ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みらいのよてい

きょう(きのう)の、しょうこさんのLIVE
 なかなか、たのしかったようで・・・

いやぁ、いきたかったすなぁ・・・
 さみしいすなぁ・・・

まぁね、10・17の広島には
 いまんとこ参加のよてい。
ただ、”日本オープン”の最終日と
 かさなっちょるんよね。

いや、べつに出場するわけぢゃないけど
 例年、ナマ放送を観ることに
すべてを、かけちょるのでね。
 ま、広島で家電量販店にゆくとゆう
ほうほうも、ありますな。

そのあと、20日なんぢゃけど・・・
 うまれてはじめて
あのタワーに、のぼってしまおうか
 てなことも、ひそかにかんがえちょるけど・・・

これは、ビミョー。
 21,22日が、八本松での”広島県オープン”
23,24日が、久山での”TVQシニアオープン”
 これは、たいへんなことになるよ。

もし、いくんぢゃったら
 21日は、袖ヶ浦での”ブリヂストンオープン”の
初日を、観にゆきたいとこいね。

で、そんないろんなことを
 あーぢゃこーぢゃ、かんがえよったら
いつまでたっても、ヒコーキの
 予約を、できんでいるんよね。

さぁ、どうするん?
 まだまだ、ねむれん夜が
つづきそうでござりまする。おわり。
  1. 2010/09/30(木) 00:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かちが、かわるくに2

まぁ、なんでこのタイミングで
 こんなことを書くかっつうとね
先週の、”Panasonic Open”ですよ。
 日本のJGTOとJGA、そしてAsianTourとの
共同開催の試合でありました。

初日の23日が、悪天候により中止。
 そんで、あっとゆうまに短縮をきめるのは
あるイミ、日本人のいさぎよさか・・・
 いや、もうちょいネバれよ。

さぁ、本題。ええ、”JGTO”と”AsianTour”
 双方のHPを、ごらんいただければわかるんぢゃけど
それぞれの賞金ランキングへの加算額が、ちごうちょるんよ。
 こんなアホなハナシないぢゃろ?

いや、Tourがきめたルールを
 おいらが、とやかくゆうても
べつに、なんともならんのぢゃけどね。

ぢゃ、なんでムキになるんかっちゅうと
 プロゴルフは、獲得賞金額で
いろんなことが、きまるからなんよ。
 短縮された試合で、上位にいった選手は
減額がふといからね、おおぞんですわ。

そしてさらに、オオモンダイなのが
 ツアー側がね、「短縮したんぢゃから
きみらの成績の価値は、75%しかないんよ」と
 そうゆうてるのと、いっしょでね
これは、選手にたいする侮辱ですわ。
 
天候は、選手のセキニンぢゃない。
 そして短縮をきめるのも、選手ぢゃない。
「全額支給ぢゃから、よかろう」ぢゃない。
 選手が、わりをくっちゃぁイカンぢゃろ。

選手によっては、将来がかわる
 とまでゆってもいいルールぢゃから
なんとか、改善してほしいんぢゃけどね。
 すぐに短縮をきめるツアーですから
かなり、おおきなモンダイぢゃとおもうちょります。

いやいや、おいらのイチバンの不満ですから。
 これにくらべたら、中継でのイミフメイなテロップも
放送時間のほとんどを、人気選手の映像でしめるのも
 たいしたモンダイぢゃぁ、ないんよね。

もっとわかりやすい文章に、したかったんぢゃけど
 いまいち、つたわらんぢゃろね。
ま、この件は永遠のテーマなので
 いずれまた。とりあえず、今回はここまで。おわり。


 
 
  1. 2010/09/29(水) 01:06:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かちが、かわるくに1

フシギなルール。
 わがくにの、プロゴルフの試合です。

たとえば、ツアー競技ね。
 基本は、4日間72Holesのたたかいです。
それが、悪天候やなんかで
 54Holesに、短縮になったとします。
すると、賞金ランキングに加算される賞金が
 25%けずられるのです。

「そんなん、あたりまえぢゃろ」と
 おもうヒトも、いるぢゃろう。
まぁ、「加算額は75%とする」っつうルールが
 あるくらいぢゃから、そうおもうヒトが
おおいっつうことなんぢゃろね。

ところが、世界中のおもなTourを
 みまわしてみても、そんなん日本だけで
とうぜんながら、どこも全額加算されるわけ。
 MiniTourまでふくめても、減額されるとこはないとおもう。
もしあったら、情報をいただきたいとおもいます。

ようは、かんがえかたがちがう。
 短縮されようが、試合が成立しちょるんぢゃから
もともとの賞金を、順位におうじて分配しましょうと。
 まぁ、あたりまえすぎることでね
減額するしないなんて発想は、ハナっからないとおもう。

で、わがくにで、かならずつけくわえられる
 「スポンサーの、ご厚意により賞金全額支給」とゆう
恩着せがましい文言。いやいや、あたりまえぢゃろ。
 支給額までけずったら、ただのサギぢゃぁね。

と、コーフンしすぎて
 ながびいたので、いったん休憩。
うん、主観をダラダラ書くのは
 個人的には、たのしいすなぁ。つづく。
 




  1. 2010/09/28(火) 23:37:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の、男子プロゴルフ日程 その2

18    ATP GOLF TOUR 静ヒルズCC <茨城>
19・20 PGAティーチングプロ選手権(レギュラー) 烏山城CC <栃木>
19・20 HANDA CUP・ロングランコンペ 三島GC <静岡>
20~22 JGTO Novil FINAL ザ・CC・ジャパン <千葉>
20・21 日本プロゴルフ新人選手権 鬼ノ城GC <岡山>
21~24 ブリヂストンオープン 袖ヶ浦CC袖ヶ浦 <千葉>
21・22 広島県オープン 広島CC八本松
22    ATP GOLF TOUR 北六甲CC東 <兵庫>
23・24 アサヒ緑健カップTVQシニアオープン 久山CC <福岡>
25    ATP GOLF TOUR 烏山城CC <栃木>
26~29 3rdQT 太平洋C&A益子 <栃木>/静ヒルズCC <茨城>/小野東洋GC <兵庫>
27    関東グランドクラシック 藤岡温泉CC&H <群馬>
27    パピポチャリティオープン予選 新・西山荘CC <茨城>
28~31 マイナビABCチャンピオンシップ ABC GC <兵庫>
28~31 日本シニアオープンゴルフ選手権 鳴尾GC <兵庫>

ブリヂストンと、Novil FINAL は、どっちも千葉。
 このふたつは、ともにJGTOの試合。
ABC と、シニアオープンは、どっちも兵庫。
 前者がJGTO、後者はPGAofJapanとJGAの試合。

フシギな日程ぢゃね。
 このせまい国で、おなじ週に
おなじ県で、デカイ試合を開催する・・・
 どんなイミが、あるのか?ナゾです。おわり。
  1. 2010/09/28(火) 22:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10月の、男子プロゴルフ日程 その1

9/28~1 2ndQT 富士C可児C志野<岐阜>/ゴールデンバレーGC<兵庫>/サニーフィールドGC<茨城>
9/30~3 コカ・コーラ東海クラシック 三好CC西 <愛知>
1     ATP GOLF TOUR 大多喜城GC <千葉>
4     アオノシニアオープン 青野運動公苑アオノGC <兵庫>
5~8   2ndQT 五浦庭園CC <福島>/大多喜城GC <千葉>
5     ATP GOLF TOUR ロックヒルGCロック <茨城>
6・7   愛知県オープン 笹戸CC
7~10  キヤノンオープン 戸塚CC <神奈川>
7・8   HANDA CUPロングランコンペ 太平洋C御殿場ウエスト <静岡>
7     三重県シニアオープン グレイスヒルズCC
12    神奈川県オープン 箱根CC
12    アミノバリュー・ミズノCUP 希望丘CC <栃木>
13・14 PGAティーチングプロ選手権(シニア) JFE瀬戸内海GC <岡山>
13・14 栃木県オープン 東松苑GC
14~17 日本オープンゴルフ選手権 愛知CC <愛知>


情報、まっちょりますよ。つづく。
  1. 2010/09/27(月) 22:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はしってかえったひと

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

って、もう朝ぢゃん・・・
 快調に、はしりよったんぢゃけどね
のこり60Kmくらいのとこで
 しんじがたいスイマに、おそわれましてね
いっしゅんで、爆睡。

めがさめたら、6じ・・・
 おにょぅ!ラッシュに、ひっかかってまう!
ま、ラッシュはヒラリとかわし
 なんとか帰宅。

ありがたいことに、昼からしごとなんで
 ゆっくりねよう・・・と、おもいきや
録画していった、Golf中継が4本。
 うん、はやおくりぢゃね。おわり。
 
  1. 2010/09/27(月) 07:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よなごる、ちょくぜん

さぁ、まもなく
 はるかかなたをめざして、たびだつけどね
なるべく米子に、ちかづいちょきたい。
 ながい夜に、なりそうですな・・・

まぁ、低速道路を
 モンゴモンゴ、ゆくのでね
あせらず、ちょびりちょびりゆこう。
 あしたの昼までに、たどりつきゃエエんぢゃから。

っつうことで
 はしれ!愛車”アルトん号”
はるか、かなたへつづく
 希望の軌道を!つづく。
 
  1. 2010/09/25(土) 19:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんとか、よなごる(よてい)

われらが歌姫は
 きょうは大阪、あすは岡山・・・
いいなぁ・・・いきたかったすなぁ・・・
 とおくで、スネてますけど。

ただね、あさっての米子ゆきが決定!!
 つっても、クルマですよ・・・
JRだと、始発でもまにあいまへん。
 ラジオが、ひるからぢゃからね。

ごご4じころには、おわるらしい。
 ほんで、ゆうがた”女子プロレス”観ます。
それからまた、クルマでちょろちょろと・・・
 かたみち350Km・・・なんですと!

まぁ、2ねんまえに
 Golf観に、くるまでいっちょります。
2度といくか!って、おもったのにね・・・
 また、あの道をね・・・いくんすね・・・

ぢゃから、いっつも言いよるぢゃろ!
 はよう、ドラ○モンつれてこいって
あの、ピンクのドアを出せってさ。
 ドラヤキ、用意しちょるから。おわり。
 
  1. 2010/09/24(金) 21:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ecoは、はるか

いや、しょうこさんが
 さかんに、「eco検定」うけるからって
ことあるごとに、言うもんで
 おくればせながら、なんぞやと検索。

へぇ、宇部でうけられるんぢゃね。
 で、もちろん受験料がいりましょう?
おぉ、これはナカナカ・・・
 まぁ、価値観はそれぞれぢゃろうけど。

合格率80%とはゆえ
 ひやかしでうけるなど、もってのほか。
なにがなんでも、うからんにゃいけん金額ぢゃ。
 いまのオイラのサイフには、まるでecoぢゃない。

まぁね、もしホントに12月に
 しょうこさんが受験して
うかっちゃったりした日にゃぁ
 追随することも、視野にいれねばなるまいね。

いや、検定で地球が、どう変わるもんでもないけど
 テーマ自体は、無カンケーなことぢゃなくて
かんがえていかにゃいけん、ことぢゃもんね。
 と、”「恋」が有りました”を聴きながら、おもう夜。おわり。

 
  1. 2010/09/22(水) 00:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

なんとか、かえってきたひと

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。
ムリっぽかったけど、なんとかしたね。
 Mちゃん、深夜にありがとう。

さぁ、ねよう。
 フカフカでは、ないけれど
ひさしぶりに、フトンでねられるシヤワセ。
 かみしめる深夜。おわり。
  1. 2010/09/21(火) 00:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またにかける

さぁ、いよいよしゅっぱつ。
 2つの大陸へ、でむき
さいごは、かえりかたが
 まだ、きまっちょらんとゆう・・・

どうなるぢゃろね?
 ま、なんとかなるんぢゃなかろうか。
とにかく、はしれ!金属の、しかくいヤツ。
 しかれたレールのうえを!おわり
  1. 2010/09/18(土) 06:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー しじゅういちの3

おわってなかったぁぁぁっぁぁぁっぁ!!!
 2ヶ月まえぢゃん
ほとんど、おぼえちょらんよ。
 っつうことで、ムリくりおわらせます。
それでは、夏休みの絵日記風(絵なし)で
 おたのしみください・・・

7月17日(土)はれ
しょうこおねえさんのLIVEまで、時間があるので
 六本木ヒルズに、いきました。
ちょっとコワかったけど、50なん階まであがって
 「恐竜展」を、みました。カッコよかったです。

そのあと、TVアサヒにいきました。
 山田奈緒子の写真集が、ありました。
ちょっと、ほしかったです。

それから、会場のある原宿にいきました。
 いっしょうのおもいでに、表参道ヒルズで
ゴハンをたべようと、おもいました。
 ひとけた高かったので、ヒルズのなかの
ローソンで、パンを買ってたべました。おいしかったです。

そして、しょうこさんのうたを聴きました。
 イチバンうしろで、立ってみました。
全体をみることができて、とてもヨカったです。
 あしたは、夏休みさいしゅうびです。つづく。

7月18日(日)はれ
”JWP女子プロレス”をみに、後楽園ホールにいきました。
 ヒコーキの時間が、きになったけど
メインイベントまでみました。たのしかったです。
 はしって、電車にのって、羽田空港にいきました。

ビューンと飛んでかえりました。
 夏休みは、とてもたのしかったです。おわり。

ね、ちゃんとおわったぢゃろ。
 さぁ、あしたは海外にいくから
はよう起きんにゃぁいけん。
 Golf観ながら、そろっとねますよ。おわり。


 

 
  1. 2010/09/17(金) 22:05:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陸路

さぁ、18日から放浪のたびぢゃけど
 松山からの、かえりみちのモンダイも
いまだ、解決しちょらんけどね
 もひとつ、博多から大分もちょいとね。

JRで、いきたいんぢゃけど
 ひとりぢゃと、やたら高くつくんよね。

だれか、3にんつかまえたら
 JR九州がほこる、4まいキップで
ひとり2500えんで、いけるんよね。
 これ、やすかろうもん。

かわったヒトたちが
 全国から、あつまってくるぢゃろ。
よし、だれかとっつかまえよう。おわり。

  1. 2010/09/15(水) 21:24:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとのみかた

うちのオカンが
 とちゅうで、うたうのをやめちゃう
あのバンド(おかしいのは、ひとりだけ)の
 コンサートに、ゆくらしい。

「うたがよければ、すこしくらいオカシクてもいい」
 という、オカンの意見に異論はないが
きょうのインタビューをきくかぎり
 「すこしくらい・・・」ではない。

ファンを、ないがしろにしたら
 もはや、プロぢゃない。ただ、うたをうたうオッサン。
体調がわるいことは、カンケーない。
 チケット代の、高い安いもカンケーない。

もともとメチャクチャなら、まだいい。
 ファンに暴言をはいても
演出だし、ファンとの信頼関係もある。
 くわしくは、しらないけど
今までは、そうゆうカンジぢゃなかったんぢゃろ?

ありきたりな意見で恐縮ぢゃけど
 おいらも、すきな歌手をおっかけているひとりぢゃから
会場まで行くファンのきもちは、すくなからずわかる。

なにをいわれても、それでもスキなら
 それもまたよし。
2度といくもんか!となるのも
 ザンネンぢゃけど、しょうがない。

ただ、わるいことはわるい。
 そういえるのも
ファンとして、だいじなことぢゃなかろうか。
 と、じぶんのマジメな文章に
ちょいと、おどろく夜。おわり。

 


 
  1. 2010/09/14(火) 23:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびだつまえになやむこと

さぁ、18日から
 博多・大分・松山と、大移動ぢゃけどね
いきはよいけど、モンダイはかえりでね
 松山から、どうやってかえろうと・・・

フェリー、電車とつなぐわけぢゃけど
 宇部までかえるには、ギリギリのギリギリで
ひとつのがすと、新山口までしかかえれんのよ。
 家まで40kmありまして、どないしよぉ・・・

とにかく順番がね・・・
 1.まずチケットをとる。
 2.会場がどこかしらべる。
 3.時間をしらべる。
 4.どうやって行くかしらべる。
 5.どうやって帰るかしらべる。
 6.しごとの調整をする。
 7.どうしようかなやむ。

ざっと、こんなとこです。
 まぁ、なんとかなるぢゃろ。
なんとかするぢゃろ、おそらく。
 いや、この順番どうなん?おわり。
 
  1. 2010/09/13(月) 22:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チョー個人的な理想

理想・・・
 いや、理想はムカシにもどること。
2006ねんまでのシステムっつうことです。
 獲得賞金で、いろいろきまるやつ。
プロっぽくて、わかりやすいとおもう。

世界中の、おもな Tour は、みんなそう。
 これは、保守的とかふるくさいとかぢゃなく
変える必要が、ないっつうこと。
 それ以上のやりかたが、みつかってないともいえる。

さぁ、どうしても Playoff とやらを
 やらねばならんのなら、提案をひとつ。
まぁね、天下の”USPGA Tour”をうごかすチカラは
 オイラには、ありませんので
ただの、ざれごとっつうことでヨロシク。

さて本題。まず、144から125にんに減ったとはいえ
 スタートが、おおすぎるぢゃろ。
70にんにしよう。そぉ、70にんからぢゃ!
 125は、イミ深な数字ぢゃけどね。

で、いっそのこと全員0点からにしよう。
 そんで、3試合の合計で30にんをきめよう。
ほんで、また全員0点にしよう。
 つまり、さいごの試合で勝ったヒトが
”FedEx Cup Winner”っつうことにしよう。

どう?わやぢゃろ?
 おいらは、ゼッタイいやぢゃ。
でも、やるんならこのぐらいやれ!
 中途ハンパなら、もとにもどせ!

なんぢゃ?Playoff って?
 GolfでPlayoffっつったら、同スコアの選手が
優勝をかけてたたかう、アレのことぢゃろ!
 まぎらわしいわ!なまえかえろ!

と、すきほうだい言って
 ちょいとスッキリ。
イヤ、まだまだぢゃ!
 つづきは、もっとチカラをつけてから。はい。おわり。


 
  1. 2010/09/13(月) 21:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すぐわかる、FedEx Cup講座

プロゴルフにくわしいヒトでも、いまいちわかりにくい
 USPGA Tour の FedEx Cup。かなりカンタンに説明します。

まず、もともと USPGA Tour は
 1月から11月あたま、くらいまでの日程なんぢゃけど
そのさいごのほうが、Basketball や Football といった
 人気競技とくらべて、もりあがらんと
どうにかしようと、テキトーにかんがえたのが FedEx Cupです。

で、賞金とはベツに FedEx Cup Point をつみかさねるわけぢゃけど
 33週37試合におよぶ Regular Season を終え
上位125にん(去年までは144にん)が
 Playoff の1試合目に進出。

去年までは、ここでポイントをやりかえ
 点差を、せばめておりました。
今年は、もちこし(たしか・・・ようわからん)

で、とつぜんデカくなったポイントをとりあい
 上位100にんが、2試合目へ。同様に、70にんが3試合目へ。
そしてついに、30にんが”THE TOUR Championship”へ。
ここでポイントをやりかえ、点差をちぢめます。

そしてそして、最終的にイチバンおおくのポイントをとった御方が
 ジョーダンみたいな高額賞金を、手にすると
まぁ、そうゆうことですいね。

うん・・・じぶんで書いててもよくわからんけど
 つまり、クイズ番組のアレといっしょで
最後にボーンとやったヒトが、ドーンといくわけ。
 おぉ、おもしろいぢゃん!と、一瞬おもうけどね
団体競技ならオモシロかろうけど
 個人競技の Golf には、むいちょらんとおもう。

なんでか?ってきかれると、くるしいけど
 1打1打をつみかさねる、Golf とゆう競技の性質上
コツコツつみあげていって、イチバンをきめてほしい。
 ま、たんなるオイラの願望ぢゃね。

ただ、FedEx Cup のあと Fall Series が5試合あって
 従来どおり、獲得賞金でいろいろきまるんで
ムキになって、反対するほどのこたぁないんぢゃけどね。

さぁ、次回は願望まるだしでゆきますよ。つづく。
 



  1. 2010/09/13(月) 20:27:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めいそうするたいこく

USPGA TourのFedEx Cup も、おおづめ
 のこすは、ポイント上位30にんによる
”THE TOUR Championship”のみ。
 もりあがっちょるかどうかは、ようしらんけど
個人的には、まえのほうがよかったね。

2006ねんまでは、単純に賞金上位30にんが
 ”THE TOUR Championship”に、すすんでいたのです。
ヒトによって、試合数がちがうとはいえ
 じつに、わかりやすい。

スポーツの基本は、わかりやすいことぢゃとおもう。
 ところが、いまはわかりにくい。
不満がでるたんびに、ポイント配分をかえたり
 Playoffs進出人数をかえたり、毎年ちがうんよ。
なにがしたいんか、まったくわからん。

ようは、Basketball や Football に
 視聴率で、はるかにおよばんし
時期的に某人気選手の欠場もあるから
 最終試合の時期を、はやめましょう。そのついでに
パクリで、Playoff をやりましょうっつうだけで
 たいして、深くかんがえちょらんのよ。

ぢゃから、毎年コロコロかわって
 なんのミリョクも、かんじません。
で、じぶんなりにかんがえる理想をね
 ダラダラと、書いていこうとおもうんすよ。

まぁ、ながくなるんでね
 ちょいと休憩です。つづく。

 
  1. 2010/09/13(月) 19:26:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先週の、おもな Golf Tournament

さいきん、ゴルフネタばっかなので
 チョーシにのって、世界進出。

(America)
BMW Championship (USPGA TOUR) Dustin Johnson
Utah Championship (Nationwide Tour) Michael Putnam
Posco E&C Songdo Championship (Champions Tour) Russ Cochran
Idaho Open (PGA of America/Rocky Mountain Section) Wil Collins
Wells Fargo Nebraska Open (PGA of America/Nebraska Section) Peter Malnati
Woodcreek Classic (NGA Hooters Pro Golf Tour) Manuel Villegas
El Paso Desert Open (Adams Golf Pro Tour) Bill Allcorn
The Manor Classic (eGolf Professional Tour) Brian Harman
Q-School Challenge 1 (Gateway Pro Tour) Tommy Medina
South Carolina Senior Open (Sunbelt Senior Pro Golf Tour) Mitch Adams
Abierto de Misiones (TPG TOUR) Gustavo Acosta
El Cid G&CC (Gira Negra Modelo) Jose de Jesus Rodriguez
Callinan Mines Vancouver Open (Vancouver Golf Tour) Adam Hadwin

(Europe)
KLM Open (European Tour) Martin Kaymer
Kazakhstan Open (European Challenge Tour) Alvaro Velasco
Brooks Bros Classic (PGA Europro Tour) Paul Maddy
Feudo di Asti Golf Open (Alps Tour) Gavin Dear
Samso Classic (ECCO Tour) David Palm
Preis des Hardenberg Golfresort (EPD TOUR) Tim Sluiter
Vuosaari Golf Helsinki (Finish Tour) Tapio Pulkkanen

(Others)
Handa Singapore Classic (Asian Tour) Peter Karmis
PGTI Players Championship (Professional Golf Tour of India) Chiragh Kumar
SAA Pro-Am Invitational (Sunshine Tour) Tyrone Ferreira
PGA Professional Championship (PGA of Australia) Sean Crowe

54Holes以上のモノを、あつめてみました。
 まぁ、自己満足のセカイですから。
毎週しらべちゃぁ、ニヤニヤしよるんよ。
 ヒマなん?いやいや、これでいそがしいんよ。おわり。




  1. 2010/09/13(月) 10:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいぞくをのぞむ

”Korea-Japan Team Match”
 かみひとえの、よい試合でした。
なにかと、くるしい時代ぢゃけど
 ずっと、つづいてゆくとよいですな。

さぁ、なぜか「Match Play」ではなく
 「Medal Play」で、とりおこなわれた3日間ぢゃけどね。

まぁ、大差がついても、1Holeで
 おいついたり、ひっくりかえしたりがあって
そこに、おもしろさがあるっちゃあるけど
 おいらは、”Match Play信者”なんで
どうも、違和感があるんよね。

やっぱ、こうゆう試合は”Match Play”でやってほしいすなぁ。
 ただ、ざんねんながら試合形式を
かえさせるほどのチカラを、もっておらんのでね
 どんなカタチでも、来年以降も
つづいてゆくことを、ねがうばかりの
 ところのものであります。おわり。

  1. 2010/09/12(日) 21:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Korea-Japan

きょうから、はじまった
 ”HyundaiCapitalInvitational Korea-Japan ProGolfTeamMatch”
韓国と日本がほこる、10にんずつの精鋭が
 済州島で、げきとつです。

しかし韓国勢の、わかいこと。20代ばっかしぢゃね。
 Y.E.Yang , K.J.Choi , Noh Seung-yul , Charlie Wi ら
大物が欠場しても、強豪ぞろいの層の厚さ。
 それぞれが、世界中で活躍する日もちかかろうね。

「実績も知名度も、日本勢がうえ」とゆう記事があったけど
 勝敗は、そんなモノぢゃぁきまらんのよね。
実力が拮抗していれば、地元が有利で
 前回の2004ねん同様
韓国勝利の可能性が、たかかろうとおもう。

もちろん、やってみにゃわからんし
 こうゆうGameでは、勝敗より交流のほうが重要で
純粋に、20にんの優秀な選手をゆっくり観たいすなぁ。
 放送がはじまるけど、なるべく全員をうつしてほしいね。

さぁ、高級ブラウン管TVに、かじりつきますよ。おわり。




  1. 2010/09/10(金) 12:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぞくぞくついかちゅう

あとからわかったパターンのヤツを
 「○月の、男子プロゴルフ日程」に
ぞくぞく、ついか中。

自己満足のキワみですなぁ。おわり。
  1. 2010/09/09(木) 22:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいしゅうび

おわっちゃったよ・・・
 ”夏のGolf三昧2010”
本日で、全日程しゅうりょう。
 西へ東へ、よう走った。

いやしかし、主催の”山口県ゴルフ協会”
 毎年の開催には、感謝するほかないけど
まぁ、プロの競技に不慣れな団体です。
 例年どおり、運営のふてぎわれんぱつ。
自覚がないのが、あるイミりっぱで
 おそらく、永久にかわらないとおもう。
これはいずれ、ギリギリのところで書いていきたい。

試合のほうは、優秀な選手がそろっているので
 おもしろいにきまっております。
竹谷佳孝選手が、Play-offのすえ
 星野英正選手をしりぞけ優勝。

くるしい展開ぢゃったけど
 精神的なつよさをみせる
あざやかな勝利でした。
 成績は、前述の協会HPをどうぞ。

さぁ、来年は和木・・・
 川のむこうは、広島ですけど・・・

あと、ゼニをはらってでも
 JGAから、専門のスタッフをよんでほしい。
選手が、また来たいとおもえる
 スバラシい選手権になってもらいたいもんです。
かなりウエからで、ゴメンね。おわり。


 

  1. 2010/09/08(水) 20:52:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さいごのよる

15日間で、5試合とゆう
 なかなかの日程も、ついにあと1日。

あすは、「山口県オープン」最終日。
 台風は、どうぢゃろね?
きょうは、雨でシンどかった。
 あしたは、ゆっくり観たいすなぁ。

っつうことで、「刑事コロンボ」観てねます。おわり。
  1. 2010/09/07(火) 21:00:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あすかいまく

きょうは、ありがたいことに
 しごとが、はいったので
川棚には、いかれんかったよ。

まぁ、ホンバンは
 あすからの、2日間ですから!
と、おもうちょったら、台風・・・
 なんなん?どうなん?アメマークぢゃん・・・

強風は、べつにエエのよ。
 選手が、なんぎするだけぢゃから。
でも、雨はギャラリーが、なんぎするんよね。
 おてやわらかに、おねがいしたいもんです。

っつうわけで、あしたは
 たいへん、はようございます。
コロンボ、観おわったんで
 さっさと、ねます。おわり。

  1. 2010/09/06(月) 22:40:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しめくくり

さぁ、うみをわたって
 かえってまいりましたが
詳細は、またこんど。

そして、このナツの
 Golf三昧も、のこすところ
”山口県オープン”のみ。

まぁ、さいごをかざるにふさわしい
 地元の、大イベントです。

あしたは、練習日。
 じかん、とれたら
ちょいと、のぞいてみたいっす。おわり。
  1. 2010/09/05(日) 20:26:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみをわたるヒト

海外です。
 はじめての、「九州オープン」です。

会場の、”ザ・クラシックGC”は
 「トヨタカップ」で、毎年かよってるとこ。
ただ、ことしは仕事でいかれんかったけどね。

さぁ、まえのりするか
 超そうちょう、出発するか。
まだ、きめてないんよね。
 そこそこ、キョリあるんすよ。
海外ぢゃからね。おわり。
 
  1. 2010/09/04(土) 21:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちこくして、まにあったヒト

はずかしながら、かえってまいりました。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

いや、ふだん高額道路に
 のりなれちょらんのでね
よる11じすぎっつうことも、あったけど
 ねむたさが、とまりませんでね
わずか5kmはしって、最初のSAでちんぼつ。

ねんのため、めざましを5じにあわせて
 ちょいと、仮眠を・・・
はい、ガッツリ爆睡。
 めざまし音で、めがさめましたけど・・・

こりゃイケン
 7じ半スタートに、まにあうか・・・
やすみなしに、はしりつづけます。
 広島に、はいったよ。順調ぢゃ。

ところが、安心が慢心。
 歴史にのこる、大チョンボ。

ちょいと、かんがえごとを・・・
 めのまえのカンバンを、みまちがえて
JCTぢゃ、ひだりぢゃ!
 自信満々で、左折。眼前にせまる、出口。なんで?

まちがえたぁぁぁっぁぁ!ひとつまえで、まがってもうた・・・
 すぐもどろうにも、通勤ラッシュ。1mmも、うごかず・・・
復帰に、20分くらいかかる・・・なんたる失態・・・
 さらに、1度でたので
1000えん以上たかくなり・・・なんたる・・・

健闘もむなしく、7:35到着。2-strokes penaltyか?
 ありゃ?まだスタートしちょらんよ。
なんと、霧で30分おくれ。8じからですと。

これはナニ?ツイちょるんぢゃろか?
 ま、いろいろありつつ
「第40回 中四国オープン」@リージャスクレストGCロイヤル
 なかみは、またこんど。おわり。
 
  1. 2010/09/03(金) 22:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣県に、たびだつヒト

あした、”中四国オープン”の最終日。

おきる自信がないので
 ちかくまで、いっとく。

「刑事コロンボ」観たら
 さっそうと、しゅっぱつっす。おわり。
  1. 2010/09/02(木) 20:37:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

