ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

おんなごころ・・・

いや、そんなイミシンな
 内容ぢゃ、ないよう・・・
っとまぁ、このていどの
 ダジャレ的な、なかみですけどね。

えぇ、くるまを走らせておりましたらね
 まえに、トラックがおりまして
おそらく「安心安全」と、かかれている
 ステッカーが、はってあっったんぢゃけど
そのステッカーの、うえはんぶんが
 棒で、かくれちょったんよ。

はい、「女心女王」・・・
 これはこれで、イミシンぢゃね・・・

それがどうしたと、ゆわないで・・・
 朝は、こんなんでも
ガッツリ、ハマるのですよ。おわり。
 
  1. 2010/10/25(月) 20:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月の、男子プロゴルフ日程 その2

16・17 香川県オープン こんぴらレイクサイドGC
17・18 のじぎくオープン 東広野GC <兵庫>
17・18 HANDA CUP・ロングランコンペ おおむらさきGC <埼玉>
18~21 ダンロップフェニックス フェニックスCC <宮崎>
18    ATP GOLF TOUR ノースショアCC <茨城>
20・21 ヨネックスシニアオープン沖縄IN宮古島 エメラルドコーストGL
24・25 岡山県オープン 吉備CC
25~28 カシオワールドオープン Kochi黒潮CC <高知>
25~28 HANDA CUPシニアマスターズ おおむらさきGC <埼玉>
25・26 近畿オープン 小野東洋GC <兵庫>
25    ATP GOLF TOUR セントラルGC西 <茨城>
26    ATP GOLF TOUR セントラルGC東 <茨城>

例年、下関でしめくくるんぢゃけど
 ことしは、もいっちょいこうと
ひそかに、かんがえちょります。
 しょうこさんの、女優デビューにあわせて。

やるねぇ、冒険家ぢゃねぇ。おわり。
  1. 2010/10/24(日) 22:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月の、男子プロゴルフ日程 その1

1     ザ・ミックスツアー オークヒルズCC <千葉>
1     ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
2     サクセスツアー ファイブエイトGC <栃木>
4~6   富士フイルムシニアチャンピオンシップ 平川CC <千葉>
5     安芸オープン 安芸CC <広島>
8     ATP GOLF TOUR 滋賀GC <滋賀>
9~12  3rdQT ホウライCC<栃木>/下関ゴールデンGC<山口>/JFE瀬戸内海GC<岡山>
9・10  HANDA CUP・ロングランコンペ 森林公園GC <埼玉>
9・10  日本グランドシニアオープンUnidenClassic サザンクロスCC <静岡>
11~14 三井住友VISA太平洋マスターズ 太平洋C御殿場 <静岡>
15    アマ・プロホープツアー 北六甲CC東 <兵庫>
15    アミノバリュー・ブリヂストンCUP 岡部チサンCC美里 <埼玉>
15    パピポチャリティオープン スカイウェイCC <千葉>

さぁ、下関ゴールデンの季節が
 やってまいりましたよ。
GOLF のフシギさが、ギュギュっとつまった
 なんともいえない、4日間です。つづく。
  1. 2010/10/24(日) 21:44:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびのおわり

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

波乱の1日で、しめくくったね。
 しょうさいは、また。
ゆっくりしたいところぢゃけど
 ありがたいことに、あしたから
しばらく、しごとがはいっちょります。

散財しっぱなしぢゃったからね
 あすから、マジメに
はたらきます。おわり。

  1. 2010/10/23(土) 20:25:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびは、まだつづく

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり・・・
って、ゆうまもなく出発。
 愛車あるとん号は、おやすみ。

4まいきっぷの、さいごの1まいで
 博多まで、ちょちょいとゆくよ。
んで大早朝、電車と路線バスで会場へ。
 ひとこと・・・ねむりたいです。

まぁ、とにかくゆけ!
 金属の、しかくいヤツ。
しかれたレールのうえを!おわり。
 

 
 
  1. 2010/10/22(金) 20:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびは、つづく

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

って、ゆうまもなく
 未明には、「広島県オープン」を観に
広島CC八本松へ。かえって、すぐ福岡へ。
 なにごと?なにしよるん?

っつうことで、さっさとねます。
 しょうさいは、また。おわり。

  1. 2010/10/21(木) 19:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のぼるまえ

さぁ、そろそろ出発。
 きょうは、ホントの”おのぼりさん”。

しかし、地上150Mだとゆう・・・
 たかいとこがダメなオイラが
その重圧に、はたしてたえられるぢゃろか?
 まったくもって、ナゾぢゃけどね。

まぁ、とにかくとべ!金属のデカいヤツ!
 そして、のぼれ!おそらくしかくいハコ!おわり。
  1. 2010/10/20(水) 06:50:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 広島ひがえりのたび3 終幕

おわった・・・
 あとは、かえるだけか・・・
じかんは、21じはんころ。
 22:00に、まにあうか。

新山口ゆきのどんこは、21:00が最終。
 つまり、ニッポンが世界にほこる
あの、ユメの超特急にのるしかない。
 あの、超高級列車ですよ。

駅につくと、21:50くらい。
 21:57っちゅうのがあるよ。
”のぞみちゃん”か・・・自由席なら
 追加なしってきいたけど、ホンマかいね。

駅員に、きこうとおもったら
 「つぎの停車駅は小倉」と。
なんなん?山口県民は、どうすりゃぁええんか!
 22:00の、”こだまちゃん”にのればよいのです。

きけば、そのあとの”ひかりちゃん”に
 おいこされることは、ないっつうことで
のぞみちゃんを、みおくり
 3分おくれで、”こだまちゃん”出発。

わすれずに、新岩国、徳山と各駅に停車。
 徳山で、どんこにおいつくんぢゃけど
はよ、かえりたいし・・・
 数ひゃくえんちがうんぢゃけど・・・

ただ、どんこは0:03新山口着。
 ひづけかわって、駐車料もあがる。
ええい!さいごまで、のっちゃれぃ!
 23じまえ到着。まだ、きょうぢゃ。

しょうこさんの曲を、ガンガンにかけた
 愛車あるとん号で、いちろわがやへ。
ひづけかわるまえに、ぶじ帰宅。

よし!書きあげた!
 あしたは、はようござんす。
さっさと、ねるよ。おわり。

 
  1. 2010/10/19(火) 23:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 広島ひがえりのたび2

16じころ、試合終了。
 れきしてきな、好しあいでした。

ちょろっと、会場をのぞく。
 リハ、やりよるころぢゃろ。
やっぱりぢゃ、しょうこさんがうたいよる。
 代表と、ちょいとしゃべってゆうメシへ。

ちかくの”Y野家”をとおりぬけ
 そのさきの”Sき家”へ。
もどってくると、常連3にんのすがたあり。
 しょうこさんは、まだうたいよる。

LIVEのなかみは、ほかのかたにまかせるとして
 しかしまぁ、泣かせるないようでした。
しょうこさん、江口さん、さくらちゃん
 そこに、はじめて聴く”しょこたん”こと
沖祥子さんの、あのシャレた楽器がくわわって
 4つのバラが、咲きほこったのです。

いや、ステージのうしろに
 でっかい、4つのバラの絵があってね
4にんをイメージしての演出かと、おもうちょったよ。
 3つの、トゲのあるバラと、1つのドM。うつくしい・・・

しょうこさんの、さいごのMC。
 つらいことも、あったんぢゃろう。
それでも、ささえてくれるひとのため
 なにより、歌い手としてのほこりをムネに
うたいつづけてきたんぢゃね。

万感のおもいをこめて、うたいあげた「想春譜」
 禁断の、2度目のアンコールで
ナミダにつまりながらも、壮大にしめくくった
 原点でもある、デビュー曲「メリー・ローランの島」

しょうこさんだけぢゃなく
 みんな、加齢もあって涙腺が
だだユルミなんぢゃから・・・
 さいごは、ナミダ涙のLIVEぢゃった。

欠場さえ、かんがえちょったけど
 来て、ホントにヨカッタ。
歴史にのこる、伝説のLIVEになったと
 そうゆっても、過言ではないと
そういいきっても、過言ではないね。

コーフンしすぎて
 過言過言いいよるね。つづく。


 



  1. 2010/10/19(火) 23:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 広島ひがえりのたび1

はい、あしたタワーにのぼるんで。
 広島のことを、チャチャっと書きます。

まぁ、箇条書きで、チョチョイと
 終わりそうな、ひがえりのたびぢゃったけどね。

あさ、7じすぎ
 愛車あるとん号にて、わがやを出発。
8じまえ、新山口駅ちかくに到着。

えきまえはね、1日1000えんとか
 1200えんとか、駐車料がやたらたかいから。
愛知CCの、9番くらいのキョリに
 1日、500えんのとこがあるのは、しらべちょったんよ。

ただ、すこし時間があるけえね
 くるっと、1周さがしてみようか。
そしたら、あったいね。 
 はんぶんのキョリのとこに、400えんの文字。
わずか、ガソリンをつこうた甲斐があったとゆうもの。

8:26、さぁ、どんこの旅のはじまり。
 となりの県とはゆうても、どんこぢゃと
時間かかりますな。11:15、広島着。
 「日本オープン」最終日の放送は、12:15から。

まずは、メシぢゃね。
 LIVE会場のちかくに、”Yマダ電機”あり。
そのとちゅうに、牛丼チェーン”M屋”あり。
 すべて、しらべてあるんよ。

しかし、そとは暑い。
 せっかくみつけた地下道も、すぐにおわり
酷暑のなか、てくてくあるきます。
 うっすら汗をかき、牛めしで汗をかき・・・

だれもいない、LIVE会場を
 よこめにみながら、たどりついた”Yマダ電機”。
さぞや、すずしかろうと、テレビ売り場へすべりこめば
 「エコのため、冷房おさえちょります」と。暑っ!

ここで、4じかん・・・
 Play-off には、ならんぢょってね。つづく。
 
 
  1. 2010/10/19(火) 22:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せいたんさい

ほんじつ、いわゆる誕生日っつうやつで
 18さいと、204ヶ月になりましたけど。

まぁ、いまさらウレシクも
 メデタクもないんぢゃけど
じぶんに、おいわいを・・・と
 上京の口実には、なかなかよいね。

いや、産んでくれたオカンに
 感謝する日ですから。

めんとむかっては、こっぱずかしくて
 くちがしゃけても、感謝のコトバを
ちょくせつ、ゆえませんので
 このブログを、かりまして

「18ねんと204ヶ月まえに
 産んでくれて、ありがとう。
あの日、あなたがのぞんだような、リッパなオトナには
 いまのところ、まったくなれず
親不孝のかぎりを、つくしてきました。
 いつか、自慢の息子と
あなたが、ムネをはれるようになりたい。
 いつも、ただただ感謝しています。
あなたの子供に生まれたことを、ほこりにおもいます。」おわり。

 
  1. 2010/10/19(火) 21:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Japan Open に、おもうこと

”第75回 日本オープンゴルフ選手権”
 最終日は、広島の「Yマダ電機」で観ました。

ことしは特に、Golf の
 おもしろさ、くるしさ、むつかしさが
ギュギュっと、つまっちょったね。
 歴史にのこる、好勝負でござった。

勝ったのは、韓国の金庚泰(Kim Kyung-tae)。
 最終日に64とは、なんたてキョーレツ。
せりあった、藤田寛之、Han Lee、武藤俊憲の
 だれに、ながれがいってもフシギぢゃない
展開ぢゃったね、序盤は。

中盤くずれかけたけど、強靭な精神力で
 なんとか、ふんばった藤田寛之。
終始、試合をひっぱった。
 その重圧は、すさまじいものぢゃったろう。
上位のなかで、イチバン「日本オープン」の
 タイトルのおもみを、かんじちょったとおもう。
それが、つよすぎたんぢゃろか。
 にげたながれを、とりもどすチカラが
のこってなかったようにみえた。

さいごのさいごで、チカラつきた武藤俊憲。
 とちゅう、かれが勝つんぢゃないかとおもった。
集中していたし、まえむきでスバラシイ選手ぢゃね。
 さいごはね、勝負ごととはゆえ、あまりにざんこく。
Play-off をのがしたとき、かえしを入れるチカラが
 のこっていないことは、画面からつたわってきたけど
表情がアップになったとき、買い物客がいる状況で
 ナミダが、でそうになって(いや、ちょっとでたけど)
本人ほどではないにしろ、つらかったな。

そして、終盤くるしみながらも
 よくねばった、HanLeeも
金庚泰と、いっしょにまわって
 前半で、つまずいたものの
いつものように、もりかえした石川遼も
 みな、「日本オープン」の優勝あらそいに
ふさわしい、才能あふれる選手ばかりです。

ただ、金庚泰は
 ひとつうえの次元をいった。
Golf の格が、ちがうとおもった。
 たかい技術力と、ゆるぎない精神力。
ほんとにつよい選手なんぢゃと
 あらためて、おもいしらされた。

わかい人気選手と、つよい外国選手。
 理想のカタチが、できつつあります。
すぐれた選手が、そろっている。
 かんがえかたを、すこしかえれば
世界にほこれる、スバラシイ Tour に
 きっと、なるはずです。おわり。

文中、敬称略

  1. 2010/10/19(火) 00:05:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きょうのうち

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

っつうことで、ギリギリ
 きょうのうちに、かえってきたよ。
はい、Eurorean Tour 観てねます。
 また、あした。おわり。
  1. 2010/10/17(日) 23:56:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんけんへゆく

さぁ、しゅっぱつ。
 最寄り駅まで、かえれないおそれが
あるゆえ、けっこうはなれた駅まで
 くるまで、ゆくことに。

駐車代に、おののきながらの旅が
 快適かどうかは、ベツにして
とにかく、広島をめざすのです。

さぁ、ゆけ!愛車あるとん号、とちゅうまで。
 そして、そのさきをゆけ!
しかくい金属のヤツ。
 しかれたレールのうえを。おわり。
  1. 2010/10/17(日) 06:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー 瀬戸内ぐるりたび その1

え?あした、広島ゆくんですけど・・・

と、よせばいいのに
 けっこうまえの、たびのハナシを・・・
9月18日、ひとつきまえぢゃね。
 ほとんど、キオクがありまへんが。

まぁ、とにかくしゅっぱつ。
 芥屋にいったときに買った
”4まいキップ”が、2まいのこっちょるんで
 1まいをつかい、博多へチュイーンと到着。

まずは、公開ラヂオ。
 会場は、天神のソラリアプラザ。
おいら、イナカもんぢゃけど
 博多は、ねんに数回ゆきますから。
まぁ、庭ですよ。ええ。いや、ホント。

まようことなく、スルっと到着。
 2じかんくらいある・・・
はよつきすぎたね、こりゃ。
 たったり、すわったり、あるきまわったり・・・

そとは、あいかわらずの激暑。
 でとうない、外でとうない。

さぁ、いまんとこ
 なんにも、おきてませんが・・・
広島からかえって、このつづきがあるんぢゃろか?
 ナゾぢゃね、これ・・・たぶん、つづく。
 
  1. 2010/10/16(土) 21:27:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きんきんのよてい

さぁ、今年なんど目かの
 現実逃避の、たびにでるよ。

っつうことで、よてい。

~16日・・・ はたらく

17日(日)・・・しょうこさんに、逢いにゆく。「JIVE」(広島)

18・19日・・・はたらく

20日(水)・・・しょうこさんに、逢いにのぼる。「東京タワー」

21日(木)・・・「ブリヂストンオープン」の初日を、観にゆく。袖ヶ浦CC袖ヶ浦(千葉)

22日(金)・・・「広島県オープン」の最終日を、観にゆく。広島CC八本松

23日(土)・・・「アサヒ緑健カップTVQシニアオープン」の初日を、観にゆく。久山CC(福岡)

24日~・・・はたらく

もう、イミふめいです。
 スキにすれば、いいんぢゃなかろうか。おわり。

  1. 2010/10/12(火) 21:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あせったり、あきらめたり

って、広島まで1週間きっちょる・・・
 博多・大分・松山・米子・・・
なんも、書いちょらんよ・・・
 エエか、とくに期待もされちょらんし。

それより、広島ですよ。
 いきは、よいよいで・・・
かえりが、また・・・
 最寄り駅まで、かえれませんけど。

あの、”新幹線”とかゆう
 超高級列車には、のりたくないんよね。
なんとか、ならんやろか・・・
 2じかんくらい、はよ始めてくれんかいね。おわり。
 
  1. 2010/10/11(月) 22:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

13

ながいすなぁ、13ねん・・・
 横田真一選手が、13ねんぶりに
TOUR競技で、優勝。

本人のナミダも、よかったけど
 穴井夕子ちゃんが、号泣しちょったから・・・
もう、ダメですわ・・・
 いっしょに、号泣ですわ・・・

アラフォーの星や、日本一の若者を
 おさえての、どうどうたる勝利。
いろんなキャラがいて、もりあがるんです。
 よし、こんど Golf 観にゆこう。おわり。
 

  1. 2010/10/11(月) 22:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんどういり

尾崎将司さんの、殿堂いりがきまりました。
 ニッポンじんとしては、樋口久子さん
青木功さん、岡本綾子さんについで4にん目。
 近代ゴルフの礎をきずいた、偉大な選手たちです。

尾崎さんの、海外での成績を
 批判するイケンもあるんぢゃけど
そりゃ、見当ちがいっつうもんです。
 USAだけが、すべてぢゃない。

通算113勝。
 どこのどんな試合でも、これだけ勝つのは
とんでもないこと。
 ニッポンのゴルフの発展は
彼なしには、かたれないのです。

30ねんまえ、幼少のころに
 ブラウン管にかじりついたAO対決。
あのときから、青木さんと尾崎さんは
 おいらの、永遠のアイドル。

はじめて候補にあがったのは
 なんねんまえぢゃったろうか?
じかんは、かかったけど
 正当な評価をしてくれた
投票者に、かんしゃかんげき。おわり。
 

 

  1. 2010/10/06(水) 23:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けずったひと

さぁ、なんぢゃかんぢゃと
 のびにのびた”Ryder Cup”も、ぶじに終了。
ひとだんらくついたんで
 ”歯”を、けずってきましたよ。

キュイーンキュインゆうてね。
 いつきいても、おそろしい音ですな。

ちゃんと予防すれば、イイだけなんぢゃけどね
 「はならびがワルいので、きをつけなさい」と
医者にいわれつづけて、いくとしつき・・・
 こりずに、手をぬいて
なんども、くりかえすのであります。

こんどこそ、あぁこんどこそ・・・
 って、けっきょくまた
いつものように、けずりにいくんよね。おわり。
  1. 2010/10/05(火) 20:50:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まつのにつかれたの

まちにまった、”RyderCup”
 悪天候により、中断中・・・

もぉ、きょうはムリかね?
 ねむい・・・まちくたびれた・・・
あと20分だけ、まってみようか・・・
 バカなオトコね・・・おわり。
  1. 2010/10/01(金) 23:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード