ペンペンな日々

昌己さんとプロゴルフそしてペンペンを愛するヒトの生き様

5月の、男子プロゴルフ日程 その1

4/29~2  中日クラウンズ 名古屋GC和合 <愛知>
6      アミノバリューTKUカップ熊本オープン予選 くまもと中央CC
7      PGAフレンドシップチェリーレイクカップ チェリーレイクCC <三重>
8・9    ザ・レジェンド・チャリティプロアマ 麻倉GC <千葉>
10     埼玉オープン予選 武蔵OGM GC
11     ザ・ミックスツアー ミルフィーユGC <千葉>
11     ATP GOLF TOUR 那須国際CC <栃木>
12     アミノバリューCUP 太平洋C&A益子 <栃木>
13     G-wing Revolution Tour 上総モナークCC <千葉> 
13~16  日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯 パサージュ琴海アイランドGC <長崎>
14     ATP GOLF TOUR 房総CC房総東 <千葉>
14     サクセスツアー ファイブエイトGC <栃木>
14     SENIOR GLORY TOUR 長南CC <千葉>

情報、まっちょりますよ。つづく。
    
  1. 2010/04/29(木) 22:25:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトルコーノ

22日、和製ビッグ3のひとり
 河野高明さんが、亡くなりました。
70さい、まだまだ若い・・・

小さなカラダで、世界とたたかった。
 偉大な選手でありました。合掌。
  1. 2010/04/25(日) 23:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくれてかえったオトコ

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

まぁしかし、上半期さいごを
 かざるに、ふさわしい
ノーミツな、冒険でありました。

井上昌己・堀田祐美子・日向あずみ
 もりだくさんです。

ただ、そのまえに
 あぁ、そのまえに・・・
まだ、”九州篇”書いてませんから。
 これはね・・・たいへんです。おわり。

文中、敬称略
 
  1. 2010/04/19(月) 22:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびだちぜんや

さぁ、あしたはいよいよ
 大東京へむけて、空をとびますぞ。

”たびにっきー”は、九州篇まで
 たどりつけなんだけどね
また、ネタをふやしに
 いってまいります。

なんつっても、こんかいもモリダクサン。
 かなりな、日程をくんでおりますよって。

はい、あしたはやいのでね
 このへんで、えぇ。
うん、”警部補・矢部謙三”
 みおわったら、ねます。

さぁとべ!金属のデカいヤツ。おわり。

  1. 2010/04/16(金) 23:46:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 23 最終回

このツアーさいごのLIVE。

ヨカッタね。いや、語彙がトボトボしいけどね。
 しょうこさんと、7日で6かいも
逢うことなんて、なかったのでね。
 キチョーなケイケンでした。

まぁ、いろんなことがあったぢゃろね。
 おいらも、いろいろあったよ。
でんしゃ、くるま、LIVE、寝カフェ、プロレス、うどん・・・
 なんつっても、8日間ですから。
 
26日、さいごも始発でしゅっぱつ。
 ひるすぎ、ゴルフ場のもより駅へ。
こんどは、あるくよ。
 タクシー?きいたことないすなぁ。

いやぁ、ニンゲンやればできる。
 いきて、かえってきたもんね。
そういえば、しょうこさんとも
 移動のハナシしか、してないような気が・・・

あとはねぇ、米子で物販やってね
 代表からは、”物販みならい”の肩書きを。
しょうこさんからは、”物販係長代理”と。
 はい、こんごも精進してまいります。

っつうことで、中四国篇はこれにて終了。
 タイトルの ”ちゅうしこくちゅあー”は
どっかのMCで、しょうこさんがカンだヤツ。
 書いちゃった、ゴメンね。おわり。

  1. 2010/04/16(金) 23:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 22

さぁ、おっしゃれ~なカフェですが
 あったか~いのみものが
コーヒー系のモノばかりでして・・・
 コーヒーのめんのよね・・・

で、カフェラテだかカフェモカだか
 なんか、そんななまえのヤツが
ミルクたっぷりらしいので
 そのへんのヤツを、たのむ。

で、でてきたのは
 クリームみたいのが、のってて
チョコレートソースみたいなのが、かかっちょる。
 ふだん、縁がないのでね・・・ええ。
おそるおそる、ひとくち。うまし。

あぁ、そういえばハラへったね。
 なにか軽食があるかと、たずねたら
メニューにはないけど
 日がわりの、パスタとカレーがあると。

メニューにない?いくらくらいするんぢゃろ?
 すでに、のみものをたのんでおります。
1000えんで・・・たりるんか?

ねだん、きこうとしたけど
 店員が、やたらベッピンでしてね
ハズカシくって、きけなんだ・・・
 よし!おもいきって、野菜なんとかのカレーをたのむ。

たいへんうまし。ねだんは、きになりますが・・・
 キンチョーの会計。「840えんです」
「ふ~~」
 カオにでちょるよね、正直モンですから。

さぁ、開場まぢか。
 いよいよ、千秋楽でござる。つづく。
 
  1. 2010/04/16(金) 23:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 21

で、会場はビルの1Fで
 げんかんあけると、1秒で受付。
そのまえに、かいだんがあって
 2Fが、カフェ。3Fが、なんか居酒屋っぽい。

いや、あまりにもサムいんでね
 1Fの店員に
「ジャマしないから、かいだんのあたりで待たせて」
 って、エンリョしぃしぃたのんだら
「いや、できれば外で・・・」と、あっさりことわられ・・・

またまた、極寒のシャッターどうりに
 ほうりだされたのでした。
まぁ、それはそれはサムいので
 店のまわりを、右往左往。

そこへ、代表と会場のオーナーらしきヒト。
 「さむいから、喫茶店でもいけば」と、代表。
このビンボー旅行で、なんとおそろしいことを・・・

すると、オーナーらしきかた
 「2Fも、ウチがやってるんですよ」
おっしゃれ~なカフェよ・・・
 ばちがいも、はなはだしい。

「なんか、クーポン券とかあります?」
 あまりにも、あわれぢゃったんぢゃろね・・・
はい、1000えんもらいました。
 よし、2Fへあがるぞ!つづく。
  1. 2010/04/16(金) 22:00:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 20

25日、このたび最長にして、最難関の
 高知-米子であります。
アホぢゃあるまいか?
 どんこでゆくんですよ、これを。

っつうことで、5じ始発でしゅっぱつ。
 きのうきた路線を、ひたすらもどり
坂出あたりで、のりかえ。
 海を、わたります。

岡山から北上。はんたいがわを、めざす。
 ごご4じすぎ、米子とうちゃく。
11じかんですよ!ほとんど電車のなか。
 そして、そとは雨・・・なにそれ。

駅をでますと、ひとことで・・・サムい。
 なにこれ・・・
そう、雨とはゆえ、前日は高知。南国ですよ。
 それが、いまは山陰米子。

地図でみると、ほそいけど
 こんな、ちがうモンなんぢゃね・・・
さぁ、またも雨で、することないんで
 さっさと、会場へ。

アーケードのなかなんぢゃけど
 風ビュービューで、これまたサムい。
ヒトいない・・・シャッターどおりで・・・

いろんなイミで、サッムサムです。つづく。
 
  1. 2010/04/16(金) 21:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 19

さぁ、わけあって
 スッとばして、ゆきますよ。

24日、さいごの”さぬきうどんサマ”を喰って
 いざ、高知へ。
いや今回の、中四国ツアー6大都市のうち
 高知だけ、まったくはじめてなんよ。

で、はやめにいって
 ちょいと観光なんぞを・・・と。
いま、なにかと話題ぢゃし。
 
ところがですよ
 高松をでてすぐ、あぁ金比羅山・・・
途中下車のたびです。雨のなかね。

ただ、あしもとわるいし
 じかんの都合もあって
7わりくらいで、ひきかえし・・・

高知ついたら、もう4じはん。
 雨もふるし、さっさと会場へ。
はい、とくになんもなし。
 けっきょく、せっかくの初高知で
なんにもしないで、おしまい。

まぁね、しょうこさんのLIVEが
 めあてで、いっちょるワケでね。
ただ、竜馬にはあえなかったけど
 福山雅治のポスターは、みましたよ。

はい、とくにオチなし。つづく。

文中、敬称略
 
  1. 2010/04/16(金) 21:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 18

そう、広島でも払いわすれちょってね
 店員が、おいかけてきて
エンリョしぃしぃ「ドリンク代、いただきましたよねぇ?」
 あぁ、わすれちょった、ゴメンね。

どう、おもわれたかはナゾぢゃけど
 わる気は、ないのですよ。
わすれっぽいだけで、えぇ。

うん、こんかいは
 なんにも言われなかったので
きづかず、そのまんまかえっちゃった。

まぁ、たまたま1日あいて
 まだ、高松におりますから。
あるいてゆけるキョリですから。
 払いに、ゆきましょう。

で、ひるまっから開いてんのか
 よくわからないので、電話します。
「あのぅ、きのう・・・」事情をせつめい。
 「あぁ、伝票あわなくてこまってたんです」と。

っつうことで、きのうの会場へ。
 「わざわざ、ありがとうございました」と
あたまをさげられ・・・いや、恐縮です。
 500えん、払わせていただきました。

いやほら、しょうこファンの評判を
 さげるわけに、いかんもんね。
しかし、もしつぎの土地に行ってたら
 どうしてたぢゃろね?こわいね。

っつうことで、ゆうがた
 えきまえで、うどん喰って
休日しゅうりょう。
 あしたは、人生初の高知進出です。つづく。

 
  1. 2010/04/14(水) 23:39:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 17

さぁ、いよいよ開店。
 ながい列の、ひとびとびと。
みな、あたりまえのように
 たまごのテンプラを、うけとっております。

うん、これサービスなんか?
 いや、そんなはずありません。
ちゃんと、ねだん書いてある。
 そりゃ、そうよね。

はい、たったひとり
 名物の、たまごテンプラをことわり
1玉、注文。
 ちゃっちゃっちゃっと、湯きり。うまし。

このあたりで、きおくがウッスウスに
 なりかけてきておりますが
印象深いできごとが、ひとつ。

いや、まえの日ね
 いつもさき払いの、ドリンク代がね
めづらしく、あと払いでしてね
 あれ、オイラいつ払ったっけ?

えぇ、おいらポンポンが
 しびれるくらい、よわいのでね
いつも、氷ぬきをたのむのですよ。
 にもかかわらず、あぁナゼ氷が・・・

もう、LIVEはじまりそうぢゃったから
 文句もいわず、ひとくちも
口には、いたしませんでした。
 あ~ぁ、500えんすてたようなモンぢゃんか・・・

いやいや、すててない・・・
 払ってないぢゃんか!マジか?
なん回かんがえても、払ったキオクなし。
 やべぃ、むせんいんしょくぢゃ・・・

さぁ、運命やいかに・・・つづく。


 
 
 
  1. 2010/04/14(水) 23:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもいがけず、あえるとゆうこと

18日の、JWP女子プロレス。
 昨年末、引退した ”日向あずみ”の
サイン会が、とりおこなわれると!
 なんじからかは、しらんけどね。

いや、これスゴいね。
 運命か?はたまた、たんなる強運か?

うん、経済的なモンダイで
 引退試合を、みとどけられず
ナミダをのんだ、あの日から
 あぁ、あの日から・・・

でも、サイン会さんかには
 おそらく、DVD購入が条件なんよね。
えぇ、そこそこのお値段で・・・
 あぁ、けっきょく経済モンダイに
発展するんすよね。はい。おわり。
  1. 2010/04/14(水) 21:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぎの、よてい

さぁ、17日から
 上半期さいごの、大冒険。
ひさしぶりに、空とんでゆくよ。

っつうことで、日程をひとつ。

17日 あさ、空をとぶ。
    
    井上昌己フリーライヴ:イオン浦和美園・・・14じ~、16じ~

    NEO女子プロレス:板橋グリーンホール・・・18じ~

18日 JWP女子プロレス:後楽園ホール・・・12じ~

    伊藤道場(女子プロレス):新木場1stRING・・・18じ~

19日 東京を、さまよう。

    よる、空とんでかえる。

いやぁ、スバラシいね。
 浦和から板橋って・・・
まにあいませんけど。はい。おわり。
  1. 2010/04/14(水) 21:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きりぬける

いやいや、のりきったよ。
 ひごろの、おこないがよいのか
人徳の、おかげか
 はたまた、たんなる強運か。

まぁ、なんにしても
 キキを、のりきりました。
どんなキキかは、チョイと書けませんな。

ってなわけで、あんしんしたので
 ガシガシ、更新しまくりです。おわり。
  1. 2010/04/14(水) 20:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅく3しゅうねん、そしててんらく

ブログはじめて、3ねんだそうです。
 いや、めでたい。

めでたいので
 100かい更新しようと、おもったら
しごとの大チョンボが、発覚。
 弁償です・・・

しぬほどテンションさがったので
 またあした・・・おわり。
  1. 2010/04/13(火) 20:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月の女神、プラネタリウムでうたう

きょうね・・・すごいね、これ。

 いきたかったすなぁ。おわり。
  1. 2010/04/10(土) 23:21:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 16

LIVEしゅうりょう。
 あしたは、おやすみ。
いや、なんか仕事はいっちょるみたいね。
 ノド、やすめるんやろか?

おいらは、おやすみ。
 いや、”うどんくいまくりツアー”です。
チャリンコかりて、はしりまわるぞ!

と、いさましかったんぢゃけどね
 23日あさ、雨です。そこそこふってます。
チャリは、キケンぢゃろ・・・
 ひっくりかえるぢゃろ・・・

ってなわけで、あるいてまわれる範囲に。
 まずは、駅前から。
5じからやってますっつう店。
 チョーさむいので、かけ小。うまし。

そこから、ひたすらあるく。
 きのう、やすみだった人気店。
にぎわっております。これまたうまし。

つづけざまに、きのう大行列であきらめた
 すぐちかくの、人気店。
うん?だれもおらん。
 オバハンと、目があう。11じからよって。

だいぶ、じかんあるな。
 ちょいと散策しようか。
なんか、でっかい公園を発見。
 いざ入らんとすると、眼前に小屋が。
あぁ、入園料がね・・・あぁ、そうなのね。

ひきかえして、きのう1軒目にいった製麺所へ。
 こんどは、あついんの。
じぶんで、ちゃっちゃと湯きり。たのしす。
 これよ、これぞ ”さぬきうどんの国”

そんなこんなで、11じ。
 すでに、そこそこの行列。
雨のなか、すきぢゃねぇ。
 さぁ、いよいよ開店ですぞ。つづく。





  1. 2010/04/10(土) 23:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 15

会場は、なんか倉庫を改修したような
 そんなシャレた、おもむき。
そとからみると、サッビサビで
 くずれるんぢゃねぇの?これ
っつう、カンジぢゃけどね。

3棟くらいあって、それぞれ
 2軒づつくらい、店舗がはいっちょる。
そとから、ちらっとながめるも
 どれも、いっしょう縁のなさそうな
シャレた、ショップばかりにございます。

ほかに、なにもないので
 じかんをつぶすことも、ままならず・・・
けっきょく、”いりまち”です。
 
しょうこさんと、江口さん到着。
 ゆっくり、リハを聴く。

いやしかし、この日で4連ちゃんですよ。
 ノド、たいへんよね。
おいらなんて、
 「こんばんわぁ」と「えぇ~」しか言ってないからね
”さぬきうどんサマ”を、のみこむのに
 イチバンのどを、つかっているくらいでね。

そう、あしたは ”うどんくいまくりツアー”の日。
 かんがえただけで、ヨダレが2リットルくらい
あふれでるのが、てにとるようにわかります。
 この旅の、メインイベントともいえる日なのです。つづく。




 
  1. 2010/04/10(土) 22:27:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月の、男子プロゴルフ日程 その2 改訂版

15~18 東建ホームメイトカップ 東建多度CC <三重>
16    アミノバリュー・ミズノCUP 太平洋C成田 <千葉>
19    つるやオープン・マンデー 山の原GC山の原 <兵庫>
20・21 ウェルウェイ志度オープン 志度CC <香川>
20    ATP GOLF TOUR 房総CC房総東 <千葉>
20    サクセスツアー ファイブエイトGC <栃木>
21    I・Oミニツアー ファイブエイトGC <栃木>
22~25 つるやオープン 山の原GC山の原 <兵庫>
23    ATP GOLF TOUR スカイウェイCC <千葉>
24・25 金秀シニア沖縄オープン 喜瀬CC
26    Dream Tour KANSAI 太平洋C六甲 <兵庫>
26    アオノオープン・予選 青野運動公苑アオノGC <兵庫>
26・27 日本プロゴルフ選手権・予選会 裾野CC <静岡>
27    ATP GOLF TOUR やくらいGC <宮城>
28    茨城県オープン 静ヒルズCC
29~5/2 中日クラウンズ 名古屋GC和合 <愛知>

トヨタカップには、いけない・・・
 北九州オープンは・・・ビミョー
春とおし・・・おわり。
  1. 2010/04/07(水) 22:54:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月の、男子プロゴルフ日程 その1 改訂版

1・2   日本プロゴルフ選手権・予選会 裾野CC <静岡> 26・27に順延
2     ATP GOLF TOUR 那須国際CC <栃木>
2     THE TGC CHAMPIONSHIP PROAMA ザ・トラディショナルGC <愛知>
3・4   北九州オープン 小倉CC <福岡>
5     岐阜オープンクラシック・マンデー 各務原CC
6     山梨プロゴルフ選手権 春日居GC
6     Novil Cup・予選会 JクラシックGC <徳島>
6・7   千葉オープン 富士OGM市原
7・8   中日・CBC杯中部アマプロ選手権 中日CC <三重>
8・9   トヨタカップ ザ・クラシックGC <福岡>
9     ATP GOLF TOUR 勝浦東急GC <千葉>
9~11  Novil Cup JクラシックGC <徳島>
10・11 岐阜オープンクラシック 各務原CC
11    スターカップ九州チャリティプロアマ 福岡センチュリーGC <福岡>
13    ATP GOLF TOUR 鶴舞CC東 <千葉>
13~15 シニアツアー予選会・最終予選 司ロイヤルGC <熊本>

情報まっちょりますよ。
 判明しだい追加よてい。つづく。
  1. 2010/04/07(水) 21:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 14

22日あさ。さぁ”さぬきうどんの国”へ出発。

坂出でおりて、一般道へ。
 かなりの有名店へ。
そりゃぁもう、たまげるほどの大混雑。
 たんぼのへりまで、クルマでいっぱい。
店には、チョー長蛇のれつ。

ダメぢゃこりゃ、っつうことで退散。
 つぎこそは!
しかしながら、おなじことのくりかえし。
 けっきょく高松に、たどりついてもうた。

ひるどき、ますます状況は困難に。
 オカンから借りてきた
駅周辺の”うどん屋”マップを
 やおら、とりだすオイラ。

駅から、すこしはなれたところに
 よさげな製麺所。営業中。
客おおし、されどならぶほどでなし。
 ようやく1軒目。

ひやいんのをたのむ。うまし。
 ついにきたぞ、ここは”うどんの国”。
テンションあがる~、つぎゆくぞ!

ちかくの有名店、定休日。はい、つぎ。
 そのちかくの有名店、大名行列。あかん・・・
とりあえず、LIVE会場いこうか。
 クルマをとめ、あるいてまわることに。

とにかく、店があれば入ろう。
 やっと2軒目。
セルフではあるけど、ふつうの店。
 さむいんで、かけ小をたのむ。
たいしたことないな・・・駅のたちぐいか!

やっぱり、地図にあるとこいこう。
 3軒目、客おおし。きたい大。
ひやあつをたのむ。うまし。
 ここで、ひとだんらく。LIVEに、そなえます。
まぁ、ホンバンはあしたですから。はい。

これなに?うどんにっきー?つづく。




 

 
 



  1. 2010/04/05(月) 23:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 13

いや、よいLIVEでした。
 いろいろあってね、最後尾で
目ぇ、ウルウルさせておりました。

カオににあわず、ナミダもろいのでね
 きもちわるがられるけど
今回は、イチバンうしろですから。
 ウゥェンウゥェン号泣さえしなければ
とくに、モンダイなかろうと。はい。

サイン会、「チコクしました・・・」
 「プロレス観てたんだよ」と
しょうこさんにチクる代表。
 あぁ、ナゼそれを・・・
理由を言ってないのに、あっさり伝わっておりました。
 さすが、情報社会ですな。

あぁ、そうですよ。だって、しょうがないぢゃん。
 ひらきなおって、さいきん江口さんとのMCで
Sキャラを定着させつつある、しょうこさんにオネガイ。
 「この遅刻ヤロー」と、ののしってください。
「遅刻ヤロー」と、しょうこさん。これ書いてよかったの?

はい、大満足の松山のヨルでした。

さぁ、6会場のうちハンブンおわり。
 ありがたいことに、つぎの高松へも
のっけてってもううことになり、気がラクに。
 よゆうで、この日の寝カフェへ。

よりみちしていくよと、運転手サマ。
 うどん屋をめぐると・・・
おぉ、あなたは神か!
 のぞむところのモノであります。つづく。

 
  1. 2010/04/05(月) 22:33:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

げんきだしてゆこう

バク睡中の、あさ10じごろ
 こまっ・・・いや、ありがたいことに
急遽しごとの依頼が、ありまして
 ちょちょいと、こなしてきました。

まぁね、くらっくらしますが
 たった今、しょうこさんのNET TVみたんで
ゲンキだして、いきまっしょぅい。

っつうことで、ガンガン
 ”たびにっきー”更新よてい。
っつっても、まだ松山なんよね。
 もう、九州おわりましたけど・・・

いや、九州でもね
 いろんなことが、ありまして。えぇ。
ブログに書けること、まったく書けないこと。
 まぁ、オトナの判断でね
なるべく、いろいろ書いてゆきたいと。はい。

てなわけで、このあとは
 記憶のアヤシくなってきた”中四国”の
つづきをどうぞ。おわり。
 
  1. 2010/04/05(月) 21:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みめいからうごく

いやぁ、かえってきましたよ。
 やっぱり、わがやがイチバンぢゃ。

しかし大分は、すごい時間から
 電車が、うごいちょるね。

よていをかえて、かえってきました。 
 いやもう、この3日間とゆうもの
ほとんど、ねておりませんから。

きょうにかぎっては
 ありがたいことに、しごとがはいってないので
とりあえず、すぐねむりまする。おわり。
  1. 2010/04/05(月) 07:22:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ、海外へ

しごとが、はやくおわったので
 ゆうがたから、海外へゆくことに。
まぁ、電車でいける海外ぢゃけどね。

そう、3日・4日は
 Golf、移動、LIVE、移動、Golf、移動、LIVE
と、おおいそがしぢゃから。
 ちょいと、はやめに行って
小倉のまちを、優雅に散策とシャレこむのです。

っつうことで、いまから準備します。おわり。
 
  1. 2010/04/02(金) 14:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 12

スタートは、いさましかったけどね
 200m くらいで、大失速・・・
あるこうよ・・・うん。
 ムリして、しんだモンのおおいことよ。

で、会場はアーケード内にあって
 たしか、5Fか6Fぢゃったけど
したまで来たら、しょうこさんの声
 まるきこえぢゃったよ。曲、なんぢゃったっけ?

さて、会場のドアを、そろっとあける。
 うん?まっ正面で、しょうこさんが唄ってんぢゃん!
玄関あけたら、そのままLIVEか。
 受付みたいなのが、あるとおもってたんで
ちょいと、ビックリ。みんな、すわってるしね。

で、イスがあまってないとゆうので
 カベに、せなかをつけての”空気いす”
立ってると、あまりにもめだつので。えぇ。
 ただ、イチバンうしろなんで
あたまひとつ、たかくしてました。

まもなく、代表がイスをくれたけど
 すわると、なんにも観えなくなるのです。
けっきょく、空気いす。あしが、プルプルゆうたよ。
 しょうこさんが、立って唄うときだけ、すわれる。
おねがい、きょうはずっと立ってて・・・

あぁ、うしろから観るLIVEもイイすなぁ。つづく。


 


  1. 2010/04/01(木) 23:06:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たびにっきー ちゅうしこくちゅあー 11

さぁ、九州シリーズ目前とゆうのに
 まだ、松山のことを・・・
それも、まだLIVEもはじまっていないとゆう・・・

いやいや、もうひらきなおってね
 ゆっくりいこうと、えぇ。
まぁ、記憶はどんどん
 消えさってゆくんぢゃけどね。

っつうことで、松山での女子プロレス。
 試合順が、発表される。
ひいきの、”堀田祐美子”は
 メイン、つまり最終試合っつうことね。

はい、ちこくケッテー!
 まぁね、これはしょうがないでしょう。
ねぇ、タッグパートナーが
 ”井上貴子”と、くればねぇ
あいてタッグに、”下田美馬”が、いればねぇ
 とちゅうで帰るわけには、イカンのですよ。

LIVEおわりに、サイン会があるけど
 しょうこさんには、だまっとこう。
きのう代表にも、「おくれるかも」とだけで
 理由は、言ってないから。うん。

なんやかんやで、試合開始。
 ひなだんの、うえのほうは
客がすくないので、ゆっくり観られたよ。
 金券ショップで、やすく買ったから
おおもうけした気分ぢゃね。

で、まぁ女子の試合ですから
 カウント2.9の、応酬ですわ。
もっと観たいとゆうきもちと
 しょうこさんのLIVEが、はじまるから
はよおわれよ、とゆうきもちが交錯する
 ふしぎな、感覚ね。

19:26、試合終了・・・
 ドラ○モン、すぐに「どこでもドア」を用意したまえ。
まわりをみわたしても、ドラエ○ンがみつからないので
 しかたなく、ダッシュをかますことに。

そと、まっくらですけど・・・つづく。

文中、敬称略



 


 
  1. 2010/04/01(木) 22:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

けいきよくいこう

いや、いっつもビンボーくさいハナシばっかりで・・・
 読むと、ガックリくるブログとして
定着してしまうと、マズいのでね
 きょうは、ケイキのよいハナシを一席・・・

っつうわけで、4月17日
 イオン浦和美園、ゆくぞぅ!
ひさしぶりの、関東進出ぢゃ!
 えぇと・・・経費は、これからかせぎます。

ぱっと、きめてしまえ!っつうことでね
 あともどりできないように
さっそく、モロモロのチケットを買いにいこう。
 
いやね、16日以降・・・
 しごとが、ほとんどはいってないので・・・
まぁ、わかりやすいコトバでいえば”ヤケクソ”です。
 なんだ、けっきょくケイキいいハナシぢゃないぢゃん。

いやいや、そんなことないよ。
 わずかとはいえ、経済をうごかしにいくんぢゃから。
なんつっても、また日程がメチャクチャでしてね。
 どう計算しても、まにあわんだろとゆう・・・

そう、しょうこさんメインで
 ほかのも、からませてゆこうと・・・
またまた、ギリギリのよてい。
 くわしくは、また。おわり。

 
  1. 2010/04/01(木) 00:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にしむらきょうたろうかっ

いや、いつもビンボー旅行をしていると
 ”お得なキップ”みたいなヤツは
けっこう、勉強するようになるんよね。

で、この週末の九州シリーズ
 小倉-博多の往復と、小倉-大分の往復があるんです。
”18きっぷ”なら、たしかにイチバンやすかろうけど
Golf観るから、時間的にムリ。

そうなると、ゼイタクにも
 ”にちりん”や”ソニック”といった
特急をつかうことになる。

ただ、まともにキップを買うと
 小倉-博多の往復が、4500えん。小倉-大分の往復が、8580えん。
あわせて、1まん3080えんとゆう
 気絶しそうな金額に・・・

そこで、JR九州が誇る”2枚きっぷ”が、登場するのです。
 これで、小倉-博多が、2600えん。小倉-大分が、5800えん。
合わせて、8400えん。おぉ、4680えんもやすい!
 ”4枚きっぷ”なら、もっとやすくなるけど、あまってしまうのでね。

とまぁ、自慢げに書いても
 鉄道にくわしいヒトや、全国をたびしているヒトからは
「そんなんジョーシキぢゃろ。
 てか、もっとやすいチケットがあるぢゃろ」と、いわれそうですな。

でもね、このくらいの節約が
 うれしくってしょうがないのでね
あたたかく、みまもってほしいんですけども。はい。

っつうことで、GolfとLIVEがかさなった
 ムチャなスケジュールは、いまだきめられず・・・
きっと、当日まで・・・
 直前まで、なやみつづけるんぢゃろね。おわり。
  1. 2010/04/01(木) 00:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2レンタルサーバー

FC2レンタルサーバーLite

FC2BlogRanking

FC2ブログランキング

格安航空券

国内格安航空券サイトe航空券.com

格安航空券

旅ポケドットコム

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

カフェで英会話

英会話スクールWILL Square

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

しん@うべ

Author:しん@うべ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード