ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

7月の、男子プロゴルフ日程 その2

14・15  房総カントリーカップ 房総CC房総東 <千葉>
14     日本オープン1次予選 武蔵CC笹井 <埼玉>
14     関西オープン予選 比良GC <滋賀>
15・16  ミッドサマーオープン 松永GC <広島>
16・17  北陸オープン 呉羽CC <富山>
16・17  キミエコーポレーションカップ 玄海GC <福岡>
16     中部オープン予選 四日市CC <三重>
16     KGPUトーナメント 小野東洋GC <兵庫>
19     セガサミーカップマンデー ザ・ノースCGC <北海道>
20     PGAフレンドシップ北海道 札幌ベイGC
20     TRSサーキットゴルフ 高室池GC <兵庫>
21     日本オープン1次予選 日光CC <栃木>
21     関西オープン予選 美奈木GC <兵庫>
21     アミノバリュー・ミズノCUP 太平洋A佐野ヒルクレスト <栃木>
22~25  セガサミーカップ ザ・ノースCGC <北海道>
22     ATP GOLF TOUR 万木城CC <千葉>
23     中部オープン予選 高岡CC頼成 <富山>
27     富士スタジアムGCプロアマ
28・29  日本プロゴルフグランド/ゴールドシニア選手権 オールドオーチャードGC <茨城>
28・29  北海道シニアオープン 恵庭CC
28     日本オープン1次予選 戸塚CC西 <神奈川>
29~8/1  サン・クロレラクラシック 小樽CC <北海道>
30     ATP GOLF TOUR 房総CC房総東 <千葉>

まだ、しらべてないものもあり。
 ずいじあっぷします。おわり。

  1. 2010/06/29(火) 23:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7月の、男子プロゴルフ日程 その1

1~4   TOSHIN GOLF TOURNAMENT IN LakeWood TOSHIN LakeWood GC <三重>
1・2   HANDA CUPロングランコンペ おおむらさきGC <埼玉>
1     プロ・アマ交流会 北見CC <北海道>
2     中部オープン予選 富士C可児C志野 <岐阜>
2     鹿児島オープン予選 祁答院GC
5     ジャック・ニクラウス74カップ オークモントGC <奈良>
6・7   PGAウィニングツアー 日野GCキング <滋賀>
6     シェイクスピアオープン シェイクスピアCC <北海道>
6     ATP GOLF TOUR 房総CC房総東 <千葉>
7~9   PGAフィランスロピーシニア 中伊豆グリーンC <静岡>
7     Revolution Tour 富岡GC <群馬>
8~11  The Championship by LEXUS 大利根CC <茨城>
8     ザ・ミックスツアー かずさCC <千葉>
8     サクセスツアー ファイブエイトGC <栃木>
9     I・Oミニツアー ファイブエイトGC <栃木>
9     NB杯チャレンジカップ 札幌GC由仁 <北海道>
9     中部オープン予選 犬山CC <愛知>
12    アマ・プロホープツアー 奈良ロイヤルGC <奈良>
12~14 HANDA CUP技ありトーナメント 太平洋C御殿場WEST <静岡>
13    関西オープン予選 ジャパンビレッジGC <兵庫>

はい、情報、訂正
 そのほか、いろいろまっちょりますよ。つづく。
  1. 2010/06/29(火) 22:46:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

おのれに、うちかつとゆうこと その3

無意識に、あがろうとする左手。
 それを、かたをふるわせ、とめる意思のつよさ。
オトナのかいだんを、かくじつにのぼったね。

いやしかし、水着モデルの手をにぎる
 おそらく、2度となさそうなこの好機を
みすみすのがすのは、いかがなものか・・・ 
 
などと、しょーもないことをかんがえているうちに
 「はい、さいごのひとつ」と。
こどもがうけとり、はい終了。あぁ・・・

いったい、勝ったのか負けたのか?
 ナニと、たたかっていたのか?
いや、おのれにうちかったのだ!
 きっと、そうにちがいないのだ!

そして、われにかえる。地元TV局が、撮影していたな。
 けっこうカメラが、こっちむいてたな。
あれ、カットされてなかったら
 鼻のしたを、20cmくらいにした
オトコのすがたが、県内全域にながれたろうね。

まぁエエか、たのしかったし。
 カメラマンが、うれしそうに撮影していたな。
ヤローのグループが、目をかがやかせていたな。
 おっさんが、カミさんに、しかられていたな。

そして雨は、小降りになっていた。
 さぁ、かえるのだ。おとこは、ふりかえらなかった。
おのれに、うちかったのだ。
 おとこの背中は凛々しく、その彼方に
あざやかな虹が、かかっていたにちがいない。おわり。
 


  1. 2010/06/29(火) 22:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おのれに、うちかつとゆうこと その2

ごご4じ、2回目のショー。
 別角度から、堪能。

モンダイは、終了後ですわ。
 ムラサキスポーツから、プレゼントがあると。
まずは、ハンドタオル3まい。
 店長との、ジャンケン大会。
まぁ、これはトーゼン1ぱつで敗退。
 それは、いいのよ。いつものことです。

もうひとつ、プレゼントが。
 ロゴいりウェットティッシュ・・・
「けっこう数があるので、質問にあてはまるヒトに」
と、司会のオネイサン。

ところが、該当者がほとんどいなくて
 まったくへらない、ウェットなヤツ。
「ほしいヒト、手をあげて!」
 とうとう、ゲンキなヒト優先に・・・

「はいっ」と、げんきに手をあげたものの
 ほかに、手をあげているのは
ほとんどが、こどもと若いカップル。
 そっと、手をおろす・・・

まぁね、ひとりで観ている
 ギリギリアラサーのオトコですよ。
こどもや若者にゆずるのが、オトナとゆうもの。
 ステージ上にならぶ、店長や4にんのモデルから
ぬれたティッシュをうけとり、よろこぶすがた。
 ほほえましいぢゃぁないの、ねぇ。

ところが、50代くらいのオッサンが指名され
 モデルからうけとり、なんと握手まで・・・
さらに、あろうことか
 すぐとなりのオッサンまでもが・・・

これは、いくしかない!
 いさんで手をあげかけた、まさにその刹那
「のこり、わずかです」と。
 まだ、おおくの未来ある若者が、手をあげております。

ひくべきか、ひかざるべきか・・・

なに、なやんでんの?
 さっさと、ねよう・・・つづく。




  1. 2010/06/29(火) 01:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おのれに、うちかつとゆうこと その1

はい、タイトルのとおり、おおマジメなハナシです。

きょう、しごとで下関にいきましてね
 ちゃちゃっと、おわったので
ちかくの、でっかいショッピングセンター
 ”ゆめシティ”に、ぶらりひとりたび。

店内に、なにやらステージが。
 そこには、驚愕の文字が・・・
”ムラサキスポーツ 水着ファッションショー”
なんですと!1回目は、ごご2じ~、まもなくぢゃん!

家かえって、メシ喰って、Golf中継観ようとおもうちょったけど
 録画しちょるし、そもそも録画中継ぢゃし、どうでもエエな。
ぜいたくにも、フードコートでメシを喰い、ショーにそなえます。

ねんのため、ことわっておくと
 これは、ムラサキスポーツが誇る”2010最新水着”を
プロのモデルが着て、買い物客に披露し、
 消費につなげようとゆう、マジメなもよおしです。
もちろん、そんなこたぁわかっちょります。えぇ・・・

さぁ、ファッションショー開幕。
 50くらいある席は、女性、家族づれ、カップル優先と。
っつうことで、そのよこで鑑賞。
 とはいえ、ステージがT字になっちょってね
すぐ目のまえまで、モデルが歩みよってきます。
 感想はね・・・すごいです。以上。

20分ほどで終了。さぁ、かえろうか。
 「つぎは、16じからで~す」と、司会のおねいさん。
なんですと!いや、かえろうよ・・・
 うしろがみを、2tのチカラでひかれながらも出口へ。

しかしながら、ひくぐらいのドカ雨。くるままでは、100Mくらい。
 これはつまり、アレかねぇ?観ていけっつうことかねぇ?
うん、きっとそうよね。うん、そうにちがいないよね。
 これはつまり、天からのアレよね?そうだと言って・・・

ひさしぶりの更新で、なんのハナシ?
 っつうかんじぢゃけど、こんなじぶんがダイスキ。つづく。

 
 
  1. 2010/06/27(日) 20:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ながいながい1にち

”110th U.S.Open” が、おわりました。

例年どおり、観ているほうも
 こう、ムネがね
キュッとね、なんかね
 くるしいっつうか、つらいっつうかね

ただ、さいごのさいごに大チョンボ。
 うちで、”ゴルフネットワーク”が映る
ただ1台のテレビがある部屋。
 なんと、改修することに・・・

あさ8じ、業者がきたため
 じぶんの部屋で、民放の番組を観るハメに・・・

まさか、Sunday Back9 が
 人気選手の特集番組にかわるとは・・・
きのうまで、工事のことをしらなかっただけに
 そのショックたるや・・・

「ぢゃぁ観るな」と、いわれそうぢゃけど
 いくらなんでも、優勝あらそいが
まったく映らんっちゅうことは、なかろうと。

まぁ、おもってたよりはマシぢゃったかね。
 ただ、優勝あらそいの合間に
日本選手が、ちょこちょこ映ってくるとね
 キンチョー感が、とぎれそうになるんよね。

やっぱりね、3日目くらいまでなら
 いくらでも、好きな選手を映してもらっても
まぁエエかなって、おもうけどね
 最終日は、カンベンしていただきたい。

ギョーカイのヒトからすればね
 数字を、とらにゃ
中継自体が、なくなるんだぞと
 人気選手を、えんえん映したほうが
数字がとれると、そうゆうことぢゃろうけど
 そんなんぢゃったら、やめてしまえといいたい。

これは、特集番組ですと
 そう謳ってあるんなら、もんくはナイ。
スポーツ中継だと、いいはるんなら
 いまの、つくりかたは・・・

と、ハナシがそれて
 このままぢゃと、かなりキケンなことに
なりそうなんで、このへんで。はい。

で、試合のほうね。
 N.Ireland の、”Graeme McDowell”が
France の、”Gregory Havret”を、おさえて優勝。
 ともに日本では、あまり知られていないので
話題には、ならないとおもうけど
 じつにみごとな、たたかいぶりでした。

Tiger Woods、Phil Mickelson、そして日本選手しか
 参加していないとおもっている
おおくのヒトたちからすれば、「だれそれ?」
 ってなとこでしょうな。イイ選手なんぢゃけどね。

ながいですね、これ。
 まぁ、民放の Golf 中継に批判的なので
偏見もあろうし、あくまでも個人の勝手なかんがえです。

エラそうなことを書いたので
 あしたから、しばらく
ユル~く、いきまする。おわり。

文中、敬称略




 


 
  1. 2010/06/21(月) 23:36:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅうちゅうするひと

はい、U.S.Open Week です。

ほか、まったく
 ミミに、はいりません。おわり。
  1. 2010/06/15(火) 23:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ないたこと

このあと、ごご9じより
 しょうこさんの、NET TV
”井上昌己の「急がばまわれ」”大放送です。

で、きょうのメールのテーマ
 「最近涙したこと」
まぁ、送っても読まれないので
 こっちで発表いたします。

っつうか、Golf 中継を観ては
 しょっちゅう泣いているので
おいらにとっては、とくにめずらしくなくって
 「これは!」っつうような、ネタはないんよね。

もちろん、きのうも泣いてまして、えぇ。

ようやく開幕した、”Senior Tour”
 ”スターツシニア”であります。
植田浩史さんの、ナミダの初優勝。

優勝をあらそったのは
 レギュラー時代から、トップをはしる
橋勝成さんと尾崎健夫さんの、超大物ふたり。

ツアー競技で、勝利のなかった植田さんが
 Play-off を制した直後に、ながしたナミダ・・・
全国4せんまんの、視聴者とともに
 おいらも、号泣です。

先日亡くなった、師匠の河野高明さんが
 グっと、あとおししたんぢゃろと
科学的でないと、いわれようとも
 そうおもいたくなるような、出来事でした。

本人は、おぼえてなかろうけど
 数年まえに、植田さんと
電話で、はなしをしたんです。
 ていねいな応対でね
みためのまんまのヒトぢゃなって
 おもったのを、おぼえちょります。

あと、ほかにも泣いたハナシが、900こくらい・・・
 ながい?
ぢゃぁ、それはまたのきかいに・・・おわり。


 
 

  1. 2010/06/14(月) 20:09:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうひとつの、下関のよる

下関駅を、おりますと
 すぐメのまえに、”シーモール”とゆう
両脇に、”大丸”と”ダイエー”をひっつけた
 でっかいショッピングセンターが、ありんす。

で、その1Fに ”ロッテリア”が、ありんす。
 ほら、あのウワサの
あれです、10だんのヤツ。

いや、ふだん外食はメッタにしないし
 ハンバーガー屋となると、さらに縁遠い。
そんなオイラが、あの10だんのヤツが
 気になって、気になって
そりゃぁもう、夜も6時間くらいしか・・・

えぇ、とにかく気になっちょるわけですよ。
 うん、味は想像できるけど
あのカッコよさよね。惹かれるのは。

チーズバーガー160えん。
 1だんごとに、100えんまし。
10だんで、1060えんのところを
 いまだけ、990えんですと。

まぁ、それが高いんだか安いんだか
 よくわからんけど、1度おねがいしたい。

そんで、ひそかに
 買ってかえろうと、おもうちょった。
ところが、”シーモール”の営業時間にあわせて
 よる9じまで・・・はやっ

ちょうど、カンバンしまってるとこぢゃった・・・
 まぁね、散財しなくてすんだと
ホッとするじぶんも、いたりするわけで・・・
 ふくざつな想いをムネに、家路についたのでありました。おわり。






 
  1. 2010/06/12(土) 23:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下関のよる

きのうです。
 ”JWP女子プロレス”

”日向あずみ”不在の
 はじめての、下関大会。

はたして、客は入るのだろうかと
 いやもちろん、そんな心配してませんが・・・

地方で客をよべるのは
 一般に知名度のあるヒトぢゃから。

例年どおり、大物ゲストの
 ”ジャガー横田”と”アジャ・コング”
さすがに、客の反応がちがいますな。

常連のひとりは
 「なんぢゃ、この低次元の客は・・・」
と、憤慨しちょったけどね。

いや、ミーハーのおかげで
 興行が、なりたつんでね
ふたりが来なきゃ
 客、10にんくらいになるよ。

ただ、ふたりをしのぐ(たぶん)
 強烈な印象を、のこしていったのが
恒例の異色ゲスト、”アイガー”

たしか、初出現が下関だったと聞いたけど
 そう、下関といえば ”アイガー”なのです。
うん、スバラシイしごとをした。
 ジャガー、アジャより、高ギャラをあげたい。

えぇと・・・オチは、とくになし。おわり。

文中、敬称略





 
  1. 2010/06/12(土) 22:41:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うしろのほうのひと

7/17の整理番号が
 ぶじ、とどきました。

”91ばん”
 なんとゆう・・・

高級な双眼鏡を
 買いにいかねばならんね。おわり。
  1. 2010/06/12(土) 00:06:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下関へゆくひと

きょうは、しょうこさんのLIVEが
 はるかとおい地で、とりおこなわれますな。

おいらは、ざんねんながら
 ”どこでもドア”の開発が、おくれちょるので
なくなくあきらめて、電車でゆけるところへ
 ”JWP女子プロレス”観にゆきます。

とりあえず、ひるまでマジメに
 ちょっとだけ、はたらいてきます。おわり。
  1. 2010/06/11(金) 06:46:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でおくれたひと

7/17のもうしこみ
 かんっぜんに、わすれちょったよ・・・

さっき、もうしこんだ。
 まさか、うりきれっつうことは、なかろう・・・

いや、わからんね
 なんにんくらい、はいるとこ?
イチバンうしろでイイから、いれてください。

ヒコーキのキャンセル料、半額。たかっ
 アホくさいから、チケットとれなくても
大東京へ、あそびにゆきます。おわり。
  1. 2010/06/11(金) 06:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

だんねんしたひと

500えんの、食い放題・・・
 ゆくつもりぢゃったけどね・・・

ガソリンいれたら、のこり75えん・・・

なさけなや・・・

そういや、さいきん散財つづきよね
 7月の10,17のヒコーキ代。
きのうは、ゼイタクにも
 ”すき家”で、ひるメシ。
イナカは、牛丼やすくならんのよ。

あと、4まんちかくもする家電製品・・・
 これ、はやくも置き場にこまってますけど・・・

・・・ばっかぢゃね・・・
 ビンボーくさいね
もっと華やかな話題を、書きたいんすけどね。
 でっかいシゴト、とってきます。おわり。
 
  1. 2010/06/09(水) 22:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆくのだ

あした、ひるからの仕事現場のちかくに
 牛丼、カレーライス、ドリンク、スープが
500えんで、食い放題の店があるのですよ。

ときどき、まえをとおるときに
 そりゃぁもう、気になってしょうがなかった。

さらに、掲載されてたフリーペーパーの
 なまえを告げれば、サラダまでついてくると。

これは・・・
 ゆくしかないぢゃないか。

えぇと、こないだの検査で
 コレステロール値が、べらぼうに高かったけど・・・

まぁそれは
 かえってからかんがえようか、ねぇ。おわり。


  1. 2010/06/08(火) 21:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けつだんしたヒト

7月の、10と17
 とんでゆくよ。

ほかにも、いろいろきめたけど

まぁ、あしたからね
 世界中の、およそ20にんくらいの
このブログのファンのためにね
 そこそこのペースで、更新します。おわり。
 
  1. 2010/06/07(月) 22:06:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

6月の、男子プロゴルフ日程 その3

21     ATP GOLF TOUR 房総CC房総G東 <千葉>
23・24  HANDA CUPロングランコンペ 武蔵OGM GC <埼玉>
23     キミエオープン予選会 玄海GC <福岡>
24~27  ミズノオープンよみうりクラシック よみうりCC <兵庫>
24・25  東急那須リゾートJGTOチャレンジI 那須国際CC <栃木>
24     SGT 高根CC <埼玉>
28     ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
28     TOSHIN GOLF TOURNAMENTマンデー TOSHIN LakeWoodGC <三重>
28     千葉県シニアオープン予選 鹿野GC
29     アミノバリューカップ 太平洋A大洗シャーウッド <茨城>
29・30  関東プロゴルフゴールドシニア選手権 ザ・CCジャパン <千葉>
29・30  道東オープン 帯広国際CC <北海道>

あぁ、どっか
 いきたいすなぁ。おわり。
  1. 2010/06/03(木) 21:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月の、男子プロゴルフ日程 その2

8・9   PGAウィニングツアー 玄海GC <福岡>
8     TRSサーキットゴルフ 有馬ロイヤルGCノーブル <兵庫>
8     The Next 鶴舞CC <千葉>
9・10  山梨オープン 春日居GC
9     ATP GOLF TOUR 那須国際CC <栃木>
10・11 東北やくらいカップ やくらいGC <宮城>
10・11 アミノバリューTKUカップ熊本オープン くまもと中央CC
11~13 スターツシニア 成田GC <千葉>
12    BLUE CLOVER JOYX OPEN JOYXGC上月 <兵庫>
14    ATP GOLF TOUR 烏山城CC <栃木>
17~19 静ヒルズトミーカップ 静ヒルズCC <茨城>
17・18 HANDA CUPロングランコンペ 森林公園GC <埼玉>
18・19 榊原温泉ゴルフ倶楽部シニアオープン 榊原温泉GC <三重>

玄海、またいかれん・・・
 しばらく、なんもナシぢゃね。つづく。
  1. 2010/06/02(水) 22:33:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード