ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

県オープン、ぶじしゅうりょう

いやしかし、和木は
 ただただ、とおかった・・・

あまりのとおさに、かえりは高額道路にのっちまった・・・
 岩国から山口南、軽で1800えんなり・・・
いや、いいしあいでしたから
 こまかいことは、いうまい。うん。

けっかは、沖野克文が
 大会3勝目をねらった、上本義幸を
Play-offでしりぞけ優勝。
 てにあせにぎるてんかい、とゆうやつです。

「KRY」視聴可能なかたは、3日の放送を
 ぜひ観ていただきたい。
また、成績は「山口県ゴルフ協会」のHPで。

しかし、この協会・・・
 きょねんも、ちょろっと書いたけど
まいとしの開催には、こころから感謝するも
 運営のドンくささは、あいかわらずで
もう、わろてまうほどです。

県ゴルフ協会などと、たいそうな団体名を
 なのってみたところで、しょせんは
加盟ゴルフ場の、役員かなんかとか
 年功序列で、あがってきたジイさんたちのよせあつめで
トーナメント運営のなんたるかを
 こころえているものは、皆無であります。

まぁ、ふてぎわのかずかずは
 ここで書いてもイミないんで、割愛するけど
イチバンなさけないのは、5,6にんいた
 スタートがかりの役員のケータイが
すくなくとも2かい、ピロピロ鳴ったこと。

ギャラリーには、「電源をきるか、マナーモードに・・・」と
 エラそうにいいながら、はじらいもなく着信音を、ひびかせるのです。
さらにコイツら、電話にでて大声でしゃべる・・・
 選手が打とうとしよるんよ、すぐヨコで。

とくに、きょうのヨレヨレのジイさんは
 ポケットから、やっとのおもいでとりだし
つねにふるえちょる指で、なんとかケータイをひらき・・・
 もう、モタモタモタモタモタモタと・・・

その間10秒いじょう、ピロピロピロピロピロピロと・・・
 福島千里なら、とっくに100mをかけぬけちょる。
さらに、「試合中ぢゃけぇ、もうかけてくるなよ」と
 あいてを、しかりよる・・・ダメぢゃ、こりゃ。

とまぁ、これいじょうは
 ただのワルぐちになりそうなんで、このへんで。

なにはともあれ、らいねんは宇部です。
 あぁちかい、しやわせ。
「山口県ゴルフ協会」さん、これからも
 開催、ヨロシクね。おわり。

文中、敬称略





  1. 2011/08/31(水) 22:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE OPEN

またまた、でかけてきます。
 こんどは・・・国境・・・あたり・・・

ちょいと、ねてから・・・
 たぶん、おきるはず。

っつうわけで、はしれ!愛車「アルトン号」
 はるかかなたまで、うなりをあげて!おわり。
  1. 2011/08/29(月) 22:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶじきこく

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。
こころから、そうおもう。

いやいや、はらんのたびでした。
 すさまじい、あめでね
たどりつけるかも、ようわからんかったけど
 なんとか、しかれたレールのうえを
すすむことが、できましたいね。

はい、つづきは「たびにっきー」で。
 こんどこそ、書くけぇね。おわり。
  1. 2011/08/25(木) 22:01:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えすえーじーえー

ちょいと、海外にいってきます。

おおあめ、カミナリ
 エライことに、なっちょるけど・・・

25日よる
 ぶじ、かえってこれますように。おわり。
  1. 2011/08/23(火) 18:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の、男子プロゴルフ日程 その2 改訂版

16    クリエイティブツアー 太平洋C&A益子 <栃木>
16    ファンケルクラシック予選会 裾野CC <静岡>
17・18 太平洋オープン 太平洋C&A益子 <栃木>
18~21 関西オープン 小野GC <兵庫>
19    JGTOチャレンジIII1次予選 グランディ鳴門GC東 <徳島>
19~21 ファンケルクラシック 裾野CC <静岡>
22    ATP GOLF TOUR サンヒルズCCウエスト <栃木>
23    Dream Tour KANSAI 太平洋C六甲 <兵庫>
23・24 日本プロゴルフゴールドシニア選手権・予選会(関東) ザ・CC・ジャパン <千葉>
23~25 1stQT 奈良柳生CC <奈良>
24    札幌シニアオープン スウェーデンヒルズGC <北海道>
24    日本シニアオープン予選 青梅GC <東京>/佐賀クラシックGC <佐賀>
24    澤田佳左子オープン予選会 スカイウェイCC <千葉>
24・25 日本プロゴルフグランド/ゴールドシニア選手権・予選会(関西) 阿山CC <三重>
24・25 PGAウィニングツアー 美奈木GC <兵庫>
25    メイプルカップ メイプルポイントGC <山梨>
25~28 VanaH杯KBCオーガスタ 芥屋GC <福岡>
26    JGTOチャレンジIII1次予選 オークモントGC <奈良>
29    フジサンケイクラシックマンデー 富士桜CC <山梨>
29    日本シニアオープン予選 片山津GC白山 <石川>
30    日本シニアオープン予選 浜野GC <千葉>
30    澤田佳左子オープン 高坂CC米山 <埼玉>
30・31 山口県オープン 和木GC
31    中日CBCチャレンジツアー 南山CC <愛知>
31~9/2 北海道オープン エミナGC南

さぁ、ウチらの ”THE OPEN”
 「山口県オープン」の季節が、やってくるよ。
しかし、和木はとおい・・・
 めのまえ、広島県ですけど・・・

あと、芥屋にも
 いちにちは、いきたいすなぁ。おわり。
  1. 2011/08/20(土) 19:18:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の、男子プロゴルフ日程 その1 改訂版

2     澤田佳左子オープン予選 高坂CC米山 <埼玉>
2     関西オープン予選 紀伊高原GC <和歌山>
3     京都・滋賀オープン 亀岡CC <京都>
3・4   長野オープン 諏訪湖CC
3~5   1stQT 房総CC房総G東 <千葉>
4・5   京都オープン グランベール京都GC
4・5   三重県オープン チェリーレイクCC
5     アミノバリューCUP/太平洋オープン予選 太平洋C&A美野里 <茨城>
5     JGTOチャレンジIII1次予選 滝野CC迎賓館 <兵庫>
5・6   鹿児島オープン 霧島GC
7     群馬県オープン 新玉村G
8     ATP GOLF TOUR 富岡C <群馬>
8     NEXT TOUR 山田GC <千葉>
8・9   千葉県シニアオープン 鹿野山GC
9     福島オープン ザ・ダイナミックGC
9・10  日本オープン最終予選 茨城GC西
10    岩手県オープンウェンズデー 八幡平CC
10    北海道オープン予選 エミナGC南
10    JGTOチャレンジIII1次予選 小郡CC <福岡>
10・11 北海道シニアオープン 恵庭CC
11    Senior Glory Tour 葵CC <愛知>
12・13 東日本ハウスグループ岩手県オープン 八幡平CC
13・14 イーグルグループカップ札幌オープン 北海道ブルックスCC <北海道>

じょうほう、まっちょりますよ。つづく。
  1. 2011/08/20(土) 19:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときわのりゅう

わがまち宇部市が、世界にほこる
 「ときわ公園」の、なかにある
「ときわミュージアム」っつうところに
 「植物進化と恐竜展」なる催しを
観にいってきました。

まぁ、植物のほうがメインで
 恐竜は、オマケっぽいカンジで
恐竜ファンからすると、入館料500えんは・・・
 まぁ、オトナなんでね。ええ。

それでもね、だいすきな「タルボサウルス」の
 頭部の化石(復元)が、あったけぇ
まぁよしとしようかいね。
 キョーミないけど、植物も
じっくり、観察してきたよ。

いま、山口市でも恐竜展をやりよるけぇ
 来週あたり、いってみようとおもうちょるんよね。
こっちは、けっこうな規模らしい。700えんぢゃし。

しかし、こうなると
 やっぱり、「福井県立恐竜博物館」に
いっかいは、いっちょかんにゃいけん。
 きょう、パンフレットをもってかえったけど
ヨダレがでますな、こりゃ・・・

けどねぇ、北陸のほうって
 どうやっていったらええか、さっぱりわからん。
どうも、いっしょういかんぢゃろう富山よりは
 ちょいとだけ、ちかいらしいけど。おわり。
 
  1. 2011/08/19(金) 23:53:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しらなんだ

ついさっき、広島と松山の
 チケット、もうしこみました。

「急がばまわれ」、みおわって
 そういや、そろそろ発売か?と
なんね!6日から、うりよったんかいね!

きょうは・・・18日?
 わやぢゃぁね、なんちたっちょるん?

あぁ、なんたる失態・・・
 まぁ、うしろから観るけぇ
はいれさえすりゃ、ええんぢゃけどね。
 それにしても、ひどい・・・

あぁ、そういえば
 発売直前に、「あした、もうしこもう」
って、おもうたような気がするような
 しないような、やっぱりしたような・・・

あのあと、カンッペキに
 わすれてしもうたんぢゃね。
歌詞だけぢゃのうて、衣装から私服から
 わすれまくりの、しょうこさんを
もう、わらえんわぁね・・・

いや、ほんとわすれっぽう、なっちょるいね。
 よし、「たびにっきー」書こう!っておもうても
ひとつきたつと、ほとんどおぼえちょらんけぇ
 もぉ、ええか・・・って、なるそいね。おわり。
  1. 2011/08/18(木) 22:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペンペンな日

ほんじつ、ペンペンの
 なんどめかの、たんじょうびです。
ビミョーなオトコゴコロも、あるけぇね。
 いくつかは、ナ・イ・ショくさ。
ほうせいさん、こすか~

いや、しかし
 萩で、はじめておうてから
ながいこと、たつんよね。
 はやいもんっちゃねぇ。

さぁ、ペンペンの画像は
 いつかまた、のせんにゃいけんすなぁ。おわり。
  1. 2011/08/16(火) 19:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながいよる

あと、1じかんはんで
 「PGA Championship」の
放送が、はじまります。

Brendan Steele , Jason Dufner , Keegan Bradley と
 実績を、つみあげつつある上位3にんを
Scott Verplank , Steve Stricker , David Toms といった
 経験豊富なオオモノが、おいかける展開。

ねられんいね、これ。
 のめんコーヒーを
牛乳で、わりまくって
 砂糖いれまくって
のみまくりでそなえるよ。おわり。

文中、敬称略


 
  1. 2011/08/14(日) 22:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギョーカイのおおもの

しりあいに、芸能カンケーの大物と
 たいへんちかしいヒトが、おるんよ。

B'z、ドリカム、嵐、福山・・・と
 とれんチケットは、ないとゆう。

なんかたのもうかと、おもうたけど
 さいきん、しょうこさん以外で
ゼニはらってまで聴きたい「うたいて」も
 そういや、おらんなと。

むかしは、ひっしに電話したり
 プレイガイドに、ならんだり
やっととれたときの、よろこび。
 コネをつかうなんて・・・
いっぱんじんは、そういいきかせよったけどね。

ところで、そのしりあい
 にちように、「ヤフードーム」に
「ドリカム」観にいったらしい。
 あの、ボックス席?とかゆうやつ。

大物は、よかれとおもって
 VIP席を、とってくれたらしいけど
LIVEを、ガラスごしに
 しかも、はるかうえから観てどうすんぢゃいと。

しりあいのなやみも、ゼイタクぢゃけど
 なんでも、専用駐車場があって
高級なのみものやら、料理やらがでるらしい。
 おもいでには、なるなと。

うらやま・・・
 いやいや、コネをつかうなんてそんな・・・

うん、こんど
 なんか、たのもう。おわり。

文中、敬称略




  1. 2011/08/09(火) 06:49:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さぬきのゆめ

しょうこさん、あした高松で
 ディナーショーやるんて。

いいすなぁ・・・
 さぬきうどん、すすりにいきたかったすなぁ・・・

ついでに、しょうこさんのうたも
 ききにいきたかったすなぁ・・・おわり。
  1. 2011/08/05(金) 23:24:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カブられやすいひと

しごとちゅうに、イヌにカブられた。
 ガップリと・・・

なんか、やたらイヌにカブられるんよ。 

たいがいは、ハラリとかわすんぢゃけど
 きょうのは、50cmさきのドアから
とびだしてきたとおもった、そのせつな
 コカンに、くらいついてきたんよ。

みをよじるのが、せいいっぱいで
 うちモモを、ガップリやられた。
ねんのため外科にいって、1650えんなり。
 キズのイタみより、こっちがイタい・・・

いや、キズもじゅうぶんイタい。
 そして、こころもイタい。

なぜ、イヌにきらわれるのか?
 たしかに、どっちかっちゅうとマルガオ派ではある。
だからといって、カブられるすじあいはない。

「うちのは、かまんけぇ」と、いわれて
 4かい、カブられた。かいぬしビックリ。

いままで、10かいくらい
 ガップリ、くらいつかれちょる。
しゅんびんぢゃから、たいがいかわすんよ。
 ドンくさかったら、300かいはカブられちょる。

うん、とくにオチも
 まとまりもないけど
とにかく、たえずイヌにねらわれちょる。
 そんなオトコのハナシですよ。おわり。


 
  1. 2011/08/03(水) 23:26:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぁ、せいしゅん

もちろん、いまも
 せいしゅん、まっただなかぢゃけど
あれは、小学生のとき
 第1期、青春時代のこと。

「少年ジャンプ」で、連載されちょった
 まつもと泉の、「きまぐれオレンジ☆ロード」
「鮎川まどか」に、いだいたこいごころ。
 そう、いまもわすれられんよね。

いや、キモい告白がしたかったんぢゃなくて
 マンガからうける影響って、デカいよねっつうハナシで
「鮎川まどか」を、おいもとめつづけて
 こんなオトナに、なってしもうたんよ。

それはそうと、ネットで
 ちょちょいと、しらべてみると
「鮎川まどか」、1969ねんうまれらしい。
 しょうこさんと、おないどしか・・・

いまのカノジョも、みてみたい。
 いや、おもいでのままがよいのか・・・

あたたかすぎる日が、つづいちょります。
 つかれから、オカシな妄想がふくらみます。
みなさん、水分は
 こまめに、とりましょう。おわり。

文中、敬称略


  1. 2011/08/03(水) 00:27:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード