ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

3の1

かりてきたDVD、1ポンめと2ほんメは
 まったくハマらんかったいね。
とちゅうで、観るのヤメた。ぐあいワルい。
 200えんがムダに・・・しみる・・・

でも3ボンめは、ちょいとじしんあったんよ。
 「すきなモノは、さいごに」タイプですから。
「犬飼さんちの犬 第1巻」
 これだけは、役者でえらんだとこもあるけぇ。
 
なんか「わさお」みたいな、かわいらしいイヌと
 小泉響子っぽい「木南晴夏」が、でちょる。
主演「小日向文世」って。おもしろそうぢゃあね。
 それでも、コワいけぇ1巻だけにしたけど・・・

よなかの連続ドラマぢゃったらしいけど
 ぜんぜんしらんかった。不覚。
そんとき観ちょったらね
 わざわざゼニだして、かりることなかったそにね。

いや、ゼニだしたかいあり。
 コメディぢゃろうけど、うるっときた。
よし、2巻と3巻あしたかりにいこう。
 あぁ・・・100えんたりんか・・・おわり。

文中、敬称略
  1. 2011/09/30(金) 23:11:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4までならよい

と、いいつつ
 おいらも、きろくのために
なかみのない更新を
 ダラダラかさねよるけど・・・

いや、しょうこさんのブログは
 なかみもしっかり・・・
あ、ありますよ。ええ。

いや、7かいメのヤツは
 写真に、ごまかされちょるぢゃろ。
かんぜんに、はんそくぢゃろ。
 レフェリーのカウント、はいるぢゃろ。おわり。

  1. 2011/09/30(金) 17:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

するっと

いつのまにか、しょうこさんが
 つづけザマに更新して、月8をたっせいしちょる。

みんな、やさしいからね
 1日2かい?えぇ、アリですとも。
おおめにみてね?はい、みますとも。

あまやかしちゃ、ダメです。
 このヒト、10/31に
なんかい更新することになるのやら・・・おわり。

  1. 2011/09/30(金) 17:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆうがなやすみ

さぁ、400えんでなにするかっちゅうハナシですが
 ちかくの「TSUTAYA」で、準新作100えんの日であります。

ほぼ例外なく映画やドラマは、出演者でキメる。
 たまに、ジャケットみて直感で。(たいがいハズす)
きょうは、カンをたよりに3本。100えんのこしてね。
 いま、1ポンめ・・・ハズしたな、これ・・・

どう?このペース。
 しんきろく、マチガイないぢゃろ。
アァ、しょうこさんにわけてあげたい。おわり。



  1. 2011/09/30(金) 14:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なさけないやすみ

ほんじつ、まるっとやすみです。

あぁ、ザ・クラシックGCでの「トヨタカップ」
 観にいけたなぁ・・・と、おもうたけど
サイフに、400えんしかございませんでした・・・

トンネルくぐるのに、いきかえりで200えん
 「トヨタカップ」の入場料が、1000えん
どうみても、たりもこすりもせん・・・
 なさけないりゆうですな、こりゃ。

はいしゃさんに、かなりもうけさしたけぇね。
 うん、はみがきマジメにしよう。
そう、ココロにちかうのであった。おわり。
  1. 2011/09/30(金) 14:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しじゅうのおおだい

きづけば、こんげつの更新は
 これが、40かいメ。

だれかさんみたいに、つき8がノルマぢゃったけど
 かるくとびこえて、歴代2ばんメのおおさ。
いかに、9月がヒマぢゃったかっつうことなんぢゃけど
 まぁ、なかみもたいしたことないしね。

さぁ46かいで、きろくこうしんか・・・
 やっつけで・・・いや、「たびにっきー」で
かるくいけるんよね、これ。
 どうしたもんかいな・・・

いやしかし、キオクが
 すでに、あやしい・・・
ちょっと、おもいだすけぇ
 それまで、まっちょいてください。おわり。
  1. 2011/09/29(木) 23:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そつぎょう

いつも、もうしわけなさそうに
 金額をつげる、歯科助手の女性。

きょうは、とくにエンリョがちです。
 「ええと・・・金属とか、いろいろありまして・・・」
ムネが、たかなります・・・
 むろん、この女性にたいしてではありません。

「・・・6430えんです・・・」
 かるく、気をうしなったものの
「きょうで卒業です」とゆうコトバに
 なんとか、三途の川をわたらずにすんだよ。

まぁ、らいねんのアタマくらいには
 再入学いたしますけどね・・・

こんどこそ、あぁこんどこそと
 いいつづけて、はやウンねん
くりかえすんよね、なんかいも・・・
 おきたら、はならびシュっとならんかいね?

いや、こんどこそ・・・
 きょうから、みがきまくるから
うん、こんどこそ・・・
 よし!1ねんもたせるのが目標ね。おわり。
 
  1. 2011/09/27(火) 22:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の、男子プロゴルフ日程 その2 改訂版

12     ANAオープン マンデー 札幌GC輪厚 <北海道>
12     NEXT TOUR 山田GC <千葉> 
13     ATP GOLF TOUR 裾野CC <静岡>
13     JGTOチャレンジIII予選会 有馬ロイヤルGCロイヤル <兵庫>
13~16  2ndQT ファイブエイトGC <栃木>/山陽GC <岡山>
15・16  東松苑GC・JGTOチャレンジII 東松苑GC <栃木>
15~18  ANAオープン 札幌GC輪厚 <北海道>
16     アマ・プロホープツアー 奈良CC
16     三重プロアマサーキット 四日市CC
16・17  榊原温泉ゴルフ倶楽部シニア 榊原温泉GC <三重>
20     SeniorGloryTour 草津CC <群馬>
21     ATP GOLF TOUR 万木城CC <千葉>
21・22  elite grips・JGTOチャレンジIII 有馬ロイヤルGCロイヤル <兵庫>
22     三重県シニアオープン タートルエースGC
22     国界CUP山梨県シニアオープン 小淵沢CC
22~25  アジアパシフィックパナソニックオープン 琵琶湖CC <滋賀>
26     コカ・コーラ東海クラシック マンデー 三好CC東 <愛知>
27     SeniorGloryTour 菅平グリーンG <長野>
27     ATP GOLF TOUR 大多喜城GC <千葉>
27・28  日本グランドシニアオープンユニデンクラシック サザンクロスCC <静岡>
27~30  2ndQT サニーフィールドGC<茨城>/富岡C<群馬>/ゴールデンバレーGC<兵庫>
29・30  トヨタカップ ザ・クラシックGC <福岡>
29~10/2 コカ・コーラ東海クラシック 三好CC西 <愛知>
30     NARA CUP 奈良柳生CC <奈良>
30     澤田佳左子オープン予選 高坂CC米山 <埼玉>
30     多摩シニアオープン予選 青梅GC <東京>

イミのない自粛で
 延期になっちょった「トヨタカップ」が
ようやく開催の、はこびとなりました。
 いけりゃ、いきたいんぢゃけどね。おわり。
  1. 2011/09/26(月) 16:14:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月の、男子プロゴルフ日程 その1 改訂版

8/31~2  北海道オープン エミナGC南
1~3    皇潤クラシック 北海道ブルックスCC
1~4    フジサンケイクラシック 富士桜CC <山梨>    
2      ATP GOLF TOUR 平川CC <千葉>
2      TOSHIN GOLF TOURNAMENT予選会 TOSHIN LakeWoodGC <三重>
2・3    オタフクソース中四国オープン 賀茂CC <広島>
2~4    九州オープン 大分CC月形
5      ATP GOLF TOUR 麻生CC <茨城>
5      TOSHIN GOLF TOURNAMENTマンデー TOSHIN LakeWoodGC <三重>
6      ABCサーキットゴルフプロアマ ABC GC <兵庫>
6・7    道南オープン 千歳空港CC <北海道>
6~9    2ndQT  サンヒルズCCウエスト <栃木>/有馬ロイヤルGCノーブル <兵庫>
7~9    中部オープン 岐阜関CC東
8~10   コマツオープン 小松CC <石川>
8~11   TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood  TOSHIN LakeWoodGC <三重>
9      ATP GOLF TOUR 富岡C <群馬>

じょうほう、まっちょりますよ。つづく。
  1. 2011/09/26(月) 16:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー せとうちくるくる その2

LIVEおわりに、いつものサイン会。
 ならぶのは、じしゅくです。
いや、なんも購入しちょりませんから。
 たまに、チャチャいれるだけで。

しばらく呑めそうにない、しょうこさんをよそに
 カウンターで、ビールをかるくひっかける
しょこたんと、さくらちゃん。しやわせそう・・・
 これのために、はたらきよるんぢゃもんね。

しょこたんのアノ大事件に、ちょいとふれました。
 「うまれかわったから・・・」と、しょこたん。
いや、ビールをみる目のかがやき・・・
 いっしょう、なおりませんから。

さくらちゃんに、「おねえさんふたりをヨロシク」と、たのみ
 しょうこさんのとこに、チャチャいれにいったら
代表が、「江口さんのCDかった?」って。
 「いや、きょうは荷物になるけぇ・・・松山で」と。

「それ、うまいね」と、しょうこさんに
 おホメのコトバをいただいたんで、広島のよるに
もはや、おもいのこすことなし。
 ただひとつのモンダイは、あしたの移動手段であります。

まぁさいわいにも、呉から松山へフェリーでわたり
 そこからレンタカーで、新居浜をめざすヒトに
のっけてもらうことになって、ひとあんしん。

さまざまなルートを、しらべてきたけど
 やっぱ、クルマのほうがべんりぢゃし
こりゃ、ええハナシぢゃね。

しかし、このとき
 あんな、ナンギなことになろうとは
だれも、よそうできなかったのであった。
 「しょうこさん一行」も、そうであった。
のであった・・・つづく。
 

 
  1. 2011/09/25(日) 22:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そこしれぬヒト

ないようは、ありませんよう。
 しょうこさんは、きのうきょうとLIVE。
もう、うたいおわっちょるぢゃろね。
 すでに、のんだくれちょろうか?
 
しかし、きのうの松島では
 すさまじい、そこヂカラをみせつけたらしいすなぁ。
まったく「井上昌己」とゆうヒトは、そこしれまへん。
 と、もちあげてみるきょうこのごろ。おわり。

文中、敬称略
 
 
  1. 2011/09/25(日) 21:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ム、ムラサキ・・・

きょうは、わすれんと観たよ。
 「勇者ヨシヒコと魔王の城」

ほぼ、まいかい観わすれちょったけどね
 観たのは、きょうで3かい目。
あい?最終回ぢゃったん?
 まぢか?3かいしか観ちょらんのに・・・

まぁそれより、ムラサキ役の「木南晴夏」
 いいすなぁ、「20世紀少年」で
小泉響子役が、ドハマリぢゃったコ。
 もう、ムラサキが小泉響子にしかみえませんけど。

ほいでね、「DVD BOX」とやらがでるんて。
 チョーほしい・・・で、ナンボなん?
へい、いちまんごせん・・・
 はい、「TSUTAYA」で100えんになるそを
ひたすらまちまする。おわり。

文中、敬称略
 


 
  1. 2011/09/24(土) 01:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー せとうちくるくる その1

いやいや、こんかいのたびも
 いろいろあったけど、あのおっさんに
ぜんぶ、もってかれたような気が・・・
 まぁ、それはおいおい。

17日あさ、ありがたいことに
 しごとがはいったんで、ちょちょいとこなす。

11じまえ、いよいよしゅっぱつ。
 まずは、愛車「アルトン号」で柳井港まで。
まんまえの駅から、電車で広島いりのよてい。

しかし、いつきてもとおい・・・
 ごご1じすぎに、港へとうちゃく。
いつものように、ドロのうえにヒモひっぱっただけで
 1日700えんもする駐車場へ。

2100えん、まえばらい。
 いきなりかるくなったサイフを、ポケットにしまい
めのまえの「JR柳井港駅」へ。
 めったにとおらない「山陽本線」で、いざ広島へ!

って、いつもなら広島までのるんぢゃけど
 こんかいはじめて「宮島口」で、のりかえ。
「広電」とゆう、市営か私鉄かようしらんけど
 JRよりやすいやつ。ただ、かなりおそい。

まぁ、じかんあるけぇね。とちゅうで市内線にのりかえ
 いわゆるチンチ・・・いや、路面電車として
広島市内を疾走します。そんで、会場ちかくの駅へ。
 こりゃベンリぢゃ。なんでいままで、きづかなんだろうか。

とまぁ、ここまですんなりきましたな。
 いやこのときはね、つぎの日に
あれほど、なんぎなメにあうことは
 よそうだにしちょらんかったんよね。つづく。
 


 
 
  1. 2011/09/22(木) 23:19:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに描いた

いや、こんかいの
 広島・新居浜・今治・松山のたびで
「しょうこさん一行」と、あるイミ苦楽をともにして
 ビビっと、描きたくなったんよ。

はい、イラストのことぢゃけど
 題材は、もちろん・・・
井上昌己・沖祥子・則包桜・・・ついでに江口さん。

しょうこさんは、なんかいも描いたことあるけど
 しょこたんとさくらちゃんは、はじめてでしてね。
参考にする画像をえらんで、かるく下書き。
 これが、ビックリするくらいじょうず!

おのれの才能に、おどろきをかくせんけど
 ホンちゃんでは、なかなか再現できんのよね。
パソコンの、イラストとかなんとかゆうとこで
 専用のペンをつこうて描くんぢゃけど
これがなんとも、ようつかいきらん・・・

まぁそれでも、2じかんで描いたにしては
 よいデキで、ギリギリひとさまにじまんできる。

タダ、ここでひとつモンダイ。
 しょうこさん、しょこたん、さくらちゃん、ついでに江口さん
この4にんがそろうことが、あるんぢゃろか?
 あぁ、しょうこさんはいっつもおるか。

やっぱりみんなに、わたしたい(おしつけたい)。
 アルコールいがい、いっさいうけつけない4にんではあるが
しかたなく「ありがとう」と、ひきつった笑顔でいわせたい。
 そうぞうしただけで、もう・・・

さいあく、代表のところへおくりつけて
 それぞれに、わたしてもらうっつう手もあるけど
あのヒト、そのまますててしまいそうぢゃしね。

まぁ、どっかで4にんがそろうときは
 3おくえんのしごとが、はいっても
ことわってかけつけますから。おわり。

文中、敬称略
  1. 2011/09/21(水) 22:14:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに観た

しょうこさんのDVD「Acoustic Concert 2010 -夏-」やっと、観ました。
 1つきちかく、ほったらかしやった。ゴメン。

演者は
井上昌己(いのうえしょうこ/うたうひと)
江口正祥(えぐちまさよし/ひくひと)
沖祥子(おきしょうこ/かなでるひと)
則包桜(のりかねさくら/たたくひと)

こんかいの、広島・愛媛とおなじ4にん。
 個人的に、イチバンすきな編成です。

松山で、さくらちゃん(則包桜)に
 「この、メンバーがイチバンすき」と、いったら
ねむたそうな目をかがやかせて、よろこんぢょったけど
 「MCのネタがね」と、つけくわえると
ふだんねむたそうなのに、さすが関西系
 「そっちかい!」と、くいぎみにツッコんできましたよ。

いやこの4にんの、あのネタは秀逸で
 DVDでも編集なしぢゃったんで、いいあじだしちょった。

まだ、しょこたん(沖祥子)がエンリョぎみぢゃろか
 DVD収録LIVEから、およそ1ねんたって
「演奏はスバラシイ」といわれる、江口さんにおいつきそうなほど
 なかみの評価を、すさまじいいきおいで降下させる彼女は
こんかいの、広島・愛媛ツアーでも魅力いっぱいでありました。

この4人のネタだけで、DVDつくってほしいすなぁ。
 3800えんまでなら、まよわずかいますわ。おわり。

文中、敬称略
  1. 2011/09/21(水) 21:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんみんだわ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱりわがやが、イチバンぢゃ。

そう、さくらちゃんオススメの
 常盤薬品「眠眠打破」
「事務局通信」に、ちょいちょいでてくるアレね
 ねむけが、すっとぶらしい。

さくらちゃんが、グイグイおしてくるから
 ぢゃぁ、いっかいのんでみようかと。
でも、300えんいじょうするんて・・・
 おぉ、それはまたなんとも・・・

いやいや、ねだんきいちょいてヨカッタ。
 ココロのじゅんびが、できたけぇね。
「柳井港」で、フェリーをおりて
 すぐとなりの、「なな-じゅういち」で購入。

50mlで、315えんなり・・・
 レジにもっていくとき、じゃっかん手がふるえたものの
「これで、2じかん半のみちのりを
 あんぜんにいけるんぢゃ」と、いいきかせてなんとかね。はい。

ふだん、2Lで138えんの「アクエリアス」と
 1Lで158えんの「ポンジュース」しか、のみませんので
50mlで315えんのチョー高級ドリンクなんて・・・
 ききめがなかったら、さくらんします。

うん、きもちのモンダイぢゃろか?
 なんか、ねむたくなかったようなきがする・・・
いっかいも、ほっぺたブンなぐらんかったけぇね。
 まぁ、50mlで315えんですから。とうぜんいね。

さぁ、あしたっつうかきょうぢゃけど
 あさイチで、はいしゃさんです・・・
50mlで315えんの、チョー高級ドリンクがなくても
 ねむれそうにありませんけど・・・おわり。
 
  1. 2011/09/20(火) 00:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいと、ひがしへ

そろそろ、しゅっぱつ。

なやみになやんで、やっとけってい。
 柳井港に「アルトン号」をおいて
しかれたレールのうえを、ひがしへむかいます。
 あしたっからのことは、なんもきめちょらんよ。

まぁ、なんとかなろうて。
 ぶじにかえってこられたら、また。
さぁゆけ!愛車「アルトン号」
 すこしだけ、ひがしへ!おわり。
  1. 2011/09/17(土) 10:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 南国ゴルフ紀行 その7

博多とうちゃく、あぁ大都会。
 そう、あの名曲「大都会」
博多のことなんてね。
 どうでもええですか?

まぁとにかく、ゆっくりころがりたいとこぢゃけど
 きょうは、「寝カフェ」です。
で、いつものえきまえのとこへ投宿。
 フラットぢゃから、ねっころがれるけど
やっぱ、ベッドがいいすなぁ・・・

けっきょく、ダラダラまんがよんで
 ほとんどねずに、しゅっぱつ。
電車と、ギャラリーバスをのりつぎ
 「芥屋GC」へ、とうちゃく。

かるく練習風景をみて、1番へ。
 ここで、午前組のスタートを観ます。
ひだりこうほうに、におうだち。
 芥屋の1番は、ココにかぎる。

ただこの位置
 選手らに、のみものをわたす
あしをだした、おじょうさんがたのすぐヨコ。
 ち、ちがうんよ・・・ちがうけぇね・・・

あしが、みたいんぢゃないけぇね
 テントの位置とか、選手があつまりやすい位置とか
そうゆうことを、かんがみてのことぢゃけぇね。
 ひっしすぎて、あやしいけど・・・

テントまえのやりとり、選手どうしの会話など
 これをもとめてのことですから、はい。
選手どうしの会話は、情報がつまっちょるから。
 ききみみをたてております。あやしい?

観方も、マニアックですから。
 打球のゆくえは、いっさいみません。
選手の、打ったあとのうごきをみます。
 いや、おもしろいんよこれ。

しっぱいして身をよじったり、バッチリきまったり
 その選手のクセもあるし、これがじつにたのしい。
となりのヒトが、「いまの、どこにいきました?」って
 きいてくるけど、まったくみてませんから。

とにかく、だれがどこまでとばしたとか
 それしか関心がないのは、もったいない。
ちょっと観方をかえると、たのしみもふえます。

って、どんなまとめかようわからんけど
 やっぱり、芥屋はあつかったと。
そんなところで、こんかいの「たびにっきー」はおしまい。

いやもう、あしたっからのことが気になって・・・
 しらべることも、やまほどあるんで。はい。おわり。


 
 



  1. 2011/09/16(金) 22:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 南国ゴルフ紀行 その6

さぁ、あしたっからまた大冒険なんでね
 すっとばしてゆきますよ。

はい、クラブハウスまでの
 えいえんともおもえる、のぼりざかを
やっとのおもいで、のぼりきり
 ついに、とうちゃく。ほんとに、ながかった・・・

しかしながら、これだけくろうしたにもかかわらず
 1番からスタートの選手を、みおくっただけ
つまり、はんぶんの選手しか観ずに退出。
 なんで?いや「恐竜展」にも、いかんにゃいけんけえ・・・

なんつっても、バスは2~3じかんに1本です。
 しかも、「恐竜展」の会場は
バスをのりつぎ、えんやこらあるいてゆくところ。
 まったく、じかんもよめんし
はやめ、はやめにうごくしかないのです。

「武雄温泉駅」でおりて、のりかえ。
 どれにのればいいんすか?
やっと、それらしい路線をみつけるも
 1じかんくらいある・・・

あめがやんで、ドエライあつくなってきております。
 あるいていったら、たぶんたおれる・・・
ひたすら、バスをまつのみです。
 
やっときたバスにのり、もよりのバス亭へ。
 つっても、そこから2Kmくらいあるんすよ。
もう、あつい・・・あしいたい・・・かえりたい・・・

「佐賀県立宇宙科学館」、けっこうな施設なんぢゃから
 まんまえまで、バスとおしちょけよ・・・
と、ひとりごとをいいながら
 いよいよ館内へ。もう、ひるすぎぢゃけど。

おやこづれにまざって、いざ入場。
 いや、なんぎなおもいをしたかいがあった。
宇部、山口の「恐竜展」より
 はるかに、たのしかった。2度と、きませんけど。

ごご3じ、館内でメシくってしゅっぱつ。
 きょうのうちに、博多までいかんにゃいけんけぇね。
おぉそうぢゃ、そとはあつかろうけぇ
 ゼイタクぢゃけど、「みかんシャーベット」を。

そとにでて、ガクゼン・・・大雨ですけど・・・
 なにこれ?おこないわるかったか?
シャーベットかたてに、カサをさして・・・
 うまい、さむい、手がこおります。つらすぎます・・・つづく。


 
  1. 2011/09/16(金) 21:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 南国ゴルフ紀行 その5

博多でのりかえ、佐賀へ。
 「どんぐり村」いらいか、なんねんぶりぢゃろ。
ごご11じすぎぢゃったろうか
 ついに、佐賀とうちゃく。ホテルは、えきまえ300M。

かいさつをでて、がくぜん・・・
 みたことない、大豪雨。
20Mさきが、まったくみえず・・・
 えきまえは、かんぜんに海です。

おりたたみカサを、ひろげる。
 ちいさっ、こんなんぢゃったっけ。
とても、やむけはいなし。
 タクシーのオッサンが、こっちみよる。

あの1680えんがなければ、のったな・・・
 ゆうわくをたちきり、いざ大海原へ!
はしる、はしる、すぐあるく。
 なんとか、ホテルへ。グッシャグシャです。

とにかくねよう、さっさとねよう。
 って、けっきょくダラダラTVみて
3じかんくらいねて、早朝しゅっぱつ。
 もより駅までいって、そっからバス。

ゴルフ場のいりぐちをつうか。そろそろ停留所。
 うん?いま、とおりすぎんかった?
なんと、ピンポンおしちょったのに
 運転手が、とまるのをわすれるとゆうチョンボ。

ふだん、のりおりがないんぢゃろね。
 いえもまばらな、やまんなか。
さらにとおくなったみちのりを、トボトボあるきます。
 これで、あめがふりよったら
ナミダが、とまらんとこぢゃったね。つづく。
 


  1. 2011/09/16(金) 00:42:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー 南国ゴルフ紀行 その4

たった2駅で・・・
 おそらく、30分くらいでつくぢゃろ。
1680えん・・・
 いや、これではやくいけるから
そう、じぶんにいいきかせるのです。

こだま号、とうちゃく。
 こだまって・・・なんねんぶりかいな。
すぐに、新下関へ。
 つぎが小倉か、あっちゅうまぢゃな。

「まちあわせのため、しばらくとまります」
 なんね?おいぬかれるん?
轟音とどろかせて、ユメのチョー特急が
 はしりぬけてゆきます。こだま号、うごかず・・・

さらに、もう1本はしりぬけてゆきます。
 こだま号、ピクリともせず・・・
さらに、「山陽本線の徐行は、長府までになった」と。

厚狭から長府って・・・ちょっとだけぢゃん。
 おりるか・・・さっきのやつに、またのれるか・・・
新下関から小倉のぶん、はらいもどしてくれるんぢゃろか?
 しんけんになやみよったら、ようやくしゅっぱつ。

もうええ、このままいこう。
 なんかもう、ついてないっちゅうかなんちゅうか・・・
佐賀までいけりゃぁ、なんでもええわ。

けっきょく、1じかんいじょうかかって
 小倉にとうちゃく。なにが、ユメのチョー特急ぢゃい。
これで、1680えんか・・・なきそう・・・

すでにくたくたぢゃけど、きをとりなおしていこう。
 「みどりの窓口」へ。
小倉-博多の「4まいキップ」と、博多-佐賀の「2まいキップ」
 博多へは、10月にも行くけぇね。のこりの2まいは、そのときに。

博多ゆきの特急は・・・だいぶじかんある・・・
 うん?どんこできても、まにおうたんかいな?
いや、それはしらないほうがよいでしょう。つづく。

 
 
  1. 2011/09/16(金) 00:03:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 南国ゴルフ紀行 その3

ハラくくって、JR宇部駅へ。
 とりあえず、小倉まで。
そのさきは、おとくなキップでいくけぇね。

さぁ、改札をとおろうとしたら
 大雨のため、厚狭から徐行運転しよると。
なんね?こちとら、佐賀までいくんよ。
 下関まで、1じかんおくれですっと。

駅員に、「小倉からさきは、どうなっちょるん?」
 と、きいたら「べつの会社なんでわかりません」と。
「それはわかっちょるけど、ちょいと聞いてみて」
 「連絡先が、わかりません」ダメぢゃこりゃ。

しょうがないんで、時刻表くって
 JR九州にデンワ。「いまのところ、うごいてます」と。
よし、いこう!終電までは、ちょいとだけ余裕があるけぇ。
 おくれても、なんとかなるぢゃろ。

さぁ、のったはええけど不安がよぎる。
 もし、小倉か博多までしかいけんかったら
あさいちのスタートに、まにあわん。
 なにしにいったんかっちゅうことに、なりかねん。

ドキドキしよるあいだに、厚狭にとうちゃく。
 ふっと、ひらめく。厚狭は、新幹線がとまるとこ。
新幹線は、おくれてないっていいよったな。
 いつもなら、あんなゼイタクなのりものは発想にない。
しかしながら、なんとしても佐賀までいかねばならん。

とびおりていた、はしっていた。
 ユメのチョー特急の、じかんもわからん。
イチバンじゅうような、特急料金もわからん。
 それでも、はしるんぢゃ。

「小倉まで・・・乗車券は、あるけぇ」
 「はい、1680えんです」なんですと!
「いや、乗車券はあるけぇ・・・」
 「はい、特急券だけで1680えんです」

めまいがする・・・ふるえがとまらん・・・
 おりるんぢゃなかった・・・
いやもう、まえにすすむしかないのです。つづく。



  1. 2011/09/15(木) 23:22:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 南国ゴルフ紀行 その2

佐賀にいくのは、ギリギリまでまようた。
 ほとんどのゴルフ場が、そうであるように
「佐賀クラシックGC」も、やまのなか。
 くるまぢゃないと、はなしにならんとこ。

ところが、ねばりづよくしらべてみると
 まえのとおりを、路線バスがとおると。
1Kmちょいくらいのとこに、停留所あり。
 始発でいけば、スタートにまにあう。

しかしながら、大モンダイ。
 もより駅までいったとして
あさまで、どこでどうするんか?
 
じつは、ちかくに「寝カフェ」があったんで
 「もろうた、らくしょーぢゃ」と、おもうたら
なんと、よなか2じまで・・・まぢか?
 さすがに、あきらめるか・・・

いや、ここまでしらべたら
 意地でも、いきたい。
ふだんは、かんがえもせんけど
 ホテル・・・やすホテルはないか?

あった、おいらにとっては高級も
 いっぱんてきには、やすい部屋。
なんか、キャンペーンらしい。
 ネットのみの、うけつけっちゅうことで。

ぬあぁ、もういっちゃれぃ!
 送信をクリック・・・やってもうた・・・
もう、いくしかないぢゃろ。
 そとは、あめ。それでも、いくんぢゃい。つづく。
 
  1. 2011/09/15(木) 22:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リングスター

せんしゅう、みちプロのリングで
 われらが歌姫「井上昌己」、ついにリングデビュー。

エ?、うたっただけなん?
 なんですと、神聖なリングに
ヒール(悪役ぢゃなくて、くつのほう)で?
 ステキ・・・

つぎは、いつなん? 後楽園ホールで
 「神取忍」と、シングル(のみくらべ)ぢゃろ。おわり。

文中、敬称略
  1. 2011/09/15(木) 22:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいしゃいやいやいやいや

「2380えんです」、あうぅ・・・
 おのれの不摂生が、まねいたこととはゆえ
いったい、いくらはらえばよいのか・・・

ヤバイものは、なにひとつやってないのに
 手のふるえが、とまりませんが・・・

こんどこそ、あぁこんどこそ
 ちゃんと、みがきますから
もう、ゆるしてちょーだい・・・おわり。
 
  1. 2011/09/14(水) 19:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんかくかんけい

しりあいから、先週のトーナメントでの
 スポンサーのコメント、表彰式でのスピーチを
どうおもうかと、とわれた。

コメントのなかみは
 かんたんにいえば、人気選手の欠場に不満あり。(メッチャおこってるらしい)
2ねんつづけて、おなじ試合を欠場すると
 「罰金100万円」ぢゃけど、これをもっとキビシクしろと。
ぢゃないと、男子をやめて女子にいくぞと。

さらには、表彰式のスピーチぢゃけど
 じつは、BSのナマ放送で表彰式も観たんぢゃけど
スピーチなんか、まともにきいてなかったんよ。
 これは、大後悔・・・ちゃんと、きくべきぢゃった。
さいごのほうだけ、ちょいとミミにはいったけど
 「なにいいよるんぢゃコイツ?」とは、おもうた。

あとで活字をよんだけど
 「優勝おめでとうのまえに・・・」として
チョー人気選手の欠場を、ギャラリーらに謝罪したと
 つぎは、でてもらうとかなんとか・・・

でもこれ、ききのがしてますから。
 一言一句ただしいとは、ゆえんし
どんな表情で、どんないいかたをしたかもわからん。
 さいごのほうも、チラっとしかきいてないし。
しりあいも、活字しかみてないと。

活字を信用したうえで「どうおもうか」と、とわれれば
 コメントにたいしては、「アホくさくて、こたえたくないです」
スピーチにたいしては、「まずは、おめでとうぢゃろ
 同時に、ギャラリーやスタッフにありがとうぢゃろ
表彰式は、不平不満をぶちまけるとこぢゃないですけぇ」

しりあいは、「スポンサーが、イチバンえらいんぢゃから
 なにをいってもいいし、ゆうこときくべき」と。
ただこれ、たいへんビミョーなモンダイでしてね
 個人的には、「スポンサー」「選手」「JGTO」
対等であることが理想とおもう。

まぁ「理想」っちゅうことは
 じっさいは、そうではないわけで。
おそらく、永遠にそうならないわけで。
 ただ、いまはバランスわるすぎる。

このへんは、内側のニンゲンでないと
 わからんところも、おおいんで
おいらのような部外者には
 エラそうにゆえないところもあるのです。

っつうことで、ねむたすぎて
 思考もマヒしかかってきたんで
チョーチョー個人的意見は
 また、いつか。おわり。
 
  1. 2011/09/14(水) 01:45:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

62

先週は、「USPGA Tour」「Nationwide Tour」
 「Champions Tour」すべて、おやすみ。
あのでっかい国で、しあいがまったくなかったんか?
 と、シンパイすることなかれ。

「Mini Tour」やら「State Open」やら
 マニアをよろこばせるしあいがあるから。

なかでも、「Town Pump Montana Open」
 USPGA Tour 3勝をほこる
62さいの、”Lon Hinkle”が優勝。
 ムスコ、へたすりゃマゴほどのあいてを
すべて、はりたおしての勝利。

いいすなぁ、ユメがありますなぁ。
 専門局も、こうゆうのゴンゴン
報道してほしいところのものです。おわり。

文中、敬称略
  1. 2011/09/13(火) 00:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプラをくう

どうしても、てんぷらをくいとうなったんです。
 ごご6じはんのこと。
たまには、ゼイタクしてもよかろう。
 
よし、しゅっぱつ!
 むかうは、高級料亭・・・
とは、ぎゃくほうこうのスーパー。
 「半額」に、なっちょるころぢゃろ。

ごご7じまえ。「ゆめタウン」とうちゃく。
 そうざいコーナーをめざします。
「天丼」398えん、「3割引」のシール。

ビミョーぢゃな、これ・・・と、おもいよったら
 すぐに、「半額」シールが。よし、こうた!

しかし、ちと量がすくない。
 「テンプラもりあわせ」398えん、「2割引」
まだまだぢゃな、これ。
 バラうりコーナー、「あなごてん」120えん、「3割引」
うん、もぉちょいぢゃね。

ここからは、ほかの客とのかけひきよね。
 「あなご」くいたい・・・3でいくか、半までまつか。
15分けいか、「もりあわせ」が、2から3へ。のこり2コ。
 「あなご」3のままうごかず。のこり1コ。

なんども、まえをいったりきたり・・・
 と、そのときである
さいごの「あなご」を、手にとる男性。
 「もどせ、もどせ」と、念をおくるも
カゴにいれ、たちさる男性。あぁ・・・

まぁ、まえむきにゆこう。
 「もりあわせ」いっぽんにしぼれと
そうゆうことぢゃろ、きっと。たぶん。

そして、まつこと30分いじょう・・・ヒマなん?
 ついに、「もりあわせ」3から半へ!
よし、こうた。あわせて、398えんなり。

いえにかえって、コメを解凍。
 しかしながら、けいさんちがい・・・コメおおすぎた・・・
てんつゆ、バッサリかけてしもうたから
 のこすことも、かなわず。

くいすぎです・・・
 つっぷして「KLM Open」を観ております。
くるちぃ・・・キモチわる・・・おわり。
 
  1. 2011/09/11(日) 22:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はいしゃいやいやいや

ほんじつもまた
 ギュリギュリン、ギャギャーン、ギュギャギャっと
3本、けづられてまいりました。

うち1本は、そうとうふかくて
 こんど、きんぞくハメるんて。
いまは、つめものがしちゃるんぢゃけど
 まぁ、イタいこと・・・

それより、治療がおわってから
 きんがくをいわれるまでの、あの間が
精神的に、キリキリくる。
 「2650えんです」
あぁ、しみる・・・おわり。
  1. 2011/09/09(金) 23:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

59と69

ついさっきおわった
 ECCO Tour とNordea Tour との
共同開催、「Bravo Tours Open」。
 54Holesのしあいぢゃけど
きのう、59がでたんよ。

Swedenの「Jens Dantorp」とゆう選手で
 みごと優勝も、かちとりました。

まぁ、”59”とか
 69さいの青木功さんの、”69”とか
うきよばなれしちょって
 「すぎょー」のひとことでございます。おわり。

文中、敬称略
  1. 2011/09/09(金) 22:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード