ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

たびにっきー いとしのパンダパン4

ワケあって、じかんくって
 かなりあせって、渋谷へ。

開場じかんを、わずかにすぎちょる。
 あめふりよるし、めっちゃあせる。
ハチ公口って、どこなん?
 「109」の、となりっぽい地図。

なんかね、ヒトにきかずに
 たどりつきたい、みたいなんあるやん?
あめのなか、はしる。

おっ、「109」ってかいちゃるよ
 ほら、カンでいけるぢゃろ。
けど、むかしみた「109」と
 なんか、カンジちがうんよね。ま、エエか。

で、会場の1Fが、「ユニクロ」なんて。
 うん、郷土のほこり。いや、「ユニクロ」ないよ。
しばらく、あるく。やっぱ、「ユニクロ」ないよ。
 あぁ・・・いやなよかん。

「109」は、ふたつあると
 むかし、ちらっときいたキオクあり。
よみがえる、うすれかけのキオク。
 まずい、やってもうたか・・・

ヤッパリ・・・カンですすむと
 むかしみた「109」あり。
となりに、「ユニクロ」あり。
 よかったぁ、「ユニクロ」あった。

いやいや、「ユニクロ」さがしに
 きたんぢゃないわいね。

て、どう?地元企業のなまえを
 なんども書いてみましたが・・・
なんか、おくってこんかいね?
 と、ハナシがそれたところで・・・つづく。
  1. 2011/05/31(火) 22:04:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー いとしのパンダパン3

わけあって、まきでゆきます。

さぁ、ちゅちゅっとメシくって10Fへ。
 いまさらぢゃあるけど。チケットをみると
「東2列」って、かいちゃる。
 2れつめ?そんなまえなん?

会場はいって、なっとく。
 東西南北、どっこも2れつづつ。
すげぇ、リングがドーンとあって
 そのまわりに、ちゅちゅっとイスが・・・

4000えんは、ないぢゃろうと
 なやみになやんだけど、めっちゃまえぢゃん。
つまり、1れつめが5000えんで
 2れつめが4000えんと、ほぅ。

なんか、ひさしぶりに
 こんなまえでみた。
ふるえるゆびで、「購入」を
 おしてヨカッタっす。

さぁ、いよいよイチバンの
 しょうこさんのLIVE。
もう、3じすぎちょるよ。
 あぁ・・・ポンポンが・・・つづく。

 



 
  1. 2011/05/31(火) 21:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月の、男子プロゴルフ日程 その2

14    栃木県プロゴルフ選手権 那須国際CC 
14    アミノバリューCUP 太平洋C市原 <千葉>
17    ATP GOLF TOUR 千葉夷隅GC <千葉>
17    JGTOチャレンジIII1次予選 レイクグリーンGCレイク <岐阜>
17・18 奈良県オープン 花吉野CC
18    BLUE CLOVER JOYX OPEN JOYX GC上月 <兵庫>
20    澤田佳左子オープン予選 山田GC <千葉>
22    サクセスツアー ファイブエイトGC <栃木>
22    茨城県オープン 静ヒルズCC
22~24 シニアツアー最終予選会 鶴舞CC西 <千葉>
23    I・Oミニツアー ファイブエイトGC <栃木>
23    キミヱコーポレーションカップ予選会 西日本CC <福岡>
23~26 ミズノオープン JFE瀬戸内海GC <岡山>
24    JGTOチャレンジIII1次予選 サンロイヤルGC <兵庫>
27・28 埼玉オープン 日高CC
28    アミノバリュー・ブリヂストンCUP 太平洋A大洗シャーウッド <茨城>
28・29 道東オープン 帯広国際CC <北海道>
30・7/1 東急那須リゾートJGTOチャレンジI 那須国際CC <栃木>

情報、まっちょるよ。おわり。
  1. 2011/05/31(火) 20:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月の、男子プロゴルフ日程 その1

1     ATP GOLF TOUR 那須国際CC <栃木>
1~3   HANDA CUP・ロングランコンペ ザCCグレンモア <千葉>
2     サクセスツアー ファイブエイトGC <栃木>
2・3   山梨オープン 昇仙峡CC
2~5   日本ゴルフツアー選手権Citibank Cup ShishidoHills 宍戸ヒルズCC <茨城>
3     奈良県オープン予選会 花吉野CC
6     ジャンボフクオカオープン 古賀GC <福岡>
6     アオノオープン 青野運動公苑アオノGC <兵庫>
7・8   シニアツアー1次予選会 GC成田ハイツリー <千葉>
8     ハッピーバレーチャレンジカップ ハッピーバレーGC <北海道>
8・9   房総カントリーカップ 房総CC房総G東 <千葉>
8・9   シニアツアー1次予選会 宇部72CC万年池東 <山口>
9・10  アミノバリューTKUカップ熊本オープン くまもと中央CC
10    ATP GOLF TOUR 杉ノ郷CC <栃木>
10    JGTOチャレンジIII1次予選 有馬ロイヤルGCノーブル <兵庫>
11・12 南都オープン 大阪GC <大阪>
12    スターツシニアゴルフプロアマ 平川CC <千葉>

みにゆくよ。
 ちょろちょろっと、ゆくよ。つづく。
  1. 2011/05/30(月) 20:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ひがえりかいがいりょこう

なにこれ?
 いや、ひがえりで海外にちょっと。

「マリンメッセ福岡」とゆうところ。
 オカンが、こないだ「福山雅治」のLIVEみにいった大会場。
いっしょう、えんがないとおもうちょったけど
 「第21回 西日本食品産業創造展」なる、もよおしがありまして。

いや、福岡の情報番組みよったら
 ソフトクリームを、じょうずにまくロボットが
しょうかいされてね、これぢゃ!これ、みにゆこう。
 と、おもうてしもうたんよ。

ようは、スシをにぎったり、うどんをこねたり
 バームクーヘンをやいたりする機械の、展示説明会。
最終日のきょうだけ、いっぱんじんもはいれるっつうことで
 わざわざ、海をこえていってきたのですよ。

いやいや、かんどうのあめあられ。
 ソフトクリ-ムをまく「やすかわくん」とゆうロボット。
スバラシイすなぁ、みごとなてさばき。
 手首とひじを、ウニョンウニョンと
びみょうにうごかし、きれいにまいてゆく。

もう、たのしゅうてね
 ひとが、200えんいれて
ソフトクリームかうのをまって
 10かいいじょう、みたよ。

さぁ、「やすかわくん」みごとに
 ソフトクリームを、まきつづけよったんぢゃけど
1かいだけ、あろうことか
 できあがったソフトクリームを
おとすとゆう、大失態。

だれかさんの、歌詞マチガイとちがい
 ごくごく、まれなことっつうことで
あるイミ、キチョーな場面にそうぐうしたと
 まぁ、「やすかわくん」へいきなカオしちょったけど。

これ、あれよね
 しっぱいしたら、カオがまっかになったり
ごまかしたり、逆ギレしたりする機能がありゃぁ
 もっと、おもしろいんぢゃけどね。おわり。

文中、敬称略
 
 
  1. 2011/05/28(土) 00:18:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー いとしのパンダパン2

いや、めっちゃハラへったんですけど
 園内の物価が、これ・・・
きっと、高級食材をふんだんに
 つこうちょるんぢゃろうけど
まるっきり、てがでませんので
 ただただ、ガマンでござる。

あぁ、ひるすぎた・・・
 まだ、クマさんもライオンさんも
みちょらんっちゅうのに
 こりゃ、いそがんにゃいけん。

いそいで、むかうとちゅう
 どエライ、場所をはっけん!
かなりとおいとはゆえ、パンダ舎まるみえ。
 みんな、きづかずにとおりすぎよるよ。

あぁ・・・ささを、モッサモッサくいよるよ。
 みた、たしかにみたよパンダさん。
もはや、おもいのこすことはない。
 いやいや、まだマルガオのおやだまを
みちょらんぢゃないか、ねぇ。

ライオン、みんなベローンとねちょるよ。
 トラ、あるきまわりよるよ。カッコエエ・・・
ヒョウ、すがたがみえんよ。
 よし、ここまでにしよう。さぁ、つぎぢゃ。

しかしまぁ、ハラへった・・・
 会場は、北千住えきまえの
マルイの10F。マルイなら
 フードコートがありそうなよかん。
もちょっとの、しんぼうね。つづく。


  1. 2011/05/26(木) 23:26:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー いとしのパンダパン1

さぁ、はじまりましたよ
 待望の、新シリーズ。
こんどこそ、あぁこんどこそは
 さいごまで、ゆくけんね。

っつうことで、すさまじいスピードで
 すっとばして、ゆきますよ。

まずは、上野動物園。
 ジャイアントパンダさん、みたよ。
いや、かいまみたっつうか・・・
 みたうちに、はいるんか・・・
 
だってね、600えんもはらって
 入場したのに、40分まちって・・・
すべての行為のなかで
 ならぶっつうのが、イチバンきらい。
しょうこさんのLIVEでも 
 できりゃぁ、ならびとうないもん。

はい、やめた。ほかみてかえろう。
 園内マップかたてに、いざしゅっぱつ。
で、いきなりハマッたのが「プレーリードッグ」
 カワいっ!なにこれ、ちょーかわいい。

カップルにまじって、ただただみつめる。
 ちっさいのが、ちょろちょろする。
あぁ、もう・・・たまらん。

いやいや、ひるまでしかおれんのぢゃけぇ
 なごりおしいけど、つぎいこう。
おう?西園?なにそれ?
 そんなん、まえからあったっけ・・・

あぁ、いままで「パンダ舎」と「猛獣館」くらいしか
 いったことなかったんよね、そういやぁ。
こんなにひろかったのね、しらんかった。
 よし、ぜんぶみてまわろう。

と、おもうたんぢゃけどね
 もう、ひるまえぢゃん。
13じから、北千住でプロレスみるんよ。
 あんま、じかんないんでね
ちゃっちゃと、ゆきまする。

しかし、こうゆう内容のときは
 ふつうは、画像をジャジャンと
のせるとこなんぢゃろね。
 あいかわらず、あじけないすなぁ・・・つづく。

 
  1. 2011/05/25(水) 22:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんせつがうまれた日

井上昌己
 
1989ねん 5月24日デビュー

「22ねんまえ、なにしてた?」と
 LIVEのMCで、メンバーに
おやくそくの、質問しちょったね。

おいらねぇ・・・なんぢゃろう?

なんも、おぼえちょらんすなぁ。
 そういや、ガリガリぢゃったけど
かわったのは、体型だけで
 なかみは、たぶんそのまんまよね。

きっと、50周年記念LIVEとかに
 食費けずって、とんでゆくんぢゃろね。
どうする?いまみたいなペースで
 活動しまくりよったら・・・

そう、なんかでイッパツあてて
 イベントに、ぜんぶゆくのがユメなんちゃ。
うん、発想は22ねんまえと
 まるっきり、かわっちょらんすなぁ。おわり。

文中、敬称略

  1. 2011/05/24(火) 23:41:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめとともにかえったおとこ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

しかし、いままでで
 イチバンいそがしかったんぢゃ
あるまいか。秒きざみよね。

完結せんのが、あたりまえになってしもうた
 「たびにっきー」ぢゃけど
こんかいも、たいへんあやしいすなぁ。

ま、それはまた
 あしたから、かんがえるとして
録画していったゴルフ中継
 ごごんと4つ観て、ねます。おわり。
  1. 2011/05/23(月) 21:34:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめとともにゆくおとこ

まもなく、しゅっぱつ。

さぁ、とべ!
 金属の、デカいヤツ。
あめを、きりさいて!!おわり。
  1. 2011/05/22(日) 06:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅんびととのう

ひさしぶりに、しょうこさんの絵をかいたんよ。
 あした、ほんにんにわたすわけぢゃけど
まぁ、べつにうれしゅうは、なかろういね。
 「酒、もってこ~い!」て、いいたかろういね。

ええんよ、じこまんぞくの世界ですから。
 いやしかし、なかなかのできばえ。
じぶんのさいのうに、おそれすらいだく。
 
こりゃ、あれぢゃね。
 新曲のジャケット、描いてくれとか
某絵本作家の次回作、描いてくれとか
 いそがしゅうなりそうね。

あと、代表にもちょっと。
 10分で描いた、なかなかの作品。
バームクーヘンと、どっちにしようかまようたけど
 やっぱり、きもちぢゃろ。はんぶん、いやがらせで。

っつうことで、じゅんびもおわり
 あとはピヨ~ンと、とぶだけ。
たのしみぢゃね、ジャイアントパンダさんに
 あいにゆくのが。おわり。



 
  1. 2011/05/21(土) 22:54:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

せちがら

きょう、おもいきって
 「JWP女子プロレス」の
チケットを、こうたそいね。

4000えん・・・
 ふるえるゆびで、「購入」を・・・
なんですと?手数料105えん!

いつのまに?なにごと?
 しめて、4105えんなり。
しばらく、ひるメシは
 おにぎり2コが、つづきそうぢゃね。おわり。
  1. 2011/05/19(木) 23:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おぢけづく

きょう、ローソンで
 「JWP女子プロレス」の、チケット
かおうと、おもうたんぢゃけどね。

いちばんやすい席で、4000えん・・・
 ビビって、TOP画面にもどして
そそくさと、退散いたしました。

どうしようか、これ・・・

4000えんて・・・
 どうしようかいな、これ。おわり。
  1. 2011/05/17(火) 23:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみつにってい

いや、つぎの大冒険ぢゃけど。

ほぼ、けってい。

22日 

 あさイチで、とんでゆく。
 上京してすぐ・・・ジャイアントパンダ(上野動物園)
 13:00から・・・JWP女子プロレス(北千住・シアター1010)
 17:00から・・・井上昌己デビュー記念コンサート(渋谷プレジャープレジャー)

23日

 朝から・・・U.S.Open Sectional Qualifying(茨城ゴルフ倶楽部・西コース)
 ギリギリまでみて、とんでかえる。

まぁ、じかんをムダにせんっちゅやぁ
 カッコええんぢゃけどね。
しかし、いつになったら
 ゆっくり観光なんぞが、できるんすかね。おわり。
  1. 2011/05/16(月) 20:40:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールちゃん

「ロールちゃん プリン風味」
 たいへん、ウマす。

生ラムネ、きになりますな。おわり。
  1. 2011/05/16(月) 20:26:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

KJとDT

コトバは、いりません。
 かんどうです。おわり。
  1. 2011/05/16(月) 20:23:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なやみおおきとしごろごろ

えぇ、つぎの大冒険のハナシぢゃけど。

22日、しょうこさんのデビュー記念のLIVE。
 渋谷プレジャープレジャーで、17じから。

モンダイは、そのついでにゆく女子プロレス。
 しょうこさんと代表に、いじられまくりぢゃけど
ゆうまでもなく、LIVEがイチバン。
 たまたま、女子プロレスやっちょるから観にゆくんよ。

といいつつ、日程でなやみまくっちょるんよね。
 
 JWP・・・北千住・シアター1010 13:00~
 REINA・・・ラジアントホール(横浜) 15:00~
 OZアカデミー・・・新宿FACE 18:00~

なにがショックって、REINAは21日ぢゃったんよ。
 まえのりしてREINAみて、22日はJWPみて
よるは、しょうこさんに逢いにゆくと
 カンペキな計画ぢゃったのに・・・

きのうHPみたら、22日になっちょった。
 しかも、横浜て・・・

じかんからして、「JWP」しかない。
 ただ、ひいきの”堀田祐美子”が「REINA」に出るそいね。
そっちにゆくと、しょうこさんのLIVEに
 すこし、ほんのすこしだけおくれるそ。

LIVEがイチバンぢゃなかったんかい、と
 みずからにツッコミつつも、ゆれるおもい。
すきにせい?そうなんよね。
 いくつになっても、なやみはつきんすなぁ。おわり。

文中、敬称略

 
 
  1. 2011/05/04(水) 00:46:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きこく

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

えぇ、うまいぐあいに
 きょうは、しごとがゆうがたからなんで
みちくさくいながら 
 たったいま、かえってまいりました。

ほほえましい、できごとが
 いっぱいあったんぢゃけど
「たびにっきー」書くのは
 いったいいつになるんすかね?おわり。
  1. 2011/05/02(月) 14:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄金日

ねぼうした・・・
 あさいちのヤツに、まにあわん・・・

ま、とにかく海をこえるけぇね。
 いざゆかん、ひがえり海外の旅。

はしれ、愛車アルトン号!
 できれば、のりたくはない
みずのうえをすすむ
 金属のカタマリのりばへ。おわり。
  1. 2011/05/01(日) 04:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード