろん、どっかの国の人気選手とおなじく
 選手じしんには、いっさいの責任はありません。
国がかわっても、数字をとらんにゃいけんのは
 おなじっちゅうことぢゃろか?

さて、たまにうつる「そのほかの選手」のなかに
 しばらく、ちょうしのわるかった「Paul Casey」がおりますが
先週、韓国で勝って自信をとりもどしたろうか
 なかなか、よいかんじです。

まぁ、なにを書きたいんかわからんけど
 いまね、しんこくななやみがあって
けいさんとちょうせいをくりかえしちょります。
 そのあいまに、ちょいとはたらいてきます。おわり。

文中、敬称略
 
 
  1. 2011/10/08(土) 07:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいしゅうび

下関ゴールデンでの2ndQTが、ぶじしゅうりょう。

ちょいと、書きたいことがあるんぢゃけど
 それは、またこんど。いったん、おわり。
  1. 2011/10/07(金) 18:38:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっかめ

みっかめ、しゅうりょう。

おかれた状況は、それぞれですが
 みなにおなじく、あしたはやってきます。

さぁ、わかき日の "Seve" のように
 駐車場にブチこんだ、某選手から
そのボールを、いただきました。
 ”アルトン号”を、かすめちょったらしい。

まぁ、あたってないんで
 わらってすませます。
はい、あしたは最終日。
 いよいよです。おわり。

  1. 2011/10/06(木) 20:49:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふつかめ

ふつかめ、しゅうりょう。

ウワサどおり、雨ぢゃったね。
 まぁ、ときどきつよくふったものの
おおごとには、ならず。
 雨のうちには、はいらんいね。

さぁ、のこりはんぶんです。
 いろいろありますよ、これからです。おわり。

  1. 2011/10/05(水) 20:11:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょにち

下関ゴールデンGCでの、2ndQT
 しょにちが、ぶじしゅうりょう。
まぁ、ぶじではないヒトもおるぢゃろうけど
 きもちがキレなければ、まだチャンスはありますから。

しかし、ここをのりこえても
 3rd に Final と、とおくながい道のり。
すきなことを、しごとにするとゆうことは
 いろんなことを、せおうとゆうこと。

あしたは、雨のウワサ。
 観るがわにとっても、キビシいたたかいです。おわり。






  1. 2011/10/04(火) 23:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あすから

きょうは、ちょろっとだけのぞいて
 ホンバンは、あしたから。

ことしは2ndなんで、ひとつきはやいけど
 なんとか、まいにちいけるようになりました。

はい、あさメッチャはやいんで
 もはや、ねむりまする。おわり。
  1. 2011/10/03(月) 21:55:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じ、じゅうがつに・・・

てへ、10月になっちった・・・

けっきょく、ならんだだけで
 きろくこうしんならず・・・

こんなモンよね
 なかなか、きのうのじぶんを
こえられないもんです。はい。おわり。
  1. 2011/10/01(土) 00:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード