ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せかいのいただき

「Accenture Match Play Championship」
 ”Luke Donald”が、優勝。

で、決勝でやぶれたものの
 2位になった、”Martin Kaymer”
ついにとゆうか、トーゼンとゆうか
 世界1位に、のぼりつめた。

まぁ、半年まえから
 だれがみても、1位であるべきぢゃったけどね。
うん、前1位の ”Lee Westwood”は
 ねんまつに、SunCity で勝つなど
ずっと好調で、1位にあたいする選手ぢゃったけど
 そのまえの1位は、本人も居心地わるかったぢゃろね。

なんつっても、2ねんもまえの成績が
 配分がへるとはゆえ、影響してくるシステムです。
2位に、しんじがたいほどの大差をつけていた
 前々1位の彼。2位になるのに、1ねんかかった。

もちろん、いまでも
 失敗して、Club をなげたり、たたきつけたり
きたないコトバをはく回数では
 依然、ぶっちぎりの1位ぢゃけどね。
そういえば、Green にツバはきまくって
 さすがに、モンダイになっちょったね。

ザンネンながら、”World Golf Ranking”には
 やれ品格だなんだとゆうことは、考慮されず
つよいヤツが、イチバンぢゃからね。
 たしかに、2ねんまえまでなら
だれも、もんくはなかったろうけどね。

そこで、そぼくなギモン。
 優勝どころか、上位すらほとんどなかった選手が
なぜ1ねんいじょうも、1位の座に
 いすわりつづけることができるのか。

わけのわからない、システムに原因があることは
 だれもが、しっている。
なんどか、”改善”とやらが
 おこなわれたものの、それでじゅうぶんではない。

「Japan Golf Tour」の点数が、たかすぎるとゆうまえに
 期間を、ちぢめなさいよ。だれだ、2ねんにしたの。
近代Golfの2ねんは、劇的にかわるには
 じゅうぶんすぎる、ながさです。

そんなながい期間で、どうやって選手の実力をはかる?
 正当な評価であろうはずがない。たちのワルいジョークよね。
まぁ、かなり上位のほうに影響がおおきくて
 下位になれば、そこまで深刻ぢゃぁないですが。

でもその上位が、モンダイなんよ。
 50位以内なら、ほとんどの試合にでられる。
いろんなイミで、有利になる。
 だからこそ、公平をめざすべきなんよ。

まぁ、ましになったほうぢゃろか。
 まえは、「え、まだこんな上位ぢゃったん?」
っつう選手が、ヤマほどおったもんね。
 ただ、”改善”とやらは、まだまだ必要。

あくまでも、個人的なイケンぢゃけど
 おいらは、24週間くらいがいいとおもう。
もっとみじかくてもいいとおもうけど
 それぢゃぁ、順位がかわりすぎて
グチャグチャに、なりそうぢゃしね。

さてこの、なが~い文章を
 どうまとめればいいか、さっぱりわからんのんで
ここらで、バシッと終了です。
 
こうゆう、ダラダラしたやつもつづけつつ
 いっぱん受けするものを、おりまぜて
山口県西部で、50位以内のブログを
 めざして、精進してまいります。おわり。

文中、敬称略

  1. 2011/02/28(月) 23:21:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その2

1かい目のステージがおわり、サイン会。
 えらい大行列ぢゃったんで、エンリョ。
うらがわで、ちょいとオモシロイことも
 ありつつ、2かい目のステージへ。

そう、ちかごろはCD買うと
 通称キャバクラカードが、ついてくるんと。
なんでも、なんしゅるいもあるらしく
 しかも、じぶんでえらべんときちょる。

これが、ウワサのA○Bなんとか・・・
 なんまい、買えばエエんぢゃろね。
ま、とりあえず1まい。
 いや、なんまいも買ってるヤツぢゃろ。

まんまと、ひっかかりながらも
 はじめての、キャバカードをGET。
いや、キャバクラいったことないんでね
 こうゆうの、くれるんすか。
ぢゃぁ、つぎもしょうこさん指名するね。

で、サイン会ですよ。こんどは、ならぼう。
 そう、きょうのためにもってきた、あるモノ。
そう、それは・・・
 と、もったいつけてまたこんど。つづく。
  1. 2011/02/28(月) 20:45:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テレビが、わがやにやってきた

いつの時代のハナシ?
 うん、ついさっきですよ。
イヤ、かいかえね。
 それも、いっぺんに2だい。

テレビのある部屋は、ぜんぶで4つ。
 オカンは、すでにエエのを導入ずみ。
きょうは、バァさまの部屋と台所。

これで、のこすはオイラの部屋のみと
 あいなったわけぢゃけど
ワケあって、あとまわしです。

まぁ、台所のヤツは
 ほぼオイラが、観ちょるけどね。

いやしかし、つかいかたもフクザツで
 なんのこっちゃわからんね。
これいるか?っつう機能ばっかりぢゃん。
 いっしょう、つかいこなすことはないね。

だいたいね、いまだにビデオにたよっているのですよ。
 世間から、10ねんくらいおくれちょるんよ。
おいつけるワケがないし、そのつもりもない。
 みごとなほどの、機械オンチ。

説明書なんかね、コトバのイミがわからん。
 すぐ、よむのヤメタ。しらん、どうでもエエ。

そして、このハナシは
 オチもなく、おわるのです。おわり。
  1. 2011/02/28(月) 20:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー キネマの天使 その1

どぉ?このタイトル。
 ええセンスしちょるよね。
蒲田で、あのメロディをきいて
 ひらめいてしまったんよね。

はい、本編。ちゃちゃんとゆくよ。
 羽田で、京急にのったら
ちょー常連のファンが、ドーンと
 すわっておいででした。

横浜までいっしょにいって
 ホテルに、よるっつうことなんで
のちの再会を、かたくちかい
 おいらは相鉄にのって、いざ会場へ。

ほんで、海老名とうちゃく。
 駅まえにでると、みおぼえある景色。
あぁ、やっぱ来たことあったね。
 もう、いつどこへいったとか
サッパリ、おぼえちょらんのよ。

リハの準備が、すすみよるけど
 しょうこさんは、渋滞にハマっちょるらしい。
もうすこしで、POPBEATの演奏会になるとこぢゃったけど
 なんとか、しょうこさん到着で
リハもおわり、13じ開演をまつのみ。

いや、ながれるような文章ぢゃね。
 これなら、さいごまでいけそう。
そうですよ。LIVEの感想、内容とかは
 ほかのかたのブログへ、どうぞ。つづく。
 
  1. 2011/02/28(月) 15:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんどこそ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

さぁ、「たびにっきー」ぢゃけどね
 このところ、さいごまで書いたためしがない。
っつうことで、こんかいこそは。ええ。
 目標は、みごと完結させること。

で、ありがたいことに
 あしたからしばらく、しごとがはいったので
きょうのうちに、ギュギュンとすすめたい。
 いっきにおわらすくらいの、いきおいでね。

と、おもったりもするこのごろ。
 まぁ、録画したゴルフ中継観ながらね。
うん、まかせちょきぃや。
 やるときゃ、やるけぇ。おわり。
 
  1. 2011/02/28(月) 12:21:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あさとぶ

あした、はやいんで。
 はよう、ねんにゃぁいけん。

海老名ビナウォーク?
 いったことあるような、ないような・・・

よぅわからんけど、そこをめざします。

さぁ、あさイチからとべ!
 金属のデカいヤツ!おわり。
  1. 2011/02/25(金) 22:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きぼうをふくむ、よてい

2月

26 井上昌己フリーライブ 海老名ビナウォーク <神奈川>

27 井上昌己コンサート 東京キネマ倶楽部 <東京> 

3月

 1 北九州オープン予選 九州ゴルフ倶楽部 八幡コース <福岡> 

 9 トヨタカップ予選 ザ・クラシックゴルフ倶楽部 <福岡>

13 井上昌己イベント 海のむこう

24・25 シニアツアー1次予選 宇部72カントリー倶楽部 万年池東コース <山口>

26 井上昌己LIVE 松山MONK <愛媛>

27 井上昌己LIVE 広島JUKE <広島>

4月

2・3 北九州オープン 九州ゴルフ倶楽部 八幡コース <福岡>

7・8 トヨタカップ ザ・クラシックゴルフ倶楽部 <福岡>


いや、これぜんぶぢゃないけど。
 まぁ、いけるだけいきたいすなぁ。

しごと、いつするん?
 っつうか、しごとをください。おわり。

 
  1. 2011/02/25(金) 20:52:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たれる

いよいよ、はじまります。
 "Accenture Match Play Championship”
せかいの、上位64にん(66位まで)が
 Match Play で、大げきとつ。

もう、ヨダレやらなんやらが
 ダラダラですが・・・

ただ、これまで36Holesぢゃった決勝が
 18Holesに、なってしもうたんは
ナットクしかねるんで
 こんど、Timと会うことがあったら
やかましく、ゆうちょきます。おわり。


 
 
  1. 2011/02/23(水) 23:12:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たっせい

いちお、今月8かい目。
 しょうこさんより、さきに到達。

ええ、それだけですけど。おわり。
  1. 2011/02/22(火) 21:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1,2月の、男子プロゴルフ日程 改訂版

1/7~9   The Royal Trophy  Black MountainGC  <Thailand> 
12・13 HANDA CUP・ロングランコンペ メイプルポイントGC <山梨>
18    ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
20    ドラゴンパディ招待 加古川GC <兵庫>
21    Senior Glory Tour 大富士G <静岡>
25・26 HANDA CUP・ロングランコンペ スカイウェイCC <千葉>
25    上総モナークオープン予選 上総モナークCC <千葉>
27    三重プロアマサーキット 伊勢CC
28    アマ・プロホープツアー 泉ヶ丘CC <大阪>
2/8・9  HANDA CUP・ロングランコンペ 武蔵OGM GC <埼玉>
8     ATP GOLF TOUR 鶴舞CC東 <千葉>
9・10  Senior Glory Tour  OrchardCC <Philippines>
11~13 Hawaii Pearl Open  PearlCC <United States>
15・16 シニアツアー予選会出場者選考会 愛鷹シックスハンドレッドC <静岡>
16・17 HANDA CUP・ロングランコンペ おおむらさきGC <埼玉>
22・23 日本プロ予選 司ロイヤルGC <熊本> 
22    上総モナークオープン予選 上総モナークCC <千葉>
24・25 中日CBCチャレンジツアー 南愛知CC <愛知>
25    ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>

まだ、ちょろっとしか
 しらべちょらんからね。
まぁ、これからですいね。
 じょうほう、まっちょるよ。おわり。

ついしん:地区の研修会等は、はぶいております。
     確実な情報は、各団体へ
     お問い合わせください。おわり。
            
  1. 2011/02/18(金) 20:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

L.A. には、日本人がおおいんか

なんも、ネタがないので
 いや、”たびにっきー”
書かないかんのぢゃけど
 まぁ、それはそのね・・・ええ。

とにかく、Golfネタです。
 「Northern Trust Open」です。
Jobeさん、スベリこんだね。
 ドスンと、かせいでほしいね。

そして、”I”ではじまる3にん。
 おんなじ組なんぢゃね。
どうゆうチカラが、はたらくと
 こうゆうことに、なるんすかね。

もちろん、いつものように
 現地映像を中心に、ながすよね。
独自のカメラで延々と・・・
 っちゅうのは、カンベンよ。おわり。

  1. 2011/02/16(水) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まけおしんでみる

いやぁ、ひさしぶりに更新しようと
 はないきあらかったんぢゃけど、なんもない。
そうか、時事ネタでアクセス数をかせぐか。
 っつうわけで、ほんじつ2・14。

異文化の行事を、独自にアレンジし
 定着させることにかんして
天才的でもある、わがニッポン人の
 とくにヒット作ともいえる日です。

まぁね、イヤミったらしい書きかたをするのは
 11日の、しょうこさんのLIVEにいけずに
てづくりのチョコを、もらえなかったからでね。
 はい、ただのヒガミですけど。

イベントとして、たのしむんならエエけどね。
 職場とかで、ギリチョコを強要する空気が
ねづよく、のこっちょるぢゃろ?
 ワル気は、ないんかもしれんけど
かんぜんな、セクハラ・パワハラよねアレ。

で、ともだちのオンナノコが
 男性のおおい職場で、毎年かなりの出費と。
「ギリなんか、やめればイイぢゃないの」と、いったら
 まっさきに、オイラにくれなくなったとゆう・・・

いや、ニンゲンができているので
 いっさい、気にしてませんけど・・・
あぁ、ほとんどヒガミぢゃね。
 これからは、たのしいブログをめざします。おわり。

 
 


 
  1. 2011/02/14(月) 22:13:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こりないひとびと

きょねんの、「ChallengeTour」での
 インチキが、バレて
「EuropeanTour」から、3ヶ月の
 出場停止をくらった、某。

「Hi5ProTour」の試合に、しれ~っとでている。
 エエ度胸しちょるよね。
「EuropeanTour」の管轄ぢゃないけぇ、よかろうと。
 まぁ、たしかにイハンぢゃないけどね。

日本オープンの予選で、おおインチキをはたらいて
 5ねんの出場停止をくらった、”けしゴムくん”が
へいきなカオして、「KoreanTour」の
 予選会をうけたことを、おもいだした。
そういや、そろそろ5ねんたつんぢゃないかいな。

ルール違反に、きづかなかった事例とはちがう。
 かりにささいなことでも、故意にやったら
もはや、競技者ではない。Golfer ではない。
 すべての競技から、永久追放してかまわないと
個人的には、おもうけどね。

まぁ、これいじょうは
 過激になりすぎるんで、このへんで。おわり。

  1. 2011/02/03(木) 21:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅんばんまち

"WasteManagement PhoenixOpen"
 Brandt Jobe 選手
ただいま、Alternate の2ばん目。
 ビミョーすなぁ。

Jobe さん、"Monday" には、でてなかったな。
 順番まわってくると、ふんぢょったんか。
まぁ、ふたりぢゃからね。
 直前に、出場決定のパターンのヤツぢゃろか。

うん、ほんのすこしだけ
 マニアックなハナシぢゃね、これ。おわり。
  1. 2011/02/02(水) 22:18:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

