ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

ぜいのきわみ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

ってか、かえるのはやくなぁい?
 そりゃあなた、ユメの超特急にのったからね。
なんね?しょうきかいね。
 いきとかえりが、ユメの超特急って・・・

きっぷかうとき、手がふるえたけどね
 あした、はやいんで・・・
まぁ、はようかえったほうがよかろうと。

乗車券よりたかい特急券のイミは
 いまいち、ようわからんけど
「のぞみちゃん」っつうのは
 たしかに、ユメの超特急ぢゃね。

広島から小郡(新山口)が、30分ちょい。 
 はやいぞ、ユメの超特急!
すごいぞ、ユメの超特急!
 たかいぞ、ユメの超特急!

よゆうありすぎるくらい、もってでたのに
 サイフにのこったのは、1000えんちょい。
は?どっかに、おとしたんぢゃなかろうか。
 いや、ばらまきすぎぢゃろ・・・おわり。
 

  1. 2011/03/27(日) 22:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

きゅうなけってい

シニアツアーの予選会は
 6月に延期ですっと。

っつうことで、あさからばんまで
 しこしこと、はたらいておりますが
あしたは、そこそこにきりあげて
 大阪へと、むかいます。

うん、松山・広島だけのつもりぢゃったけど
 なんかね、いってしまおうと
おもってしまったのですよ。はい。

モンダイは、じかんなんぢゃけど
 これはもう、開演じかんには
ほんのすこしだけ、おくれそうでございます。

ちょー高額な、ユメの超特急で
 いかざるをえんわけぢゃけどね。
なんと、ゼイタクなことですな。

ほかにも、しょうしょうモンダイが。
 まずは、「たびにっきー まるっと愛媛」ね。
まだ、うみをこえちょらんのに・・・
 どうなるんぢゃろ、これ。

もうひとつは、大阪の整理番号。
 まだ、メールがこんけど・・・
ま、ええか。しれっと、おくれていこう。
 どねぇかなるぢゃろ、これ。

よし、あしたは秒きざみよ。
 はしれ!さきのとがった、金属のハコ。
しかれた、レールのうえを!おわり。



 
  1. 2011/03/24(木) 23:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー まるっと愛媛 その3

さぁ、「アルトン号」ごと
 うみをこえるよゆうは、ないんで
フェリーの関連会社っぽいとこが
 管理しちょる駐車場に
とめるわけぢゃけど、これがなんともね。

1日700えん・・・
 24Hで、ぢゃぁないんよ。
そう、日付がかわれば1400えん。
 つちに、ひもひっぱっただけなんよ。

いま、12日ごご5じはん。
 13日のイベントがおわって
飛んで(もちろんフェリーで)かえってくれば
 なんとか、1400えんですむ。

へぢゃけど、14日にラジオが2本あるらしいんよ。
 なさけないことに、しごとがはいってないんで
じゅうぶん、いけるんぢゃけど
 モンダイは、じかんであります。

19:40をのがすと、かえりが15日になるんよ。
 0:10とうちゃくよてい。
なんね?たった10分かそこらで700えんついか・・・
 なんと、2800えんなり。

マジか?つちに、ひもひっぱっただけなんよ。
 どうりでみんな、すぐとなりの堤防に
とめていくわけぢゃ。きれいに舗装しちゃるし。
 でも、そこは駐車場ぢゃないけぇね。

駐車禁止になっちょらんとはいえ
 なんかあったら、どこにもモンクいえんもんね。
つちのうえに、とめていくしかないすなぁ。

さらにここ、前金なんよね。
 しかも、はやくかえってきても返金なしと。
こわすぎるぢゃろ!ぜんぶ中止かもしれんぢゃろ。
 とりあえず、2日ぶん1400えんはらう。
すぎたら、かえってからでええんと。
 そりゃ、トーゼンでしょうが。ねぇ。

て、まだフェリーにものってませんけど・・・
 おわりが、みえんのですけど。つづく。

 

  1. 2011/03/21(月) 21:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー まるっと愛媛 その2

フェリーのりばに
 たどりついたのは、ごご4じごろ。
東京のLIVEに、参加するなかまからは
 あした、どうなるかは、まだわからんと。

とりあえず、中止がきまったら
 おしえてほしいとたのみ
出航をまつあいだ、すぐちかくの
 周防大島へ、わたってみることに。

いや、いっかいいってみたかったんよね。
 むかしは、周防大島へわたる橋が有料でね
それがタダになったんで、ええ。

あぁ、あこがれの周防大島。
 ”おっきー”こと、沖永優子さんが
うまれそだった、周防大島。
 なんかいゆうんぢゃ、周防大島。

「道の駅」くらい、いっちゃろうかと
 そう、おもうちょったのに
わたってすぐの標識。道の駅まで22Kmぢゃと。
 なんね?そんなじかん、ないわいね。

っつうわけで、ちょいとはしって
 周防大島探訪、しゅうりょう。
あぁ、くるまからおりることも
 わすれちょったよ、そういえば。

けっきょく、”おっきー”と
 おなじ空気をすうこともなく
フェリーのりばへ、ぎゃくもどり。

中止の、れんらくナシ。
 ヨシ、いこう。わたってしまおう!
中止になったら、松山観光ぢゃ。
 
て、まだうみをこえてませんけど・・・
 いつまで、つづくんかいねコレ。つづく。
  1. 2011/03/19(土) 23:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の、男子プロゴルフ日程 その2 改訂版

17・18  日本プロ予選会 静ヒルズCC <茨城>・・・延期
17     東急大分オープン 大分東急GC
17     岐阜オープンクラシック予選 各務原CC
22     ATP GOLF TOUR 山田GC <千葉>・・・中止
23・24  岡山県オープン JFE瀬戸内海GC・・・中止(秋にあるかも)
23・24  シニアツアー1次予選 ザ・CC・ジャパン <千葉>・・・延期
23     アミノバリュー・ブリヂストンCUP 太平洋C&A美野里 <茨城>・・・中止
23     サクセスツアー ファイブエイトGC <栃木>・・・延期
24     I・Oミニツアー ファイブエイトGC <栃木>・・・延期
24・25  シニアツアー1次予選 宇部72CC万年池東 <山口>・・・延期
25・26  HANDA CUP・ロングランコンペ ピートダイGC VIP <栃木>・・・延期
28     ATP GOLF TOUR 房総CC房総東 <千葉>
29・30  日本プロ予選 日野GCキング <滋賀>
29・30  シニアツアー1次予選 静ヒルズCC <茨城>・・・延期
30     パピポチャレンジ 新・西山荘CC <茨城>・・・中止
31・4/1  日本プロ予選 鶴舞CC西 <千葉>・・・延期

シニアツアー予選
 きょねんは、出雲ゆきのため
とちゅうまでしか、観れなんだけぇ
 ことしこそはっちゅうとこぢゃね。

さぁ、どんどこ情報まっちょりますよ。

シニアツアー予選は延期。
 日程は未定です。おわり。
  1. 2011/03/19(土) 19:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3月の、男子プロゴルフ日程 その1 改訂版

1・2   HANDA CUP・ロングランコンペ 岡部チサンCC美里 <埼玉>
1     三重プロアマサーキット 三鈴CC
1     北九州オープン予選 九州GC八幡 <福岡>
2     宮崎オープン 宮崎レイクサイドGC
2     サクセスツアー ファイブエイトGC <栃木>
3     I・Oミニツアー  同上
3     岐阜オープンクラシック中部プロゴルフ予選会 各務原CC
7     賀茂チャレンジカップ 賀茂CC <広島>
7     ATP GOLF TOUR 上総モナークCC <千葉>
7     GGSプロ大会 千葉新日本GC <千葉>
8     GGSプロ大会<シニア>  同上
8     富士カントリー可児クラブチャレンジカップ予選 富士C可児C可児 <岐阜>
9     アマ・プロホープツアー 関西クラシックGC <兵庫>
9     トヨタカップ予選 ザ・クラシックGC <福岡>
10・11 日本プロ予選 静岡C浜岡/ホテル高松 <静岡>
11    神戸グリーンカップ ABC GC <兵庫>
11    タツミカップ オリムピックGC <兵庫>
11    千葉オープン予選 富士OGM市原
15    上総モナークオープン 上総モナークCC <千葉> ・・・延期
15・16 日本プロ予選 小野東洋GC <兵庫>

2011ねん、デビューは八幡か?(いかれなんだ)
 いけると、よいですなぁ。つづく。    
    
  1. 2011/03/19(土) 19:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー まるっと愛媛 その1

3月12日、ひる。
 オトコは、けつだんをせまられていた。
13日の、愛媛の中学校でのイベント。
 中止のしらせは、まだない。

深夜まで、岩手にいた
 しょうこさん、江口さん、代表の3にんが
栃木まで、たどりついたとの情報。
 体力的にも精神的にも、キビシイなか
東京のLIVE会場へ、なんとかいきたい
 それが、ココロのささえになっていると。

オトコは、うみをこえることをけついした。
 3にんが、東京にもどることができれば
あす、愛媛にいける可能性はたかい。
 信じて、現地でまつことにきめた。

はい、またまたビンボーりょこうのハナシです。
 11日のだんかいでは、最終便で
うみをこえるつもりぢゃったんよ。
 で、4じ閉店の「ガス○」でギリギリまですごし
なかまとの、まちあわせの松山空港まで
 ちょろりちょろり、寒空のもとすすんでゆこうと。

ただ、このさきフェリーが
 欠航になることも、トーゼンありうるんでね。
うごいているうちに、わたってしまおうと。
 自然をナメちょるけどね。

フェリーのりばまで、くるまで3じかん弱・・・
 ケータイに、インターネット機能をつけちょらんけぇ
どこがどうなっちょるんか、さっぱりわからんそ。
 それでもいくのだ!愛車「アルトン号」よ。つづく。


 
 
  1. 2011/03/17(木) 21:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわらないこと

がんばっているヒトたちに
 「ガンバレ」とは、いわない。
偽善やキレイごとでは
 きやすめにすら、ならない。

これまでどおり、ノーテンキなブログです。
 不愉快におもわれるかたは
しばらくのあいだ、当ブログの
 閲覧を、おススメいたしません。

またいつか、しょうもないブログでも
 みてやるかと、そうなったときに
もどってきていただければ、さいわいです。
 アクセス0になっても、つづけてますから。
いや、アクセス数のみかたを
 しらないので、すでに0かもしれんけど・・・

西日本でも、スポーツや音楽といった
 たのしさや、元気の象徴が
つぎつぎと、中止せざるをえない
 世間一般の常識とゆう圧力。

山口に住むオトコの
 無責任な意見だと、いわれるだろう。
なにがわかるのかと、いわれるだろう。
 それでも、本音でいきたい。
 
復興とは、もとどおりをめざすこと。
 もちろん、いのちは建物のように
もどりはしないが、いまをいきるヒトたちは
 かつての生活をとりもどそうと
歯をくいしばって、たえている。

生活にほとんど影響のなかった地域での
 LIVEに、不謹慎だとゆうヒトたちがいる。
心情を鑑みて、たのしむことを
 いっさいみとめないとゆうヒトたちがいる。

日本中が、自粛自粛としずまりかえっている。
 それでは、被災した方々は
いったいなにを、めざせばいいのか。
 いや、どこでどんなイベントをやっているかなど
まったく、かんがえていないだろう。

文章力のなさゆえ、どうつたわるかはわからない。
 けっきょく、いまの環境のなかで
いままでどおり、いきてゆくと
 それしかできないとゆうこと。

あしたから、「たびにっきー」はじめます。
 なかみは・・・いままでどおりです。おわり。


 


 
  1. 2011/03/16(水) 22:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもうことあり

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

しかし、いろんなことがあって
 いろんなことをかんがえた
この、3日間ぢゃった。
 個人的には、有意義でした。

ヒトのかずほど、かんがえかたがあって
 どれも、マチガイでないとするならば
ちがうとゆうだけで、否定することは
 してはならん、ちゅうことなんぢゃろね。

さぁ、こっからは個人的なかんがえですが。
 しょうこさんは、みごとに
こんかいの、さいごのしごと
 FM愛媛の出演まで、リッパにつとめました。

たどりついた、こたえは・・・
 まぁ、あらためてとゆうか
”井上昌己”は、ホンモノのプロで
 彼女をささえる人々も、プロの集団であること。

そのときできること、できうること
 そのために、最善をつくすこと。
結果ではなく、そのために努力すること。
 くちでゆうほど、カンタンぢゃない。

だまって、ついてゆけばいい
 その域に、達したとおもう。
神格化するつもりは、ないけれど
 ”井上昌己”は、ホンモノのプロですから。おわり。

文中、敬称略
 
  1. 2011/03/15(火) 01:08:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみを

これから、出発します。
 あしたまでに、たどりつければと。

どこが、どうなっているのか
 まったくわかりませんが
フェリーのりばまでいって
 どうするか、きめるよてい。おわり。
  1. 2011/03/12(土) 10:46:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まわるまわる

きのうの「アメトーク」は
 すばらしい企画でした。

そう、「女子プロレス芸人」
 ひいきの、”ダイナマイト・関西”が
おおきく、とりあげられたり
 ”堀田祐美子”が、チラっとうつったり
なかなか、よいつくりでしたなぁ。

うん、なんちゅうても泣かせたのが
 2003ねん5月5日に、引退した
”チャパリータASARI”の妙技
 ”スカイツイスタープレス”っす。

いつみても、うつくしい。
 映像がのこっちょるって、スバラシいね。
そうか、もう8ねんちかくなるんか・・・
 いったんよ、後楽園ホール。チャパの引退試合。

いや、しょうこさんのLIVEがあったから。
 そのLIVEは、どこであったんかも
おぼえちょらんけどね。
 ごぞんじのかた、どんなぢゃったか
おしえてつかぁさい。おわり。




 
  1. 2011/03/11(金) 23:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

っぽかっただけ

なんか、ムズムズムズ
 なおったっぽい。

「アメトーク」みて
 ねむります。おわり。
  1. 2011/03/10(木) 23:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もしや・・・

なんか、しょうこさんは
 また、カゼかなんかをひいたらしいけど
おいらも、カゼっぽいカンジがするんよね。
 いや、ハナがムズムズと・・・

これはもしや、ふかん・・・
 いや、花粉症とゆうヤツか?
これまで、なんともなくても
 とつぜん、なるっちゅうから。

うん、こんなにハナがムズムズムズするのは
 はじめてなんで、チョーしんぱいなんですけど。おわり。

  1. 2011/03/10(木) 00:22:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はる、とおし

あぁ・・・Golf、みにゆきたいすなぁ。
 あしたも、ありがたいことに
しごとが、はいったんで
 「トヨタカップ」の予選には、ゆけません。

っつうことは、24・25日の
 東コースでの、「シニアツアー1次予選」まで
2011ねんの開幕、おあづけと
 こうゆうことに、なるわけぢゃね。

ただこれは、なにがあってもゆきます。
 きょねんは、しょうこさんが
なんか、山陰のほうでLIVEをするんで
 最終日のとちゅうで、会場をあとにした。

ことしは、大阪のLIVEとカブっちょるけど
 あんなとおいとこには、いきまへん。
でも、26・27日は
 松山・広島へ、しょうこさんに逢いにゆく。

ヒマなんか、いそがしいんか
 よう、わからんヒトぢゃねぇ。おわり。

  1. 2011/03/08(火) 23:34:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅく5しゅうねんと、ほんのちょっと

なんと、おどろくべきことに
 しょうこさんのブログ「雨の月曜日にも・・・・」
はじまったのが、2006ねんの3月6日。
 そう、5ねんとほんのちょっとまえである。

なんと!おいらのブログよりまえから・・・
 そうぢゃったっけ?ぜんぜんおぼえちょらん。
っつうことで、はじめのへんをよみかえしてみると
 あぁ、こんなこともあったな・・・と。

まぁしかし、これほどつづくとは・・・
 すぐあきちゃうと、おもうちょった。
料理の画像やらのせて、たのしそうに。
 いまは、月8かいがやっとそにね。
いや、先月は・・・なな・・・

ま、とにかくメデタい。
 5ねんって、スバラシい。
おいらも、もうすこしガンバリまっす。おわり。

  1. 2011/03/08(火) 00:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その10(感動の最終回)

のみ会もおわり、蒲田へ。
 まえの日の「品プリ」から
この日は、宿ナシに・・・

どこでも、ヨカッタんぢゃけど
 羽田が10じまえぢゃし
あさ、雨がふるっつうウワサぢゃったから
 ほんなら、ちかづいちょこうと。ええ。

っつうことで、JRから
 京急のえきまえまで、あるいて
まえにもきたことある、寝カフェに。

ゴルフ中継みたかったから
 「ネットとテレビ、どっちもいける部屋を」
なんと、あいてませんと・・・
 けっきょく、パソコンだけのフラット席。

すぐに、爆睡。
 あさ、オニギリ2コくって出発。
そとは、雨。ウワサどおりぢゃったね。
 20Mほど、雨にぬれて京急蒲田へ。

空港で、おにぎり3コくって
 ピヨーン、とそらをとぶ。

やった。さいごまで書いた。
 かなり、みじかめとはゆえ
完結したことに、かわりなし。
 やれば、できるぢゃんか。

っつうわけで、つぎは13日。
 これは、そうとうシンドそう。
どうなるかは、だれにもわからないのです。おわり。


 
  1. 2011/03/06(日) 21:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こくち

しょうこさん、福島でのLIVEは
 もう、おわっちょるぢゃろね。

ところで、先月24日の
 読売新聞と産経新聞の、中四国版に
しょうこさんのLIVEの、告知をのせたらしい。
 26・27日の、松山・広島のことぢゃろか?

とくに反響ないらしい。
 そりゃああた、新聞って・・・
読まれてないでしょうが、そもそものハナシ。
 13日には、毎日新聞にものせるんと。

そういや、バァさまが
 いまでも、毎日新聞とりよるな。
ちょいと気になるけぇ、みてみようか
 と、おもいよったら
うち、山口県なのに九州版ぢゃった・・・むねん。

いや、事務局批判ぢゃないけぇね。
 宣伝しよるんよ、これ。
っつうことで、新聞よりも
 さらに読者のすくない、このブログからのおしらせ。

3月26日 松山MONK  27日 広島JUKE
 ほかにも、いっぱいあるけぇね。
どうしよう、会場はいりきらんようになったら。
 っつうか、新聞のせるゼニあったら
山口県に、おいでませ。おわり。


 
 
  1. 2011/03/06(日) 21:26:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その9

まわりみちをへて、鶯谷へ。
 こっからは、ラクショー。
「キネマ倶楽部」は、女子プロレスで
 なんども、きちょるから。

しかし、いつもリングがあるからね
 LIVEになると、どんなんなるんぢゃろ。

あら、けっこうひろかったのね。
 はしっこか、うしろでまようたけど
しょうこさんが、らせん階段をおりてくると
 そんなウワサを、きいちょったんでね。

客席うしろの階段ぢゃろうとおもうて
 そのまま、ステージへむかうとニラミ
5,6列目くらいの、ひだりのはしっこを選択。
 入退場を、ガン観しようと。ええ。

レスラーも、そっから入場するから。
 自信満々で、まっちょったら
ステージからのびた階段のうえの
 こまいステージから、しょうこさん登場。

なんね!めのまえの、でっかいスピーカーが
 じゃまで、階段まったくみえず。
らせんになっちょったそ?あれ。

LIVEちゅうも、コードをひっかけながら
 なんどかのぼりおりする、しょうこさん。
みせ場ぢゃったんぢゃろうけど
 なんも、みえんかったよ。むねん。

ほら、「LIVEの感想がない」と
 いっつも、いわれちょったから
こんかいは、書いてみましたけど。
 こんなんで、どうぢゃろ。つづく。
  1. 2011/03/05(土) 23:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せかいしんしゅつ

なんと、わたくし
 天下の「YouTube」で、絶賛配信中の
チョー人気動画「月刊井上昌己」に
 ついに出演。インタビューを、うけちょります。

あれ、うちあわせしちょらんからね。
 アドリブよわいわりには
まぁまぁ、よくやったほうぢゃろと
 おもうんですけどね。はい。

キョーミのあるかたは
 いや、おいらにぢゃなくて
しょうこさんのインタビューも、あるから。
 うごく井上昌己を、みてください。

そして、感想は
 イイことしか、うけつけません。
うたれよわいので、ウザイとか
 ○○とか、ゆわんでください。おわり。

文中、敬称略

  1. 2011/03/05(土) 23:02:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その8

上野にもどるも、することなし。
 公園をあるきよると、こまい野球場あり。
少年野球か?おんなじユニフォームぢゃから
 チーム内の、練習試合ぢゃろか。

しょうこさんの始球式いらい
 なんねんぶりかに、野球をみる。

まぁ、小学生ですから。
 あっちこっちで、しっぱいの連続。
で、そのたんびに
 1るいがわの監督が、どなりまくる。

なんかねぇ、なんなんぢゃろね。
 スポーツなんぢゃから、たのしゅうやろうやぁ。
こどもにバントやら、させんでからさ
 すきなように、打たそうやぁ。

おいら、もともとプロ野球は
 いっかいも、みたことないけど(四国の、のぞく)
高校野球は、TVでみよった。
 甲子園にも、いったことあるんよ。

高校生になるころまで、すきぢゃったけど
 やれバントだ、敬遠だと
なんども、あんなもんみせられてね
 それから、まったくみてない。

あこがれの甲子園で
 おもいっきり、ふりたかったろうな・・・
なんのために、だれのためにやりよるんかいな。
 ま、本人たちがどうおもうちょるんか、しらんけど。

アマチュアにとって、勝敗だけがすべてぢゃない。
 いや、プロにとっても、ときとしてそう言える。
ましてや、小学生です。勝っても、まけても
 「よくやった」と、いってやればいい。

って、なんのカンケーもないハナシぢゃね。
 いや、あくまで個人の意見です。
キレイごとだとか、しったふうなことゆうなとか
 うたれよわいんで、あんまりゆわんとってね。つづく。
  1. 2011/03/05(土) 21:47:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

180が100

きのう、DVDをかりにゆきました。
 いや、ちかくの「TSUTAYA」がね
金~日は、準新作が100えんなんよ。
 月~木が180えんぢゃから、たいへんなことよね。

かりちゃろうと、しちょったのは
 監督・北野武、主演・ビートたけし「アウトレイジ」と
演出・堤幸彦、主演・仲間由紀恵、阿部寛「TRICK新作スペシャル2」
 どっちも、カラケースだけぢゃったよ。

ヒマなしごとの、あいまをぬって
 10じまえから、まっちょこうとおもうたけど
ややおくれて、10じはんころ入店。
 ほんとに平日か?っつうほどの、ヒト、ヒト、ひと・・・

20本くらいある「アウトレイジ」は
 みごとに、すべてカラッポである。
まえの晩に、ちらっとのぞいたときは
 5本くらい、のこっちょった。

おいらのジョーシキでは
 100えんの、まえの日に
180えんで、かりるヤツなどおらんぢゃろと
 10じにいけば、だいじょうぶぢゃろと。

あまかった・・・まえの晩からか、はたまた開店とどうじか
 いずれにせよ、たった1本しかおいてない
「TRICK新作スペシャル2」と、ともに
 手にすることは、できなんだ・・・むねん。

かなしいな・・・ 
 いつか、180えんで
準新作を、かりることができるように
 そんな、オトナになりたいすなぁ。おわり。

文中、敬称略
  1. 2011/03/05(土) 20:39:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その7

王子駅をでると
 すぐ目のまえに、モノレール。
飛鳥山公園っつうところらしい。
 で、そのモノレールでのぼってゆくんと。

ありがたいことに、タダらしい。
 まぁ、めっちゃみじかいキョリぢゃからね
ただこれ、かなりの急勾配よ。
 いやいや、コワすぎるぢゃろ。

けっきょく、あるいてのぼることに。
 イミない?モノレールみて、きたのにね。

つくづく、ヘタレね。
 親子づれが、たのしそうにのぼってゆくよこで
「よいしょ、よいしょ」いいながら登山。
 いや、わずかな階段ぢゃけど
日暮里かいわいを、けっこうあるいたあとでして。

敷地内に、博物館みたいなんが3つ。
 タダぢゃあるまいか、と期待したけど
すべて、有料でござんした。
 ま、そりゃそうぢゃいね。

ただ、「むかしの道具展」とやらが
 タダで、みられるっつうことなんで
木の冷蔵庫を、あけしめしたり
 いしうすを、ゴーリンゴーリンと堪能。

まだまだ、じかんあるな。
 とりあえず、おにぎりを2コくう。
あんまり、はなれてゆくのはアレなんで
 もっかい、上野いこうか。なにするん?つづく。


 
  1. 2011/03/04(金) 22:57:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

だめぢゃこりゃ

先週、オイラが関東へいっているとき
 オカンは、福山雅治に会いに
大阪へ、いっちょったらしい。はばひろいな。

で、あしたは和歌山。来週は、広島。
 さ来週は、埼玉にいくんですと。
おやこよのぅ、まちがいないね。
 しかし、裕福な家庭がやることよね。

こんげつ、スッカスカですけど。
 おいらも来週、愛媛いって
26・27が、愛媛・広島ぢゃけぇね。
 なんかい海を、こえるんすか?
瀬戸内海に、ゼニばらまくようなモンぢゃんか。

まぁ、親子そろうてコレぢゃから・・・
 かたむいた家に、しがみつくしかないすなぁ。おわり。

文中、敬称略

  1. 2011/03/04(金) 21:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その6

むかったのは、西日暮里。
 ある場所を、さがすため。
いや、はずかしながら
 みちの反対を、いったりきたりで
けっきょく、みつけられなんだ。

ちゃんと、しらべていきゃぁヨカッタ・・・
 っつうことで、このハナシは
いづれまた上京したおりに
 無事みつけられたら、書きまする。

日暮里に、ちょいともどって、
 そのまわりを、ウロウロ。
こっちは、みつかった。
 これもあわせて、また書きます。

あるきすぎて、脚いたいんで
 いつもの、あの場所へ。
って、赤羽の ”イトーヨー○ドー”ぢゃけどね。
 いやなんか、あのフードコートは
やたら、おちつくんよね。なんでか、しらんけど。

で、おにぎり2コと
 いつもの ”メガポテト”をくらう。

さぁ、すぐ出発。
 さっき電車のなかから、ケーブルカー?
いや、モノレールかなんかがみえたんよ。
 それも、1両で坂をミュイ~ンと。

ヒジョーに、キョーミぶかいんで
 よし、いってみよう。
”王子”とゆう駅で、おりる。
 さぁ、目のまえよ。つづく。
 
  1. 2011/03/03(木) 23:35:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きこえてきそう

きょうね、監督・堤幸彦、主演・市川由衣の
 「サイレン ~FORBIDDEN SIREN~」
とゆう映画の、DVDをみたのですよ。

「トリック」や「20世紀少年」と
 おなじ監督の作品っつうことで、ええ。
ちょいと、こわそうぢゃったけど。

まぁ、日本ホラーの特徴といえる
 精神をグイグイっつうのは、さほどなかったけど
ヘタレのオイラには、あのサイレンのおとだけで
 じゅううぶんすぎるほど、おといしぃ。

もう、ねられませんけど。
 あぁ、こんなことなら
しょうこさんのDVD、 みてればヨカッタ・・・おわり。

文中、敬称略

  1. 2011/03/03(木) 23:11:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その5

27日あさ、夜食と朝食で5コへって
 11コになったオニギリとともに出発。

まずは、有楽町。
 なんでも、この日は「東京マラソン」とゆう
大規模なレースが、あるんと。

で、なんねんかまえに、有楽町にいったときに
 めっちゃヒトが、あつまってたんで
ちかよってみると、目のまえを
 ヒトがドァーっと、はしりぬけていった。

いまおもえば、あれが「東京マラソン」ぢゃったのね。
 よし、ヒマなんで確認しにゆこう。
と、あいなったわけですよ。

9じはんくらいぢゃったろうか。
 あの日と、おなじ風景。
よし、かくにんおわり。つぎの目的地へ。

はい、上野ね。
 動物園。いや、ジャイアントパンダさんは
まだ、みることができんのは、わかっちょるけどね。
 もしかしたらっつうことも、あるかもわからんぢゃろ。

もちろん、そんなことはないけどね。
 門のまえまでいって、終了。

おいらは、税金のムダづかいだとか
 動物への虐待だとか、むつかしいことは
このさい、ぬきにして
 ただ、パンダさんがみたい。

はい、鶯谷を目のまえにして
 ちょいと、はなれます。つづく。



 
  1. 2011/03/03(木) 00:13:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

このさむぞらに

たいへんよ、これ。
 なにがって、13日の日ようびですよ。
いや、うみをわたるんぢゃけどね
 時刻表をみて、がくぜんと・・・

柳井-三津浜の、フェリーぢゃけどね
 2じかんに1ぽんくらい
1日中、はしっちょったからね
 その日の早朝つくヤツにしようと
そう、おもうちょったのに・・・

なんと、土ようの深夜だけ運休。
 22:20をさいごに
日ようあさ7:10まで
 いっさい、うごきませんと。

なんね、おおごとぢゃぁね。
 土ようの最終便ぢゃと、0:50着。
きけば、まちあい室は閉めるとのこと。
 まじか、しんでしまうぢゃろ。

かといって、日ようの始発では9:35着。
 まにあわんこたぁなかろうけど
ギリギリすぎるぢゃろ。
 どうするん、いったい。

おもうたより、なんぎな旅になりそうね。
 よるは、さむかろうな・・・
ちかくには、寝カフェもないし
 あぁ、ガ○トがあったな。
あれって、24hなんぢゃろか?
 っつうか、あさまでって・・・

よし、かんがえまい。
 12日になったら、きめよう。
ま、なんとかなるぢゃろう。
 なんとかしてみせようぞ。おわり。
 
 
 

  1. 2011/03/02(水) 23:25:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その4

しょにち、おわり。
 おおぜいで、ガ○トでメシくって
おおいそがしで、品川へ。
 なんと、きょうは”品プリ”よ。

1890えんのクーポン券つきの、宿泊パック。
 でも、2はく目からは
そこそこ、お高いのでね
 1ぱくのみぢゃけどね。あしたは、あしたの・・・

そう、モンダイはクーポン券なんよ。
 ホテル内の、コンビニでつかえるんぢゃけど
おそくなると、おにぎりがうりきれる。
 さらに、あくのがひるすぎ。でかけちょるわい。

つまり、ここをのがすと
 この日の夜食から、かえる日の朝食まで
すべてに、ゼニがかかるとゆうこと。
 おおごとぢゃんか、これは。

あしたは、DVD2まいも買わんにゃいけんし
 のみ会にも、いくぢゃろう。
スッテコテンの、スッテンテンになってまう。
 いそげ!まっちょけ、おにぎり。

さぁっと、チェックインして
 売店へ、かけこむ。
おぉ、まだのこっちょる。
 30こくらいある。

はい、おにぎり16こと茶を1ぽん。
 クーポン券と20えんで精算。
やれやれ、あとはペース配分をかんがえ
 かえるまで、もたすだけぢゃね。

と、こんなビンボー旅行のウラがわ。
 だれが、よろこぶんぢゃいと
かるくツッコミつつ、またあした。つづく。

 
 
  1. 2011/03/01(火) 23:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おのれをみつめる

ただいま、キネマで買った
 しょうこさんのDVDを、観よります。
2009ねんと、2010ねん
 それぞれの、年末のヤツね。

で、2009ねんのほう。
 ま、まんなかにおる・・・
とら刈りの、ムラサキヤロー。
 じっとしてなさいよ。
いやしかし、まんま商品になるとは・・・

んで、2010ねんのほう。
 こっちは、いけなかったんで
観るのが、ホントたのしみぢゃったんよ。
 いろんなイミで。

ほぼ、観おわったけど
 これはイイな、ちょー貴重ぢゃん。
おなじ空間にいたヒトたちが
 こころから、うらやましい。

代表の決断に感謝するし
 ファンのあたたかさもつたわる
名盤となったとおもう。

まぁ、「ひいたことない」と、いいはるヒトが
 はじめて、カゼとみとめたように
チョーシのわるさは、かなりのもんぢゃけど
 これも、LIVEのオモシロさよね。

20ねん以上もやってりゃ、いろんなことがある。
 どんなに気をつけたって、ひくときゃひく。

やれ、声だ音程だというなら、CD聴いてりゃいいし
 井上昌己がそこにいて、いつものように
こころをこめて唄っている。
 これ以上、なにがいろうか?それで、じゅうぶんぢゃぁね。

なにをいまさら?っつうカンジぢゃけど
 たまには、作品の感想をと
ふと、おもいましたもので。
 っつうか、タイトルかんけいなくなっちった。

あ、おわった。もっかいずつ観ようか・・・
 いや、ねられんことなるよ。おわり。

文中、敬称略

  1. 2011/03/01(火) 22:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その3

いや、ひっぱるほどのことぢゃ
 ないのでありますが・・・
CMあけに、「またぐほどのことか!」
 っつう昨今の、バラエティなみのネタでやんす。

いや、11月に羽田で買ったモノですが。
 そんときはね、地元にかえるまえに
現実にもどりそうな、だださがりのテンションで
 なんとかユメのなかに、とどまろうと
そうゆう、たいへん不安定なじょうたいでね
 これをみたときに、「めっちゃオモロイ」と
おもってしまったんよ。

はい、「しょ・こ・らサンド」です。
 ただしくは、アタマに”東京”がつくらしいけど
高級感あふれる、チョコレート菓子です。

「SHOKO-LA2nd」と、まちがえて買っちった・・・テヘ
 もちろん、ダダスベリでありますが
悔いは、ございません。信じたみちですから。

サイン会で、菓子のカラ箱をさしだすオトコ。
 いや、CD買っちょるからね。すれすれセーフよね。
「くれるんだ、うれしい」とおもったと、しょうこさん。
 いや、家かえってすぐたべましたから。

ちがうんよ、おいら貢物はね
 あえて、あえてもっていかんのよ。
しょうこさんが、ふくらまんように
 そう、おもいやってのことですよ。

それで、代表に「名産もってこい」と
 なんどいわれても、「なんもないから」と
あえて、しょうこさんのためおもって
 身ひとつで、参上つかまつっちょるそよ。

で、これで今回おわり?
 まぁ、そんなこともあろうて。つづく。

  1. 2011/03/01(火) 00:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード