ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

8月の、男子プロゴルフ日程 その3

23    植苗ダブルスカップ 植苗CC <北海道>
23    ATP GOLF TOUR サンヒルズCCウエスト <栃木>
24・25 京都オープン グランベール京都GC WEST
24    日本シニアオープン予選 富士小山GC <静岡>
25    日本シニアオープン予選 下関ゴールデンGC <山口>
26~29 VanaH杯KBCオーガスタ 芥屋GC <福岡>
26・27 PGAウィニングツアー ジャパンPGA GC <千葉>
26・27 中部シニアオープン 岐阜CC
26・27 とまみん杯道南オープン 樽前CC <北海道>
26    日本シニアオープン予選 浜野GC <千葉>
27    ATP GOLF TOUR 北六甲CC東 <兵庫>
30    フジサンケイクラシック マンデートーナメント 富士桜CC <山梨>
31~8/3 2ndQT 有馬ロイヤルGCノーブル<兵庫>/サンヒルズCC<栃木>/奈良柳生CC<奈良>
31    日本シニアオープン予選 近江CC <滋賀>
31    ATP GOLF TOUR 勝浦東急GC <千葉>

下関ゴールデンには、いきたいすなぁ。
 そのころには、かなしいことに
めっちゃヒマになっちょると、おもうんよね。
 あと、芥屋もね・・・なやみおおきとしごろ・・・おわり。
  1. 2010/07/26(月) 22:49:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8月の、男子プロゴルフ日程 その2

9     ATP GOLF TOUR 富岡C <群馬>
9     Dream Tour KANSAI 太平洋C六甲 <兵庫>
9     ジャンボFUKUOKAオープン 古賀GC <福岡>
10~12 HandaCupプロミシングゴルファーズトーナメント スカイウェイCC <千葉>
10    神奈川アマプロ スリーハンドレッドC
10    北海道オープン予選 札幌GC由仁
10    岩手県オープン予選 八幡平CC
10    京都・滋賀オープン 信楽CC杉山 <滋賀>
11・12 奈良県オープン シプレCC
11・12 長野オープン 諏訪湖CC
12・13 東日本ハウスグループ岩手県オープン 八幡平CC
12・13 鹿児島オープン 祁答院GC
17    クリエイティブツアー特別大会 太平洋C&A益子 <栃木>
18    PGAフレンドシップ関東 太平洋C成田 <千葉>
18・19 太平洋オープン 太平洋C&A益子 <栃木>
19~22 関西オープン 田辺CC <京都>
19・20 GMAチャレンジトーナメント 鳩山CC <埼玉>
20~22 ファンケルクラシック 裾野CC <静岡>

はい、情報まっちょりますよ。つづく。
  1. 2010/07/26(月) 22:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一気観

「いつかまた逢える」とゆう
 15ねんまえのドラマを
全12話、いっきにぜんぶ観たんちゃ。

”福山雅治”に、かんぜんにハマってしもうた
 うちのオカンが
「あんたのすきな、桜井幸子ちゃんが出ちょるけぇ
 観てみんさい」と、DVDをかしてくれたんよ。

感想はね・・・やっぱり、”さっちゃん”はカワイイね。
 このドラマは、はじめて観たんぢゃけど
「高校教師」から、2ねんくらいたっちょるんで
 ちょっとだけ、オトナになってね。

まぁ、本人の人生ではあるけど
 なんで、引退したんぢゃろね。
同世代で、デビューしたころから知っちょるし
 もっともっと、イイ女優になれるとおもうちょったけどね。

あぁ、なんか「高校教師」観とうなった・・・
 同級生と、「峰岸徹、ゆるせん」と語りあった
高校時代が、きのうのことのように
 おもいだされまする。おわり。

文中、敬称略



 
  1. 2010/07/26(月) 20:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8月の、男子プロゴルフ日程 その1

7/29~8/1 サン・クロレラクラシック 小樽CC <北海道>
2      ATP GOLF TOUR GC成田ハイツリー <千葉> 
3~5    1stQT ファイブエイトGC <栃木>/房総CC房総東 <千葉>/鬼ノ城GC <岡山>
3・4    エリートカップ兵庫県オープン 美奈木GC
3・4    旭川オープン 大雪山CC東 <北海道>
3      アミノバリューCUP 太平洋C&A美野里 <茨城>
3      栃木県プロ選手権 黒磯CC
3      千葉県シニアオープン 鹿野山GC
3      福島オープン 宇津峰CC
4・5    埼玉オープン 武蔵CC笹井
4      千葉県ゴルフチャンピオンシップ かずさCC
5・6    三重県オープン メナードCC青山
5・6    HANDA CUPロングランコンペ 相武CC <東京>
5      九州オープン予選 麻生飯塚GC<福岡>/大宰府GC<福岡>/長崎国際GC/阿蘇GC<熊本>/沖縄国際GC
7・8    皇潤クラシックシニア 福岡センチュリーGC <福岡>
7・8    札幌オープン 札幌ベイGC <北海道>
7・8    南都オープン 大阪GC <大阪>
8      群馬県オープン 新玉村G

いそがしい・・・あつい・・・
 Golf 観にいきたいすなぁ・・・

たまのやすみは
 ときのたつのが、はやいすなぁ・・・つづく。
  1. 2010/07/26(月) 17:24:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちにちおくれで・・・

いやぁ、きのうは
 われらが歌姫、井上昌己(いのうえしょうこ)さんの
なんじゅうなんかいめかの、たんじょう日ぢゃったよ。

けして、わすれちょったわけぢゃなく。
 ちょっとヨコに・・・と、ゴロンとなったら
きづいたら、あさぢゃったと
 まぁ、そうゆうわけですいね。

ま、プレゼントや記念のLIVEは、うれしかろうけど
 その日じたいが、本人にとって
うれしいのか、めでたいのか、そうでないのか
 ようわからんのんで、そおっとしちょっちゃげよう。おわり。

  1. 2010/07/22(木) 22:19:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー しじゅういちの1

まぁ、タイトルは
 かるくながしていただいて、えぇ。
あしたっからまた、どえらいいそがしいので
 すこしでも、すすんぢょこうと。

さっそく、最新の冒険のハナシ。
 16日ひる、宇部からとびたつ。
?LIVEは、17日ぢゃろ。
 プロレスは、18日ぢゃろ。
なんで、まえのり?

そこには、かなしくも深~~いワケがございましてね
 16日出発なら、17日より、なんと1まんえん以上やすい!
そこで、16日のしごとをキャンセルして
 大東京へと、とんでいったとゆうワケいね。

ただ、冷静にかんがえるとね
 16日しごとして、17日にいっても
収支に大差ないそいね。
 それでも、やすいほうをえらぶ。こだわりぢゃね。

っちゅうことで、前日に上京。
 海老名で、「飲みにいこう、おごる」
といってくれたファン仲間がいて
 ほんとに連絡があるか、半信半疑ながら
れんらくがあるまで、じかんをつぶす。

ごご5じすぎ、550えんの天丼を
 いままさに喰わんと、ハシをわったその刹那。
ピロピロなりだす、わがケータイ。
 おぉ、ほんとにかかってきた。

新宿で、まちあわせて2軒ほど。
 いや、散財させました。
このご恩は、いっしょうわすれません。

17日あさ、いよいよ当日ぢゃけど
 開場18じ。10じかんも、なにするん?
とりあえず、”都区内フリーキップ”
 730エンなり、を購入して出発。
どれでもエエけぇ、乗ろういね。つづく。

 
 
  1. 2010/07/20(火) 23:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー まきでいきます その4

えぇと、ひるから ”新宿FACE”っちゅうとこで
 ”OZアカデミー”観にゆくんぢゃけど。
じゃまぢゃねぇ、この荷物。
 ダンボールかかえて、新宿の街をあるく
アラサーおとこも、あまり絵にならんしね・・・

っちゅうわけで、ぜいたくにも
 コインロッカーなるものを、つかうことに。
300えんのとこには、はいらんね・・・
 しょうがない、400えん。
ありゃ、ひとっつもあいちょらん・・・
 うそぢゃろ、たった2じかんしかつかわんのに、500えんですと。

ふるえる手で、コインをいれる。
 1じかん250えんて、寝カフェよりたかい・・・

12じはん、試合開始。
 ヒコーキは、16:40。まにあわんぢゃろ・・・
やすいからと、最終のひとつまえをえらんだ。
 ビンボーって、かなしいね。
メインイベントを、観ずにかえらにゃいけん。

羽田空港
 もってかえった証拠に、掲示板のまえで写真とろうか。
「山口宇部の文字と、パネルをいれてね」、と
 職員にたのみ、ニッコリ撮影。ゴメンね、いそがしいのにね。

ふたたび、ダンボールにつつみ、荷物あずけ所へ。
 「そろっと、つんでね」
「あぁ、プチプチでつつみましょう」と、係員。
 は?やってくれるんかいな。
新宿の街で、ダンボールをさがして
 さまよいあるいたのは、なんぢゃったん?

とまぁ、パネルをもってかえるくだりが
 メインになった、このシリーズ。
ここらで終了、すぐさま次期シリーズ突入であります。
 こうごきたい。おわり。
 




 
  1. 2010/07/20(火) 23:02:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー まきでいきます その3

11日あさ、みごとにポスターを
 店内にわすれ、とんでとりにもどる。
あぶなぁ・・・わやぢゃね。
 あのまま、おきっぱなしぢゃったら・・・

羽田空港に電話。
 あずけるときに、プチプチまいてくれるかって聞いたら
「ごじぶんで、梱包を・・・」と。
 しょうがない、ダンボールでも巻くか。

で、コンビニへ。
 「イイかんじの、ダンボールちょうだい」
ところが、さっき回収しにきたと
 なかなか、みつからん。

5けんくらいまわって、やっと1まい。
 片側だけぢゃん。これ、どぉしよう・・・
なきそうになっていると、なんかボランティアっぽい
 そうじをしている人々はっけん。

かたわらには、なんまいかのダンボール。
 「これ、もらってエエ?」
ウン、おおきさはエエけど、ちょいとキタナいな。
 「やっぱ、イイです・・・」さぁ、つぎいこう。

くじけそうになった、その刹那。
 おぉ、都会のオアシスか・・・
自販機に補充している、S社のクルマはっけん。
 「このくらいのダンボールない?」
親切にも、いろいろさがしてくれた業者のかた。
 ついに、両面をそろえることに成功。

つづいて、新宿駅の事務所みたいなとこへゆく。
 「ちょっと、ココとめるテープもらえる?」
はい、梱包かんりょう。
 じかんかかっても、経費は0えん。やるね。

えぇと・・・
 ダンボールをさがすハナシで
1話ぶんつかうって、どうなん?
 ま、エエんぢゃないの。つづく。



 
  1. 2010/07/20(火) 22:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー まきでいきます その2

いやまだ、海老名のハナシなんぢゃけど・・・

しゅうりょう後、ポスターをかけて
 しょうこさんとの、ジャンケン大会。
はい、おさっしのとおり、1ぱつで敗退。
 なんなん!おもしろぉないのぉ・・・

しかしながら、しょうこさんがひっこんでから
 再チャンス。なんか、樹脂みたいな
よくわからんヤツに、はっつけてある
 ポスター。こんどは、2名さまに。

代表との、ジャンケン大会。
 おたけびとともに、勝ちのこる。
「うぉっしゃぁ~!!!」ついに、ふたりに!
 と、おもうたら・・・すぐうしろに、もうひとり。

あら、さんにん・・・イヤな予感が・・・
 3にんでの、Play-off。
はい、おさっしのとおり、1ぱつで敗退。
 おおげさに、くずれおちる。(ウザくて、ゴメンね)

いやまぁ、あるイミおいしい。
 もってかえるの、ジャマぢゃし。
ところが、栄冠をかちとったかたが、ゆずってくれると・・・
 はい、うれしいような、・・・ような。

て、どうやってもってかえるん?
 ヒコーキにのせてかえれ、とゆう要望(指令)が
たいへん、おゆうございましたので、えぇ。
 宅配つかおうとおもうたけど・・・うん。

はい、とりあえず、ポスターをもって
 寝カフェへ、GO!つづく。



 
  1. 2010/07/20(火) 21:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずいぶんまえに、かえっていたひと

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

って、きのうかえってたんぢゃけど
 パソちゃんを、入院させちょったんでね。
きょう、ぶじ退院。
 NET TV に、まにおうてヨカッタ。

さぁ、なんぎなことに
 あしたのしごとが、キャンセルになって
まるでヒマ人に、なってしもうたんで
 ガンガン更新しちゃろう、と
いまのところは、そうおもうちょる。そんな夜。おわり。
  1. 2010/07/19(月) 21:55:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まえのりのあさ

おもうたとぉりっちゅうか、なんちゅうか
 やっぱり、”たびにっきー”は
まにあわだったね。
 まぁ、また書くいね。

じつは、このあと出発するんよ。
 なんでかは、それもまたこんど。

あぁ、それと
 わかるヒトにはわかる、あのパネル。
もってかえったけぇね。

っちゅうことで
 さぁ、とべ!金属のデカいヤツ。おわり。
  1. 2010/07/16(金) 09:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー まきでいきます その1

さぁ、山口弁ブログの
 記念すべき、1かい目。

ゆっくりいきたいけど
 つぎ、17日ぢゃし
ありがたいことに、しごといそがしいし
 で、ちゃちゃっといきます。

10日あさ、雨をしんぱいしつつ
 海老名の野外会場へ。
なんぢゃぁ、よぉ晴れちょらぁね。
 いらん心配、せんでえかった。

それどころか、日差しがつよぉて
 風がなかったら、わやぢゃぁね。

ついたのが、ひるまえぢゃったから
 14じからのステージまで
だいぶ、時間があるし
 いかいショッピングセンターぢゃけど
縁のなさそうな店ばっかりぢゃし
 なんも、することないんよね。

しばし、ファンなかまや代表と談笑しよると
 リハのため、しょうこさん登場。
多忙な、ギターの江口さんが
 1かい目のステージだけ弾くっちゅうんで
ふたりでやるぶんと、しょうこさんひとりのぶんと
 りょうほうの、リハーサル。
こんかいだけのオケも、ちょっと流れる。

まぁ、音楽的なことや内容は
 ほかのかたのブログに、まかせるとして
それいね、こんかいは
 さっさと、おわらせんにゃぁいけんけぇね。

うん、方言のオモシロさは
 文字だけぢゃぁ、つたわらんいね。
アクセントが重要なんよ、きっと。
 ま、1かい目は、こんなもんぢゃろうて。つづく。

 
 
  1. 2010/07/12(月) 22:34:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ほうげんです

さぁ、きょうの ”井上昌己の急がばまわれ”の
 テーマは、”方言”でした。

地理的なカンケーで
 山口と愛媛には、おなじようなコトバがおおいので
オモシロいこと書いて、しょうこさんから爆笑とろうと
 ひさしぶりに、メールを・・・
と、いさましかったんぢゃけど、とくに思いつかず
 あいかわらず、読まれませんでしたが・・・。

いやべつに、はぶてちょるわけぢゃないけどね
 それなら、ココで
いろいろ披露しちゃろうと
 しばらく、方言だけで書こうと決意の夏。

ただ、無意識につかうからオモシロいんであって
 よし、山口弁で・・・と、リキむと
おおヤケドの、おそれあり。

それに、ひとくちに山口弁といっても
 地域で違うし
かってに、アレンジしたものもあろうしね。

まぁ、やってみますんで
 読んでみちゃって。
イミは、想像にまかせます。おわり。
 

  1. 2010/07/12(月) 22:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かえってきましたけど

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

さぁ、こんどこそ ”たびにっきー”を
 書かねばいかんね。
九州と亀戸は、ネタまんさいぢゃったけど・・・
 けっきょく、なんも書いてないものね・・・

はい、こんかいもまぁ、それなりに
 いや、かなりオモシロすぎることもありつつ

ただね、きょうはシンドいし・・・
 あしたから・・・
そう、あしたからにしよう。おわり。
  1. 2010/07/11(日) 21:21:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えびなへ、むかうあさ

さぁ、もうすぐしゅっぱつ。

野外ぢゃね
 あめ、どうぢゃろね。

わかりません。

とにかく、とべ
 金属のデカいヤツ! おわり。
 
  1. 2010/07/10(土) 06:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード