ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

とびそう

いける!
 きゅうに、つよきになった。

2便を、1便に変更も
 できるらしい。

さぁ、さっさと出発。
 よしとべ!金属のデカいヤツ。
あらしを、ひきさいて!おわり。
  1. 2010/12/31(金) 06:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やすみぢゃった日 後篇

10日まえなんすけど・・・

なんか、わすれちった。
 とにかくね、タコヤキとホットドッグ
たべさしてもらった。
 ほんで、ペットショップで
ヘンないきものを、いっぱいみた。以上。

いやもう、31日に
 金属のデカいヤツが
とんでくれるかどうかしか
 アタマに、ありませんから・・・

いつも、とべ!とか
 エラそうないいかたして、ゴメンね。
おねがい、とんで・・・
 おとびあそばして、くださいませ。おわり。
 
  1. 2010/12/30(木) 00:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よいしらせとそうでないもの

よいほう
 かいそびれた「サンデー毎日」
在庫があったらしい。
 本屋から、連絡あり。

そうでないほう
 31日、中国地方は大寒波。
ヒコーキとばないでしょう 
 とゆうウワサ。

モチロン、あきらめたりは
 いたしませんが
自然のまえに、ヒトは
 まるっきり、ムリョクであります。おわり。

  1. 2010/12/28(火) 23:07:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やすみぢゃった日 中篇

で、そのコ
 しょうこさんといっしょで
パっと、ハマりやすうてね
 なんか金魚、飼ってるって
あとね、ウーパールーパー・・・

ウーパー? いまさら!
 なんねんまえに、ハヤったんよそれ。
で、「熱帯魚専門店いくんで」って。
 「ゆく、いっしょにゆく」

愛車あるとん号を、おきざりに(マナーいはん)
 Mちゃんの愛車ポポアに、のりこむ。
「運転したくない」とゆうスポンサーさまにかわり
 ポポアのハンドルを、にぎります。

AT車って、ニガテなんよ。なんかイヤなんよね。
 「で、どこでまがるん?」「よく、わかんないです」
「いつも、どうやっていきよるん?」「カンで・・・」
 ふーん、そうなんぢゃ・・・

まぁ路は、つながっちょるんでね
 かるくまよいつつ、到着。
みるからにアヤシイ外観・・・ダイジョーブか?
 ところせましとならぶ、未知の魚類。

んで、こまい熱帯魚を買うって。
 店員に、「すきなの、すくってください」
といわれ、いざすくわんとするMちゃん。
 にげまわるサカナ。かすりもせず。

「鮮魚店のむすめが、そんなことぢゃぁ
 あとを、つげんよ」「つがないです」
「さかな買わんでも、家にいっぱいおるぢゃん」
 「およいでないです」にげるサカナたち。

「店のヒトに、たのんだら?」
 けっきょく、2ひきすくってもらい購入。
「タコヤキたべます?」「はい、よろこんで」
 ドンキの店内にあるとこ。よし、ゆこう!つづく。

 
 
  1. 2010/12/20(月) 21:55:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やすみぢゃった日 前篇

ひさしぶりに、おやすみを
 ちょうだいいたしました。

1日、ねてすごすつもりぢゃったけど・・・
 ありがたいことに、急なしごとが2ほん。

いやまぁ、うちのフロが改修中なんでね
 どっちみち、ドンガラドンドンゆうて
ねちゃぁおれんのぢゃけどね。

っつうことで、あいかわらず
 あさはようから、でかけていきましたいね。
で、ひるに終了。いえにかえっても
 ガンガラシャンシャンゆうてるぢゃろうから
「TSUTAYA」で、じかんつぶしと。はい。

そしたら、某チョー大手家電量販店につとめる
 しりあいが、おったんよ。
年内さいごの、やすみぢゃろうって。
 わけのわからんエ○ポイントで、おおいそがしぢゃって。

レンタル会員の更新にきただけで
 なんも予定がないっちゅうから
「どっか、つれてってぇや。」と、おいら。

9コも年下のムスメぢゃけど
 こうきゅうとりですから。ええ。
ひっついてゆくと、いいことあるよ。

しまったな、さっきゼイタクにも
 ひさしぶりのやすみに、テンションあがって
"みそチャンポン”なるモノをくうたばっかりぢゃ。
 まだ、メシくうてないって・・・
630えんも、したんよね・・・

えぇ、なかなか刺激的な休日でしたので
 もうちょいとだけ。つづく。

 
 

  1. 2010/12/20(月) 20:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぼうなり

まぁ、いそがしいのは
 ありがたいことですが。

しょうこさんの記事が、のったとゆう
 「サンデー毎日」とゆう雑誌。
あしたこそ、あしたこそと
 おもいながら、わすれつづけ・・・

週刊誌?もう、売ってないんぢゃろか?
 こんど、だれかみせてね。

あぁ、”NET TV”も観わすれた・・・
 キオクが・・・
はしから、ないなってゆくんよね。おわり。
  1. 2010/12/15(水) 23:55:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チッタぢゃった

きょうは、川崎の”CLUB CITTA'”で
 「Pop'n Girls WINTER SPECIAL」なる
はなやかな催しがありました。
 おいらは、宇部にとどまっちょったけどね。

われらが歌姫、井上昌己さんは
 かぜっぽい症状を、ものともせず
どうどうと、トリをつとめた・・・らしい。
 いやぁ、いきたかったすなぁ。

いやしかし、しょうこさん
 Girls に、いれてもらってよかったね。
いやいや、よゆうでGirl です。
 はい、このへんで。おわり。
 
 
  1. 2010/12/02(木) 23:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ひとりしばい11

フランスのひとかどうかは、しらん。
 ガイドブックが、フランス語ぢゃったから。
フランス語圏って、英語圏、スペイン語圏と
 シェアを、あらそうもんね。

で、フランス語なまりの(ような気がする)
 きれいな英語で、みちをたずねられたんよ。
この、日本のショボイ英語教育しか
 うけてないオイラに・・・無謀ぢゃろ。

ガイドブックに、まるがつけてあって
 どうやら、そのナントカゆう博物館に
いきたいらしいんぢゃけど
 「Ginza Line」とかなんとか・・・
あぁ、地下鉄の銀座線ね、それはわかった。

銀座に、いきたいんやろか?
 そんな博物館あるかいな?
しばしの、もんどうのすえ
 ガイドブックを、よくみると
「Ryogoku」の文字。おぉ、両国ね。

両国に、いきたいんぢゃね。
 で、英語と日本語の地図をみながら
いきかたを、しらべると
 なんか、のりかえもあるんよね。

それを、日本のショボイ英語教育しかうけてない
 このオイラに、せつめいせよと?
「アサクーサ、アサクサライン、ノリカーエ
 クラマーエ、オオエードライン、リョーゴーク」

ゆってて、なさけなくなるね。
 これが、日本のショボイ英語教育の弊害ぢゃね。
おいらは、わるくない。そう、いいきかせる。
 で、ノリカーエってなに?
にがわらいの女性。こえかけるあいて、まちがったね。

「ミュージアム イズ リョーゴーク」
 「博物館は、両国」
あってるようで、ゼッタイまちがってるけど
 どうどうと、いいきったオイラ。

ちゃんと、おれいもいわれたよ。
 つうじるんよね、なんとかね。
きもちですよ、コトバぢゃないんよ。
 でも、路線図がわかりにくくてね
まちがえてたかもしれん。
 ちゃんと、たどりつけたぢゃろか?

ただオトコの背中は、なにかをやりとげた
 そんな、自信にみちていた・・・
に、ちがいないのだった。つづく。
 
 
  1. 2010/12/01(水) 00:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード